副業検証

Quantum OpenAIとは投資詐欺!怪しい評判に騙されないで!

Quantum OpenAIとは投資詐欺

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回検証するのはYouTube広告で見かけたイーロン・マスク氏の「Quantum OpenAI」という投資案件ですが、まずは簡単に私や当ブログについて紹介させてください。

数年前まで副業詐欺で多額の資金を失っていた私ですが、ネットビジネスの成功をきっかけに起業、現在は会社経営・コンサル・投資を行いながら安定した収入を得られるようになりました。その経験を活かし、副業でお困りの方へのお力添えを目的として運営しているのが当ブログです。

私のプロフィール

また、LINEでは私なりに副業のアドバイスを行っている他、副業の相談や質問にも個別でお答えしているので、副業に関してお困り事があれば登録してご活用ください。

LINEで相談する

それでは、Quantum OpenAIの副業検証に話を戻しましょう。

先述した通り、イーロン・マスク氏のQuantum OpenAIは最近YouTube広告で見かけるようになった投資案件ですが、これはフェイクニュースでありイーロン・マスク氏の名を悪用した詐欺サイト・スパムサイトなので絶対に登録しないでください!

以上の検証ポイントを1つずつチェックしながら、Quantum OpenAIは詐欺サイト・スパムサイトと断言できるのか理由をお伝えしていきたいと思います。

Quantum OpenAIが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

Quantum OpenAIとは投資詐欺サイト!

Quantum OpenAIとは、個人情報・クレジットカード情報や投資金を盗むことを目的する詐欺サイトです。

まずはQuantum OpenAIの公式サイトの内容を簡潔にまとめてみたのでご覧ください。

Quantum OpenAIの概要

以上の内容を踏まえて、Quantum OpenAIの問題点を1つずつ洗い出していきます。

イーロン・マスク氏が支援した事実なし

Quantum OpenAIの開発にイーロン・マスク氏が支援したという事実はありませんでした。

Quantum OpenAIにイーロン・マスク氏が支援した事実なし

つまり、イーロン・マスク氏の名を勝手に使用し、Quantum OpenAIはウソの情報を載せていたことになります。

ユミ
ユミ
この時点でQuantum OpenAIの内容に信ぴょう性は全くないということが分かりましたね…。

投資内容や仕組みの説明なし

Quantum OpenAIにはどのような投資方法で稼ぐのか詳しい投資内容や仕組みの説明が一切記載してありません。

冷静な目でQuantum OpenAIの広告や公式サイトを見れば、この投資案件は詐欺・怪しいと気付けるのですが、『イーロン・マスク氏が支援した』というだけで盲目的に内容をよく確認もせず信用してしまう人は詐欺師の思うツボなので騙されないよう気を付けましょう。

類似の投資詐欺サイトに注意!

実はQuantum OpenAIの他にもイーロン・マスク氏などの著名人の名を騙った類似の投資詐欺サイトは複数あることが当ブログの検証で明らかになっており、Yahoo!ニュースなどでも注意喚起されています。

記事をご覧いただければ分かると思いますが、広告塔となる著名人や大手企業、投資案件の名称を変えながら、繰り返し同じような投資詐欺サイトを作り出しYouTubeやSNSの広告で拡散しています。

広告の審査が厳しくならない限りこのような詐欺サイト・スパムサイトはなくならないでしょうから、広告やサイト内容に不審な点がないかを確認し、詐欺サイト・スパムサイトのウソの情報に惑わされないよう気を付けましょう。

Quantum OpenAIの運営会社は不明

Quantum OpenAIの運営会社は、会社情報や特商法の記載がなかったので不明ですが、中国の詐欺グループが運営していると思われる内容が発覚しました。

運営元は中国の詐欺グループ

Quantum OpenAIの運営会社は公式サイトのどこにも情報が掲載されていなかったため、どこの誰が運営しているのか不明です。

この時点でQuantum OpenAIは法律違反であり投資詐欺サイトと判断できますが、どのような人物・団体が運営しているのでしょうか。

Quantum OpenAIの公式サイトの日本語は翻訳機を使って外国語を無理やり翻訳したような違和感があるため運営元が海外の人物・団体なのは明らか。他に何か運営元のヒントになるものがないか公式サイトを調べてみたところ、サイトタイトルに「你离每天1000美元的收入只有3步之遥!」と中国語で記載されていました。

Quantum OpenAIの運営元は中国の詐欺グループか
ユミ
ユミ
日本語に訳すと「1日あたり1,000ドルを稼ぐまであとわずか3ステップです!」という意味になります。

この手の投資詐欺は中国の詐欺グループが行っているという記事や口コミ・評判もありましたし、今回のQuantum OpenAIも同じ詐欺グループが運営している可能性は高いです。

Quantum OpenAIの口コミ・評判は怪しい!

Quantum OpenAIの口コミ・評判は「価値がある」「模倣や詐欺のWebサイトではない」というブログ記事が多数ありますが、いずれも業者が自作自演で投稿している全く信ぴょう性のない口コミ・評判なので騙されてはいけません。

このような口コミ・評判の捏造は他の詐欺サイト・スパムサイトでも行われており、投資案件の評判を検索したユーザーの印象操作を目的で投稿されています。口コミ・評判の内容を見てみるとQuantum OpenAIの公式サイト同様に日本語が不自然なので、同じ詐欺グループが投稿しているのは明らか。

Quantum OpenAIを「詐欺」「怪しい」という口コミ・評判も徐々に増えてきていますし、また案件名を変え新しい案件として提供する可能性は高いので、引き続き怪しい投資サイトにはご注意ください。

【まとめ】Quantum OpenAIの検証結果

イーロン・マスク氏のQuantum OpenAIを検証した結果、非常に危険な詐欺サイト・スパムサイトと判断しました。理由としては以下のことが挙げられます。

著名人の名を悪用する詐欺サイトは他にもあるので、著名人への信頼度だけで投資や副業をするのは危険です。

投資・副業に参加する前には公式サイトの内容に怪しいところがないか、特商法や会社情報が記載されているか、口コミ・評判に不審なものがないか、など必ずチェックしておきましょう。

ユミ
ユミ
Quantum OpenAI以外でも何か副業でお困り事があれば気軽にLINEまでご連絡ください。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【YouTube広告】副業モニターを検証!
副業検証

【YouTube広告】副業モニターを検証!30,000円相当の副業は詐欺?口コミ・評判

2024年1月27日
副業検証ネット
副業モニターは現金30,000円相当の副業がその場で手に入ると謳っていますが、実態はどうなのか検証します。副業モニターから紹介される副業は詐欺ではないか、運営元の情報や口コミ・評判に怪しいところがない …
【詐欺?】アプリッチ・適職スマホビジネスの実態
副業検証

【詐欺?】アプリッチ・適職スマホビジネスの実態!副業内容・口コミ・評判

2024年1月23日
副業検証ネット
適職スマホビジネスの紹介するアプリッチはどのような最新AIアプリ副業なのか実態を調査します。適職スマホビジネスのアプリッチの仕事内容、口コミ・評判から副業詐欺ではないかどうかも検証しますので、気になっ …