副業検証

【畑岡宏光】WINNING ACADEMYは詐欺か!トラスト株式会社の実績や口コミ

畑岡宏光のWINNING ACADEMY

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回検証するのは畑岡宏光の「WINNING ACADEMY(ウイニングアカデミー)」という副業案件ですが、まずは私について軽くお話させてください。

ネットビジネスの成功を機に、現在は会社経営やコンサル・投資も行い安定的な収入を得られるようになった私ですが、数年前まで副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきました。

ユミ
ユミ
この経験から「副業詐欺に遭う人を少しでも減らしたい!」「利益を出す正しい情報の発信をすべき!」と思い運営しているのが当ブログです。
私のプロフィール

また、LINEでは私なりに副業やビジネスのアドバイスを行っている他、副業詐欺や投資詐欺の情報提供もお待ちしています。既に詐欺に遭われてしまった方、怪しい案件を見つけた方、副業詐欺に遭う人を少しでも減らしていくためにもご協力よろしくお願いします。

LINEで相談する

それでは、畑岡宏光のWINNING ACADEMYの副業検証に話を戻しましょう。

WINNING ACADEMYは公式サイトで「実線×コンサル=脱落者ゼロ」「1日1万円の収入を目指せるお金の学校」と謳っていますが、お金の学校の1日1万円を目指せる方法とは何なのでしょうか。

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、WINNING ACADEMYが本当に稼げる安全な副業なのか、投資詐欺ではないかも判断していきたいと思います。

WINNING ACADEMYが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

WINNING ACADEMYとは畑岡宏光の怪しい投資案件

WINNING ACADEMYとは、1日1万円の収入を目指せるお金の学校とのことですが、畑岡宏光が提供する案件の状況から稼げない可能性が高く、最終的に高額な費用も発生する怪しい投資案件です。

まずはWINNING ACADEMYの公式サイトの内容をまとめてみたのでご覧ください。

WINNING ACADEMYの概要

以上の内容を踏まえて、畑岡宏光のWINNING ACADEMYで私が怪しい投資案件・稼げないと判断した理由を一つずつ解説していきます。

1日1万円の収入を目指せる稼ぎ方

WINNING ACADEMYの1日1万円の収入を目指せる方法として紹介されているのは「AI副業」「自動売買」「暗号資産」の3つの稼ぎ方です。

WINNING ACADEMYの稼ぎ方

WINNING ACADEMYに入学すれば受け取れる『ウイニングシステム』を使い、この3つの稼ぎ方で報酬・利益を得ていくとのことですが、具体的にどのようにして利益を出すのか、システムの詳しい仕組みについては一切説明がありません。

また、公式サイトでは「リスクは一切ない」と断言しているものの、「テストマーケティングとして無料利用される方を募集し、満足度の更なる向上やシステム改善のために無料で提供している」とも記載してあります。

つまり、WINNING ACADEMのシステムは試験的に提供されるものであり、ユーザーが満足できるシステムでない可能性、改善が必要になる可能性があるということです。

ユミ
ユミ
リスクしかないと思いますけど…

しかも、そもそもWINNING ACADEMYは投資案件であり、投資のリスクは必ずついてきます。この時点でWINNING ACADEMYがウソをついていることは明白ですね。

畑岡宏光の案件が集団訴訟騒ぎ

WINNING ACADEMYの広告塔である畑岡宏光は、WINNING ACADEMY以外にも同じような副業・投資案件を多数提供している人物なのですが、どの案件も評判が悪く、中には集団訴訟騒ぎにまで発展しているものがあります。

畑岡宏光の怪しい実績

当ブログでは「ADVANCE(アドバンス)」という案件を検証する際に、畑岡宏光がどのような人物か、畑岡宏光が提供してきた案件について詳しく調べているので、興味のある方は以下の記事をご覧ください。

畑岡宏光のADVANCE(アドバンス)は副業詐欺か
ADVANCE(アドバンス)は副業詐欺か | 畑岡宏光・トラスト株式会社の評判畑岡宏光のADVANCE(アドバンス)はフォームに入力するだけで毎日最低1万円の収入を目指すと謳う副業ですが、詐欺の危険性がないか投資内容、畑岡宏光やトラスト株式会社の実績・評判から検証します。 ...

畑岡宏光の新情報としては、集団訴訟プラットフォーム「MatoMa(マトマ)」というサイトで畑岡宏光が提供した「The Millionaire club」「TREASURE PROJECT」「The Secret」という3つの案件が掲載されていました。

特にThe Millionaire clubでは集団訴訟に向けて122人の参加者が動いており、コメント欄には「詐欺師」「騙された」「ひどいコミュニティ」など被害を訴える声が多数寄せられています。

109 . touma  2021-04-14 15:01:58  ID:ORlHImQ
LINEもこない、住所電話番号特定できないようしてる。シークレット。ミリオネアにはいろましたが、自動BETも音沙汰なし。レヴォルバに預けた暗号通貨は私がちょうど具合の悪い時期にメール1通よみのがしそのまま倒産だかで円換算で150万以上きえた。2年前の支払い方法を思い出せず登録したいのにここにとうろくできない・・・訴訟おこして全額返して欲しい。向こうに支払った記録ないんだろうか・・もうどうにもできない・・

107 . 匿名希望  2020-11-24 01:53:14  ID:KAkZIGc
私は98000円だけでなくそのあとの298000円の3Bも購入してしまいまして詐欺だと騒がれていたので
11月に入ってやっとシステムが届きましたがその前に弁護士さんに相談し動いていただいてたので
システムは触らないようにとのことで見ていません
どなたか届いた方はいらっしゃいますか?
実際稼働した方いらっしゃいますか?  いらっしゃいましたら教えてください

102 . Azuki  2020-07-11 22:27:57  ID:IXU0Y2Q
参加しました バカラ とベット365となんとかの配信らしいですが全くわからず
質問すると有料で代行業務受けます とか
ビットカシノに1btc 入れたら 12万円のおまけがもらえる とか
何しろ全くサポートがない ひどいコミュニティです

94 . かま  2020-05-27 18:11:52  ID:JHISV5M
畑岡さんを信じて5月初めに98000円入金しましたが、ALLアプリも使えません。
騙されたんでしょうか何の音さたないです。大御所とはよく言ったものです。
詐欺の大御所でしょうか。悲しいですね。皆さん騙されないでくださいね。

引用元:【集団訴訟に向けて】”畑岡宏光のThe Millionaire club”(ミリオネアクラブ)について

コメント欄には他にも被害報告があり、他案件のコメント欄も同様の状況です。WINNING ACADEMYや畑岡宏光の案件が気になっている方はそちらの内容も確認してみてください。

無料の可能性は極めて低い

WINNING ACADEMYは「入学費無料」「システム料無料」とのことですが、畑岡宏光の提供案件の状況からお察しの通り、何かしら理由をつけて高額な費用が発生します。

「初期費用がなく投資金も0円」とも記載してありますが、投資案件にも関わらず投資金ゼロはまずあり得ないので、怪しい投資話・詐欺と判断して手を出さない方がいいでしょう。

以上のことから、WINNING ACADEMYは既にオススメできる案件でないことは明らかですが、WINNING ACADEMYを運営する会社がどのような企業なのかも見て行きます。

WINNING ACADEMYの運営会社はトラスト株式会社

WINNING ACADEMYの運営会社である「トラスト株式会社」は法人登録が確認できない企業の上、WINNING ACADEMY以前に提供していた投資・副業案件がいずれも稼げない・詐欺と不評です。

まずは、WINNING ACADEMYの特商法に記載されていたトラスト株式会社の情報をご覧ください。

サイト名 WINNIG ACADEMY
運営責任者 友成 優吾
運営会社 トラスト株式会社
登録地 東京都品川区西五反田5-5-11
メールアドレス winningacademy.staff04@gmail.com
連絡先 080-7643-0758

特商法に記載されているサイト名は「WINNIG ACADEMY」となっていますが、正しくは「WINNING ACADEMY」です。YouTubeの動画タイトルでも同じスペルミスをしており、ただの打ち間違いだとは思いますが、案件名をミスしているのはユーザーも混乱しますし、急いでサイトを作った感は否めません。

メールアドレスはフリーメールアドレス、電話番号も携帯電話の番号と誰でも取得できる簡易的なものなのも気掛かりですが、何よりトラスト株式会社の情報で気になったのは法人登録の確認ができないということ。

ユミ
ユミ
つまり、トラスト株式会社が実在する企業か分からないということです。

実のところ当ブログではトラスト株式会社が提供する副業案件を検証するのは今回が初めてではないのですが、前回の「ADVANCE(アドバンス)」、さらにその前の「PUZZLE(パズル)」という案件を検証する際も法人登録は確認できていません。

しかも、トラスト株式会社が提供するこれらの案件はいずれも公式で謳っているような利益を出せた人はいないようで「稼げない」「詐欺」「怪しい」という口コミ・評判が多数集まっています。

以上のことからトラスト株式会社は信頼できる企業とは言えず、WINNING ACADEMYなど提供される副業案件の参加・利用はオススメできません。

WINNING ACADEMYの口コミ・評判の状況

WINNING ACADEMYの口コミ・評判は、新しい案件にも関わらず「詐欺」「怪しい」「稼げない」などネガティブな意見が多い状況です。

原因はWINNING ACADEMYの広告塔である畑岡宏光が関わってきた案件の評判、運営会社であるトラスト株式会社が提供してきた案件の評判が大きく影響しているのは間違いなく、今後も増えることが予想されます。

今のところ知恵袋にWINNING ACADEMYの口コミ・評判はありませんが、畑岡宏光に関する口コミ・評判が多数確認できたので、参考までに一部紹介させていただきます。

畑岡宏光の知恵袋の評判

awa********
2021/7/6 8:00
詳しい方回答お願いします。
私もリッチフアクターに参加しましたが
結論 リッチフアクターのコンテンツを見ましたところ
リッチファクターに10万円で参加しましたが
そのあとに毎月300万円の配当特別企画の連絡がきたのですが
当選しましたおめでとうございますと連絡があり
怪しいと思いましたので私はこれについての取引をやめました。
やっとの思いで事務局が出たので訪ねてみましたところ
当選したことの関心がなくかってにすればのような
回答でした

引用元:詳しい方回答お願いします。私もリッチフアクターに参加しましたが結論リッ… – Yahoo!知恵袋

1049919698
2021/6/11 8:00
畑岡宏光の詐欺の特例などを知っている方ご連絡下さいませ。被害届けの参考にしたいので

引用元:畑岡宏光の詐欺の特例などを知っている方ご連絡下さいませ。被害届けの参考にしたい… – Yahoo!知恵袋

gor********
2021/7/4 19:48
畑岡宏光のリッチファクターで出金申請金が振り込まれた人はいますか?私は出金申請47000円してますが申請してからすでに13日経ちますが未だに振込みは有りませんね!

補足
何度も出金の催促しましたが、メールにて言い訳ばかりです。支払いをする気はないように感じられました。ちなみに6月22日に出金申請しましたが現在7月8日ですが入金は有りません。皆さんご注意ください。

引用元:畑岡宏光のリッチファクターで出金申請金が振り込まれた人はいます… – Yahoo!知恵袋

【注意!】WINNING ACADEMYと似た詐欺まがいの投資案件

今回のまとめに入る前に注意喚起として、WINNING ACADEMYと似た詐欺まがいの投資案件を紹介しておきます。

こちらはWINNING ACADEMYと同じように公式サイトでは稼げる・利益が出る、リスクはないと謳っているものの、いずれもリスクだらけの全く稼げない案件ということが判明しています。

中には投資案件ということを伏せて参加させる悪質な副業案件もあるので、公式サイトの内容や特商法に怪しい点はないか必ずチェックするようにしてください。

【まとめ】畑岡宏光・WINNING ACADEMYの検証結果

畑岡宏光のWINNING ACADEMYを検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業ではないと判断しました。理由としては以下のことが挙げられます。

畑岡宏光やトラスト株式会社はWINNING ACADEMY以降も似たような投資・副業案件を提供していくのは間違いありません。

集団訴訟に向けて動いている人数、被害状況を見ていれば、畑岡宏光どのような人物かは一目瞭然ですし、WINNING ACADEMYの今後は見えているようなもの。

詐欺業者から奪われた資金を取り戻すのは時間もお金もかかります。まずは詐欺に遭わないために正しい情報を見極められるようになりましょう。

ユミ
ユミ
LINEでは詐欺に遭わないための情報も発信しているので、登録して役立てていただければと思います。副業に関する質問・相談も気軽にご連絡ください。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
活き生きサポートの副業・資産運用は怪しい?
副業検証

活き生きサポートの副業・資産運用は怪しい?詐欺との評判・口コミも

2024年3月20日
副業検証ネット
活き生きサポートは令和最新の資産運用システムの副業と紹介されていますが、怪しい・詐欺という評判や口コミも確認できます。活き生きサポートの仕事内容や副業として利用すべきか否かを検証しています。 …