副業検証

【ワンタップコイン(OneTapCoin)】仮想通貨の副業詐欺か検証!評判や運営元

【ワンタップコイン(OneTapCoin)】仮想通貨の副業詐欺か

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回検証するのは「ワンタップコイン(OneTapCoin)」という副業ですが、まずは私や当ブログについて簡単に紹介させてください。

副業にお困りの方をサポートするため当ブログを運営していますが、私自身も数年前までは副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきました。そんな辛い時期も乗り越え、今ではネットビジネスで立ち上げた会社の経営やコンサル・投資を行い安定的な収入を得られるようになっています。

私のプロフィール

このような私の経験を基に、LINEでは副業に役立つ情報の発信や副業に関する相談・質問にもお答えしているので、ぜひ登録の上ご活用ください。

LINEで相談する

それでは、ワンタップコイン(OneTapCoin)の検証に話を戻しましょう。

ワンタップコイン(OneTapCoin)の公式サイトでは「指示通りスマホをタップしただけで、たったの1ヶ月で30万円が247万円になった」と謳った仮想通貨の副業案件ですが、具体的にどのようにして稼げる仕組みなのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックしてワンタップコイン(OneTapCoin)の口コミ・評判が本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないか判断していきたいと思います。

ワンタップコイン(OneTapCoin)の口コミ・評判が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

ワンタップコイン(OneTapCoin)とは危険な仮想通貨の副業案件

ワンタップコイン(OneTapCoin)とは、インサイダー取引を推奨する極めて危険な副業案件です。

まずは、ワンタップコイン(OneTapCoin)の公式サイトの内容を簡潔にまとめてみたのでご覧ください。

ワンタップコインの概要

以上の点を踏まえて、ワンタップコイン(OneTapCoin)の問題点を一つずつ洗い出していきたいと思います。

インサイダー取引は違法

ワンタップコイン(OneTapCoin)の公式サイトでは参加者が行うかんたん3ステップとして「インサイダー情報を担当から電話で手に入れる」と説明されていますが、インサイダー情報を知った状態で取引を行った場合はインサイダー取引規制に違反したことになり、課徴金納付命令や刑事罰の対象になります。

ワンタップコイン(OneTapCoin)とは危険な仮想通貨の副業案件
ユミ
ユミ
違法行為を勧める副業がまともでないことは明らかですね。

インサイダー情報が本物かどうかも怪しいですし、本物だったとしても違法になりますから、どちらにせよワンタップコイン(OneTapCoin)は信頼できる副業案件ではありません。

仮想通貨の副業案件は稼げないものが多数

また、当ブログではワンタップコイン(OneTapCoin)のように仮想通貨で稼ぐと謳う副業案件をいくつも検証してきましたが、いずれも詐欺まがいの稼げない案件だと判明しています。

これらが提供されてしばらく時間が経っているものの、未だに「稼げた」「利益が出た」という声は聞こえてきませんし、やはり仮想通貨で稼ぐというのは容易ではないことが伺えます。

副業内容からしてワンタップコイン(OneTapCoin)に参加するのは危険だと判断できますが、ワンタップコイン(OneTapCoin)を運営する会社はどのような企業なのかもチェックしておきましょう。

ワンタップコイン(OneTapCoin)の運営会社は不明

ワンタップコイン(OneTapCoin)の運営会社は、公式サイトに特商法の記載がなかったため不明です。

当然ながら特商法の記載がないことは法律違反になり、ワンタップコイン(OneTapCoin)の運営元はまともな人物・団体でないことは間違いありませんし、どのような人物・団体が提供しているのかも分からない情報を信用するのは非常に危険。

もしワンタップコイン(OneTapCoin)を利用して何かトラブルが起きたとしても運営元の情報が分からなければサポートを受けるどころか問い合わせすらすることができません。

このような状況のワンタップコイン(OneTapCoin)を信用したところで稼げる可能性は低く、トラブルに巻き込まれる危険性をはらんでいるので利用・登録は避けておくべきです。

特商法の記載があるかどうかは副業詐欺を見極める簡単な方法でもあるので、今回のワンタップコイン(OneTapCoin)に限らず気になる副業案件があれば必ずチェックしておいてください。

ワンタップコイン(OneTapCoin)の口コミ・評判は良くない

ワンタップコイン(OneTapCoin)の口コミ・評判は「怪しい」「詐欺」「稼げない」という声が多数集まってきています。

Twitterや知恵袋ではワンタップコイン(OneTapCoin)の口コミ・評判は良くも悪くも一切情報がなかったものの、当ブログと同じようにワンタップコイン(OneTapCoin)を検証した記事での評価は先述した通り散々な内容でした。

特商法の記載がない時点で”副業詐欺”と言っているようなものですし、もし今後ワンタップコイン(OneTapCoin)は「稼げる」「安全」という持ち上げるような口コミ・評判が出てきた場合、業者の自作自演やサクラを雇って書き込ませた可能性が高いので内容を鵜呑みにしないよう気を付けましょう。

【まとめ】ワンタップコイン(OneTapCoin)の検証結果

ワンタップコイン(OneTapCoin)を検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

ワンタップコイン(OneTapCoin)の仮想通貨の副業は稼げる・稼げない以前に、違法であるインサイダー取引を推奨する危険な投資案件です。

トラブルに発展する可能性は高いですが、ワンタップコイン(OneTapCoin)は特商法を記載していないことから参加者に何かあったとしても責任を取るつもりはないでしょう。

大切な資金を失うだけでなく、知らない間に違法行為をして刑罰を受ける羽目になってしまったというケースも珍しくないので、副業や投資の参加は慎重に判断されてください。

ユミ
ユミ
副業に関して悩み事や不安な事があれば気軽にLINEからご相談ください。相談料や情報料などは一切いただいていません。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【詐欺】毎月収入がみるみるアップ
副業検証

【詐欺】毎月収入がみるみるアップ!支援マネージャー円城寺の目的とは?

2024年5月11日
副業検証ネット
毎月収入がみるみるアップ(支援マネージャー円城寺)のスマホ副業は月収100万円以上も狙えるのか検証します。紹介される副業が安全なものか、それとも副業詐欺の疑いがあるのかも丁寧に解説してきますので、気に …