副業検証

【SBS(エスビーエス)】即金ビジネスは副業詐欺?株式会社リメイクの口コミ

【SBS(エスビーエス)】即金ビジネスは副業詐欺?

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

私はネットビジネスやコンサルタントを生業にした在宅ワーカーとして活動していますが、過去に副業詐欺に遭ったことがあり「私のように騙されて辛い思いをする人を少しでも減らしたい」と思ったことがきっかけでこのブログを執筆しています。

ユミ
ユミ
私について詳しく知りたい方はプロフィールページをご覧ください。

また、LINEアカウントの方では副業や生活に関するお悩み相談を受け付けています。相談料は必要ありませんので、どんな些細な事でもお気軽にご連絡ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「SBS(エスビーエス)」というオシゴトモニターから案内された副業です。

公式サイトでは「自宅でLINEで即金ビジネス」と謳ったスマホ副業のようですが、具体的にどのような仕事内容の副業なんでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、SBS(エスビーエス)が本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないのか判断していきたいと思います。

SBS(エスビーエス)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

【POINT1】SBS(エスビーエス)の副業とは?

まず、SBS(エスビーエス)とはどういう副業なのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

SBS(エスビーエス)の概要

これだけ見たらすぐにでも利用したい魅力的な副業ですが、いくつか気になる点があります。

1つは具体的な仕事内容について記載がないということ。「専門的な知識や技術は不要」「1日15分~30分の作業」と記載がありますが、具体的に何をして稼ぐのか作業内容については一切書かれていないのでかなり怪しいです。

もう1つは、初期費用がかかるのかなど費用に関することが記載されていないこと。「完全無料」とも書かれていないので何かしら費用は発生すると思うのですが、これは後から高額な請求があるのではと不安になってしまいますね。

SBS(エスビーエス)に限らず、その商材を利用するかどうか重要なポイントになってくると思うのですが、それが伏せられているということは何か疚しいことでもあるんでしょうか?

ユミ
ユミ
現時点でも嫌な予感はします…

SBS(エスビーエス)の全容を明らかにするためにも実際にSBS(エスビーエス)に申し込んでみて、何が配信されてくるのか確認していきたいと思います。

【POINT2】申し込み後、LINEで配信される内容は?

SBS(エスビーエス)を始めるには、公式サイトの最下部にある「お申し込み内容」の項目を入力して、「今すぐ稼ぎ始める!」と書かれたボタンをクリックします。すると、「引き続き決済をお願いします」と書かれたページが表示されます。

【POINT2】申し込み後、LINEで配信される内容は?

そこに書かれていたのは「20代30代応援キャンペーン」と題した公式LINE登録へ促すためのキャンペーンの内容で、SBS(エスビーエス)の初期費用についても記載してありました。

SBS(エスビーエス)の初期費用

SBS(エスビーエス)の初期費用は2,000円です。支払い方法をキャリア決済かコンビニ決済にするとさらに300円割引があるとのこと。

SBS(エスビーエス)の初期費用

この2,000円という金額は、SBS(エスビーエス)の公式LINEに登録した20代30代のユーザー限定で提供している金額とのことですが、通常価格がいくらだったのか記載されていないので特にお得感は感じられません。

そもそも初期費用がかかるのであれば、申し込み前の公式サイトの段階でユーザーに知らせておくべき重要な内容ですよね。費用について一切説明がなく申し込みまで済ませて、実は費用がかかるとなったらユーザーに不満や不信感を抱かせてしまいます。

ユミ
ユミ
まともな企業ではあり得ません…!

また、この2,000円は、システム利用料なのか、マニュアルブックなどの費用なのか、一体何の費用になるのか説明がありません。システムやマニュアルブックだとしたら、それらの具体的な内容についても説明がないと2,000円が妥当な金額なのかさえも判断できない状態です。

ここで気を付けていただきたいのが、手頃に出せる金額だからと言ってすぐに支払ってしまわないことです。例え詐欺だったとしても少額の被害で済むからと侮っていると、そういった積み重ねで大事な資産を失っていくことに繋がります。

SBS(エスビーエス)の仕事内容やシステムの仕組みも未だ不明な点が多いので、公式LINEにも登録して探ってみましょう。

公式LINEに登録した結果

SBS(エスビーエス)の公式LINEに登録すると早速配信があり、アンケートに答えるよう促されます。アンケートの内容は以下の通り。

アンケートに答えると、収益を受け取る為には攻略ブックの購入が必要だという内容のメッセージが届きました。つまり、先ほどのSBS(エスビーエス)の初期費用2,000円は攻略ブックの費用だったという訳です。

ユミ
ユミ
2,000円する攻略ブックの内容ってどんなものなんでしょうか…

それについては一切説明のないまま、攻略ブックを購入する流れになります。

LINE上に「どうやって稼ぐの?」というよくある質問と思われるリンクがあったのでタップしてみると、以下のような内容が届きました。

1日最大20万円の引き出しも可。いきなり収益が20万入ってきたら…

どう使うか、何に使うかって思うとワクワクしますよね
毎日安定して収益が出せたら生活が変わって驚くはずです

本邦初公開のやり方

稼がせる自信があります。本気で稼ぎたいなら

【今から稼ぐ!】

とお返事をお願いします。

「今から稼ぐ!」と返信してみましたが、結局どうやって稼ぐかについての具体的な回答は貰えず、収益の受取口座の設定をするための攻略ブックを購入するようにと繰り返すだけでした。

念のためサポートにも問い合わせましたが、「アンケートの答えを基にしたスマホ作業で収益が出る仕事」としか説明されず、仕事内容については謎のままです。

ユミ
ユミ
どう考えても怪しいでしょう

一体どのような会社がSBS(エスビーエス)を運営しているのか確認してみます。

【POINT3】運営している会社は?

SBS(エスビーエス)の運営元の情報を確認するため特商法を見ていきます。長くなるので必要な部分だけ抜粋しています。

販売業者名 株式会社リメイク
運営責任者 霜鳥大海
所在地 160-0022東京都新宿区新宿1-4-13溝呂木第二ビル7階70C
電話番号 03-4510-0195
メールアドレス entry@remakeinfo.com

一見きちんと記載された特商法のようですが、1つずつ詳しく確認して見てみると記載内容にいくつか気になる点が出てきました。

まず、販売元の株式会社リメイクは全国法人データバンクにも登録されている実在する会社のようですが、今年(2021年)の8月に設立したばかりの新しい会社でそれほど実績があるとは思えません。

会社のホームページも存在するもののかなり簡素な作り・内容だったので、取り合えずで作った感は否めず、きちんとした企業の印象は受けませんでした。

また、免責事項についても気になる記述がありましたので、一部抜粋して紹介します。

免責事項

また、当社コンテンツを利用し、万が一何らかの損害、トラブル等が生じた場合であっても、当社およびその責任者は一切の責任を負いません。第三者個人の体験など第三者の情報を含んだ内容を公開しておりますが、その正確性などに対して、当社が責任を負うことは一切ございませんので、ご了承ください。

本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証するものではありません。

いかなる場合でも、返金規定以外の購入後の返品、返金は受け付けておりません。

以上のことから、SBS(エスビーエス)を利用する上でもし何らかのトラブルが起きたとしても、株式会社リメイクは一切責任も取らないし、返金・返品も受け付けないということが分かりました。

さらに「必ずしも利益や効果を保証するものではありません」と記載されていることから、公式サイトやLINEで謳われている「稼がせる自信がある」といった内容が誇大広告だということも判明します。

よって、SBS(エスビーエス)の運営元である株式会社リメイクは信用できる企業とは言えないでしょう。

【POINT4】口コミ・評判はどうなの?

SBS(エスビーエス)や運営元の株式会社リメイクに対する世間の声は一体どうなっているのか口コミ・評判を調べてみましたが、やはり「稼げる」という声は一切ありませんでした。

まだ設立してから間もない会社な上、案件も新しくリリースされたばかりということもあり、口コミ・評判自体少ないようですが、これまでの検証内容から既に怪しい副業に間違いないので、口コミ・評判があるかどうかはあまり重要ではないでしょう。

SBS(エスビーエス)の利用・登録はおすすめしませんし、株式会社リメイクから今後新しい案件がリリースされたとしても利用することはありません。

【まとめ】SBS(エスビーエス)の検証結果

SBS(エスビーエス)を検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

SBS(エスビーエス)は副業詐欺と断言できないものの、仕事内容が不明な副業の攻略ブックを2,000円で販売している怪しい案件であることは間違いありません。

繰り返しとなってしまいますが、安全かどうかも分からない副業に初期費用が安いからといってすぐに費用を支払ってしまわないようにしましょう。

初期費用が安かったとしても悪質な副業の場合、後から高額なプランやシステムなどを購入させられる可能性もあります。

ユミ
ユミ
安全な副業かどうか自分では判断できないという場合は、私のLINEの方までご相談ください
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【副業詐欺?】スマビジのお金の増やし方の実態
副業検証

【副業詐欺?】スマビジのお金の増やし方の実態!口コミ・評判の内容は?

2024年2月1日
副業検証ネット
スマビジはお金の増やし方すべて教えます!と謳った副業ですが、その方法とは何なのか検証します。スマビジの仕事内容・口コミ・評判から副業詐欺ではないか、安全に稼げるものなのかも解説していきますので、気にな …