副業検証

バイゾウの副業は怪しい?COSには詐欺の噂も | 口コミ・評判の真相を探る!

バイゾウの副業は怪しい?COSには詐欺の噂も

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

私も数年前までは様々な副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきましたが、ネットビジネスが成功した事で現在は会社の経営・コンサル・投資を行い安定的な収入が得られるようになっています。このような経験を活かし、副業でお困りの方をサポートする目的で運営しているのが当ブログです。

私のプロフィール

また、LINEの方では最新ビジネスのノウハウ・危険案件の注意喚起などの情報発信を行うと共に、副業に関する相談・質問を24時間受け付けています。当LINEでは情報料・相談料など費用を請求することは一切ないので、どうぞ気軽にご活用ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「バイゾウ(BAIZOU)」という副業です。

バイゾウ(BAIZOU)の副業は怪しいという声が口コミ・評判で多数見受けられたので、原因・真相を確かめるべく今回の検証に至りました。

確かに公式サイトでは「スマホアプリだけで!」「待つだけ副収入」「毎月50万円から100万円OVER」などと謳っているものの、具体的な副業内容は分かりません。

ユミ
ユミ
何をして稼ぐ副業なのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックしてバイゾウ(BAIZOU)の噂は事実なのか、副業詐欺ではないか判断していきたいと思います。

バイゾウ(BAIZOU)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

バイゾウ(BAIZOU)副業の口コミ・評判は?

まずはバイゾウ(BAIZOU)の口コミ・評判にどのような声が寄せられているのか見ていきましょう。

バイゾウは怪しいという声

バイゾウ(BAIZOU)を検索窓に入力してみると”怪しい”というキーワードでよく検索されていることが分かります。

バイゾウは怪しい
ユミ
ユミ
大多数の人がバイゾウ(BAIZOU)を怪しいと感じているということですね

実際に検索して結果を見てみてもバイゾウ(BAIZOU)には「詐欺」「怪しい」「稼げない」という声が溢れており、決して口コミ・評判が良いとは言えない状況でした。

バイゾウは大丈夫?

知恵袋でもバイゾウ(BAIZOU)の副業は大丈夫なのか心配して質問している方がいました。

ore********さん
2023/1/12 13:37
お金が必要です
副業を始めようと、副業のバイゾウって、大丈夫ですか?誰か知ってる人教えてください

回答(2件)

st********さん
カテゴリマスター
2023/1/14 16:25
バイゾウ(BAIZOU)にLINE登録し、マイページまで進まなければ「特定商取引法」に関する情報を読む事が出来ません・・・https://networkcultures.net/baizou/
詐欺とは断定しません。
ただ、最初の回答者のURLと↑を読み比べ、自己責任で判断・行動して下さい。

twj********さん
2023/1/14 16:00
大丈夫ですよ!
https://baizou-fukugyou.hp.peraichi.com/
ここで詳しく説明してくれてますよー

引用元:お金が必要です副業を始めようと、副業のバイゾウって、大丈夫ですか?誰か知っ… – Yahoo!知恵袋

「記事の口コミ・評判を読み比べ、自己責任で判断・行動してください」「大丈夫ですよ」と回答欄では様々な意見があります。

こうなると、どの意見を信じたらいいのか分からなくなってしまいますよね。いい機会なので、ここで口コミ・評判の信憑性について考えてみましょう。

口コミ・評判の信憑性

知恵袋の回答者2人が紹介していた記事をどちらも読ませていただきましたが、バイゾウ(BAIZOU)が稼げると言っている方の記事は誰でも簡単に作成できる「ペライチ」というサイトです。

この記事がどうかはさておき、ペライチはその手軽さから副業詐欺サイトでよく利用されており、中には自社の副業案件を持ち上げるための記事をアップする自作自演を行っている悪質な業者もいるので注意しなくてはいけません。

ただし、流石にペライチを利用しているから詐欺・嘘だとは言いません。良い口コミ・評判の信憑性を測るには、具体的な副業内容・ビジネスモデルが提示されているか、稼げると断言する根拠は説明されているかが大事です。

自作自演の他にもサクラを雇う業者もいますし、良い口コミ・評判こそ信用できる情報なのかしっかり確かめる必要があります。

それでは話を戻して、バイゾウ(BAIZOU)の公式サイトから分かる副業内容をチェックしていきましょう。

バイゾウ(BAIZOU)の副業とは?

バイゾウ(BAIZOU)の副業とは何なのか、公式サイトの内容を簡潔にまとめたものをご覧ください。

バイゾウ(BAIZOU)の概要

この内容を元に、私が客観的に見てバイゾウ(BAIZOU)を感じた点を挙げていきます。

副業内容が不明

冒頭でもお話した通り、バイゾウ(BAIZOU)の公式サイトには具体的な副業内容が記載していないため、何をして稼ぐのか全く分かりません。

バイゾウの内容

全体的に曖昧な事しか書かれておらず、ただ「これだけ稼げる」「支持されている」ということを前面に押し出している印象です。

なぜ稼げるのか・支持されているのか、その根拠となる副業内容・ビジネスモデルを明確に説明しなければ人に納得してもらうことは難しいですよね。このままだと、よくある副業詐欺の案件と何ら変わりないように感じます。

実績は事実なのか

バイゾウ(BAIZOU)が世界でも高い支持をもらっているとのことで以下のような実績を掲載していますが、これも事実なのかについては確認が困難。

バイゾウは世界でも高い支持をいただいています!副収入の決定版!

  • 副収入アプリ世界コンテストNo.1 授賞
  • 国内新規登録者 18000人 以上
  • 一日の所要時間 1分だけ 最短副収入

なぜなら、このようなランキングの順位や登録者数などのデータは、どこの機関が調べたのか注意書きで記されているのが一般的です。楽天ショッピングの商品ページでもよく見かけますよね。

何も記載されていないのでバイゾウ(BAIZOU)の自社調べの可能性が高いですが、近年では自社調べは一般消費者に誤認させるものがあるので問題視されています。

ユミ
ユミ
自社調べだと、企業側でどうとでも書けてしまいますからね…

バイゾウ(BAIZOU)公式LINEの配信内容は?

バイゾウ(BAIZOU)の公式サイトの内容だけではどのような副業なのかは分からないので、実際に公式LINEに登録してみて何が配信されてきたのかを紹介していきます。

バイゾウ(BAIZOU)のマイページ

バイゾウ(BAIZOU)の公式LINEに登録したところ、メッセージと共にバイゾウ(BAIZOU)の「マイページ」のURLが配信されてきました。

バイゾウ(BAIZOU)のマイページ

メッセージボックスには既に大量のメッセージが届いており、内容を確認してみると全て「COS(シーオーエス)」という副業を紹介するものばかり。

登録日前からメッセージが届いていることから、ユーザーマイページと見せかけたCOSの情報をまとめたサイトだと思います。

このバイゾウ(BAIZOU)から紹介された「COS(シーオーエス)」とは何なのか詳しく内容を見ていきましょう。

COS(シーオーエス)は有料商材

COS(シーオーエス)は初期費用としてCOSスターターパッケージの購入費用500円がかかる有料商材でした。

安価ではありますが、肝心の副業内容についてはバイゾウ(BAIZOU)と同じく何をして稼ぐのかビジネスモデルは一切記載されていません。

ですが、「副収入アプリ」「作業不要・自動で収益化」「AIテクノロジー」「不労所得」というキーワードから恐らく、COS(シーオーエス)はFXの自動売買システムの可能性が高いのではないでしょうか。

実際にCOS(シーオーエス)がFXの自動売買システムだったとしたら、金融商品を扱う以上情報を事前に開示しておく必要性を感じますね。そうでなくても結局何をして稼ぐのか分からないので「怪しい副業」と言われてしまう背景は理解できます。記事の最初の方でも書きましたが、COS(シーオーエス)の口コミ・評判を調べてみると「怪しい」「詐欺」「稼げない」という声が相当な数集まっています。

どのような企業がCOS(シーオーエス)及びバイゾウ(BAIZOU)を提供しているのか最後に確認しておきましょう。

バイゾウ(BAIZOU)の運営会社は?

バイゾウ(BAIZOU)・COS(シーオーエス)の特商法から運営会社をそれぞれ見る予定でしたが、バイゾウ(BAIZOU)には特商法が記載されていません。

これでは運営元がどこか分からないので、トラブルが起こった際にはサポートを受けるどころか問い合わせすらできないということになります。

まともな企業であれば必ず記載する内容ですし、運営者情報を教えられないというのは怪しいとされて仕方がないですよね。

一方、COS(シーオーエス)の方は特商法の記載があったので引き続き会社情報を見ていきましょう。

株式会社INSquareの情報

COS(シーオーエス)の運営会社は「株式会社INSquare」という会社です。

法人名 株式会社INSquare
運営責任者 西山 昇
所在地 東京都渋谷区渋谷1-8-5
電話番号 03-5308-3201
メールアドレス info.main@insquare.co.jp
会社ホームページ https://www.insquare.co.jp/

株式会社INSquareは法人登録されている企業だったものの、法人登録日は2022年4月と設立してから未だ日が浅いことが分かります。実績を調べてみてもCOS(シーオーエス)しか見当たりませんでした。

記載された住所はオフィスビルでしたが、部屋の番号までは記載されていません。通常であれば階数・部屋番号までしっかり記載するはずですが、明確な所在地は不明です。

そもそもバイゾウ(BAIZOU)の紹介先ということで、COS(シーオーエス)の信用も疑われる理由はわかります。

【まとめ】バイゾウ(BAIZOU)の検証結果

バイゾウ(BAIZOU)を検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。もちろん稼げないと決めつけているわけではありませんが、以下疑問点など挙げます。

あくまでこれは私が検証して判断した結果です。

皆さんが何を正しい情報と感じるかは自由ですが、美味い話ばかりを信用していると資金を失うだけで全く稼げないなんてことにもなり兼ねません。過去の私がそうでしたから。

副業詐欺の業者はあの手この手で騙そうとしてくるので、何が正しい情報なのか見極める力を身に付けて自分に合う確かな副業を見つけましょう。

ユミ
ユミ
困った時は一人で悩まずご相談ください!もちろん、LINEに登録して情報を受け取るだけでも構いません。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事