副業検証

【クラブビリオネア】宝くじ投資詐欺なのか検証!口コミや評判も交え解説

【クラブビリオネア】宝くじ投資詐欺なのか検証!

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

私はこれまで副業詐欺に遭い多くの資金を失ってきましたが、数年前に成功したネットビジネスで会社を立ち上げ経営・コンサル・投資を行うことで安定的な収入を手に入れており、その経験を基に当ブログの運営を行っています。

私のプロフィール

またLINEでは副業に役立つ情報や最新ビジネスの情報を随時発信しながら、副業に困り事や悩み事があれば相談・質問にもお答えしていますので登録してお役立てください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「クラブビリオネア」という宝くじ予想・投資のサービスです。

当ブログでは副業を主に検証しているのですが、クラブビリオネアも自宅でできるお金を稼ぐためのサービスということで「副業として利用して良いか」「詐欺ではないのか」など、私のLINEにも相談をいくつか頂いているのに気付き今回検証をしてみようと思い、記事を執筆しました。

ユミ
ユミ
以下のポイントを押さえながらクラブビリオネアを検証してみましょう

クラブビリオネアの宝くじ投資が副業として本当に稼げるのか気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

クラブビリオネアとは?

結論から言いますと、クラブビリオネアは稼げないどころか高額な料金を請求される、悪質な詐欺に近い案件です。登録はしないほうがいいです。

公式サイトでは以下のようにクラブビリオネアは紹介されていますが、色々と問題点が露骨です。

クラブビリオネアの概要

そもそもサービスの実態がよくわかりませんが、サイトを確認する限りロトナンバーズ(宝くじ)予想をクラブビリオネアが配信し、その通りの購入することで大きな利益を得ることができる、というもののようですね。

丁寧にサイト上では「ロト・ナンバーズはギャンブルでない」「現在は投資として捉えるのが当たり前」との記載も。しかしどのような投資も100%と断言は絶対にできないハズで、誇大広告や虚偽表現と捉えるべきです。

【クラブビリオネア】宝くじ投資詐欺なのか検証!口コミや評判も交え解説

不労所得でエスカレーター式に億万長者へと導くらしいですが、宝くじでも投資でも投資金が必須です。そして勝率が100%は不可能な以上必ず一定のリスクが発生するハズ。

それに全員が本当に稼げるのであれば、宝くじなどの仕組みは破綻してしまうので、こういった矛盾や疑問がどのように説明されるかがクラブビリオネアを利用する際に気になるポイントとなるでしょう。

また、クラブビリオネアの利用料金が公式サイトを見る限り開示されていません。

クラブビリオネア側もビジネスでサービスを提供しているはずで、利益をどこかで発生させなければいけません。よって予想を販売する事などで利益を得て当然ですが、そういった説明がないのも疑問です。

ユミ
ユミ
無料で開示するだけなら、自分たちだけで宝くじを買い続ければ良いだけの話ですよね。サービスの目的を知る事は何より大事です。

クラブビリオネアの口コミ・評判は?

クラブビリオネアを直接検証する前に、本当に毎月100万円以上が手に入るというのであれば、既にクラブビリオネアの良い評判がネット上でも広まっているはずですので、調べてみました。

しかし現状各種SNSや掲示板等で、信ぴょう性のある稼げた声は全く確認できません。

いえ、稼げたという”自作自演”もしくはアフィリエイターによる印象操作とも思える記事は確認できたので、次項目で紹介します。

自作自演?印象操作の記事について

宝くじ攻略サイト検証.com」というブログを発見しました。

こちらクラブビリオネアをはじめ、いくつかの宝くじ予想サイトのレビューなどを掲載しており、クラブビリオネアには高評価でおすすめという内容が書かれています。

しかし、おすすめとは書かれていますが、例えば有料プランの金額などにも触れられていませんし、当ブログで疑問として挙げたような内容の回答は一切ありません。

それにクラブビリオネアへ誘導するリンクがはってあり、そこにはアフィリエイトコードが仕込まれていました。つまりこのブログからクラブビリオネアへ登録者が発生すると、ブログの運営に報酬が支払われるということですね。

アフィリそのものは問題のない広告の仕組みですが、大事な情報を伏せたまま、漠然とおすすめと評価した記事に信用度はありません。

アフィリエイターが勝手に書いた記事か、クラブビリオネア運営が自ら自作自演をしているかは定かではありませんが、利用者目線の記事ではないのは明白なので注意してください。

そのほか、クラブビリオネアの公式サイトにも高評価の意見が掲載されていますよね。画像などはいくらでも加工できますし、客観的信用度はこれでは薄いと言わざるを得ません。

【クラブビリオネア】宝くじ投資詐欺なのか検証!口コミや評判も交え解説

逆にいえば、宝くじという性質を考えればたまたま高額な配当が当たる場合もあるでしょう。そういった意味では詐欺とは言えない仕組みなのでしょうが、お金を出してまで買う価値があるかという話です。

ちなみにクラブビリオネアで紹介されている「ロト」や「ナンバーズ」の当選確率は、基本的に下記の通りと発表されています。

さらに言えば、ナンバーズやロトなどは、1等の当選者が存在せずキャリーオーバーになる可能性すらあるわけです。それを考えると、実質的な当選確率はもっと低くなるはずです。それを「確実に」当てて収入にまですると言っているのですから、これだけでもとんでもなく危険な投資案件であることがお分かりいただけるかと思います。

クラブビリオネアの配信内容は?

クラブビリオネアは、ホームページでメールアドレスを登録する必要があるため、まずはメールアドレスを登録してみます。

【クラブビリオネア】宝くじ投資詐欺なのか検証!口コミや評判も交え解説

登録後すぐに、仮登録メールとクラブビリオネアに関する説明がされたメールが届いたものの、クラブビリオネアに関する説明のメールには気になる部分も多いので、まずは下に文章を掲載します。

クラブ・ビリオネアでは会員様が安心して投資活動に専念できるよう、以下の「3つのプラン」をご用意させていただいております。

▽3つのプランは以下から▽

___________
[コース1]定期情報プラン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・【定期情報プラン】は週3日、ナンバーズもしくはロトの情報を配信いたします。
・日にちを決めて長期的な利益を掴むことが可能になっております。
・クラブ会員様の98%がご参加経験あり
・億万長者を目指すための第一歩として超人気プランとなっております。

___________
[コース2]ビリオネア特別情報プラン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・【ビリオネア特別情報プラン】は人数制限を設けた情報となっております。
・単発で爆発的な利益を掴むことが可能になっております。
・クラブ会員様の100%がご参加経験あり
・「数千万~数億の当せん金を掴みたい」方にオススメのプランとなっております。

___________
[コース3]ビリオンチャンス
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・【ビリオンチャンス】は不定期で1名のみ、完全先着順の情報となっております。
・1等当せんのみを目的とした「超高額配当」を掴むことの出来る極秘情報です。
・過去当せん率は100%の大人気情報となっております。

       ↓↓↓

長期的な利益を掴むならコース1、短期的に高配当を掴むならコース2

コース1とコース2の併用で長期的にも短期的にも利益を掴む

ご自身のお好きなコースをお選びください!

「プラン」という言葉が使われている時点で、このクラブビリオネアを利用するにはお金がかかるとわかります。料金の詳細は次項目で言及しますね。

買い目という情報に優劣をつけて、配当の高く出る予想ほど情報料を高くして利用者からお金をぼったくる手法でしょうね。宝くじの絶対に当たるとは限らないという性質を利用した、悪質な商売です。

プランと発生する料金詳細

クラブビリオネアのプラン・料金の内訳は以下。

クラブビリオネア料金プラン

そもほか「定期情報プラン」や「ビリオネア特別情報プラン」など、特別なプランも存在。こういったプランはタイミングに応じて期待度などが発表され料金なども都度異なっているようですが、期待度はあってないようなものです。

仮に不的中となっても、はずれ予想を購入した利用者に対し更なる予想購入を促してきます。先週負けた分を取り戻さなきゃ、今週こそ勝てます、などなどですね。

繰り返しになりますが、確かにたまたま偶然高額的中する場合もあっても長期的に購入し続ければ必然的に損失となります。私は間違っても購入しませんが、仮に挑戦するにしても引き際を必ず見極めておくようにしてください。

神矢豪輝のあいさつへ言及

クラブビリオネアの代表取締役をとされる神矢豪輝が公式サイトではあいさつを掲載しているので、口コミとはニュアンスが違いますが個人の意見には違いませんので見てみましょう。

大変お世話になっている。
クラブ・ビリオネアで代表取締役を務めている神矢豪輝である。

今後ともよろしくお願い申し上げる。

私が2009年に設立してから早13年が経過したが、今まで数万人を超える会員様を億万長者へと導くことに成功した。

このメールを見ている〇〇様も様々な悩みがあるだろう。

「もっとお金があれば・・・」

「高額当せんを掴んでみたい・・・」

安心してほしい、一切の心配はいらない。

《我々が責任を持って〇〇様の宝くじ投資を成功させよう》

私の人生を賭けて作り上げたクラブ・ビリオネアの投資術、存分に体験してほしい。

数万人も億万長者が生まれていたら宝くじの商売が成り立ちません。

ましてや、利用者に対して、「責任をもって宝くじ投資を成功させよう」という言葉は誰もが違和感を持たざるを得ないでしょう。

このような責任感のない言葉もめずらしいですね。

宝くじ投資で稼げるは嘘?詐欺なのか

再三となりますが、宝くじは一定の確率で当選し、一定の確率ではずれるもの。

そして確率上では、購入金額以上に配当がもらえる人は、損失を出す人よりも少なく、基本的に買えば負けるものであり、一部の方が偶然利益を得ることができるものです。

確かに過去の傾向を分析したり、タイミングによって出目の傾向を予想できる可能性をゼロとは言いません。

ただ基本的に負けるというのは、どこまで突き詰めても変わらない現実だと思いますし、クラブビリオネアの実態を見ていると、とてもではありませんが、大切なお金を預けたいとは思いませんし、ましてや他の方におすすめすることなど私はできません…。

宝くじは当然詐欺ではありませんが、クラブビリオネアの表現や勧誘方法、後出しの有料プラン開示などは詐欺的と言われても仕方がない側面があると思います。

クラブビリオネアの運営会社は?

運営会社、運営実態を確認するため、まずクラブビリオネアのホームページがいつ作られたのかを確認してみます。

【クラブビリオネア】宝くじ投資詐欺なのか検証!口コミや評判も交え解説

ドメイン検索で、クラブビリオネアのホームページがいつから存在しているか調べました。

青く塗られている部分が、クラブビリオネアのドメインの取得日時です。

ユミ
ユミ
この画像を見る限り、ドメインの取得日時が2022年1月22日となっています。

代表取締役である神矢豪輝のあいさつでは、2009年にクラブビリオネアが立ち上げられたと言っていますし、ホームページに載せられている当選証明書も2013年のものを使っているようですが、これは明らかに矛盾しています。

仮に2022年に設立されていたとして、たった半年の間に億万長者が数万人も生まれるとは到底思えません。

逆に2009年から存在しているのであれば、あまりにも客観的に証拠となる実績や口コミなどがなさすぎます。

特商法に関する表記の問題点

クラブビリオネアがどのように運営されているのかを確認するために、次は特定商取引法に基づく表記を見てみましょう。

販売業者 クラブビリオネア
販売責任者 神矢豪輝
住所 東京都港区高輪4-23-6
電話番号 03-6277-6181
販売価格 1000円から10万円 ※キャンペーン等により変動する場合がございます。
お支払方法 銀行振込み/クレジット
支払期限 サービス提供前に商品を購入していただきます。なお、銀行掘り込みによるご入金の場合、一部金融機関においては営業時間外のお振込みは翌営業日10時過ぎの商品権利付与となりますので、予めご了承ください。
返品(返金)について 情報配信という商品の性質上、ご入金後のキャンセル及び返品(返金)は一切受け付けません。

販売価格が改めて明記されていますが、そもそも無料で利用可能と書いてあったので利用者としては既に騙された気分が抜けませんね。

あと前提の話ですが、販売業者は本来「会社名・法人名」を記載しなくては法律上成り立ちませんが、クラブビリオネアとはサービス名で会社名ではありませんね。

法的に問題があることもそうなのですが、会社名を隠している業者に対し、やはりお金を出すのは抵抗があります。

所在地の問題点

問題は更に続き、所在地にも疑問があります。

【クラブビリオネア】宝くじ投資詐欺なのか検証!口コミや評判も交え解説

画像を見ればわかる通り、「ハイホーム高輪」というマンションの住所になっています。普通であれば、番地の後に「ハイホーム高輪 〇〇〇号室」のような記載がされているはずです。

どこの部屋にオフィスがあるか分からなければ、会社として本末転倒ですよね。

おそらく仮の住所をこのマンションの住所にしているのでしょう。別の住所に拠点が構えられている可能性があり、結局のところ実態が何もつかめず危険と言えます。

神矢豪輝は架空の人物なのか

神矢豪輝についても調べてみましたが、残念ながら情報は出てきませんでした。

それだけで架空の人物とも断言できないのも事実ですが、やはり2009年から業界で的中をふりまいてきた存在だとすると、情報が確認できないことは明らかに不自然と言えます…。

クラブビリオネアの記事や予想は想像上のものか

特商法に関する表記とは話題がずれますが、最後にホームページに記載されていた衝撃的な文面をご紹介します。

【注意事項】
※当社が販売・提供している情報は宝くじ関係者への取材から入手した情報、過去抽せんデータ等から当社独自の分析理論により導き出された情報、ライターによる創作を含む情報が混在し、記載内容全般はあくまでフィクションであり、登場する団体名、個人名は実在するものでは御座いません。

クラブビリオネアでは複数の予想家や予想の情報源とする人物や肩書、エピソードなど無数に登場するのですが…こういった話がフィクションであるとしています。

この記載だと、予想家が存在しなくても問題ないわけですので、例えば初心者がサイコロで出目を決め予想を販売していても不思議ではないということ。

実際私は公営ギャンブルの予想を販売している方とお会いしたことがあるのですが、ネット上で匿名で肩書を偽り販売している初心者でした。

それにこの注意事項なのですが、ホームページの一番下に小さく書かれています。何があくどいかというと、ホームページ上にメールアドレス登録の項目が2か所用意されていることです。

一番下まで確認させないような構造になっているわけです。ありもしないサービスで人を釣り、悪質な商売で金儲けをしようとする魂胆が丸見えです。

信用度は下げざるを得ません。

【まとめ】クラブビリオネアの検証結果

クラブビリオネアを検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業・投資と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

実態や予想も架空の可能性があり、無料と謳いながら結局料金が必要、これでは稼ぐどころか損失がでますし、時間の無駄にしかなりません。利用することはおすすめできないので、ぜひ今回の記事を参考にし注意されてください。

ユミ
ユミ
安心してチャレンジできる副業を知りたいなど、副業に関する相談・質問があればLINEからお気軽にどうぞ!
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【詐欺検証】Wワーク副業はスマホアプリの確認だけ?
副業検証

【詐欺検証】Wワーク副業はスマホアプリの確認だけで稼げる?口コミ・検証

2024年2月9日
副業検証ネット
Wワーク副業はスマホアプリを1日10分ほど確認するだけで稼げると謳っていますが、どのような副業なのか検証します。Wワーク副業は安全な副業か、副業詐欺ではないのかも解説していきますので、気になっている方 …
【検証】ザクマネーは稼げる副業なのか?
副業検証

【検証】ザクマネーは稼げる副業なのか?詐欺の可能性・評判・口コミ

2024年3月2日
副業検証ネット
ザクマネーはスマホでコツコツお小遣いが稼げる副業と謳っていますが、実態はどうなのか検証します。ザクマネーの評判・口コミ、仕事内容、運営元の情報から詐欺ではないか、安全に稼げるか解説します。 …