副業検証

【LINE副業】スマホひとつで在宅でも外出先でも?VARNEY DIAM LIMITEDとは

【LINE副業】スマホひとつで在宅でも外出先でも?

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

現在の私はネットビジネスが成功したことをきっかけに会社経営・コンサル・投資を行っていますが、過去には副業詐欺に遭うなど失敗も多くしてきました。そんな私の経験が少しでも誰かのために活かせるのではないかと思いこのブログを書いています。

ユミ
ユミ
私の詳細についてはプロフィールページをご覧ください。

また、LINEアカウントの方では副業に関するお悩み相談を受け付けています。副業に興味があるが何から始めたらいいのか、どの副業がいいのか分からないという方、ぜひご登録ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「スマホひとつで在宅でも!外出先でも!」と謳ったリモジョブから紹介されたLINE副業です。

公式サイトでは他にも「開始1ヶ月目から50万円以上稼げる可能性も」などと謳っていますが、一体どのような仕事内容なんでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、スマホひとつで在宅でも!外出先でも!は本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないのか判断していきたいと思います。

スマホひとつで在宅でも!外出先でも!が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

【POINT1】スマホひとつで在宅でも!外出先でも!とは?

まず「スマホひとつで在宅でも!外出先でも!」とはどういう副業なのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

概要

概要を見てお分かりの通り、極端に情報量が少ないため具体的にどのような副業なのか、ビジネスモデルも全く分かりません。

さらに言うと、この副業には案件名もありません。

スマホひとつで在宅でも!外出先でも!はあくまでキャッチコピーです。通常であれば覚えてもらうためにもその副業にちなんだ案件名が付けられるはずです。

なぜ案件名を付けていないのか、理由として最も可能性として高いのが「検索避け」をするためです。

副業に悪評が集まると集客に影響してしまうため、わざと特定の案件名を付けなかったり検索しにくいような案件名を付けたりします。これは悪質な副業詐欺ではよく見られる手法。

私がこれまでに検証してきた副業でもこの手法が使われている案件は多く存在し、すべて副業詐欺の疑いがあると判断しています。

らくらくネットのスマホ副業は詐欺?
らくらくネットのスマホ副業は詐欺?自動で稼ぐ方法・口コミ・評判を検証らくらくネットは働かないでラクして稼ぐと謳った副業ですが実態はどうなのか検証します。らくらくネットは安全か、詐欺の可能性はないか解説していきますので、気になっている方はぜひご覧ください。...
【詐欺検証】Wワーク副業はスマホアプリの確認だけ?
【詐欺検証】Wワーク副業はスマホアプリの確認だけで稼げる?口コミ・検証Wワーク副業はスマホアプリを1日10分ほど確認するだけで稼げると謳っていますが、どのような副業なのか検証します。Wワーク副業は安全な副業か、副業詐欺ではないのかも解説していきますので、気になっている方はぜひご覧ください。...
【怪しい副業】スマホナビは詐欺か検証
【怪しい副業】スマホナビは詐欺か検証 | アプリ広告を見るだけ?口コミは?スマホナビの副業はアプリ広告を見るだけで本当に収益が発生するのか検証します。スマホナビは安全な副業か、副業詐欺ではないのかも解説していきますので、気になっている方はぜひご覧ください。...
ユミ
ユミ
特徴的な名前を付けてしまうと一発で検索に出てきてしまいますからね

現時点でもスマホひとつで在宅でも!外出先でも!は非常に怪しい副業ですが、実際にLINE登録するとどんな内容が配信されるのか、具体的な仕事内容は明かされるのか確認してみたいと思います。

【POINT2】スマホひとつで在宅でも!外出先でも!公式LINEの配信内容は?

スマホひとつで在宅でも!外出先でも!を始めるには、公式サイトの「いますぐLINEに登録して副業情報を教えてもらう!」と書かれたボタンをクリックします。

すると総合サポート担当「佐々木美香」という女性のLINEが表示されました。

【POINT2】LINE登録後、何が配信される?
ユミ
ユミ
ここでもどこの総合サポートなのか紹介はありませんね…

怪しい人物ではありますが、真相を探るためLINE登録していきます。LINE登録が完了すると早速配信があり、以下の内容が送られてきました。

ご登録ありがとうございます。
副業相談所サポート担当の佐々木美香と申します。

早速ですが、現在ご紹介出来る案件がございます。

・お仕事やプライベートでのご相談や雑談相手を希望

こちらの内容と共に男性・女性1名ずつのプロフィールとLINEアカウントのURLが添えられています。

これはつまり、スマホひとつで在宅でも!外出先でも!の仕事内容は「LINEで依頼主の話し相手をすること」です。

まるでチャットレディのようですが、一般的なチャットレディとは異なる点があります。

ざっと挙げただけでもこれだけの問題点があり、現状でもまともな副業とは思えません。

とは言え、現時点で費用を請求されたりクレジットカードや銀行口座の情報などを要求されたわけでもないので、もう少し実態を探ってみましょう。

【POINT3】スマホひとつで在宅でも!外出先でも!の副業をやってみた結果

スマホひとつで在宅でも!外出先でも!から紹介された人物と実際にやり取りして、そこから分かってきたことを開示していきます。

まずは2名のプロフィールから確認してみましょう。

晃のプロフィール
美咲のプロフィール

どちらも33歳、しかも会社経営者や大企業の令嬢という富裕層の方々のようです。

このような方たちが全く知らない人にお金を払ってまで相談相手や雑談相手が欲しいというのは、普通に考えてあり得ません。

なぜなら今の時代、TwitterなどのSNSや掲示板を利用すれば匿名で相談や雑談はいくらでもできてしまうからです。そこでは自分の立場や肩書は関係なく、この方たちが求めるフラットな関係が築けるので、こちらのサービスを利用してわざわざお金を払うメリットはないと思います。

次から次に矛盾や問題が明らかになる怪しい副業ではありますが、スマホひとつで在宅でも!外出先でも!の”最終的な目的”は一体何なのか見て行きましょう。

紹介された人物のLINEの内容

スマホひとつで在宅でも!外出先でも!から紹介された「神宮寺晃」「美咲」のLINEアカウントに登録して配信された内容や大まかな流れをまとめてみましたのでご覧ください。

紹介された人物のLINEの内容
LINE副業の流れ

まず登録が完了すると、「神宮寺晃」「美咲」の自己紹介文が配信されます。そこには依頼者の仕事の話やこのコミュニティに参加した理由なども書いてあるのですが、先ほどもお話した通りフラットな関係を築けるのはTwitter等のSNSでも可能なので、なぜこのコミュニティに参加したのかの理由に納得できませんでしたし、依頼者の仕事についても証拠となるものが何もないので信ぴょう性は全くありません。

続いて報酬についての説明があり、晃は最低50万円で要望があれば増額可、美咲は日本円で200万円用意するとのこと。この金額を見て「お金持ちは感覚が違うのだ」と納得し喜んでしまった方は副業詐欺に遭ってしまう危険性が高いです。こんな美味い話が世の中そうある訳ではありません。悪徳業者の”良いカモ”になり兼ねないので、見聞きしたことをそのまま鵜呑みにするのではなく、「怖い」「怪しい」と疑う感覚を身に付けて詐欺に遭わないようにしましょう。

報酬の説明内容に承諾すると依頼者が送金準備に入り、送金の手配が完了したところでサポートから連絡ありました。

ユミ
ユミ
まだ相談に乗ったわけでもないのに送金して大丈夫なんでしょうか?

送金を受け取って音信不通になってしまう人もいるかもしれませんし、前払い方式でシステム上何も問題ないのか疑問に感じます。

とりあえず、サポートからどんなメッセージが送られてきたのか、内容を確認していきましょう。

目的は銀行口座情報の入手

スマホひとつで在宅でも!外出先でも!のサポートから送られてきた内容は以下の通り。

目的は銀行口座情報の入手

依頼者からの送金を受け取るための銀行口座の情報を送って欲しいとのこと。

このことから分かるのはスマホひとつで在宅でも!外出先でも!の目的は「銀行口座情報の入手」です。

銀行口座情報だけ入手できても暗証番号が分からなければお金を引き出すことはできませんが、暗証番号の情報もどこから流出するか分かりませんし、銀行口座情報は闇ルートで高値で売買されるほど値打ちのある情報です。銀行口座情報の使い道としては特殊詐欺などの振込先として利用されることもあり、知らない間に犯罪に巻き込まれてしまっていたというケースがあります。

ユミ
ユミ
お金を受け取ってしまえば犯罪の加害者側になってしまいます。よく分からない人物や企業に絶対に銀行の口座情報は教えてはいけません!

また「金銭授受に使われる銀行口座登録には登録費用が掛かりますが、依頼主よりすでにお支払い頂いておりますので完全無料にてご利用頂けます」と書かれているので登録費用を請求されることはなさそうですが、似たような副業詐欺では「報酬受け取りに1万円」「サーバー代2万円」と請求され支払っても報酬は受け取れなかったという被害報告もあります。

その似たような副業詐欺というのは「SK8」「SKB」という案件で、メールでやり取りしていたのがLINEに変わっただけで仕事内容や会話の内容、銀行口座の情報を送るまでの流れも全く同じなんですね。後ほど、SK8の被害状況が分かる口コミ・評判を参考までにご紹介したいと思います。

同じ会社が運営しているのか、もしくは真似て作っているかは定かではありませんが、どちらにしても怪しい危険な副業には間違いありません。どのような企業が運営しているのか特商法を確認してみましょう。

【POINT4】スマホひとつで在宅でも!外出先でも!の運営会社は?

スマホひとつで在宅でも!外出先でも!の特商法の記載内容は以下の通りです。

事業者 VARNEY DIAM LIMITED(ヴァーニー ダイアム リミテッド)
責任者 MOTISARIYA BHAVIKKUMAR GOPALBHAI
所在地 UNIT 406,4/F,HART AVENUE PLAZA,5-9 HART AVENUE,TST,KOWLOON,HONG KONG
表現及び商品に関する注意書き 本商品に表示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証した物ではございません。
ユミ
ユミ
これは明らかに情報不足です!

まず大きな問題点として電話番号やメールアドレスが記載されていません。サポートとはLINEでやり取りしていますが、あちらからブロックされてしまえば一切連絡が取れなくなってしまうので確実な連絡先とは言えません。

しかも運営元の会社名・責任者の名前・住所は見ての通り、海外の企業です。日本人スタッフが在中しているのかも心配なところですが、そもそもこの記載情報が正しいかどうかも怪しく、実際は別の企業が運営していることも考えられます。

「VARNEY DIAM LIMITED」という企業が存在するのか検索してみると、この企業が運営している別案件「スマホで始める副業生活 」に辿り着きました。

【POINT3】運営している会社は?

どのような副業か確認してみましたが、相談の依頼者は今回と異なるものの、仕事内容や銀行口座情報を送るまでの流れすべてが一致しているので同じ案件とみて間違いないでしょう。

「スマホで始める副業生活 」も特定の案件名やサービス名を付けていないことから、はやり検索避けを狙って行っていると思われます。

今後も公式サイトのキャッチコピーや依頼者を変えながら運営していくことが考えられるので、VARNEY DIAM LIMITEDの提供する案件はもちろん、似たようなLINE副業やメール副業があればご注意ください。

スマホひとつで在宅でも!外出先でも!の運営元であるVARNEY DIAM LIMITEDは信用できるとは言い難い会社でしたが、こちらの案件の口コミ・評判はどうなっているかも調べてみます。

【POINT5】スマホひとつで在宅でも!外出先でも!の口コミ・評判は?

スマホひとつで在宅でも!外出先でも!の口コミ・評判を調べてみましたが、「稼げる」「利益が出た」という声は一切ありませんでした。

まだ新しい案件のようなのですし、口コミ・評判がそれほど集まっていないことが考えられます。

代わりにスマホひとつで在宅でも!外出先でも!とよく似た副業「SK8」の口コミ・評判は多数ありましたので、参考までにご覧ください。

Twitterの口コミ・評判

知恵袋の口コミ・評判

そそそさん
2021/6/16 20:36
SK8という副業は詐欺なんでしょうか?
メールをするだけで報酬がもらえると書いてあったのですが、、分かる方いましたら教えてください。

回答(2件)

1149968013さん
2021/6/20 11:14
sk8の副業は、やはり詐欺なんですね!
ちょっと手を出してしまい1万を払ったのに報酬が貰えなく、今日の今日になって5万払えば報酬入ると言われました。
心配だったのでまだ5万は払っていませんが!

fnd********さん
2021/6/16 23:05
そんな怪しいとこに普通は足を踏み入れませんよ。

引用元:SK8という副業は詐欺なんでしょうか?メールをするだけで報酬がもらえる… – Yahoo!知恵袋

1149981374さん
2021/6/26 12:52
SK8副業メールで報酬受け取った人は居ますか?何か知ってれば教えてください。回答待ってます。

回答(1件)

fnd********さん
2021/6/26 20:52
詐欺ですから収入は発生しません。

引用元:SK8副業メールで報酬受け取った人は居ますか?何か知ってれば教え… – Yahoo!知恵袋

104997667さん
2021/6/26 11:27
adult SK8 メール副業。
実際に報酬をもらった方は居ますか?
会員登録に1万 一括送金サービス登録5万
本人認証トークン登録20万払わないとダメみたいです。

詐欺だと、思いながらもメール相手の 和さんと亮さんからメールがきて、報酬は入れてあるから受け取って。とあります。

入金二時間前後で報酬が入ると、事務局はいってます。

かなり、ヤバいサイトです。20万は払ってませんが、それ以降いくらの請求が来るのかなあー。
払ってしまった方、いらっしゃいますか

回答(2件)

1249994686さん
2021/6/30 17:14
払いましたよ。やはり騙されてるのよね。15万払った。

和さんと亮さんですね

引用元:adultSK8メール副業。実際に報酬をもらった方は居ますか? -… – Yahoo!知恵袋

1150068482さん
2021/7/28 16:46
すいませんメール副業というSK8とう会社が詐欺で76万ふんだくられてしまいました!どうしたら少しでもいいから返金さてもらいたい…!よろしくお願いします…

回答(4件)

fnd********さん
2021/7/28 18:25
消費者センターへ。

hir********さん
2021/7/28 16:48
同様の被害を受けた人が集まれば訴えて捕まえるくらいは出来るかもしれませんが、満額返金はほぼ絶望的です。

引用元:すいませんメール副業というSK8とう会社が詐欺で76万ふんだくられてしまいま… – Yahoo!知恵袋

こちらで紹介した口コミ・評判はほんの一部ですが、被害に遭われた方も多い上に、被害額も相当なものです。

スマホひとつで在宅でも!外出先でも!についても同じ結果になり得るので、登録・利用のおすすめはできません。

【まとめ】スマホひとつで在宅でも!外出先でも!の検証結果

スマホひとつで在宅でも!外出先でも!を検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

初めから非常に怪しい副業ではありましたが、実際にやり取りして見えてきた内容はさらに酷いものでした。

今回の案件と酷似した内容の副業が複数存在すること、その副業のいずれも悪質な副業詐欺だということが判明しています。この事からもスマホひとつで在宅でも!外出先でも!についても副業詐欺の可能性は非常に高いです。

これからも似た案件は出てくることが考えられるので、悪徳業者にお金を支払ってしまう前に誰かに相談して客観的な意見を聞いてみましょう。

ユミ
ユミ
私のLINEアカウントでも副業に関するご相談を受け付けていますのでお気軽にご連絡ください!
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【検証】結婚の学校の婚活教育コーチは怪しい副業?
副業検証

【検証】結婚の学校の婚活教育コーチは怪しい副業?費用・口コミを総括

2024年2月12日
副業検証ネット
結婚の学校の「婚活教育コーチ」は人から感謝されながら稼げる副業と謳っていますが本当なのか検証します。結婚の学校の婚活教育コーチは安全な副業か、副業詐欺ではないのかも解説していきますので、気になっている …