副業検証

CLICK(クリック)の副業は詐欺?クリック企画の情報や口コミ・評判を調査

CLICK(クリック)の副業は詐欺?

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

当ブログは過去に副業詐欺に遭いながらもネットビジネスの成功を機に起業し、会社経営・コンサル・投資で安定的な収入を得られるようになった私の経験を基に、副業でお悩みの方の力になるべく運営をしています。

私のプロフィール

またLINEでは最新の副業情報を提供すると共に、副業に関するお悩み相談も無料で行っていますので、ぜひ登録してご活用ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「CLICK(クリック)」というあなたの1クリックが1万円に!?と謳った副業です。

公式サイトでは他にも「雑誌で話題沸騰中」「お金になる体験をしてください」と記載されていますが、具体的な仕事内容は何なのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、CLICK(クリック)が本当に稼げる安全な副業なのか、詐欺ではないか判断していきたいと思います。

CLICK(クリック)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

【POINT1】CLICK(クリック)はどんな副業?

まず、CLICK(クリック)とはどういう副業なのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

CLICK(クリック)の概要

以上でお分かりいただけたかと思いますが、CLICK(クリック)の仕事内容は公式サイトにあるボタンをクリックしてLINEで受け取るとしか記載されていません。

ただクリックするだけで稼げる副業があったとしても、なぜクリックするだけで稼ぐことができるのかビジネスモデルの説明をしないことには信ぴょう性がないため、どうしても怪しい副業という印象になってしまいます。

【POINT1】CLICK(クリック)はどんな副業?
ユミ
ユミ
情報量があまりにも少なすぎるので稼げるとは思えないんですよね…

今なら永久無料の参加費用も通常は月額1万円かかるみたいですし、なぜこの費用が必要なのかも納得できません。

私としては現時点でもCLICK(クリック)の副業は避けておきたいところですが、LINEでどのような情報が配信されてくるのか気になっている方も多いかと思うので、実際にLINE登録してCLICK(クリック)の全容を明らかにしていきます。

【POINT2】CLICK(クリック)公式LINEの配信内容は?

CLICK(クリック)の公式LINEに登録して分かったことをまとめてご紹介していきます。

誘導先は在宅のんびリッチ

CLICK(クリック)のLINEで誘導されたのは「在宅のんびリッチ」という副業でした。

【POINT2】CLICK(クリック)公式LINEの配信内容は?

在宅のんびリッチについてはすでに実は当ブログで検証を行っており、複数の怪しい案件へ誘導する副業紹介サイトであることが判明しています。詳しい検証内容については以下の記事からご覧ください。

【副業詐欺?】のんびリッチの口コミ
【副業詐欺?】のんびリッチの口コミ・案内される副業は安全なのか検証のんびリッチの副業は月収100万円を目指せるのか検証します。のんびリッチから案内される副業は安全で稼げる案件なのか、副業詐欺ではないのかも解説していきますので、気になっている方はぜひご覧ください。...

以上のことからCLICK(クリック)の公式サイトのボタンをクリックしてLINEに登録しても報酬が受け取れないことが実証されたわけですが、CLICK(クリック)を運営しているのはどのような企業なのかもチェックしておきましょう。

【POINT3】CLICK(クリック)の運営元は?

CLICK(クリック)を運営している企業・人物の情報を探るため特商法を確認するつもりでしたが、CLICK(クリック)には特商法の記載がありませんでした。

これは法律違反になるだけでなく、どこの誰が提供している情報なのか分からないということですから、副業をする上で何かトラブルが起きたとしても問い合わせたり責任を追及することもできません。

念のためプライバシーポリシーの記載も確認しましたが、分かったのは運営元は「クリック企画」であること、メールアドレスのみ。

運営元 クリック企画
Eメールアドレス info@one-click.space
ユミ
ユミ
明らかに会社不足です

運営責任者・住所・電話番号も記載がなく実在する企業なのか調べることもできないので、CLICK(クリック)提供のためだけに用意された架空の会社と疑わざるを得えませんね。

提供元の情報を明かせないということは何かしら疚しいことがある証拠。そしてユーザーに何があっても責任は取らないということなので信用できる相手とは言えないでしょう。

【POINT4】CLICK(クリック)の口コミ・評判は?

CLICK(クリック)に対する世間の声がどうなっているのか調べてみましたが、CLICK(クリック)で「稼げた」「利益が出た」という口コミ・評判は見当たりませんでした。

そもそも口コミ・評判自体が少ない状況ですが、これはCLICK(クリック)が別の副業へ誘導しているだけのサイトということ関係してCLICK(クリック)に口コミ・評判が集まりにくくなっていると考えられます。

実際に利用している方の声が聞きたいという気持ちは分かりますが、サクラや自作自演を行っている副業案件もあるので口コミ・評判はあくまで参考程度に見てもらうのがベスト。

私としてはこれまでの検証内容からCLICK(クリック)が信用できる副業とは思えなかったので、口コミ・評判の有無に問わず利用・登録することはありません。

【注意】CLICK(クリック)と似た副業案件

当ブログで検証を行ってきた副業の中にはCLICK(クリック)と非常によく似た案件があり、CLICK(クリック)と同じく別の怪しい副業へ誘導していますのでご注意ください。

いずれも特商法の記載がないため、どのような企業・人物が運営しているサイトなのか分かりません。

どれだけ魅力的に見える副業であっても信用できる企業・人物が提供しているのか確かめるためにも必ず特商法の記載内容は確認しておきましょう。

【まとめ】CLICK(クリック)の検証結果

CLICK(クリック)を検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

CLICK(クリック)はあなたの1クリックが1万円に!?と謳っていた副業でしたが、実際はクリックしてもLINE登録しても報酬は貰えず、怪しい副業を紹介する「在宅のんびリッチ」に誘導するだけのサイト。

さらに法律で定められている特商法の記載もしていませんし、まともな企業・人物が運営する副業でないことは明らかです。

このような怪しい副業を信用していても資金と時間を失うだけなので、安全に稼げる副業なのかしっかり見極めていきましょう!

ユミ
ユミ
見極め方もいくつか紹介してきましたが、自分の判断に自信がないという方は遠慮なく私までご相談ください!
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【副業詐欺?】スマビジのお金の増やし方の実態
副業検証

【副業詐欺?】スマビジのお金の増やし方の実態!口コミ・評判の内容は?

2024年2月1日
副業検証ネット
スマビジはお金の増やし方すべて教えます!と謳った副業ですが、その方法とは何なのか検証します。スマビジの仕事内容・口コミ・評判から副業詐欺ではないか、安全に稼げるものなのかも解説していきますので、気にな …
らくらくネットのスマホ副業は詐欺?
副業検証

らくらくネットのスマホ副業は詐欺?自動で稼ぐ方法・口コミ・評判を検証

2024年2月7日
副業検証ネット
らくらくネットは働かないでラクして稼ぐと謳った副業ですが実態はどうなのか検証します。らくらくネットは安全か、詐欺の可能性はないか解説していきますので、気になっている方はぜひご覧ください。 …