副業検証

【副業】エンジョイマネー(Enjoy Money)は詐欺?月100万円の実態・口コミ

【副業】エンジョイマネー(Enjoy Money)は詐欺?

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

私は数年前までは副業で失敗を繰り返し、詐欺に遭うなどして多くの資金を失ってきました。それでも今ではネットビジネスで起業し、コンサル・投資なども行いながら安定的に収入が得られるまでになっています。この経験が現在副業でお悩みの方のために少しでも役立ててもらえるのでないかと運営しているのが当ブログです。

私のプロフィール

また、LINEアカウントでは私が検証を行う中で優良と判断した副業の情報共有、副業や生活に関するお悩み相談を受け付けていますので、こちらもぜひご活用ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「エンジョイマネー(Enjoy Money)」というYahoo!広告で見つけた副業紹介サービスです。

公式サイトでは「月100万円以上目指せる」「スマホ・タブレット・PCどれかひとつあればOK」と謳っていますが、どのような副業情報を配信しているのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、エンジョイマネー(Enjoy Money)が本当に稼げる安全な副業を紹介してくれるのか、詐欺案件を紹介していないか判断していきたいと思います。

エンジョイマネー(Enjoy Money)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

【POINT1】エンジョイマネー(Enjoy Money)とは?

まず、エンジョイマネー(Enjoy Money)とはどういう副業なのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

エンジョイマネーの概要

簡単作業で月100万円以上目指せるという副業情報を配信しているサービスのようですが、具体的にどういう仕事内容・ビジネスモデルの副業を紹介してくれるのか、副業の詳しい情報は一切説明がありません。

ユミ
ユミ
月100万円稼げる副業とはどんな仕事なのか気になりますし、もし仮に月100万円以上稼げたとしても危険な仕事だったら避けたいですよね…

当ブログをすでにご覧になっている方はすでにお気づきかもしれませんが、このように高額収入を謳った副業紹介サービスのほとんどは副業詐欺またはその可能性が高い副業ばかりを紹介している悪質なものが多いです。

こちらに参考として挙げたのはほんの一部。「副業を紹介」「副業情報の配信」を謳っている案件があった場合は登録・利用は十分注意して行うようにしてください。

現時点でもエンジョイマネー(Enjoy Money)は非常に怪しい副業紹介サービスではありますが、悪質なものだと断言するにはまだ情報が足りないので、エンジョイマネー(Enjoy Money)の公式LINEに実際に登録してどんな情報が配信されるのか確認してみましょう。

【POINT2】エンジョイマネー(Enjoy Money)公式LINEの配信内容は?

エンジョイマネー(Enjoy Money)の副業情報を受け取るには「今すぐ無料LINEに登録!」と書かれたボタンをクリックします。

【POINT2】エンジョイマネー(Enjoy Money)公式LINEの配信内容は?

エンジョイマネー(Enjoy Money)公式LINEアカウントが表示され登録完了すると、早速以下のメッセージが配信されてきました。

ユミさん

「Enjoy Money」にご登録ありがとうございます

ユミさんが高額副収入を得られるように徹底サポートさせて頂きます

副業未経験の方でも、流れに沿って進めていけば必ず収益を作れるようになりますので、安心してご自分のペースでお取組みください!!

それでは早速ですが、「Enjoy Money」が自信を持っておすすめするスマホ副業を3つご紹介します

こちらの3つはユーザー評価が圧倒的に高い人気副業です

この配信後、すぐに3つの副業が紹介されました。エンジョイマネー(Enjoy Money)から紹介されたのはどんな副業なのかチェックしてみましょう。

エンジョイマネー(Enjoy Money)に紹介された副業

私がエンジョイマネー(Enjoy Money)に紹介された副業は「神ジョブ」「マッハジョブ」「アプリ+スマホ」という案件です。

エンジョイマネー(Enjoy Money)に紹介された副業
エンジョイマネーおすすめ副業

「神ジョブ」という案件は当ブログで検証してきた他の副業紹介サービスでもよく紹介がある案件なのですが、検証の結果、こちらも怪しい副業を複数紹介している悪質なサービスと判断しています。

【副業詐欺?】おうち稼ぎナビ
【副業詐欺?】おうち稼ぎナビの紹介案件の安全性・口コミ・評判まで検証!おうち稼ぎナビは自宅でできるスマホ副業情報を配信しているとのことですが、実態はどうなのか検証します。おうち稼ぎナビから紹介された副業の仕事内容・口コミ・評判なども調査し安全に稼げるものか、副業詐欺ではないかも解説していきます。...

他2件に関してもざっと検証を行いましたが、いずれも安全に稼げるとは言い難いものだったので、私としては利用・登録はしませんし、他人におすすめもしません。

さらに上記3つの副業以外のおすすめ案件として「ネクステタイム」を紹介されたのですが、こちらも当ブログで既に検証を行い悪質な副業紹介サービスと判断しています。

【ネクステタイム】副業詐欺の疑いあり?
【ネクステタイム】副業詐欺の疑いあり?1日5分のスマホワークの内容・評判ネクステタイムは1日5分のスキマ時間でできる簡単スマホワークと謳った副業ですが、実際はどうなのか検証します。怪しい内容・口コミがないかもチェックして安全な副業か副業詐欺かも解説していきますので、気になる方はぜひご覧ください。...

このような状況からエンジョイマネー(Enjoy Money)は怪しい副業情報を多く配信していることが判明しましたが、そもそもエンジョイマネー(Enjoy Money)はなぜこのような配信を行っているんでしょうか?

その答えはエンジョイマネー(Enjoy Money)から紹介された副業のサイトURLにあり、サイトURLを確認すると後方に英数字・記号の羅列した「アフィリエイトコード」と呼ばれるものがあると思います。このアフィリエイトコードがある副業やサービスにユーザーが登録・利用することでエンジョイマネー(Enjoy Money)に報酬が支払われる仕組みとなっているんですね。

つまり、エンジョイマネー(Enjoy Money)は安全で稼げる副業かどうかは関係なく、アフィリエイト報酬が得られるものであれば例え副業詐欺の可能性が高くても稼げなくてもいいとも取れてしまいます。

エンジョイマネー(Enjoy Money)は信用できる副業紹介サービスとは言えない状況ですが、エンジョイマネー(Enjoy Money)を運営している会社はどのような企業なのか、特商法をチェックしてみましょう。

【POINT3】エンジョイマネー(Enjoy Money)の運営会社は?

エンジョイマネー(Enjoy Money)の運営会社はどこなのか確認するため特商法を見る予定でしたが、エンジョイマネー(Enjoy Money)の公式サイトや公式LINEにも特商法の記載はありませんでした。

ユミ
ユミ
特商法の記載は法律で定められているため、これは法律違反になります!

また特商法の記載がないということは法律違反になるだけでなく、どこが発信している情報なのか確認できないので、エンジョイマネー(Enjoy Money)を利用する上で何かトラブルが起きた場合、問い合わせることも責任を追及することもできません。

公式サイトでは「安心のサポート体制!」と謳っていましたが、これではそれも”ウソ”だったとしか思えませんよね。

まともな企業であれば特商法がないのはあり得ませんし、エンジョイマネー(Enjoy Money)は運営元の情報をユーザーに知られるとマズい事が何かしらあると言っているようなもの。

以上のことから、エンジョイマネー(Enjoy Money)は信用できる企業が運営しているとは考えにくいでしょう。

【POINT4】エンジョイマネー(Enjoy Money)の口コミ・評判は?

エンジョイマネー(Enjoy Money)の口コミ・評判の状況はどうなっているのか調べてみましたが、「稼げた」「利益が出た」という声はなく、逆に「詐欺」「怪しい」と注意喚起するブログが多数ありました。

エンジョイマネー(Enjoy Money)は2021年11月頃からオファーされている案件のようですが、注意喚起しているブログの内容を読んでいても紹介する副業はどれも怪しい事が分かったので、やはり信用できる副業紹介サービスとは言えない状況です。

もし口コミ・評判がなかったとしても、エンジョイマネー(Enjoy Money)はこれまでの検証内容から登録・利用はおすすめしません。

【まとめ】エンジョイマネー(Enjoy Money)の検証結果

エンジョイマネー(Enjoy Money)を検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

エンジョイマネー(Enjoy Money)は月100万円以上目指せると謳った副業紹介サービスでしたが、実際に紹介された副業を見る限りその可能性は非常に低いことが分かりました。

今回のエンジョイマネー(Enjoy Money)ように、特商法の記載もせず無責任に副業紹介を行っている悪質なサービスが横行していますので、運営元の信用度を確かめるためにも特商法があるかどうかは必ずチェックしましょう。

中には特商法の記載があっても悪質な業者もありますので、見分け方が難しい場合は私のLINEまでご相談ください!

ユミ
ユミ
この他、すでに副業詐欺に遭ってしまった、副業を始めたいが何から始めたらいいか分からない、など副業でお悩みの事があれば、お気軽にご連絡くださいね。
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事