副業検証

【インスタ副業スクールGRAM】怪しい口コミ・評判の実態 | 中須賀智志

インスタ副業スクールGRAMの実態

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回検証するのは中須賀智志の「インスタ副業スクールGRAM(グラム)」という副業案件ですが、その前に私について少しお話させてください。

今でこそ立ち上げた会社の経営やコンサル・投資で安定的な収入を得られるようになった私ですが、数年前までは様々な副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきました。「私のように副業で辛い思いをする人を少しでも減らしたい」その思いから運営し始めたのが当ブログです。

私のプロフィール

またLINEでは私なりに副業のアドバイスを行っている他、「詐欺に遭ってしまった」「気になっている副業が怪しい」など副業に関する質問・相談にも個別にお答えしているので、ぜひ登録してご活用ください。

LINEで相談する

それではインスタ副業スクールGRAMの副業検証に話を戻しましょう。

インスタ副業スクールGRAMは公式サイトで「未経験から1日1時間でインスタ副業しませんか」というキャッチコピーの新しい案件ですが、口コミ・評判で既に怪しい・稼げない・詐欺という声が出てきています。そのような口コミ・評判が出てしまった原因とは一体何なのでしょうか。

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、インスタ副業スクールGRAMが本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないか判断していきたいと思います。

インスタ副業スクールGRAMが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

インスタ副業スクールGRAMとはインスタアフィリエイトのスクール

インスタ副業スクールGRAMとは、インスタグラムを利用しアフィリエイトで稼ぐと謳った高額スクールです。

まずはインスタ副業スクールGRAMの公式サイトの内容をまとめた概要をご覧ください。

インスタ副業スクールGRAMの概要

以上のことを踏まえ、私が個人的にインスタ副業スクールGRAMを怪しいと感じた点をお伝えしていきたいと思います。

初回勉強会は無料でも参加費用が高額

インスタ副業スクールGRAMの初回勉強会は無料ですが、スクールの参加費用は180日間で598,000円(税込)が必要になります。

勉強会の通常料金9,800円だったので高額だろうなとある程度予想はしていたものの、インスタ副業スクールGRAMの公式サイトでは参加費用の具体的な金額について一切説明していなかったのは不親切ですよね。

参加費用の金額によっては参加を断念せざるを得ない方もいるでしょうし、これだけ高額なら余計に事前に説明して欲しいもの。

さらに、インスタ副業スクールGRAMでは一般的なスクールと異なり、詳しいカリキュラムについても全く説明がないため、高額費用を支払ってでも参加すべきスクールなのか判断が難しいです。

インスタ副業スクールGRAMが謳っている通りに稼げるなら支払う価値があるというものですが、インスタ副業スクールGRAMに参加すれば必ず稼げる保証はあるのでしょうか。

インスタ副業スクールGRAMで稼げない可能性あり

インスタ副業スクールGRAMのインスタ副業は成果報酬型アフィリエイトであるため、必ず稼げる保証はどこにもありません。

インスタ副業スクールGRAMで稼げない可能性あり

公式サイト上ではインスタ副業スクールGRAMに参加すれば稼げるような印象を受けますが、インスタ副業に限らずアフィリエイトで稼げるかは個人差があります。しかも、インスタ副業スクールGRAMのアフィリエイトは成果報酬型ですから、インスタ投稿を見た人が商品を購入しなければ全く稼げません。

近年、インスタ副業スクールGRAMのようなインスタ副業を学べるスクールは増加傾向にあり、ライバルは同じスクール生だけではないですし、参加すれば簡単に誰でも稼げるとは思わない方がいいでしょう。

怪しいインスタ副業スクールに注意

また、インスタ副業スクールGRAMのようなインスタ副業を学べるスクール・コミュニティの中には詐欺まがいの怪しいものもあるので注意が必要です。

以上のインスタ副業のスクール・コミュニティは当ブログで検証を行ったところ、いずれも安全に稼げるとは思えず、詐欺の危険性があると判断しています。

インスタ副業スクールGRAMもこれらのインスタ副業スクールと似たものを感じますし、インスタ副業スクールGRAMが気になっている方はぜひ以上の記事もご覧ください。

私としては公式サイトやスクールの内容からインスタ副業スクールGRAMへの参加はオススメできませんが、インスタ副業スクールGRAMの運営会社がどのような企業なのかもチェックしておきましょう。

インスタ副業スクールGRAMの運営元は株式会社NewBeat

インスタ副業スクールGRAMの運営会社は「株式会社NewBeat(ニュービート)」という実在する企業ですが、令和5年10月26日に設立したばかりで未だ実績のない企業だと判明しました。

株式会社NewBeatの情報

インスタ副業スクールGRAMの特商法に記載されていた会社情報は以下の通り。

販売事業者名 株式会社NewBeat
販売責任者 中須賀智志
販売業者所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号渋谷道玄坂東急ビル2F−C
販売業者の連絡先 info@newbeat.co.jp (受付時間は平日午前10時~午後8時まで ※土日、祝日はお休み)
URL https://gram-school.com/

会社情報を見て、まず気になったのは連絡先がメールアドレスだけで電話番号の記載がないということ。株式会社NewBeatには会社ホームページもないため連絡手段はLINEかメールアドレスのみということになりますが、LINEやメールはブロックされれば連絡を取ることができなくなってしまうので確実な連絡先とは言えません。

そもそも株式会社NewBeatが実在する企業なのか調べてみると、法人登録された実在する企業ではあったものの、令和5年10月26日に設立したばかりの企業であることが分かりました。

ユミ
ユミ
これで実績があるとは思えません…。

住所はオフィスビルで法人登録もされていますが、実際の運営がこの住所で行われているかは定かではありません。登録住所は表向きで別の場所で運営が行われているという場合もありますし、販売責任者の「中須賀智志」について調べてみたところ、ランク王株式会社という企業の執行役員だと判明したからです。

株式会社NewBeatの中須賀智志について

公式サイトにも登場している中須賀智志は株式会社NewBeatの販売責任者ですが、ランク王株式会社の執行役員でもあります。

株式会社NewBeatの中須賀智志について

ランク王株式会社は「ランク王」という商品比較メディアを運営しており、Amazonや楽天のアフィリエイトに参加しているため、こちらで紹介している商品を購入するとランク王に報酬が入る仕組み。

商品の口コミ数から見てあまり利用者が多いようには思えませんが、会社もサイトも2019年から運営していることから、まだ成長段階の企業・サイトであることが分かります。

このようなアフィリエイトサイトを運営している企業ですし、アフィリエイトのノウハウは学べるとは思いますが、ノウハウが活かせて利益に繋がるかはまた別問題。その辺りも踏まえた上でインスタ副業スクールGRAMに参加するかは検討してください。

クーリングオフは可能

インスタ副業スクールGRAMは契約締結時より8日間はクーリングオフが可能ですが、9日目以降のお客様都合によるクーリングオフおよび返金はできません。

このような情報商材ではクーリングオフできない・返金できないと記載されていることが大半なので、クーリングオフ・返金ができるというのは好感が持てますが、クーリングオフ・返金ができると記載してあったとしても理由を付けて断られたり、問い合わせしても返信がなかったというケースも耳にするので記載してあるから100%安心とは限らないということも念頭に置いおきましょう。

インスタ副業スクールGRAMの口コミ・評判

インスタ副業スクールGRAMの口コミ・評判は、今のところ「稼げた」「利益が出た」という声は公式サイトでしか確認できず、その他の口コミ・評判では「怪しい」「稼げない」「詐欺」という声が出ています。

運営元の株式会社NewBeatは設立したばかりな上、インスタ副業スクールGRAMが提供されたのもつい最近なので「稼げた」「利益が出た」という声がないのは当然なのですが、これまでの検証内容から「怪しい」「稼げない」「詐欺」という声が出るのも私としては当然だと感じました。

ユーザーのことを考える良心的なスクールであれば、わざわざ勉強会に参加せずとも公式サイトで詳しいカリキュラムやスクールの参加費用もきちんと説明するでしょうし、インスタ副業スクールGRAMはユーザーへの配慮が欠けているのは間違いありません。

どうしても「インスタ副業をしたい」「インスタ副業スクールに参加したい」という方は、インスタ副業スクールはGRAM以外にもあるので、他のスクールとも比較して自分に合ったスクールを選びましょう。

【まとめ】インスタ副業スクールGRAMの検証結果

インスタ副業スクールGRAMを検証した結果、私としては残念ながら安心安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

インスタ副業スクールGRAMと同じようなインスタ副業が学べるスクールは多数あるものの、参加したほとんどの方が稼げていない状況です。

インスタ副業に限らず、このようなスクールは専門学校や大学と同じで専門分野を学んだからと言って全員が全員稼げる訳ではありません。どの分野に置いても学んだノウハウを生かすも殺すも結局は自分次第。

とは言え、公式サイトやLINEなどで聞いていた話と違うとなれば、それは誇大広告であり「詐欺」「騙された」と批判されても仕方がありません。

ユミ
ユミ
インスタ副業スクールGRAMに関することだけでなく、副業に関するお悩み・質問があればLINEから気軽にご連絡ください。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【YouTube広告】副業モニターを検証!
副業検証

【YouTube広告】副業モニターを検証!30,000円相当の副業は詐欺?口コミ・評判

2024年4月24日
副業検証ネット
副業モニターは現金30,000円相当の副業がその場で手に入ると謳っていますが、実態はどうなのか検証します。副業モニターから紹介される副業は詐欺ではないか、運営元の情報や口コミ・評判に怪しいところがない …
【放置アプリ】らくらくミリオンは副業詐欺なのか
副業検証

【放置アプリ】らくらくミリオンは副業詐欺なのか | 仕組み・費用・口コミは?

2024年3月7日
副業検証ネット
らくらくミリオンの放置アプリは働かないでラクして稼げるのか検証します。らくらくミリオンは安全な副業なのか、副業詐欺ではないのか解説していきますので、気になっている方はぜひご覧ください。 …
ライフコンシェルジュのMLMは怪しい?
副業検証

ライフコンシェルジュのMLMは怪しい?報酬・チェックメイトの現状・評判

2024年2月26日
副業検証ネット
ライフコンシェルジュのMLMはセレソン会員になればチェックメイト(一般公開)後に配当があると謳っている副業です。ライフコンシェルジュのMLMの注意点、ヤバイ噂、評判から安全に稼げるのか詐欺ではないかも …