副業検証

新つみたて副業は怪しい・詐欺の真相!口コミ・評判で稼げた人はいるか

新つみたて副業は怪しい・詐欺の真相

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回検証するのは「新つみたて副業」という副業ですが、まずは私について少しお話させてください。

私は数年前まで副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきましたが、ネットビジネスの成功を機に会社を立ち上げ、現在はコンサル・投資も行いながら安定的な収入を得られています。

ユミ
ユミ
この経験から「副業詐欺に遭う人を少しでも減らしたい!」「利益を出す正しい情報の発信をすべき!」と思い運営しているのが当ブログです。
私のプロフィール

またLINEでは、副業に役立つ情報の共有以外に、副業に関する質問や相談にも個別でお答えしているので、副業詐欺に遭われた方、副業をお探しの方はぜひご活用ください。

LINEで相談する

それでは新つみたて副業の検証に話を戻しましょう。

新つみたて副業は公式サイトで「初心者でも月50万円以上目指せる」「寝る前10分のスマホ作業」と謳っていますが、具体的な副業内容とは何なのでしょうか。

以上の検証ポイントを1つずつチェックして新つみたて副業が本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないか判断していきたいと思います。

新つみたて副業が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

新つみたて副業とは副業を紹介するLINE

新つみたて副業とは、副業を紹介しているLINEアカウントです。

まずは新つみたて副業の公式サイトの内容をまとめてみたのでご覧ください。

概要

以上の内容を踏まえて、新つみたて副業とはどのような副業なのか、さらに詳しく見ていきましょう。

具体的な副業内容が不明

スキルなしでもできる高額案件が多数」との内容から、新つみたて副業はLINEに登録すると副業を紹介するという仕組みの案件ですが、紹介するのはどのようにして稼ぐ副業なのか具体的な内容は一切記載されていません。

新つみたて副業は副業内容が不明

「ノンアダルト・ギャンブル(投資・FX含む)実績開示のないビジネスの取り扱いはない」「当スタッフが実績を確認できたものだけを厳選して紹介」と記載があるものの、これまでにも新つみたて副業と同じような内容を記載していながら怪しい副業を紹介するものは多数ありました。

現時点でも怪しさしかないので登録はおすすめできませんが、新つみたて副業でどのような案件を紹介しているのか、実際にLINE登録してみたので結果をご覧ください。

LINEで怪しい副業へ誘導

新つみたて副業は「スキマ時間でラクラクお小遣い」というサイトを経由して、「スマホタッチで3万円以上」という副業サイトへ誘導していることが判明しました。

新つみたて副業の紹介先

スマホタッチで3万円以上は「かんたんなタッチの作業」即日収益がGETできると謳っているのですが、新つみたて副業と同様に、どのようにして稼ぐのか具体的な副業内容については一切説明していません。

さらに電話番号と年齢を登録してみたところ、仕事内容や手順をまとめてあるガイドブックの購入を求められ、初期費用として1980円を請求されました。

新つみたて副業の紹介案件の料金
ユミ
ユミ
よくある副業詐欺のパターンですね…

他にもスマホをタップするだけで稼げると謳う詐欺まがいの怪しい案件は多数あり、消費者庁から各自治体に注意喚起が行われています。副業をお探しの方はこのような情報も入手しながら、副業詐欺に遭わないようお気をつけください。

以上のことから、新つみたて副業が信頼できない副業紹介なのは明らかですが、新つみたて副業の運営会社はどのような企業なのかもチェックしておきましょう。

運営元は新つみたて副業企画

新つみたて副業の運営元は「新つみたて副業企画」と特商法に記載があったものの、正式な会社名や住所、電話番号など大事な情報が不足していることが分かりました。

新つみたて副業の特商法に記載されていた内容は以下の通りです。

運営元 新つみたて副業企画
Eメールアドレス info@tumitate.space
ユミ
ユミ
明らかに情報不足で、これでは特商法を記載したことにはなりませんね…

住所が分からなければどのような環境で運営しているのか分かりませんし、連絡先がメールアドレスしかないというのも不自然、そもそも「新つみたて副業企画」という運営元の名称も正式な会社名ではないので、素性を知られたくないというのがあからさまです。

特商法がきちんと掲載されていないのは法律違反でもありますし、信頼できる企業が運営しているとは言えないため、新つみたて副業の利用・登録は控えるべきですが、新つみたて副業が紹介していた副業「スマホタッチで3万円以上」の運営会社についても引き続き言及しておきましょう。

ウェブソリューションサービス株式会社

新つみたて副業が紹介していた副業の運営会社はウェブソリューションサービス株式会社という企業です。会社情報をご覧ください。

販売事業者の名称 ウェブソリューションサービス株式会社
運営責任者 田中幼也
会社ホームページ https://ltdwss.com/corporate/
所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目3番13号西新宿水間ビル6階
※記載の所在地情報は弊社契約店舗のものです。取引時に請求があれば遅滞なく開示します。記載のメールアドレス宛にご連絡をお願いいたします。
電話番号 03-5931-0878
E-mail info@ltdwss.com

ウェブソリューションサービス株式会社は法人登録された実在する企業ではあったものの、登録日は令和5年9月7日と設立してから間もないことから実績がある企業とは思えません。

また、住所はオフィスビルの1フロアだったのですが、それ程広くない所に同住所の企業がいくつか存在していたのでバーチャルオフィスの可能性が高く、実際の運営は別の場所で行われていると見て間違いないでしょう。

その他、ウェブソリューションサービス株式会社については「詐欺」「怪しい」「稼げない」という多数の口コミ・評判も確認しており、新つみたて副業と同様に信頼できる企業ではないと判断します。

新つみたて副業の口コミ・評判は?

新つみたて副業の口コミ・評判は、「稼げた」「儲かる」「安全」という声はなく、「詐欺」「怪しい」「稼げない」という声が多数寄せられています。

これまでの検証内容を見ていれば理由は明らかなのですが、新つみたて副業は紹介する副業案件の具体的な情報を提示していないだけでなく、特商法にも正式な会社名や住所・電話番号など大事な情報は伏せられていました。

当ブログでも再三検証を行ってきたパターンの副業案件なので、今回騙されそうになった方はぜひ他の検証記事を読んだり、LINE登録で副業に役立つ情報を受け取ったり、詐欺に遭わないように対策していきましょう。

【まとめ】新つみたて副業の検証結果

新つみたて副業を検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

サイト内容を見ても怪しい副業・詐欺か判断できない場合でも、大抵は特商法をチェックすることで簡単に見極められます。

特商法を載せていない時点で法律違反ですし、新つみたて副業のように特商法を掲載していても情報不足なのも論外。

とは言え、中には情報をしっかり載せているように見せかけて調べてみたら実態不明な怪しい企業だったということもあるので、判断が難しい場合は遠慮なく私までご連絡ください。

ユミ
ユミ
他にも副業に関する悩み・質問があれば気軽にご相談を。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事