副業検証

GoodジョブのLINEで配信される副業は詐欺?最低1日1万稼げる真相・口コミ

GoodジョブのLINEで配信される副業は詐欺?

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

私はネットビジネスやコンサルタントを生業にした在宅ワーカーとして活動していますが、過去に副業詐欺に遭ったことがあり「私のように騙されて辛い思いをする人を少しでも減らしたい」と思ったことがきっかけでこのブログを執筆しています。

ユミ
ユミ
私について詳しく知りたい方はプロフィールページをご覧ください。

また、LINEアカウントの方では副業や生活に関するお悩み相談に加え、おトクな副業情報も随時配信しています。副業でどうやって稼ぐのか、確かな情報を入手したい!という方はぜひご登録ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「Goodジョブ」というLINE登録だけで稼げる副業配信中と謳った副業案内サービスです。

GoodジョブのLINEで配信される「最低でも1日1万円稼げる」副業とは一体どのような仕事内容なんでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、Goodジョブが本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないのか判断していきたいと思います。

Goodジョブが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

【POINT1】Goodジョブとは?

まず、Goodジョブとはどういう副業なのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

Goodジョブの概要

この内容だけ見れば、カンタンにできる魅力的な副業のように感じてしまうかもしれませんが、肝心の仕事内容はどうかというと「検索やタップするだけ」「誰でも簡単にスキマ時間で稼げる」と抽象的な表現がされているだけで、具体的な仕事内容が全く分からない状況です。

ユミ
ユミ
怪しい副業を紹介されないか不安になってきました…

40名のみの限定配信」とのことですが、これも登録を急かすためだけの”嘘”ではないのか気になるところですし、Goodジョブが信用できる副業案内かを見極めるためにも実際に公式LINEに登録してみたいと思います。

【POINT2】LINEで配信される内容は?

Goodジョブの公式サイトにある「LINEの友だち登録で情報ゲット」と書かれたボタンをクリックすると、Goodジョブの公式LINEアカウントが表示されます。

【POINT2】LINEで配信される内容は?1

LINE登録数は私の身元がバレないためにも伏せていますが2,000人を超えており、「40名のみの限定配信」ではないことが判明しましたので、慌てて登録する必要はありません。

公式LINEへの登録が完了すると、早速Goodジョブから副業情報が配信されてきました。私が紹介されたのは以下3つの副業です。

【POINT2】LINEで配信される内容は?2

配信されてきた副業はどんな副業なのか安全なのかそれぞれ確かめてみましたが、いずれも仕事内容が怪しく、副業詐欺の可能性が高い案件だと判断しました。

詳しい検証結果については後日改めて書かせていただきますが、「稼げる」「利益が出た」といった口コミ・評判は見当たらず、「詐欺」「稼げない」といった声が目立ちます。

また、「ジョブlabo」「Libre」という副業についてはGoodジョブと同じ副業案内サービスであり、副業案内サービスから別の副業案内サービスへ案内されるという意味の分からない状況になってしまいました。

ユミ
ユミ
ただLINE登録をたらい回しにされているだけなので、この時間が非常に無駄に感じます…

なぜこのような情報をGoodジョブが配信しているかというと、答えはそれぞれの案件のURLを見て頂ければ分かるのですが、サイトのURLの後ろに「アフィリエイトコード」という英数字・記号の羅列したものがあります。このアフィリエイトコードがあるサイトをユーザーが登録・利用することでGoodジョブに報酬が支払われる仕組みとなっています。

つまり、Goodジョブは案内する副業が安全で稼げるかどうかはどうでも良くて、アフィリエイト報酬が高いものであれば例え悪質なものでもいい、という風にも受け取れますよね。

先日検証した「のんびリッチ」「オシゴトモニター」という副業案内サービスでも同じような事があり、このパターンに当てはまる場合は副業詐欺を疑った方がいいでしょう。

【副業詐欺?】のんびリッチの口コミ
【副業詐欺?】のんびリッチの口コミ・案内される副業は安全なのか検証のんびリッチの副業は月収100万円を目指せるのか検証します。のんびリッチから案内される副業は安全で稼げる案件なのか、副業詐欺ではないのかも解説していきますので、気になっている方はぜひご覧ください。...
【詐欺検証】オシゴトモニターの副業はどれも怪しい?
【副業検証】オシゴトモニターの噂の真相は?仕事内容・口コミ・評判オシゴトモニターは「最新AI人工知能を使った副業マッチングアプリ」なのか検証します。オシゴトモニターから案内される副業は安全で稼げる案件なのかも解説していきますので、気になっている方はぜひご覧ください。...

以上のことから、Goodジョブから案内される副業を信用することは難しい状況ですが、Goodジョブを運営しているのは一体どのような会社なんでしょうか?

【POINT3】運営している会社は?

Goodジョブの運営元の情報を確認するため特商法を見る予定でしたが、Goodジョブには特商法の記載がありませんでした。

ユミ
ユミ
これは法律違反になります

特商法を記載することは法律で定められており、まともな企業であればユーザーに信用してもらうためにも必ず記載する情報ですが、それを記載していないということは「ユーザーに知られては困る情報がある」と言っているようなもの。

もし、Goodジョブを利用する上で何らかのトラブルが発生した場合、Goodジョブに責任を追及することはおろか連絡することさえもできません。

特商法が記載されているかどうかは副業詐欺を見抜くもっとも簡単なポイントなので、気になる副業があればぜひ確認してみてくださいね。

【POINT4】口コミ・評判はどうなの?

Goodジョブに対する世間の声は一体どうなっているのか口コミ・評判を調べてみましたが、やはり「稼げる」という声は一切ありませんでした。

そもそも、口コミ・評判の数自体が少ない状況だったのですが、これはGoodジョブがただ副業を案内するだけのLINEアカウントということもあると思います。「稼げなかった」「詐欺だ」と悪評を書くとすれば、案内先の副業に対してでしょうしね。

Goodジョブの場合、これまでの検証内容から既に怪しい副業に間違いないので、口コミ・評判があるかどうかはあまり重要ではないでしょう。

【まとめ】Goodジョブの検証結果

Goodジョブを検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

Goodジョブ自体はただ公式LINEに誘導して副業を案内するだけなので副業詐欺ではありませんが、案内された副業はどれも怪しい案件ばかりだったため、信用できる副業案内とは言い難いです。

特商法の記載もないも、まともな企業とはとても思えませんし、このような企業が配信している情報を信じていても副業で稼ぐことは厳しいでしょう。

登録・利用する前には必ず特商法を確認して、そのサービスの提供元が信用できるかどうかを見極めていくことが「副業詐欺」に遭わないための大事なポイントでもあります。

ユミ
ユミ
安全な副業かどうか自分では判断できないという場合は、私のLINEの方までご相談ください!
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【詐欺検証】副業サポーターズの紹介する副業が怪しい
副業検証

【詐欺検証】副業サポーターズの紹介する副業が怪しい!会社情報はウソ?

2024年2月6日
副業検証ネット
副業サポーターズは隙間時間で稼げる副業を紹介するとのことですが、実際はどうなのか検証します。副業サポーターズの紹介する案件の仕事内容は安全なのか、詐欺ではないのかも解説していきますので、気になっている …