副業検証

株式会社メディアの副業 | 好きな写真を選んで日払いGETを検証・評判

株式会社メディアの副業を検証

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回検証するのは、株式会社メディアの「好きな写真を選んで日払いGET」と謳う副業ですが、まずは簡単に私や当ブログについてお話させていただきます。

私は過去に副業で多くの失敗を繰り返し、詐欺に遭うなど多くの資金を失いました。しかし、現在はネットビジネスで成功したことをきっかけに会社経営やコンサルタント・投資で安定的な収入を得られるまでになっており、この経験を活かして多くの副業で悩まれている方の力になれるよう情報を発信しています。

私のプロフィール

またLINEの方では、副業に関する個別相談、リサーチして優良と判断した副業情報の共有を行っていますので、副業をお探しの方はぜひご活用ください。

LINEで相談する

それでは、株式会社メディアの副業検証に話を戻しましょう。

株式会社メディアの副業は「好きな写真を選んで日払いGET」「作業時間も5分~10分で完了」「目指すは月収100万円」と公式サイト内では謳っていますが、どのような仕組みで報酬が発生するのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、株式会社メディアの副業が本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないのか判断していきたいと思います。

株式会社メディアの副業が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

株式会社メディアの副業とは?

株式会社メディアの副業は「好きな写真を選んで日払いGET」と謳っているものの、どのようにして稼ぐのか仕組みが分からない怪しい副業です。

まずは株式会社メディアの副業について公式サイトの内容をまとめた概要をご覧ください。

概要

以上のことを踏まえて、株式会社メディアの副業とはどのような案件なのか、実際にLINE登録して分かったことも含めて解説していきます。

好きな写真を選んで日払いGETできる仕組みは不明

「好きな写真を選んで日払いGET」と謳っている株式会社メディアの副業ですが、なぜ写真を選んで稼げるのか具体的な説明は一切ありませんでした。

好きな写真を選んで日払いGETできる仕組みは不明

この説明がないことには「1回あたり2,000円~10,000円の報酬が即発生」「目指すは月収100万円」というのも全く現実味がありませんし、1円さえ稼げるのかも疑問に感じます。

株式会社メディアの副業の初期費用は2,000円

株式会社メディアの副業の初期費用は2,000円(税込)です。

株式会社メディアの副業の初期費用は2,000円

公式サイトで謳われている通り好きな写真を選んで日払いGETできれば、株式会社メディアの副業に参加する価値があるというものですが、現状では株式会社メディアの副業に参加して実際に稼げるとは思えないので2,000円であっても支払うのは危険です。初期費用の支払い後に高額な追加費用を請求されたというケースも実際にありますしね。

類似の怪しい写真副業

株式会社メディアの副業以外にも写真や画像を利用した副業案件は多く、当ブログでは「写真を送るだけ」「写真を選んでイイネするだけ」「画像をタップするだけ」という案件を検証してきましたが、いずれも稼げる仕組みが分からない怪しいものでした。

写真を利用した副業案件は多いので一部に絞って紹介しましたが、これだけ怪しい副業があるということを認識していただき、類似する案件があれば参加・利用は控えた方が無難です。

続いて、この写真副業を運営する株式会社メディアとはどのような企業なのか、特商法の内容や会社情報から読み解いていきます。

運営元の株式会社メディアは実績のない企業

株式会社メディアは法人登録された実在する企業ですが、会社情報の内容から信用できる会社と判断できませんでした。

まずは株式会社メディアの副業の特商法に記載された会社情報をご覧ください。

販売事業者の名称 株式会社メディア
運営統括責任者 藤井 弘一
会社ホームページ https://media-m0bile.com
所在地 〒169-0072 東京都新宿区大久保1-15-18 みゆきビル702号
電話番号 03-4510-5913
E-mail info@media-m0bile.com

一見しっかりと記載された特商法にも思えますが、詳しく見ていくと気掛かりな点が多々出てきました。

株式会社メディアは法人登録も済ませた実在する企業ではありますが、登録日を見てみると令和5年7月27日と設立して間もない企業ということが分かります。

ユミ
ユミ
実績があるとは思えません…

会社のホームページもかなり簡易的な印象ですし、株式会社メディアの具体的な実績も紹介されていないことから、やはり実績があるとは考えにくいでしょう。

なお、これまでの経験上、このように設立から間もない企業が運営元の副業は詐欺まがいの怪しい案件が多いのも事実ですし、株式会社メディアの副業についても同類案件のように思えてなりません。

また、特商法には他にも参加する上で念頭に置いておくべきことが記載されていたので、そちらについても解説しておきます。

返金・クーリングオフはできない

株式会社メディアの副業は返金・クーリングオフはできません。

返金・クーリングオフについて

当該商品は、情報、デジタルコンテンツという性質上、データの破損を利用した場合を除く、返品及び返金をお受けできませんので、ご注文前に商品内容やご利用環境をご十分にご確認の上、お申込みください。

つまり、もし稼げない・利益が出ないなどの理由で途中で辞めたいと思っても返金・クーリングオフはできないということです。

稼げない可能性がある

株式会社メディアの副業に参加しても稼げない可能性があります。

免責事項

当社ではデジタルコンテンツを提供するにあたり、法令遵守をもとに情報公開をしておりますが、商品の特性上、必ずしもその効果を保証するものではありません。また、当社コンテンツを利用し、万が一何らかの損害、トラブル等が生じた場合であっても、当社およびその責任者は一切の責任を負いません。

第三者の情報を含んだ内容を公開しておりますが、その正確性などに対して当社が責任を負うことは一切ございませんので、あらかじめご了承ください。ご購入の際は、判断、ご認識、その他ご購入に関する事柄全てをご購入者様の判断でお願い致しております。

「必ずしもその効果を保証するものではありません」とのことですが、株式会社メディアの副業は公式サイトや公式LINEではユーザーに絶対に稼げるような表現をしているので、これは誇大広告に当たるでしょう。

しかも「万が一何らかの損害、トラブル等が生じた場合であっても、当社およびその責任者は一切の責任を負いません」とのことなので、株式会社メディアはユーザーに何があったとしても責任を取るつもりはありません。

収益保証に気になる記載あり

収益保証には条件が記載されていますが、「電子書籍内に記載の弊社が推奨する2つのサイト内で取引を5回ずつ行う」という内容から、株式会社メディアの副業はFXなどの投資案件である可能性が浮上してきました。

収益保証に関する注意書き

当社が販売している電子書籍を熟知し、当社が推奨する2つのサイト内で下記の通り取引を行い収益が5,000円未満の方が対象となります。
【電子書籍内に記載の弊社が推奨する
2つのサイト内で取引を5回ずつ行う。】
推奨サイトの詳細は電子書籍に記載がございます。
ご不明な場合はご気軽にお問い合わせくださいませ。
達成された場合も申告がない場合は対応は致しかねますので予めご了承ください。

ユミ
ユミ
公式サイト上には「取引」という言葉は一度も出てきていませんが、一体何の取引なのでしょうか…。

「弊社が推奨する2つのサイト」というのも具体的なサイト名は記載されていませんし、株式会社メディアは何の説明もなく得体の知れないサイトをユーザーに利用させようとしていることは確かです。

以上のことから、株式会社メディアは私的に信用できる企業とは思えなかったので、提供する副業の利用・登録はオススメしません。

株式会社メディアの副業の口コミ・評判は良いとは言えない

株式会社メディアの副業の口コミ・評判は提供されて間もないこともあり少ないですが、「稼げた」「利益が出た」という声は今のところ見当たりません。

それどころか「詐欺」「怪しい」「稼げない」という批判的な声が徐々に集まっている状況で、このような声はこれまでの検証内容からさらに増えることが予想されます。

株式会社メディア以外の副業でも口コミ・評判を調べる際に気を付けていただきたいのは、良い口コミ・評判の中には業者が自作自演で書き込んでいたり、サクラを雇って書き込ませている場合があるということ。

なぜ稼げたのか・どのようにして収益を上げたのか具体的な内容が記載されていなければ、その口コミ・評判の信ぴょう性は低いと判断できるので、ぜひ口コミ・評判を確認する際はその辺りも意識して見るようにしてみてください。

【まとめ】株式会社メディアの副業の検証結果

株式会社メディアの副業を検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

株式会社メディアの副業は「好きな写真を選んで日払いGET」と謳いながら具体的な稼ぎ方を一切説明せず、初期費用2,000円の発生についても後出しで情報を開示するような怪しい案件です。

今回のように初期費用が安価だとついチャレンジしてみようかと思いがちですが、当ブログで検証してきた類似案件では初期費用を支払った後に高額プランへ誘導されるなど、何かと理由を付けて追加料金を請求されているので安易な参加はオススメできません。

どれだけ魅力的な副業案件であっても特商法の記載内容や運営会社の情報は必ずチェックし、不審な点はないか、会社情報に問題ないかを確認しましょう。

ユミ
ユミ
私の方で怪しい副業かどうか調査することも可能です、調べて欲しい副業情報をLINEまでお送りください。 その他の副業に関する質問・相談も気軽にどうぞ。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
活き生きサポートの副業・資産運用は怪しい?
副業検証

活き生きサポートの副業・資産運用は怪しい?詐欺との評判・口コミも

2023年12月14日
副業検証ネット
活き生きサポートは令和最新の資産運用システムの副業と紹介されていますが、怪しい・詐欺という評判や口コミも確認できます。活き生きサポートの仕事内容や副業として利用すべきか否かを検証しています。 …