副業検証

【TRUST(トラスト)】大谷拓弥の副業・投資は怪しい!口コミ評判

【TRUST(トラスト)】大谷拓弥の副業・投資は怪しい

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

私は現在、ネットビジネス・コンサルタント・投資を行い安定的な収入と自由な時間を手に入れることができていますが、副業詐欺に遭い多くの資金を失ってきた過去があります。このような私の経験が少しでも副業や生活でお困りの方の手助けになればと思い、このブログの執筆に至っています。

ユミ
ユミ
私の詳細についてはプロフィールページをご覧ください。

またLINEアカウントの方では個別相談も受け付けていますので、副業のことはもちろん、些細な生活の悩みでも、ぜひご相談ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「TRUST(トラスト)」というYouTubeやSNSでも広告が流れている今話題の副業です。

公式サイトでは「実践者483名全員が一人残らず毎日1万円の副収入を手にした稼ぎ方」と謳っており、気になっている方も多いと思うのですが具体的にはどのようにして稼ぐ副業なんでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、TRUST(トラスト)が本当に稼げる安全な副業なのか、怪しい投資詐欺ではないのか、そして大谷拓弥とは何者なのかなどチェックし見極めていきたいと思います。(口コミや評判も掲載)

TRUST(トラスト)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

【POINT1】TRUST(トラスト)はどういう副業?

まず、TRUST(トラスト)とはどういう副業なのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

オンライン収入NEXTの概要

また大々的にユーザーへ訴求しているポイントとして、「お金の悩みを解消できる投資」があります。

【TRUST(トラスト)】大谷拓弥の副業・投資は怪しい!口コミ評判

お金を稼ぐ事で、借金の返済に充てることができる事はもちろん、大事な家族との時間をつくれたり旅行にもいける、すべての不安を解消できると言いたいのでしょう。

私もお金に苦しめられた事があるので、書いてある意味は心から理解できるものの、TRUST(トラスト)には具体的な稼ぐまでの流れが書かれていないのが気がかりです。

お金を得るという事は、労働の対価か、もしくは何かの価値を生み出すかなど、相応に意味がある行動に対して発生するものであり、スマホを簡単操作する事でどのように利益を得るのかが現状不明ですよね。

ユミ
ユミ
説明不足でイマイチ信ぴょう性に欠けます…

また「初期費用ゼロ」とのことですが、その他でかかる費用がないのかも気になります。こういった魅力ばかりを先に伝えて副業・投資へと勧誘するものは、参加後に高額な費用がかかることを知らされる事も多く、断るのが苦手な方にとっては最悪のケースも想定しなければなりませんね。

ハッキリ言って怪しいです、この結論はもう少し情報を掘り下げてから判断するとし、続いては公式サイトで紹介されているTRUST(トラスト)の発案者らしい人物「大谷拓弥」はどういう人物なのか、怪しいか信用できるのか調べていきます。

【POINT2】大谷拓弥は信用できる?

【TRUST(トラスト)】大谷拓弥の副業・投資は怪しい!口コミ評判

上記記載の通り利益率の高い投資システムの開発に従事とのことですが、大谷拓弥が設立したとする会社は既に倒産しているほか、そもそもここでの投資システムは「FXの自動売買ツール」である事がわかっています。

ちなみに言うと、既に倒産している大谷拓弥が代表を務めていたとするWealth Tech Systems株式会社も、実際は代表取締役は「林貴晴」という人物であり、この方はFX業界で少々悪評が目立つ方であることも確認できており…。

つまり何が言いたいか、大谷拓弥とは法人の登記情報にも名前が出ていない以上、TRUST(トラスト)のサイト内でしか情報がなく、インターネット上で調べてもまともな情報ひとつヒットしない事から、架空の人物である可能性が高いです。

林貴晴という方が、仮の名前で掲載したのか、写真は全く別の方なのかは不明ですが、実態が不透明である事に間違いはなく、そうなると投資の実績というのも虚偽のものでしょう。

私は法人データベース等の記録から調べましたが、以前登記簿を取得した方もいらっしゃるようです。Twitterにて下記確認しました。

【POINT3】TRUST(トラスト)の公式LINEの配信内容は?

TRUST(トラスト)では全ての情報をLINEで発信されるため、確認のためにLINEへ友達登録をしました!

配信内容をざっくりまとめると以下となります。

結局のところ、LINEに登録したばかりの頃は上記のような内容ばかりで、いかに稼げるのを繰り返し話し、気持ちを高めようとしてきます。ですが、具体的な内容はやはり開示されず。

【TRUST(トラスト)】大谷拓弥の副業・投資は怪しい!口コミ評判

例えばTRUSTプロジェクトの3ヵ月間の実績として以下の収支例が送られてくるのですが…このような数字はいくらでもエクセルで作れますし、それより気になるのは「USDJPY」の表記。

そう、TRUST(トラスト)とはFXの自動売買なのです、が、公式からのアナウンスは未だありません。FXの自動売買である事を最初に説明しないのはかなり悪質であると私は感じでしまうのですが、皆さんはどう受け止められるでしょうか。

初期費用は19800円

配信を順番に確認していくと「初期費用」の支払いを求められます。

ユミ
ユミ
料金は無料とサイト上では説明されていたハズですが…

料金は19,800円、確かに毎日1万円が稼げるのであれば2日で回収できる金額ですが、それは本当に稼げればの話。

次にビジネスモデルであるFX自動売買の詳細を掘り下げます。

副業・投資内容はFX自動売買

ビジネスモデルはFXの自動売買なのですが、FXは確かにお金を稼ぐ手段となり得るものの、経験者であれば「毎日安定して5分の操作で1万円」などという表現がいかにまやかしかお気付きになられると思います。

何よりそれはTRUST自身も認めており、特商法の中に以下の記載が確認できますね。

表現及び商品に関する注意書
本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

投資に係るリスク
当商品は、著者と同じような利益が出ることを保証するものではありません。FX取引は価格変動リスクを伴いますので、場合によっては損失を被る可能性があります。

これらの表記は企業として当然の内容なのですが、ここまで説明されてきたTRUST(トラスト)の強気具合とは剥離している印象を拭えません。誇大広告をしてきた、とも言えると思います。

まして、FXは無料で挑戦できるものでも当然ありません。投資金、運用資金も別途必要です。

初期費用の説明はありましたが、事実1万円を毎日安定して稼ぐために用意すべき投資金の説明は最後まで確認していましたが行われませんでした。

それはどう説明しても矛盾が発生するからだと思います、FXは手元の資金が多ければ確かに安定して利益を出しやすい商材ですが、副業を今新規でお探しの方すべてが大金を用意できるわけではありません。

そうなると少額の投資金でも勝てると勧誘時に発言せざるを得ないと思いますし、私もそのように説明を受けましたが、少額でFXに挑戦するとロスカットの危険性も高まり、とてもではないですがただ放置で稼げる代物ではない事に気付かされるでしょう。

結局は根拠のない戯言だという事です。

返金・クーリングオフも未対応

TRUST(トラスト)の規約には返金対応不可の旨もしっかり明記されています。

トラブルや損害が出たとしても全て利用者の責任であり、TRUST側は一切責任を負わないということですね。

だいぶ事前の説明と矛盾が出ている事もあり、料金も発生するとなってはリスクが高すぎる副業・投資であると判断して良いでしょう。おすすめはとてもではないですができません。

【POINT4】TRUST(トラスト)を運営している会社は?

TRUST(トラスト)の運営元の情報を確認するため特商法を見ていきます。

販売業者 株式会社STS
運営統括責任者名 中島宏介
所在地 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-366-9 大宮駅西口ビル2階
電話番号 03-4578-6259
投資に係るリスク 当商品は、著者と同じような利益が出ることを保証するものではありません。FX取引は価格変動リスクを伴いますので、場合によっては損失を被る可能性があります。

調べてみると気になる点がいくつかあり、そもそも「株式会社STS」は過去にいくつか副業・投資の案件をリリースし、それらは稼げないと悪評を多数集めたという経歴があります。

所在地もレンタルオフィスで、スタッフがそこに在中している可能性は低く実態がつかめない事からも信用度は低いと言わざるを得ません。

ましてや住所は千葉ですが電話番号は東京の市外局番ですよね。

更には代表者や電話番号が過去に変更になっているなどのも確認でるほか、結局「大谷拓哉」との関わりもわからず不透明過ぎるため、危険な副業を提供するにあたってとりあえず名前を出すために用意された会社と私は思いますが…真実はどうなのでしょうか。

【POINT5】TRUST(トラスト)の口コミ・評判の状況は?

TRUST(トラスト)に関する口コミ・評判について調べてみましたが、やはり「稼げる」という声は一切なく、「詐欺」「危ない」「嘘」という声が目立つ結果となりました。

YouTubeなどで広告を多く流していることもあり話題性はあるようですが、実際やってみるまでもなく皆さん「怪しい」と感じているようです。

このように多くの人が「怪しい」と感じる案件に関しては、出来るだけリスクを避けるためにも手を出さない方が得策だと考えます。

いくつか目立った口コミ・評判を抜粋し掲載しますね。

qdg********さん
2019/9/2 14:00

初めまして。TRUSTプロジェクトという副業を紹介されているのですが不安でしかないです。

本当に初期費用だけなのか。稼げるかなどすごい不安です。
TRUSTプロジェクトを利用してる方、いらっしゃったら教えてください

ベストアンサー

ID非公開さん
2019/9/6 19:46

稼げるかなどすごい不安です。
稼げないと思います。

その他の回答(1件)

bea********さん
2019/9/2 17:18

使用者ではないですが、自動売買ツールですよね?
初期費用ってのはツール代のことですか?

自動売買はFXなどの資産運用なので、どれくらいの資産を投入するかによって売買で得られる利益や損失は変わります。
なので相手に支払うのはツール代のみかもしれませんが、売買するための資金は別途必要ですし、損失が出る可能性も十分あります。

引用元:Yahoo!知恵袋

ID非公開さん
2021/7/19 8:43

YouTubeの広告で出てきたのですが、
Trust(大谷拓弥開発)って詐欺っぽいのですが、
どういう仕組みなんでしょうか?
最近この手の詐欺広告がよく流れていますが・・・
YouTube側は特に何もしないのでしょうか?

ベストアンサー

39ありがとうさん
2021/7/19 11:00

Trust(大谷拓弥開発)は詐欺です。
稼げないものに19,800円(税込)支払って騙されて終わりです。

>YouTube側は特に何もしないのでしょうか?
ハッキリ言ってYouTube(Google)側は広告元などろくに調査などしていません。
ですから、YouTubeの広告は詐欺が横行しています。

引用元:Yahoo!知恵袋

かなり厳しい内容ですね。

そのほか実際に体験された方の被害の声なども見受けられたのですが、引用可否の問題でこの場では掲載は控えるものの、マイナスとなった方が多いのは事実のようです。

【まとめ】TRUST(トラスト)の検証結果

TRUST(トラスト)を検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

TRUST(トラスト)が開示してくる情報はどれも抽象的なものばかりなので、TRUST(トラスト)を利用すれば稼げるというビジョンが全く見えませんでした。FXである事も隠されていますし、根拠や理論は矛盾があると思います。

会社の過去や、特商法の内容を見ても実態がつかめません。そのような企業を信用していても資金を溶かし続けるだけなので、利用はおすすめできない、というのがやはりの結論になります。

ユミ
ユミ
副業詐欺の見抜き方に自信がないという方は私のLINEの方までご相談ください!
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【働かない稼ぎ方】無料プロジェクトは副業詐欺?
副業検証

【働かない稼ぎ方】無料プロジェクトは副業詐欺?全員お金持ちの真相・口コミ

2024年2月2日
副業検証ネット
働かない稼ぎ方は参加者全員をお金持ちにすると謳った無料プロジェクトですが、実態はどうなのか検証していきます。働かない稼ぎ方の仕事内容・口コミ・評判から安全な副業なのか副業詐欺ではないか解説しますので、 …