副業検証

副業詐欺? | Buddy(バディー)の危険性と口コミ!高額請求も確認

副業詐欺? | Buddy(バディー)の危険性と口コミ

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回はBuddy(バディー)という「1日30分のスマホ操作で1週間30万円を稼げる」「稼いだお金は最短翌日口座振込み」とする副業について、それらが本当であるかの真相をお伝えします。

ちなみにBuddy(バディー)の公式LINEアカウント名は「BUDDY【ご案内】」なのですが、以前は「スマホワーク」となっていました。

ユミ
ユミ
途中で名称を変更したようですね

間際らしいですがこれらすべて同一の情報で間違いありません、引き続き副業の良し悪し・危険性・口コミなど網羅していきますね。

その前に少し私の話なのですが、過去に副業で多くの失敗をし詐欺にも遭ったことがあり、その経験からこういった副業には敏感になため注意喚起の意味もあり記事を執筆しました。

ユミ
ユミ
私の詳細についてはプロフィールページをご覧ください。

LINEアカウントの方では副業に関するお悩み相談を受け付けており、その内容を基に厳選した副業情報も共有させていただいてますので、副業でお悩みの方はぜひご登録ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

改めてBuddy(バディー)の公式サイトでは、知識や経験が不要、必要なのは少しの時間と書いてありますが、具体的に何をするのかの記載が見られません。

こういった状況のため、この記事では以下の検証ポイントをチェックして、Buddy(バディー)・スマホワークが本当に稼げる安全な副業なのか、詐欺ではないのかを判断していきます。

Buddy(バディー)の副業が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

【POINT1】Buddy(バディー)とは?

まず、Buddy(バディー)の概要を公式サイトの内容から確認してみます。この内容から、実際配信されてくる副業がどのように違うか、または同じかも見極めます。

バディーの概要

また、Buddy(バディー)のサイトで目立つのは3冠達成の文字。

副業詐欺? | Buddy(バディー)の危険性と口コミ!高額請求も確認

登録者数が誤字で20000万人(2億人?)となっているのはさておき、一見これら素晴らしい実績のように思えますが、どこの機関がどのように集計し公開したデータであるか一切わかりません。

極端な話、言いたい放題主張できるのでこれだけで信用するのは危険です。

また、実際Buddy(バディー)ではどのようにして稼ぐのか具体的な仕事内容が一切記載されていません。

作業は「スマホを操作するだけ」ということですが、操作する内容やビジネスモデルが一体どのようなものなのかも分からないので、本当に稼げるのか現実的な感じはしませんよね。

お金がただ湧いてくるわけもなく、利益を発生させる操作を行うハズなのですが…これだけの説明だと怪しい仕事をさせられるのではないか心配ですし、全てが虚偽・詐欺である危険性も否定できません。

Buddy(バディー)は現時点でも非常に怪しい副業だと感じますが、実際のところはどうなのかBuddy(バディー)のLINEに登録して確認してみます。

【POINT2】Buddy(バディー)公式LINEの配信内容は?

Buddy(バディー)を始めるには、公式サイトの「無料参加エントリー」ボタンをクリックします。

LINE名は既にご紹介した通り「BUDDY【ご案内】」です。

副業詐欺? | Buddy(バディー)の危険性と口コミ!高額請求も確認

公式LINEアカウントが表示され登録が完了すると、挨拶分やBuddy(バディー)で稼げるとする実績、申し込みの手順などが配信されてきます。

実績は2021年11月のカレンダーとともに、収益426,298円の記載が。

副業詐欺? | Buddy(バディー)の危険性と口コミ!高額請求も確認

こちらユーザーの方の一例らしいのですが、本当でしょうか。

例えばもしBuddy(バディー)に初期費用や運用資金が必要であるなら、これが純利益なのか売上なのかも疑問です。こういった点を払拭するため、参加方法・申し込み手順について追ってみます。

詳しくは次の項目で実際のところをお伝えしますが、電話でサポートが必ず組み込まれているのには客観的に危険な印象です。

と言うのも、電話でセールスをもし掛けられた場合、望んでいなくても断り切れない方も出る事が懸念されますし、正直副業詐欺の上等手段でもあるからというのもあります…。

専用URLから申し込むそうですが、そこに仕事内容や料金の全てが書かれており、電話での内容も同じであれば良いのですが。そこの部分について踏み込んでいきましょう。

Buddy(バディー)へ申し込み

LINEで送られてきた申し込み用のURLをクリックし、申し込み手順や事前説明を確認してみます。

副業詐欺? | Buddy(バディー)の危険性と口コミ!高額請求も確認

まず応援キャンペーンとして最高10万円またが10万円相当の商品がプレゼントされるらしいです。

次に副業を始めるにあたって、マニュアルの存在が記載されていました。

副業詐欺? | Buddy(バディー)の危険性と口コミ!高額請求も確認

要するにBuddy(バディー)をサポートしてくれるものらしいのですが、有料での販売である事がわかります。(次の項目でまた詳しく記載します)

ただそれに加えるかたちで、「あんしん制度」というものが儲けられ、ビジネス開始後全く利益が上がらなかった場合がマニュアル代を全額返金してくれるそうです。

だんだん話が見えなくなってきました。

返金はありがたいのですが、そもそも初めて今料金が必要な事がわかりましたし、肝心の仕事内容が今この時点でも開示されていません。

ユミ
ユミ
それに返金制度には条件アリと小さく書かれていますし、マニュアル代を返金とあるけど、マニュアル代以外は本当に費用は掛からないの…?

いよいよ本題へと踏み込みましょう。

Buddy(バディー)の初期費用

Buddy(バディー)の申し込みは専用ページには、Buddy(バディー)の初期費用(ガイドブック)が記載されていました。

お値段は限定200名で、2,500円(税込)。

副業詐欺? | Buddy(バディー)の危険性と口コミ!高額請求も確認

通常価格は10,000円との事で安く参加できるように見えますが、そもそも具体的な仕事内容については未だに明かされていないというのはおかしな状況です。

申し込み直前まで進んだにも関わらず、どうしてスマホを確認するだけで稼げるのか、仕組みやシステムについて何も説明がないということは、通常のサービスではあり得ません。

稼げるかどうか説得力に欠けるサービスに費用を支払うのは非常に危険なので、冷静に判断ができる方はここで引き返すべきです。

ただ今回は検証という事でこの先の情報にも触れていきますね。

更なる高額請求と返金制度の隙間

2,500円を支払っても実際のビジネスはスタートしません、ましてやいざビジネスに参加するためとし参加料・有料サポートなどの名目で追加請求が発生します。

これは私も確認しているのですが、他に検証を行った方とも情報交換したところ値段や言い回しが異なったので、電話の対応や伝えたプロフィールなどによって変更を加えている可能性もありそうですね。

仕事内容も結局不透明で請求が続くとなってはまともな副業ではない事は明白であり、残念ながら利用を推奨できるものではないと分かりました。

また、補足として触れておくと返金制度にも期待はできません。

理由は多くわけて2点あり、まず返金制度の対象はマニュアル代であること。つまり返金を受けれても2,500円ですね。その先に支払ったものがあれば、それは全て自己責任です。

次に2点目ですが…そもそも、返金の対象は稼げたかどうかではなく、提供されたマニュアルに不備が認められた場合のみです。

受け取ったファイルが壊れている、Buddy(バディー)側の都合でダウンロードできないなどが対象で、利用者が稼げたかどうかは一切関係ありません。

規約を見てみるとしっかり「本サービスの性質上、返品、返金、クーリングオフは受け付けないものとする。」の記載もありますし…全く役に立たない制度とわかります。

仕事内容を伏せたまま、事前に説明が行われてすらいなかった費用の請求が続く…何もかも説明不足な印象の怪しい副業「Buddy(バディー)」を運営しているのは一体どのような企業なのか確かめてみましょう。

【POINT3】Buddy(バディー)の運営会社は?

Buddy(バディー)の運営元の情報を確認するため特商法を見ていきます。長くなるので必要な部分だけ抜粋しています。

法人名 LUKINUTS LIMITED
所在地 ROOM1516,KWAI SHUN HOUSE,KWAI FONG ESTATE,KWAI CHUNG,N,T.,HK
代表者 Wong Shun Hang
電話番号 03-6914-2613

情報を見て、まず目をひくのが法人の所在地が香港であることではないでしょうか。

ただ電話番号は日本の東京のものとなっていて不自然ですね。

正直にお話をすると実際は日本人・日本の企業が運営してるサイトやサービスであっても、クーリングオフや返金を回避するために海外法人を利用することは多々あり、それこそ副業や情報商材界隈では日常茶飯事のことです。

私はこの情報を見てとてもではありませんが信用できません。

仮に実在する企業であったとしても、何か問題があった場合対応に時間を要することは明白で、日本の法律もほとんど無意味。警察や弁護士を立てても何も解決できなかった経験が私にもあります。

副業や料金面で信用できるのであればまだ話は違うのですが、副業内容に疑問をもった上でのこの内容では、客観的にみても信用は得られないでしょうね。

ユミ
ユミ
ちなみに住所を実際に調べてみましたが、オフィス用のものではなさそうでした

【POINT4】Buddy(バディー)の口コミ・評判は?

Buddy(バディー)に対する世間の声は一体どうなっているのか口コミ・評判を調べてみましたが、やはり「稼げる」という声は一切ありませんでした。

いえ厳密にはBuddy(バディー)を推奨するブログのようなものは多数発見できたのですが、それらはBuddy(バディー)の自作自演か、アフィリエイターによる印象操作の可能性がたかいため信用できません。

例えば立ち上げたばかりのブロブなのに記事はBuddy(バディー)の事しか書いてなかったり、Buddy(バディー)への紹介コード付(紹介者に報酬が入る)のURLが貼られているなど理由はいくつかあるのですが、どの記事も具体性に欠ける内容だという事が一番の根拠でしょうか。

推奨するものすべて、どのような仕事内容なのか、料金を支払った後どういった展開で話をすすめられたのか、担当者の名前は、一日たりとも利益がマイナスの日はないのか、運用資金などは別途必要かなど、この記事で気になるとした箇所のどれも解決することはできないでしょう。

重要なのは、自身が納得できるだけの条件が揃っているかどうかです。

稼げるからと言われるまま行動して稼げるわけがありません、なぜ稼げそうと思うのか、予算はどうなのか、自身の心や疑問をしっかりもち、判断をするようにしてくだいね。

私にとって今回検証したBuddy(バディー)は、口コミ・評判があるかどうか関係なく、利用・登録はおすすめしません。

【まとめ】Buddy(バディー)の検証結果

Buddy(バディー)を検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

Buddy(バディー)はなぜスマホを確認するだけで稼げるのか、詳細も説明されないまま有料教材の販売がスタートし、電話番号もその時点で伝える必要があるほか、企業の実態などにも不透明さがありすぎるため、危険性の高い副業だと私は思います。

このような企業が配信している情報を信じていても副業で稼ぐことは厳しいでしょう。

登録・利用する前には必ず特商法を確認して、そのサービスの提供元が信用できるかどうかを見極めていくことが「副業詐欺」に遭わないための大事なポイントでもあります。

ユミ
ユミ
安全な副業かどうか自分では判断できないという場合は、私のLINEの方までご相談ください!
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【ネクステタイム】副業詐欺の疑いあり?
副業検証

【ネクステタイム】副業詐欺の疑いあり?1日5分のスマホワークの内容・評判

2024年5月14日
副業検証ネット
ネクステタイムは1日5分のスキマ時間でできる簡単スマホワークと謳った副業ですが、実際はどうなのか検証します。怪しい内容・口コミがないかもチェックして安全な副業か副業詐欺かも解説していきますので、気にな …