副業検証

Happy Work(ハッピーワーク)は詐欺?副業の仕組み・合同会社ミドル・口コミ

Happy Work(ハッピーワーク)は詐欺?

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

数年前まで副業詐欺に騙され多額の資金を失っていた私ですが、ネットビジネスの成功で立ち上げた会社の経営やコンサル・投資を行い安定的な収入を得られるようになりました。この経験を基に、副業で様々な悩みを持つ方の力になれたらと思い運営しているのが当ブログです。

私のプロフィール

LINEでは最新ビジネスのノウハウや副業に役立つ情報などを発信すると共に、「副業詐欺に遭ってしまった」「副業したいけど何がいいか分からない」など質問・相談も受け付けていますので、登録してご活用ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「Happy Work(ハッピーワーク)」という副業です。

Happy Work(ハッピーワーク)の公式サイトでは「誰でも実践できてしっかり稼げる新しい働き方の仕組み」と謳っていますが、具体的にどのような仕組みなのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックしてHappy Work(ハッピーワーク)が本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないか判断していきたいと思います。

Happy Work(ハッピーワーク)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

Happy Work(ハッピーワーク)の副業とは?

まずはHappy Work(ハッピーワーク)とはどういう副業なのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

Happy Workの概要

この他、公式サイトにはユーザーの不安を煽るような情報、Happy Work(ハッピーワーク)の働きがい・働きやすさについての説明などが長々と語られていますが、Happy Work(ハッピーワーク)とは具体的に何をして稼ぐのか詳しい副業内容の説明は一切ありませんでした。

ユミ
ユミ
これではHappy Work(ハッピーワーク)で月収100万円稼げるという確信が持てませんね…

またHappy Work(ハッピーワーク)以外にも”FIRE(早期リタイア)”を謳った副業は数多く提供されていますが、そのほとんどが詐欺まがいの案件であることも判明しているため、Happy Work(ハッピーワーク)についても注意が必要です。

FIRE(早期リタイア)を謳う副業

当ブログで検証してきた副業の中にもFIRE(早期リタイア)を謳った案件はありましたが、実態はクラウドファンディング物販やFXの怪しいツールであることが明らかになっています。

https://ship-ltd.org/zaitaku-fire-seikou/

現状でもHappy Work(ハッピーワーク)は何をして稼ぐのか不明なので利用・登録は避けておきたいところですが、Happy Work(ハッピーワーク)の公式LINEに登録して何か新しい情報が公開される可能性もあるので、このままHappy Work(ハッピーワーク)の調査を進めていきたいと思います。

Happy Work(ハッピーワーク)は初期費用がかかるのかも公式サイトでは分からなかったので、その辺りも含めて見て行きましょう。

Happy Work(ハッピーワーク)公式LINEの配信内容は?

Happy Work(ハッピーワーク)の公式LINEに登録して分かったことをまとめて紹介していきます。

Happy Workはガイドブックが必要

Happy Work(ハッピーワーク)は在宅ワーク情報を詰め込んだガイドブックを使用して行う副業だということが判明しました。

以下はHappy Work(ハッピーワーク)の公式LINEに登録してすぐに配信されたメッセージの内容です。

ご登録、ありがとうございます!
Happy Work
お客様サポートです

現在、キャンペーン期間につき
完全先着順にて
他社様では公開されていない在宅ワーク情報を
詰め込んだガイドブックをお渡しさせていただいております

スキマ時間を有効活用し、お使いのスマホ一台で
+αの収入を作って頂くことが可能です

月収100万円以上も夢じゃない!!!

ユミ
ユミ
ガイドブックの話は初耳ですね…

Happy Work(ハッピーワーク)の公式サイトでは一度もガイドブックの話は出てきませんでしたが、公式LINEでもガイドブックにはどんな内容が記載されているのか、どのくらいのボリュームがあるのか詳細な情報は明かされていません。

結局、最後までHappy Work(ハッピーワーク)の「誰でも実践できてしっかり稼げる新しい働き方の仕組み」とは何なのか分からないままでした…。

お祝い金最大100,000円?

先程のHappy Work(ハッピーワーク)の公式LINEから届いたメッセージには続きがあり、ガイドブックを使用し副業をスタートしたユーザーにお祝い金最大100,000円を渡すとのこと。

お祝い金最大100,000円?

注意書きにもあるようにお祝い金を受け取るには条件があるとのことですが、この条件についても全く説明がなかったため、本当にお祝い金が貰えるのか怪しいです。

当ブログで検証した副業の中にもお祝い金などと称して10万円プレゼントを謳っている案件がよくありましたが、残念ながら実際に受け取れたケースはありません。

Happy Workの初期費用

Happy Work(ハッピーワーク)は初期費用として、使用するガイドブックと初回電話サポートの代金2,000円の支払いが必要です。

Happy Workの初期費用
ユミ
ユミ
初期費用がかかるのであれば登録前に知らせておくべきでしょう

公式LINE登録後に初期費用がかかることを明かされるのはユーザーに対して不親切だと感じますし、この調子だと後から追加で費用を請求されないかも心配ですね。

副業の初期費用としては手頃な価格ですが、Happy Work(ハッピーワーク)に関しては具体的な副業内容やガイドブックの内容も分からない状態なので、2,000円でも支払うのは危険だと感じます。

ここまでの検証でHappy Work(ハッピーワーク)の怪しさは十分伝わっているかと思いますが、Happy Work(ハッピーワーク)の運営会社はどのような企業なのかもチェックしておきましょう。

Happy Work(ハッピーワーク)の運営会社は?

Happy Work(ハッピーワーク)の運営元を確認するため特商法を見て行きます。以下が運営会社に関する情報です。

販売者名 合同会社ミドル
住所 東京都立川市曙町2-34
電話番号 03-6912-6161
販売責任者 代表取締役社長 中谷司

一見特に問題のない内容にも思えますが、詳しく内容をチェックしてみると気になる点がいくつか出てきました。

合同会社ミドルとは?

合同会社ミドルが実在する企業なのか調べてみましたが、同じ会社名はいくつか存在するものの、2022年8月現在で同一住所の会社はありませんでした。

住所変更がまだ反映されていないだけなのかもしれませんが、特商法の記載住所を偽っている、もしくは法人登録をしていない可能性もあります。

電話番号が怪しい

合同会社ミドルの電話番号について調べてみたところ、スポーツバーの電話番号と一致しました。

また、この電話番号に関する口コミ・評判には「FX運用の勧誘」「資産運用とか年金などの勧誘」など怪しい内容が書き込まれています。

2018年7月26日 13時53分
少額での資産運用とか年金などの勧誘

2018年7月23日 13時41分
資産運用させていただきました、とイキナリ電話してきた。ネットで調べたらスポーツバー?全くもって怪しい会社です

2018年7月15日 14時44分
FX運用の勧誘

引用元:電話番号0369126161はSAMURAI大塚店

口コミ・評判が書き込まれたのは全て2018年ですが、Happy Work(ハッピーワーク)とも何か関係があるのか非常に気になりますね。

さらにHappy Work(ハッピーワーク)のお客様サポートから掛けてきた電話番号にも不審な点を発見。特商法に記載された電話番号とは異なる携帯電話の番号で、そちらについて調べてみると「闇金業者の番号」だという口コミ・評判を複数見つけました。会社の固定電話もあるはずなのに、なぜ携帯電話から掛けてきたのかも不思議です。

ユミ
ユミ
どちらの電話番号も怪しさしかありません…

会社の詳細情報なし

念のため合同会社ミドルのホームページも探してみましたが、それらしい物は見当たりませんでした。

合同会社ミドルは実績はもちろん、実在する企業なのかも怪しいですし、代表取締役である「中谷司」という人物についてもどのような実績・経歴がある人物なのかも不明です。

以上のことから合同会社ミドルは情報が少なすぎるため、信用できる企業とは思えません。

Happy Work(ハッピーワーク)の口コミ・評判は?

Happy Work(ハッピーワーク)はまだローンチされたばかりということもあり口コミ・評判は少ない状況です。

それでも今のところ「詐欺」「怪しい」という声はあるものの、「稼げる」「収入が増えた」といった声は一切ありません。

私としてはこれまで検証してきた内容からHappy Work(ハッピーワーク)は不明瞭な部分が多く、信用できる副業とは思えなかったので利用・登録はしませんし、他人にオススメすることもないでしょう。

【まとめ】Happy Work(ハッピーワーク)の検証結果

Happy Work(ハッピーワーク)を検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

Happy Work(ハッピーワーク)のように具体的な副業内容を明かさないままガイドブックを購入させる案件も増え続けています。

確かに副業のノウハウや稼ぎ方を他人に無料で教えたくないという方もいるとは思いますが、あまりにも情報が少なすぎるのは本当に稼げるのか疑いたくもなりますし、怪しい副業というイメージしかありません。

公式サイトの内容から悪質な業者か見分けるのが難しい場合は、特商法の記載内容から分かることもあるので、気になる副業があれば必ずチェックしてみてください。

ユミ
ユミ
一人で決断するのは不安だ、見極め方が分からないという方は遠慮なく私までご相談を!副業に関する情報もLINEで発信しているので、そちらもチェックしてみてくださいね。
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【検証】ランサーの副業は写真を送って報酬ゲット?
副業検証

【検証】ランサーの副業は写真を送って報酬ゲット?ネオキャリア株式会社・口コミ

2024年6月8日
副業検証ネット
ランサーは身近な写真を送って報酬ゲットと謳う副業ですが、実態はどうなのか検証します。ランサーの無料査定のやってみた結果、運営会社の情報、口コミ・評判の内容から安心安全な副業なのか怪しい副業なのか解説し …