副業検証

【副ナビネクスト】怪しい副業を紹介か | 株式会社インターの実績や評判

副ナビネクストは怪しい副業を紹介か

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回検証するのは「副ナビネクスト」という副業案件ですが、まずは私について簡単に紹介させてください。

私は数年前まで副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきましたが、現在はネットビジネスの成功で立ち上げた会社の経営やコンサル・投資を行い安定した生活を送れるようになっています。この経験から「副業で辛い思いをする人を減らして行きたい」と考え運営し始めたのが当ブログです。

私のプロフィール

LINEでは副業に関する相談や質問に個別でお答えしている他、副業に役立つ情報も随時発信しているので、ぜひ登録して活用してください。

LINEで相談する

それでは、副ナビネクストの副業検証に話を戻しましょう。

副ナビネクストは公式サイトで「10秒診断であなたに最適な副業が見つかる」と謳った副業案件ですが、どのような副業を紹介しているのでしょうか。

以上の検証ポイントを1つずつチェックして副ナビネクストが稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないか判断していきたいと思います。

副ナビネクストが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

副ナビネクストとはどんな副業か

副ナビネクストとは、10秒診断で最適な副業が見つかるという副業を紹介するLINEアカウントです。

まずは副ナビネクストの公式サイトの内容を簡潔にまとめてみたのでご覧ください。

副ナビネクストの概要

たった10秒の診断で自分に合った副業が見つかるというのは非常に興味深い内容ではありますが、具体的にどのような副業を紹介しているのか副ナビネクストの公式サイトでは一切説明していません。

もし紹介された副業が自分の興味ない分野だった場合は時間の無駄になってしまいますし、そもそも3つの質問から自分に合う副業が紹介されるのかも正直不安なところ。

これまでの経験上、私としては既に怪しい案件としか思えませんが、副ナビネクストがどのような副業を紹介しているのか気になるので、実際に副ナビネクストのLINEアカウントを登録して確かめてみました。副ナビネクストの実態を見て行きましょう。

LINEで怪しい副業を紹介

副ナビネクストのLINE登録後に紹介された副業は、株式会社メディアが運営する「好みの写真を選んで収益をGET!」というキャッチコピーの有料商材でした。

副ナビネクストはLINEで怪しい副業を紹介

こちらの副業は当ブログで既に検証を行った案件で、好みの写真を選ぶだけで稼げると謳っていたものの、どのような仕組みで稼げるのか一切説明のない怪しい情報商材だと判明しています。詳しい検証内容は以下の記事をご覧ください。

株式会社メディアの副業を検証
株式会社メディアの副業 | 好きな写真を選んで日払いGETを検証・評判株式会社メディアの副業は「好きな写真を選んで日払いGET」と謳っていますが、詐欺の危険性がないのか副業の仕組みはもちろん、会社情報や口コミ・評判まで検証・解説します。...

株式会社メディアの副業と類似する副業案件は非常に多く、当ブログでも繰り返し検証を行ってきましたが、ほとんどが稼げる根拠もない詐欺まがいの案件だと判明しています。

副ナビネクストの類似案件にも注意!

また、副ナビネクストのように「あなたに最適な副業が見つかる」等と謳った副業を紹介するサイト・LINEアカウントも多数あるのですが、いずれもまともな副業は紹介されませんでした。

上記の案件はその一部で、これ以外にも類似する案件は次から次に提供され続けているので、副業をお探しの方は十分お気を付けください。

以上により、副ナビネクストは信頼できる副業紹介でないと判断できますが、副ナビネクストの運営会社はどのような企業なのか今後のためにもチェックしておきましょう。

副ナビネクストの運営会社は株式会社インター

副ナビネクストの運営会社は「株式会社インター」という実在する企業ですが、会社情報や実績から信頼できる企業と判断することはできませんでした。

株式会社インターの情報

副ナビネクストの特商法に記載されていた株式会社インターの情報は以下の通り。

販売事業者の名称 株式会社インター
運営統括責任者 斉藤 敏雄
所在地 大阪府大阪市西成区千本北2-15-4
電話番号 080-7743-9181
E-mail info@cloud-bijou.biz

株式会社インターは令和2年8月7日に法人登録もされている実在する企業であり、会社のホームページも公開されているものの、極端に情報が少なくどのような会社なのかイマイチ実態が掴めません。

住所について調べてみても住宅街にある古い一軒家でしたし、電話番号も携帯電話でまともな企業のイメージはありません。恐らく住所は仮の住所で、実際に運営されているのは別の場所でしょうね。

株式会社インターの住所

さらに株式会社インターを調べたところ、株式会社インターには会社ホームページでは紹介されていない副ナビネクスト以外の実績があることが判明したので、そちらについても言及しておきます。

株式会社インターの実績

株式会社インターは副ナビネクスト以外に「スマホ副業」「THREE TAPS(スリータップス)」「副業マッチメイク」などの副業案件を多数提供していることが分かりました。

実績

どのような副業案件なのか調べてみると、副ナビネクストと同様にLINEで稼げる・安全とは言い難い副業を紹介していた模様。

ユミ
ユミ
デザインや文言は多少異なりますが、基本は同じですから案件名だけ変えた焼き直しと見て間違いないでしょう…。

これまでの実績を見ても株式会社インターがまともに副業を紹介する可能性は低く、URLの内容からアフィリエイトの報酬目的で副業を紹介しているふしがあるので情報を鵜呑みにしないようにしてください。

副ナビネクストの口コミ・評判について

副ナビネクストの口コミ・評判は今のところ「稼げた」「利益が出た」という声はなく、「詐欺」「怪しい」「稼げない」という悪評が徐々に増えてきています。

ユミ
ユミ
ここまでの検証内容を見ていれば納得の結果ですね…。

副ナビネクストは公式サイトで公開されている情報も極端に少ない上に、運営会社の株式会社インターは副ナビネクストと類似する怪しい副業案件を繰り返し提供していましたし、これで悪評が出ない方が不思議です。

今後、株式会社インターが提供してきた副業のように悪評が増え続けていけば、副ナビネクストも名称を変えて新しい案件として提供される可能性が高いので、類似案件には注意しておきましょう。

【まとめ】副ナビネクストの検証結果

副ナビネクストを検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

副ナビネクストのように最適な副業を紹介すると謳い、怪しい詐欺まがいの案件へ誘導するパターンは非常に多いです。

登録・申し込みする前には必ず特商法を確認し、記載していない場合は法律違反になるのでその時点で詐欺と判断し手を出さないこと。今回のように会社情報や実績に不審な点があるという場合もあるので、記載内容もしっかりチェックするようにしましょう。

もし、ご自身での判断が難しい場合は信頼できる第三者に相談するか、私のLINEまで遠慮なくご相談ください。

ユミ
ユミ
その他、副業でお困り事や気になる事などあれば、気軽にご連絡くださいね。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【詐欺調査】在宅ワーク副業
副業検証

【詐欺調査】在宅ワーク副業はスマホひとつで始められる?仕事内容・口コミ

2024年1月27日
副業検証ネット
在宅ワーク副業はスマホひとつで始められる新しい副業スタイルと謳っていますが、どのような副業なのか検証します。在宅ワーク副業は安全な副業か、副業詐欺ではないのかも解説していきますので、気になっている方は …