副業検証

【副業詐欺?】おうち稼ぎナビの紹介案件の安全性・口コミ・評判まで検証!

【副業詐欺?】おうち稼ぎナビ

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

私は過去に何度も副業で失敗し、詐欺に遭ったこともあります。そんな私でも現在はネットビジネスで成功して会社経営・コンサルタント・投資も行い望んでいた生活を手に入れることができました。この経験は副業でお困りの方の役に立てると信じ、当ブログを運営しています。

ユミ
ユミ
私の詳細についてはプロフィールページをご覧ください。

また、LINEアカウントの方ではリサーチを行う中で優良と判断した副業の情報共有を行っています。副業や生活にお困り事があれば相談も受け付けていますので、ぜひご連絡ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「おうち稼ぎナビ」という自宅でできるスマホ副業情報をお届けと謳っている案件です。

公式サイトでは他にも「誰でも簡単に稼げる初心者向けの副業」とも謳っている副業紹介サービスですが、その副業とは一体どのような仕事内容なんでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、おうち稼ぎナビから紹介される副業は本当に稼げる安全なものなのか、副業詐欺ではないのか判断していきたいと思います。

おうち稼ぎナビが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

【POINT1】おうち稼ぎナビとは?

まず、おうち稼ぎナビとはどういう副業なのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

おうち稼ぎナビの概要

このように簡単な作業で日給1万円から稼ぐことができるとのことなので非常に魅力的な副業紹介サービスにも見えますが、どんな仕事内容なのか気になりますよね。

公式サイトにはおうち稼ぎナビが案内している副業の仕事内容の例も挙げてありましたので、こちらもチェックしてみましょう。

おうち稼ぎナビの仕事内容
ユミ
ユミ
正直、このラインナップはかなり怪しいです…!

先日、当ブログで検証した副業紹介サービス「SmartBiz(スマートビズ)」でも似たような仕事内容の例が挙げられており、実際に紹介された副業はすべて詐欺の疑いがある怪しいものばかりでした。

【詐欺検証】SmartBiz(スマートビズ)の紹介する副業
【詐欺検証】SmartBiz(スマートビズ)の紹介する副業は安全?運営元・口コミSmartBiz(スマートビズ)は空いた時間に在宅で稼げるスマホ副業と謳っていますが、実態はどうなのか検証します。SmartBiz(スマートビズ)から紹介される副業は安全で稼げる案件なのか、副業詐欺ではないのかも解説していきますので、気になっている方はぜひご覧ください。...

また、この「イイネ!する」「動画を観る」「検索する」などの簡単な作業の副業のほとんどは副業詐欺、もしくはそれに近しいものなので注意しなくてはなりません。以下は当ブログで検証した結果、副業詐欺の疑いがあると判断した案件で、いずれも簡単な作業で稼げると謳っています。

このような事実もあることから、おうち稼ぎナビについてもすでに怪しいとしか思えない状況ですが、副業詐欺だと断言することはまだできません。

実際におうち稼ぎナビの公式LINEに登録し、配信される副業情報を確認してから判断します。

【POINT2】LINEで配信される副業情報は?

おうち稼ぎナビを始めるには公式サイトの「公式アカウント追加で簡単登録」と書かれたボタンをクリックします。

【POINT2】LINEで配信される副業情報は?1

おうち稼ぎナビの公式LINEアカウントが表示され登録が完了すると、早速以下の挨拶文が送信されてきました。

友だち登録ありがとうございます

毎月30万円の副収入を

みなさんに実現してもらうために最新情報をお届けしていきます。

アツい情報を!
どこよりも早く!!

をモットーにお届けしていきますので、

毎月30万円の副収入

実現のために今日から始めましょう

まずは友達登録してくれたアナタに、初心者でも簡単にできる副業情報を「3つ」お届けします

必ず全て登録するようにしてください

そして、ココから副業ライフを始めましょう

この配信後、すぐに3つの副業情報が届きます。私が受け取った副業情報は以下の通り。

【POINT2】LINEで配信される副業情報は?2
ユミ
ユミ
残念ながら、いずれも過去に当ブログで検証して詐欺と判断した案件です。

「毎日収入がみるみるアップ!」と「ネクステタイム」に関しては検証記事にもしていますので、気になる方はそちらをご覧ください。

【詐欺】毎月収入がみるみるアップ
【詐欺】毎月収入がみるみるアップ!支援マネージャー円城寺の目的とは?毎月収入がみるみるアップ(支援マネージャー円城寺)のスマホ副業は月収100万円以上も狙えるのか検証します。紹介される副業が安全なものか、それとも副業詐欺の疑いがあるのかも丁寧に解説してきますので、気になっている方はぜひご覧ください。...
【ネクステタイム】副業詐欺の疑いあり?
【ネクステタイム】副業詐欺の疑いあり?1日5分のスマホワークの内容・評判ネクステタイムは1日5分のスキマ時間でできる簡単スマホワークと謳った副業ですが、実際はどうなのか検証します。怪しい内容・口コミがないかもチェックして安全な副業か副業詐欺かも解説していきますので、気になる方はぜひご覧ください。...

「神ジョブ」に関しては、別の副業紹介サービスでも紹介されたのでざっと検証しましたが、おうち稼ぎナビと同じ副業紹介サービスで稼げない怪しい副業を紹介していました。ちなみに「ネクステタイム」も同じ副業紹介サービスです。

結局、おうち稼ぎナビから紹介された副業の内2つが同じ副業紹介サービスだったので、これでは公式サイトで謳っていた副業を紹介したことにはなりませんよね。

なぜこのような状態になっているかというと、おうち稼ぎナビの目的は「アフェリエイト報酬を獲得すること」だからです。

おうち稼ぎナビから紹介された案件のサイトのURLを確認してみると「アフィリエイトコード」という英数字・記号の羅列したものがあります。このアフィリエイトコードがあるサイトをユーザーが登録・利用することでおうち稼ぎナビに報酬が支払われる仕組みとなっています。

つまり、おうち稼ぎナビは案件が安全で稼げるかはどうでも良くて、アフェリエイト報酬が高いものであれば危険だとしても稼げなくても何でもいい、という風にも受け取れますね。

以上のことから、アフェリエイトから紹介される副業を信用することは難しい状況ですが、アフェリエイトを運営しているのはどういう企業なのか確かめてみましょう。

【POINT3】運営会社はどこ?

おうち稼ぎナビの運営元は信用できる企業なのかを確かめるためにも特商法を見る予定でしたが、おうち稼ぎナビには特商法の記載がありませんでした。

ユミ
ユミ
これは法律違反です!

特商法を記載することは法律で定められており、まともな企業であればユーザーに信用してもらうためにも必ず記載する情報ですが、それを記載していないということは「ユーザーに知られては困る情報がある」と言っているようなもの。

もし、おうち稼ぎナビを利用する上で何らかのトラブルが発生した場合、おうち稼ぎナビに責任を追及することはおろか連絡することさえもできません。

特商法も記載せず、無責任に悪質な副業を紹介しているおうち稼ぎナビは信用できる企業とは言い難いです。

副業詐欺かどうかは特商法の記載があるかどうかでも簡単に見抜くことができるので、気になる副業があればぜひ確認してみてくださいね。

【POINT4】口コミ・評判の状況は?

おうち稼ぎナビに対する世間の声は一体どうなっているのか口コミ・評判を調べてみましたが、やはり「利益が出た」「稼げる」という声は一切ありませんでした。

まだリリースされて間もないこともあり口コミ・評判自体少ないことも考えられますが、おうち稼ぎナビがただ副業を案内するだけのLINEアカウントだということも関係していると思います。「稼げなかった」「詐欺だ」と悪評を書くとすれば、案内先の副業に対してでしょうしね。

非常に少ない口コミ・評判の中でも「怪しい」「詐欺」と注意喚起しているブログもありますし、おうち稼ぎナビの場合はこれまでの検証内容から怪しい副業紹介サービスに間違いないので、口コミ・評判が多いか少ないかはあまり重要ではありません。

【まとめ】おうち稼ぎナビの検証結果

おうち稼ぎナビを検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

おうち稼ぎナビ自体はただ公式LINEに誘導して副業を紹介するだけなので副業詐欺ではありませんが、紹介された副業はどれも怪しいものばかりだったため、信用できる副業紹介とは言えません。

法律で定めれている特商法の記載もされていないのでまともな企業とは思えませんし、どこの誰が提供しているのか分からない情報を信じていても安全に稼ぐ事は難しいです。

自分の大事な資産を失うだけでなく最悪の場合、犯罪などのトラブルにも巻き込まれ兼ねないので、サービスの運営元が信用できるかどうかはきちんと確認しましょう。

ユミ
ユミ
気になる副業の情報を頂ければ私の方でもお調べは可能なので、LINEからご連絡ください!
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事