副業検証

【怪しい副業】ダブルワーク(W work)は詐欺か検証!アプリの内容・口コミ

【怪しい副業】ダブルワーク(W work)は詐欺か検証

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

現在の私はネットビジネスで成功したことをきっかけに会社経営・コンサル・投資で安定的な収入を得られていますが、過去には副業詐欺に遭うなど失敗を繰り返してきました。この経験が同じく副業で悩む方のお役に立てるのでないかと執筆しているのが当ブログです。

私のプロフィール

また、LINEアカウントの方では優良な副業情報の共有や副業・生活でお悩みの方の相談も受け付けていますので、ぜひご登録ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「ダブルワーク(W work)」という未経験でも1日1万円~10万円以上を稼ぐと謳ったスマホ副業です。

公式サイトでは他にも「空いてる時間で稼ぐ簡単副業」「再現性の高い最新ビジネスノウハウを提供」と謳っていますが、具体的に何をして稼ぐ副業なんでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、ダブルワーク(W work)が本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないのか判断していきたいと思います。

ダブルワーク(W work)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

【POINT1】ダブルワーク(W work)はどんな副業?

まず、ダブルワーク(W work)とはどういう副業なのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

ダブルワーク(W work)の概要

この内容だけ見れば非常に魅力的な副業に感じますが、冷静に公式サイトを見て行くと具体的に何をして稼ぐのか仕事内容やビジネスモデルも記載がありません。

最新アプリを使って行う副業のようですが、このアプリについてもどのような仕組みで稼げるのかシステムについても一切説明なし。

ユミ
ユミ
一番知りたい内容の説明がすべて省かれているので全く現実味がありません…!

当ブログで検証してきた副業でも「アプリ」を謳った案件は多く、そのどれもが副業詐欺の疑いがある怪しいものばかりでした。

【詐欺検証】Wワーク副業はスマホアプリの確認だけ?
【詐欺検証】Wワーク副業はスマホアプリの確認だけで稼げる?口コミ・検証Wワーク副業はスマホアプリを1日10分ほど確認するだけで稼げると謳っていますが、どのような副業なのか検証します。Wワーク副業は安全な副業か、副業詐欺ではないのかも解説していきますので、気になっている方はぜひご覧ください。...
【怪しい副業】スマホナビは詐欺か検証
【怪しい副業】スマホナビは詐欺か検証 | アプリ広告を見るだけ?口コミは?スマホナビの副業はアプリ広告を見るだけで本当に収益が発生するのか検証します。スマホナビは安全な副業か、副業詐欺ではないのかも解説していきますので、気になっている方はぜひご覧ください。...
【副業検証】モバカフェ(Moba Cafe)
【副業検証】モバカフェ(Moba Cafe)の仕事内容・口コミ・評判を総ざらいモバカフェ(Moba Cafe)の副業で月50万円以上を自動で稼げるのか検証します。モバカフェ(Moba Cafe)は安全な副業なのか、副業詐欺ではないのか解説していきますので、気になっている方はぜひご覧ください。...

ダブルワーク(W work)はそうではないと信じたいところですが、残念ながら公式サイトを見る限りでも非常に怪しいと感じます。

また、初期費用や利用料が必要なのかも記載がないので、後から何かしら請求される可能性はありそうです。

しかしこれは表面的な部分でしか判断できていません。実際にダブルワーク(W work)の公式LINEに登録してみて配信される内容や公開される情報を確認した上で、総合的に判断していきたいと思います。

【POINT2】ダブルワーク(W work)公式LINEの配信内容は?

ダブルワーク(W work)の副業を始めるには、公式サイトの「無料でLINE登録してすぐに稼ぐ!」ボタンをクリックします。

【POINT2】LINEで配信される内容は?

公式LINEアカウントの登録が完了すると、挨拶文と共に参加者の利益が出た実績や残りの参加枠など送られてきますが、こちらの情報はいくらでも捏造できてしまう内容なので鵜呑みにしてはいけません。

LINEで配信された内容はこの他に、ダブルワーク(W work)の気になるビジネスの内容や初期費用について触れられた部分があったのでこちらを順番に紹介したいと思います。

ダブルワーク(W work)のビジネスの内容

ダブルワーク(W work)の公式LINEから送られてきたビジネスの説明は以下の通り。

===【ビジネス内容】===

私たちが作成したマニュアル通りにスマホを操作するだけ!

未経験の方のために作成したマニュアルなので、特別な知識や経験は全くいりません。

すべてお一人でやるわけではなく、弊社のスタッフが丁寧にレクチャーしますのでご安心ください!

初月から
1日1万円や、月々50万円以上の利益を出す人が続出!

スタッフとのやり取りや、マニュアルの配布もすべてLINEで行いますので、時間と場所に関係なく取り組めます。

今回のビジネスは弊社がユミ様を雇うのではなく、
私たちが提供するノウハウを元に、ご自身で取り組んでいただきます。

利益が出た際は、全額すぐにユミ様のお金となります。

ユミ
ユミ
これでは具体的なビジネスの説明とは言えません…

ダブルワーク(W work)が用意した「マニュアル」を使ってスマホを操作するという、公式サイトと同様、何とも漠然とした内容。

ここまで来てビジネスの内容がはっきりしないということは、残念ながら今後も明言されることはないでしょう。

ダブルワーク(W work)の初期費用

ダブルワーク(W work)の初期費用は期間限定の割引価格で2,800円です。

ダブルワーク(W work)の初期費用

この費用はマニュアル、サポート代金とのことですが、通常価格9,800円となかなか高めの価格です。

副業の種類によってはソフトやマニュアル本を購入する場合もあるため初期費用がかかることは納得できますが、ダブルワーク(W work)のビジネスモデルや仕事内容が分からないままなので、例え割引されていたとしてもこの費用を払うには不安しかありません。

マニュアル本にはどのような内容が記載されているのか、どれくらいのボリュームがあるかも確認できてないため、これだけの価値があるものなのかも分からない状況です。

通常価格が高めに設定されているため割引かれた金額が安く感じますし、期間限定ということで早く申し込んでしまいたい気持ちも分かりますが、一旦冷静になって怪しい副業ではないか考えてみて下さい。

ダブルワーク(W work)は公式LINEで公開された内容からすでに信用できる安全な副業とは言えませんが、実際に参加を申し込んでみて新たな情報が入手できないか確かめてみたいと思います。

【POINT3】ダブルワーク(W work)に申し込んだ結果は?

ダブルワーク(W work)の公式LINEに送られてきた「ここから今すぐ参加」をタップすると、申し込み専用ページが表示されます。

【POINT3】申し込んでみた結果は?1

こちらのページには、公式サイトや公式LINEの内容がまとめられているだけだったので、特に新しい情報は入手できませんでしたが、実際に参加申し込みをしてみたところ、先ほど登録したLINEアカウントとは別の「ダブルワーク【公式】」と書かれたLINEに登録するように誘導されました。

【POINT3】申し込んでみた結果は?2

「ダブルワーク【公式】」のLINE登録後は、初期費用の支払い方法を「銀行振込」か「クレジットカード決済」から選択するように言われたので、運営会社を確認するために「銀行振込」を選択。しばらくすると、銀行振込先の情報が記載されたメッセージが届きました。

【POINT3】申し込んでみた結果は?3
ユミ
ユミ
ダブルワーク(W work)は「株式会社ハニーナ」という東京の企業が運営しているようですね…

ダブルワーク(W work)を運営している「株式会社ハニーナ」の詳しい情報を確認するため特商法を見てみましょう。

【POINT4】ダブルワーク(W work)の運営会社は?

ダブルワーク(W work)の特商法に記載されていた情報は以下の通りです。長いので重要な部分を抜粋しています。

販売社名 LEADING ARCH LIMITED
運営責任者 Choi Chi Chung
所在地 RM2615,KWUN HEI COURT,HO MAN TIN,KOWLOON,HK
電話番号 03-5877-4216
メールアドレス info@2work4u.com

銀行の振込先は「株式会社ハニーナ」でしたが特商法に記載されているのはご覧の通り、海外の企業です。

しかも、会社名・責任者・住所までは海外企業の情報なのにも関わらず、電話番号だけはなぜか東京の電話番号になっています。

ユミ
ユミ
これは明らかに不自然ですね…

以上のことから分かるのは、本当の運営会社は銀行の振込先である「株式会社ハニーナ」で、特商法に記載された海外企業の情報はフェイクの可能性が高いということ。

このような企業はもちろん、信用できるはずがありません。

特商法が記載されていたとしても、このように海外企業と偽って記載しているものもありますので十分ご注意ください。

【POINT5】ダブルワーク(W work)の口コミ・評判は?

ダブルワーク(W work)に対する世間の声は一体どうなっているのか口コミ・評判を調べてみましたが、やはり「利益が出た」「稼げる」という声は一切ありませんでした。

まだ新しくリリースされた副業ということもあり口コミ・評判自体少ないのもありますが、それ以前に「ダブルワーク(W work)」という検索で特定しにくい案件名にしているのも、何か疚しいことがあって検索避けを意識して行っている可能性もあります。

これまでの検証内容から既に怪しい副業に間違いないので、口コミ・評判があるかどうか関係なく、利用・登録はおすすめしません。

【まとめ】ダブルワーク(W work)副業の検証結果

ダブルワーク(W work)を検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

ダブルワーク(W work)は副業詐欺と断定はできないものの、何をして稼ぐのか分からない、使用するアプリの仕組みやシステムの説明もない、すべての情報があやふやな副業のため、詐欺の可能性が極めて高いと感じました。

さらに運営会社についても、特商法に記載されている情報は不信な点が多く、銀行の振込先とも異なる会社だったため、信用できる企業が提供しているサービスとは言い難いです。

特商法の記載がないのは問題外ですが、今回のように例え記載があったとしても怪しい内容のものもあるので、安全な副業か見分けるのが難しい場合は私のLINEアカウントまで案件名やURLなどの情報をご連絡ください。

ユミ
ユミ
LINEの方では私が厳選した副業情報の共有もしていますので、確かな情報を手に入れたい方は登録だけも大丈夫です。
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【検証】有本周平のAmazon輸入ビジネスの真髄は詐欺?
副業検証

【検証】有本周平のAmazon輸入ビジネスの真髄は詐欺?スクールの実態・口コミ

2024年2月27日
副業検証ネット
有本周平のAmazon輸入ビジネスの真髄は在宅副業で月収30万円の安定収入と謳っていますが、実態はどうなのか検証します。Amazon輸入ビジネスの真髄の仕事内容、初期費用、有本周平の人物像、口コミ・評 …