副業検証

TEDASUKEは副業詐欺と評判!運営は相川浩介・ライフデザイン出版合同会社

相川浩介のTEDASUKEの副業検証

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回検証するのは「TEDASUKE(テダスケ)」という副業案件ですが、まずは私について軽くお話させてください。

私は数年前まで様々な副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきましたが、現在はネットビジネスの成功を機に立ち上げた会社の経営やコンサル・投資を行い安定的な収入を得ています。

ユミ
ユミ
この経験から「副業詐欺に遭う人を少しでも減らしたい!」「利益を出す正しい情報の発信をすべき!」と思い運営しているのが当ブログです。
私のプロフィール

また、LINEでは私なりに副業やビジネスのアドバイスを行っている他、副業詐欺や投資詐欺の情報提供もお待ちしています。既に詐欺に遭われてしまった方、怪しい案件を見つけた方、副業詐欺に遭う人を少しでも減らしていくためにもご協力よろしくお願いします。

LINEで相談する

それでは、TEDASUKEの副業検証に話を戻しましょう。

TEDASUKEは「参加者全員が毎月必ず最低24万円の報酬確定」「発生した24万円の報酬は翌月10日にすぐ出金できます」と謳う作業代行システムですが、何をして稼ぐ副業で、システムの仕組みはどうなっているのでしょうか。

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、TEDASUKEが本当に稼げる安全な副業なのか、詐欺ではないか判断していきたいと思います。

TEDASUKEが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

TEDASUKEの副業とはトレードツールを利用した投資案件

TEDASUKEの副業とは、毎月必ず最低24万円が稼げる作業代行システムと公式サイト上では説明していたものの、実態はトレードツールを利用した投資案件だと判明しました。

まずはTEDASUKEの公式サイトに掲載されている内容をまとめてみたのでご覧ください。

TEDASUKEの概要

以上の内容を踏まえて、私がTEDASUKEは副業詐欺の可能性が高いと感じた理由、申し込みページで発覚したTEDASUKEの参加費用について言及していきます。

TEDASUKEは副業詐欺の可能性が高い

TEDASUKEの実態はトレードツールを利用した投資案件だったのですが、公式サイト上ではそのことについて一切触れないまま参加するよう促しているため、副業詐欺・投資詐欺の可能性が高いと感じました。

TEDASUKEは実態はトレードツール

このようにTEDASUKEはトレードツールだと説明しているのは、申し込みページに記載されている特商法の中だけ。これでは見逃してしまう方もいるでしょうし、公式サイトでも分かりやすく説明する必要があります。

参加者に対してあまりにも不親切ですし、そもそも本当に稼げるシステムなら公式サイトで明言を避けるようなことはしないでしょう。

しかも、TEDASUKEはトレードツールにも関わらず、トレード内容・仕組みなどシステムについての詳しい情報も一切公開していないため、毎月必ず最低24万円が稼げるという根拠はどこにもありません。

なお、どれだけ優秀なトレードツールだったとしても国際情勢など様々な要因から起こる価格変動は予測不可能なので、「毎月必ず最低24万円が稼げる」と言い切ってしまうのは誇大広告に当たります。

TEDASUKEの参加費用は支払い方法で異なる

TEDASUKEの参加費用は、サブスクの月額契約で月額9800円、サブスク年間契約で年間98000円、システム一括買取り契約で29万8000円、と支払い方法で異なります。

TEDASUKEの参加費用
TEDASUKEの参加費用

サブスク年間契約が一番安くお得とTEDASUKEはオススメしていますが、はっきり言って全体的にかなり高額です。

TEDASUKEが謳っている通り毎月必ず最低24万円が稼げるシステムであれば支払う価値がありますが、公式サイトの内容からしてその可能性は低いですし、高い勉強代にしかならないでしょう。

そして、忘れてはいけないのはTEDASUKEは投資案件ということ。参加費用とは別に元手となる資金を用意しなくてはいけないので、提示している以上の費用は必ず必要になります。

TEDASUKEと似た危険な投資案件

ここで注意喚起として、TEDASUKEと似た危険な投資案件を紹介しておきます。

以上の案件は当ブログで検証を行った結果、TEDASUKEと同じく投資ということを隠した悪質な副業案件だと判明しました。

他にも同様の副業詐欺・投資詐欺は提供され続けているので、副業をお探しの方は被害に遭わないようお気をつけください。

ここまでの内容からTEDASUKEは怪しい投資案件だということは十分お分かりいただけたと思いますが、TEDASUKEを運営する会社はどのような企業なのかも今後のためにしっかりチェックしておきましょう。

TEDASUKEの運営元はライフデザイン出版合同会社

TEDASUKEの運営会社は「ライフデザイン出版合同会社」という実在する企業ですが、表向きの特商法には販売担当者「相川浩介」としか記載していない上、会社情報や実績に不審な点が多々ある事から信頼できる企業ではないと判断しました。

私がそのように判断した理由を、TEDASUKEの相川浩介の情報、ライフデザイン出版合同会社の情報と実績を紹介しながらお伝えしていきたいと思います。

相川浩介の情報は問題だらけ

まずはTEDASUKEの表向きに掲載された特商法をご覧ください。

販売担当者 相川浩介
お問い合わせ先 tedasuke@village-lifed.com
商品価格 無料提供
ユミ
ユミ
会社名、住所、電話番号といった重要な情報が明らかに伏せられています。

これは完全に法律違反ですし、まともな運営元でないことは明らかなので、この時点で副業詐欺と判断して参加・登録するのは止めましょう。

ライフデザイン出版合同会社の怪しい点

続いて、TEDASUKE登録後に送られてくる参加申し込みページに掲載されていた特商法の内容をご覧ください。

運営責任者 ライフデザイン出版合同会社
所在地 〒900-0031 沖縄県那覇市若狭1-10-17 オーシャンパレス若狭203
問い合わせアドレス tedasuke@village-lifed.com
電話番号 070−4412ー7456
※問い合わせはメールアドレスでお願いします。

こちらには会社名、住所、電話番号まできちんと記載されています。

通常は参加申し込みページだけでなく公式サイトのトップページにもこの情報を記載し、誰もが参加する前に運営会社の情報を確認できるようにしておかなければいけません。

それをなぜしなかったのか、考えられる理由は「参加する前に会社情報を知られたくなかった」ということでしょう。

何も疚しい気持ちがなければ会社情報を隠すようなことはしませんし、TEDASUKEが公式で謳っているような素晴らしいシステムであるなら運営会社はライフデザイン出版合同会社ですと堂々と情報を公開するはず。

ちなみに、会社情報には住所が単身者向けアパートの一室だったり、電話番号が携帯番号だったりと気掛かりな点が多々あるのですが、何よりも重要な情報を隠すようなマネをする企業は信用できません。

ライフデザイン出版合同会社の副業に注意!

実は、当ブログではTEDASUKE以前にもライフデザイン出版合同会社の副業はいくつも検証したことがあるのですが、いずれも詐欺まがいで全く稼げない案件と判断しています。

詳しい検証内容はそれぞれの記事をご覧いただきたいのですが、それぞれどんな副業案件か簡単に説明すると、OUENプロジェクトは給付金詐欺の可能性が高い案件、フリートレーディングバンクは怪しい投資案件、Business library(ビジネスライブラリー)はフリートレーディングバンクへ誘導していた案件、副業案内相談所(Information office)はTEDASUKEへ誘導していた案件です。

フリートレーディングバンクについては、投資案件にも関わらずサイト上で一切説明していない、申し込みページにしか会社情報を記載していない、など今回のTEDASUKEと共通点が多いことから焼き直しの可能性があります。TEDASUKEが気になっている方は他の検証記事も目を通してみてください。

TEDASUKEの口コミ・評判の状況

TEDASUKEの口コミ・評判は、「副業詐欺」「怪しい」「危険」「稼げない」など散々な状況です。

これまでの検証内容を見ていれば原因はお分かりかと思いますが、TEDASUKEはトレードツールを利用した投資案件であること、トレードの内容やシステムの仕組みについて一切説明せずに参加を促した上、会社情報も表向きには見れないような仕組みにしています。

また、ライフデザイン出版合同会社が提供する他の副業も評判が良くないので、その評判も相まって今後さらにTEDASUKEの悪評は増え続けるでしょう。

【まとめ】TEDASUKEの検証結果

TEDASUKEを検証した結果、安全に稼げる副業ではないと判断しました。理由としては以下のことが挙げられます。

今回のTEDASUKEのように、会社情報を知られたくないために特商法に情報を記載していなかったり、申し込みページなどの特定ページでしか情報を掲載していない場合があります。

公式サイトや特商法はもちろん、プライバシーポリシーや利用規約などサイトの隅々まで見て行くことで発覚する事実もあるので、副業をお探しの方はその辺りもチェックするようにしてください。

ユミ
ユミ
もし判断が難しい時は、遠慮なくLINEまでご相談ください。その他の副業に関する質問・相談もお待ちしています。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
黒川こうきの2タップフィーバーは稼げる副業か
副業検証

【詐欺検証】2タップフィーバーは稼げる副業か | 黒川こうきの口コミ・評判

2024年5月30日
副業検証ネット
2タップフィーバーは副業史上1番簡単と謳っていますが、どのような副業なのか調査します。仕事内容や口コミ・評判など様々な角度から検証した上で、怪しい投資詐欺ではないのかも詳しく解説します。 …
【副業詐欺?】おうち稼ぎナビ
副業検証

【副業詐欺?】おうち稼ぎナビの紹介案件の安全性・口コミ・評判まで検証!

2024年5月1日
副業検証ネット
おうち稼ぎナビは自宅でできるスマホ副業情報を配信しているとのことですが、実態はどうなのか検証します。おうち稼ぎナビから紹介された副業の仕事内容・口コミ・評判なども調査し安全に稼げるものか、副業詐欺では …
リモジョブの紹介先は副業詐欺の可能性
副業検証

リモジョブの紹介先は副業詐欺の可能性!高額案件の罠・気になる口コミは

2024年5月15日
副業検証ネット
リモジョブは高額案件のみ紹介すると謳っていますが、実態はどうなのか検証します。リモジョブから紹介される副業は安全で稼げる案件なのか、副業詐欺ではないのかも解説していきますので、気になっている方はぜひご …