副業検証

がっちりマネーの口コミは怪しい?合同会社リンクの副業を検証した結果

副業がっちりマネーを検証した結果

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回検証するのは合同会社リンクの「がっちりマネー」という副業ですが、まずは私について軽く紹介させてください。

私は数年前まで副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきましたが、ネットビジネスの成功を機に起業し、会社経営やコンサル・投資を行い安定的な収入を得られています。「私のように副業で辛い思いをする人を減らしたい」という思いから運営を始めたのが当ブログです。

私のプロフィール

また、LINEでは個別で副業のアドバイスも行っており、質問や相談にもお答えしています。副業詐欺に遭ってしまった、怪しい副業を見つけた、副業詐欺か見極めて欲しい、など何かあれば気軽にLINEからご連絡ください。

LINEで相談する

それでは「がっちりマネー」の副業検証に話を戻しましょう。

がっちりマネーは公式サイトで「勝利の必殺技」「アプリを放置するだけでOKな時代に」と謳っていますが、どのような仕組みの副業アプリなのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして合同会社リンクの副業「がっちりマネー」が本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないか判断していきたいと思います。

がっちりマネーが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

がっちりマネーとはどんな副業?

がっちりマネーは、アプリを放置するだけで平均月収30万円以上続出と謳いながら具体的にどのよう仕組みなのか説明していませんが、FXの自動売買システムの可能性が高いです。

まずはがっちりマネーの内容を簡潔にまとめてみたのでご覧ください。

概要

以上の内容を踏まえて、がっちりマネーとはどのような副業なのか、さらに詳しく見ていきましょう。

具体的な副業の仕組みは不明

がっちりマネーはアプリを放置するだけで平均月収30万円以上続出と謳った副業アプリですが、どのような仕組みなのかは一切説明されていません。

何をして平均月収30万円以上も稼ぐことができるのか根拠のある説明がないことには、がっちりマネーの情報を鵜呑みするのは危険です。

なぜなら、がっちりマネーと同様にアプリを放置するだけで高収入を稼いでくれると謳った副業はあまりにも多く、そのほとんどが全く稼げない詐欺案件だと判明しているからです。

がっちりマネーと似た案件に注意!

当ブログではこれまでにもがっちりマネーと似た案件を検証していますが、以下の案件はいずれも安全に稼ぐ事ができない詐欺まがいの副業と判断しています。

このような実情があることからもがっちりマネーへの参加・登録は避けておくべきだと思いますが、LINE登録後にがっちりマネーのアプリの仕組みや稼ぎ方、初期費用など新しい情報が公開される可能性もあるので、がっちりマネーにLINE登録して実態を探ってみましょう。

がっちりマネーのLINEに登録した結果

がっちりマネーの公式サイトからLINEに登録して分かったことをまとめて紹介していきます。

がっちりマネーで稼げるのか?

私の個人的な意見としては、がっちりマネーで稼げるとは思えません。

がっちりマネーにLINE登録まで行い、初期費用を支払う直前まで申し込みを進めてみたものの、結局がっちりマネーが何をして稼ぐアプリなのか、仕組みについては一切説明されることはありませんでした。

このような稼ぎ方も分からない副業に参加したところで安全に稼げるとは思えませんし、収益の受け取り口座として銀行口座情報を渡して悪用されるケースもあるので、安易な利用・登録は控えた方がいいでしょう。

がっちりマネーの初期費用は?

がっちりマネーを開始するには初期費用として1,000円、クレジットカード決済なら500円を支払う必要があります。

がっちりマネーの口コミは怪しい?合同会社リンクの副業を検証した結果
ユミ
ユミ
LINE登録前の公式サイトでは一切触れられていませんでした…完全に後出しですね。

初期費用の金額に関わらず、費用が必要なのであれば公式サイトできちんと説明すべきですし、後から費用がかかることを告げるのはユーザーへの配慮が足りないと言えます。初期費用を支払った後に追加で高額な費用を請求する悪質な業者も実際にいましたし、このような行いをするがっちりマネーもその可能性は高いです。

続いて、がっちりマネーをどのような企業が運営しているのかチェックしておきます。

がっちりマネーを運営する合同会社リンクとは?

がっちりマネーを運営する合同会社リンクは、法人登録もされた実在する企業ではありますが、会社情報から信用できる企業と判断することはできませんでした。

また、特商法にはがっちりマネーの実態が投資案件だと分かる内容も記載されていたので、しっかり確認しておきましょう。

合同会社リンクの情報

がっちりマネーの特商法に記載されていた合同会社リンクの会社情報は以下の通りです。

販売業者 合同会社リンク
運営責任者 濵田雄介
所在地 〒176-0025 東京都練馬区中村南2-2-17
電話番号 03-6824-4530(営業時間:平日9:00~20:00)
メールアドレス info@goli-nk.jp

合同会社リンクは令和4年6月16日に法人登録された実在する企業ですが、設立から1年経ったにも関わらず会社のホームページもなく、実績・経歴は一切不明。

住所を調べてみると2階建ての一軒家で、オフィスというよりも住居に見えます。住所だけ借りて実際は別の場所で運営している可能性は高いです。

また、特商法には他にも気掛かりな内容が記載されていて、合同会社リンクを調べる中でがっちりマネー以外にもいくつか副業案件を提供していたので、順番に紹介していきます。

がっちりマネーの実態は投資案件だった!

がっちりマネーの実態は投資案件だということが以下の内容から判明しました。

投資に関するリスク及び手数料について

当商品は、著者と同じような利益が出ることを保証するものではありません。為替変動リスクに伴う為、場合によっては損失を被る可能性があります。また、為替取引業者の売買手数料がかかります。

こちらの内容から、がっちりマネーのアプリというのはFXの自動売買システムだということ、またがっちりマネーには初期費用以外に元手となる費用が必ず必要だということが分かります。

がっちりマネーが本当に稼げるアプリならば堂々と公式サイトにも掲載するはずですが、それを公にしないということは『怪しい投資アプリです』と言っているようなもの。さらにがっちりマネーで稼げるとは思えなくなりましたね。

合同会社リンク(濵田雄介)の実績が怪しい

合同会社リンク(濵田雄介)はがっちりマネー以外にも「10分リッチ生活」「AIジョブパートナーズ」という副業案件を提供しています。

がっちりマネーの口コミは怪しい?合同会社リンクの副業を検証した結果

どのような副業内容なのかチェックしてみたところ、がっちりマネーと全く同じでした。

申し込みページに至っては案件名を変えただけで、デザインや文言まで使い回し。がっちりマネーは10分リッチ生活とAIジョブパートナーズの焼き直し案件で間違いありません。

なぜ同じ内容の副業なのに案件名を変える必要があったのかというと、「10分リッチ生活」「AIジョブパートナーズ」には悪評がかなりの数集まっていましたから、恐らくそれが原因で運営を続けることが困難になり、がっちりマネーへ案件名を変更せざるを得なかったのでしょう。

しかし、案件名を変えても同じ副業内容ですから、がっちりマネーの行く末は「10分リッチ生活」「AIジョブパートナーズ」の口コミ・評判で見えていますね。

がっちりマネーの運営も困難になれば名称を変更してまた新しい副業案件として提供するだけでしょうし、このような運営を続ける合同会社リンクは信頼できる企業とは思えません。

がっちりマネーの口コミ・評判は?

がっちりマネーの口コミ・評判は、「副業詐欺」「怪しい」「稼げない」「平均月収30万円は嘘」などの悪評が多数集まっています。

理由はこれまでの検証内容を見ていればお分かりかと思いますが、がっちりマネーは投資案件にも関わらず公式サイトでは一切説明せず、放置するだけというアプリの仕組みも公開しないままユーザーにスタートパックを購入させようとする怪しい副業です。

これはどう見ても典型的な副業詐欺ですから、今後も「稼げた」「利益が出た」という声はなく、悪評は増える一方でしょう。

【まとめ】がっちりマネーの検証結果

がっちりマネーを検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

がっちりマネーは典型的な副業詐欺であり、投資詐欺の可能性が高いです。

「楽して稼げる」「高収入を目指せる」など魅力的な言葉を並べながら、公式サイトを見ても具体的に何をして稼ぐのか分からないという場合は副業詐欺の危険性が極めて高いので、利用・登録は避けておいた方がいいでしょう。

合同会社リンクのように副業案件に悪評が集まると、名称を変えて新しいとして提供し続けている案件もあるので、運営会社がどのような企業なのかもしっかり確認しておいてください。

ユミ
ユミ
もしご自身で判断が難しい場合は必ず第三者の意見を聞きましょう。周りに相談できない場合は、遠慮なく私にまでご連絡ください。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【怪しい副業】スマホナビは詐欺か検証
副業検証

【怪しい副業】スマホナビは詐欺か検証 | アプリ広告を見るだけ?口コミは?

2024年2月19日
副業検証ネット
スマホナビの副業はアプリ広告を見るだけで本当に収益が発生するのか検証します。スマホナビは安全な副業か、副業詐欺ではないのかも解説していきますので、気になっている方はぜひご覧ください。 …
黒川こうきの2タップフィーバーは稼げる副業か
副業検証

【詐欺検証】2タップフィーバーは稼げる副業か | 黒川こうきの口コミ・評判

2024年2月20日
副業検証ネット
2タップフィーバーは副業史上1番簡単と謳っていますが、どのような副業なのか調査します。仕事内容や口コミ・評判など様々な角度から検証した上で、怪しい投資詐欺ではないのかも詳しく解説します。 …