副業検証

【バーチャルメタリスト】高梨陽一郎に詐欺の口コミ?ゲームで稼げるの実態

【バーチャルメタリスト】高梨陽一郎に詐欺の口コミ?

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

私は今でこそネットビジネスの成功で立ち上げた会社の経営・コンサル・投資を行い安定的な収入を手に入れていますが、数年前までは様々な副業詐欺に遭い多額の資金を失っていました。このような経験を基に、副業でお困りの方のお力添えができればと思い運営しているのが当ブログです。

私のプロフィール

LINEでは副業に役立つ情報・最新ビジネスのノウハウ・危険案件の注意喚起など随時発信している他、副業に関する質問・相談も無料で受け付けています。ぜひ登録してご活用ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは高梨陽一郎の「バーチャルメタリスト(VIRTUAL METALIST)」という副業です。

バーチャルメタリストの公式サイトでは「家から一歩も出ることなくゲームをしながら1億4300万円の収益が得られる世界を知りたいですか?」と謳っていますが、どのようにしてゲームで稼ぐのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、バーチャルメタリストは安全に稼げる副業なのか、それとも副業詐欺の危険性があるのか判断していきたいと思います。

バーチャルメタリストが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

バーチャルメタリストの副業とは?

まず、高梨陽一郎のバーチャルメタリスト(VIRTUAL METALIST)とはどういう副業なのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

バーチャルメタリストの概要

以上のことから高梨陽一郎のバーチャルメタリストは「GameFi(ゲームファイ)」でゲームをプレイして稼ぐビジネスという事が分かりますが、どのようなゲームなのか、バーチャルメタリストの内容をさらに詳しく見て行きましょう。

GameFi(ゲームファイ)の内容

GameFi(ゲームファイ)とは”Game(ゲーム)”と”Finance(金融)”を組み合わせた名称で、その名の通りゲームをプレイすることで仮想通貨やNFT(Non-Fungible Token)を獲得できるというもの。

バーチャルメタリストの高梨陽一郎が収益を得られたというGameFi(ゲームファイ)の内容が以下の通り。

高梨陽一郎の成果

公式サイトでは説明がありませんでしたが、以上のゲームを利用するには5~15万円の初期費用が必要になります。

実際にこれらのゲームで成果を出している方もいるのですが、投資やギャンブルと同じくGameFi(ゲームファイ)も絶対に稼げるものではない、ということは念頭に置いておきましょう。

あくまでも個人の成果

バーチャルメタリストの高梨陽一郎の成果が記載された付近にも繰り返し「あくまでも個人の成果であり成果を保証するものではありません」と記載されています。

あくまでも個人の成果

GameFi(ゲームファイ)は投資家の間でも話題になっているものの、稼げる・稼げないには個人差があるので確実に稼げる副業をお探しの方にはオススメできません。投資やゲームとして楽しめる方はチャレンジするのもありだと思います。

GameFiと他3つのビジネスモデル?

高梨陽一郎のバーチャルメタリストではGameFi(ゲームファイ)の他にも大きな収益を上げる3つのビジネスモデルがあり、それらを上手く駆使することで短期的に収益を得ながら長期的に安定した収益を得ることが可能になるとのこと。

GameFiと他3つのビジネスモデル?

そして、その3つのビジネスモデルは『新職種バーチャルメタリスト3STEPオンライン講座』で伝えていくということで、講座の受講申し込みへ誘導されます。

ユミ
ユミ
この扱いからするとGameFi(ゲームファイ)はオマケで、他3つがメインのビジネスモデルのような気がしてなりません…

GameFi(ゲームファイ)の他3つのビジネスモデルとは何のかも気になるところですが、先にバーチャルメタリストという新職種を作り出した「高梨陽一郎(たかなしよういちろう)」とはどうような人物なのか見てみましょう。

高梨陽一郎はどんな人物?

バーチャルメタリスト(VIRTUAL METALIST)を提供している「高梨陽一郎」の情報をまとめたので、内容に問題がないかも確認していきます。

株式会社GLOBAL POWER EXPERT

バーチャルメタリストの高梨陽一郎は「株式会社GLOBAL POWER EXPERT(グローバルパワーエキスパート)」の代表も務めています。

株式会社GLOBAL POWER EXPERT

高梨陽一郎の公式サイトに記載されていた株式会社GLOBAL POWER EXPERTの会社情報は以下の通り。

販売業者 株式会社GLOBAL POWER EXPERT
運営統括責任者 高梨陽一郎
所在地 〒272-0143 千葉県市川市相之川3-14-1-308
連絡先 お問い合わせ、ご質問等は下記メールアドレスよりお願いいたします。
メールアドレス info@power-expert.jp

一見何も問題ないように思える内容ですが、詳しく調べてみると気になる点が出てきました。

住所はマンションの一室

株式会社GLOBAL POWER EXPERTは2015年10月に設立したことを法人登録情報で確認できました。

7年の間に3回住所を変更していますが、どの住所もマンションの一室。自宅と兼用で使っているのか、完全に会社として利用しているのかは定かではないものの、広さからして従業員はかなり少人数だと伺えます。

会社の住所がマンション・アパートでも法律上は問題ありませんが、やはり企業イメージとしては印象は良くありませんね。

過去の提供案件が怪しい?

高梨陽一郎はバーチャルメタリスト以前にも別の有料商材を提供していたことが判明したのですが、いずれも評判が良いとは言えない怪しい内容でした。

高梨陽一郎の提供案件

なぜ悪評が集まってしまったのか調べてみると、バーチャルメタリストと同様にビジネスモデルがはっきりせず、必ず稼げるようなものではなかった上、最終的に高額なバックエンドへ誘導していた事が原因だったようです。

ちなみにエキスパートキングダムは150,000円、完全無欠の継続課金型ビジネスの誘導先である「高梨式ダイレクト通販塾」については497,000円の初期費用が必要とのこと。

ユミ
ユミ
バーチャルメタリストに関しても高額バックエンドがあるのは間違いないでしょう

初期費用がかかるのであれば公式サイトで公表しておくべきだと思いますが、現時点では費用がかかるのかどうかは一切記載されていません。先行きが不安ですね…。

以上の内容から私的には高梨陽一郎は信用できる人物とは思えなかったのですが、バーチャルメタリストの運営会社は別にあるようなので、そちらの企業についても調べてみます。

バーチャルメタリストの運営会社は?

バーチャルメタリスト(VIRTUAL METALIST)の運営会社の情報を見て行きましょう。以下は特商法に記載されていた会社情報です。

販売業者 株式会社エム・マーケティング
運営統括責任者 代表取締役 原田正文
所在地 〒107-0061 東京都港区北青山2-7-13 プラセオ青山ビル3階
メールアドレス support@mmark.net
電話 03-6271-1652

こちらも一見すると問題ないように思えますが、詳しく調べてみると気になる情報が多々出てきました。

株式会社エム・マーケティング

株式会社エム・マーケティングは2015年10月に設立したことが法人登録情報からも確認できました。

株式会社エム・マーケティング

しかし、設立して7年の間に5回も住所を変更しているのはどう考えても不自然ですし、住所変更を頻繁に行うのも悪質な業者の特徴ということがこれまでの副業検証からも分かっているので注意が必要でしょう。

現在の住所もレンタルオフィスのため実際の運営場所とは異なる可能性が高く、どのような場所で運営が行われているのか、在中するスタッフが何人いるのかも不明です。

スパムメール大量配信?

株式会社エム・マーケティングがどのような会社なのか更に詳しく見て行くため実績や口コミ・評判を調べてみたところ、非常に気になる内容を見つけました。

匿名 さん2020/11/25 10:10:30
株式会社エム・マーケティング
原田正文

特定電子メール法違反のインチキ糞詐欺業者です。

匿名 さん2020/10/15 08:57:15
営業メール送ってくるな。
お断りって書いてるだろうが。
こんな会社知らんわ。
———–
※このメールはこのメールは過去に株式会社エム・マーケティングの提供する講座にご参加頂いたり、ご興味を持ってくださった方にお送りしています。

引用元:電話番号0368045580の詳細情報「株式会社エム・マーケティング(スパムメール大量配信企業)」 – 電話番号検索

事業者詳細情報の業種には「スパムメール大量配信企業」、事業紹介には「名簿屋で買ったメールアドレス宛に無差別配信する企業。さらに関わりがあったかのように嘘をつく」と紹介されていますね。

住所と同様に電話番号も現在のものとは異なるので、何かしら理由があって変えざるを得なくなったのは間違いありません。このような口コミ・評判を見る限り、悪評が集まり運営し辛くなったと考えるのが普通ではないでしょうか…。

高梨陽一郎のバーチャルメタリストについてはここまでの検証内容からでも既に利用・登録は避けておきたいのですが、実際にメールアドレス・LINEを登録してどのような情報が公開されるのかも気になるので、引き続き調査を行ってみたいと思います。

バーチャルメタリストに登録した結果

高梨陽一郎のバーチャルメタリスト(VIRTUAL METALIST)にメールアドレスとLINEを登録して分かった内容をまとめて紹介・解説していきます。

DEFi EXPERT(ディーファイエキスパート)を目指す

高梨陽一郎のバーチャルメタリストの公式サイトからメールアドレスとLINEの登録が完了すると、バーチャルメタリストのオンライン講座の動画が送られてきました。

GameFi(ゲームファイ)以外の3つのビジネスモデルが何なのか動画の中で明らかになったので、改めてバーチャルメタリストの内容を確認してみましょう。

ユミ
ユミ
すべて仮想通貨に関連した投資です

動画でのバーチャルメタリストの説明も”これらを運用しているDEFi EXPERT(ディーファイエキスパート)を目指す人“でしたし、公式サイトでの”ゲームをプレイして稼ぐビジネス”という印象とはかけ離れてしまっています。

ゲームをして稼げる夢のような副業だと思い興味を持たれた方はガッカリしたのではないでしょうか…。

しかも、このDEFi EXPERT(ディーファイエキスパート)になるためには養成講座のセミナー&説明会に参加しなくてはいけません。

有料のセミナー&説明会へ誘導

DEFi EXPERT(ディーファイエキスパート)の2期生養成講座のセミナー&説明会の参加費用は通常価格10,000円ですが、24時間限定で1,000円になっています。

有料のセミナー&説明会へ誘導
ユミ
ユミ
オンライン講座は無料でしたが、ここからは有料なんですね…

バーチャルメタリスト以前の高梨陽一郎の提供案件を見る限り、恐らくセミナー&説明会の際に高額な参加費用・初期費用を提示されることが予想されます。無料はまずあり得ません。

また、こういったセミナー&説明会に参加する際に気を付けなければいけないのが、周りの意見に流されず冷静に参加・利用を判断できるかということ。

事前にサクラを用意していたり、強引な勧誘を行う悪質な業者も多いですし、断るのが苦手・周りの意見に流されやすい方は後悔しないためにも参加は控えた方がいいでしょう。

バーチャルメタリストの口コミ・評判は?

バーチャルメタリスト(VIRTUAL METALIST)は2022年2月辺りから提供されているようですが、今のところ「稼げる」「利益が出た」といった良い口コミ・評判は見当たりません。

逆に「詐欺」「怪しい」という声が集まっている状況。

私としてもこれまでの検証内容からバーチャルメタリストは信用できる副業とは思えなかったので、利用・登録はもちろん、他人にオススメすることもないでしょう。

【まとめ】バーチャルメタリストの検証結果

バーチャルメタリスト(VIRTUAL METALIST)を検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

バーチャルメタリストは公式サイトでは「ゲームで稼ぐ」というイメージの副業でしたが、実態は仮想通貨の投資案件でした。

「ゲームで稼ぐ」と謳った副業はバーチャルメタリスト以外にもあり、当ブログでは「ゲームで副業」「ドラゴンハンター」という案件を検証したところ、実態はオンラインカジノだったことが判明しています。

このように「ゲームで稼ぐ」と謳っていたとしても実態は異なる場合がほとんどです。公式サイトの内容を鵜呑みにしないよう、安心して稼げる副業なのか冷静に判断していきましょう。

ユミ
ユミ
副業詐欺に遭ってしまった、いい副業が見つからない、など副業で何か困り事・悩み事があれば遠慮なくLINEからご連絡ください!
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
アット副業ガイドの紹介先は詐欺案件?
副業検証

アット副業ガイドの紹介先は詐欺案件?口コミ・評判・安全性を徹底検証

2024年2月12日
副業検証ネット
アット副業ガイドは副業で成功するまでガイドしますと謳っていますが実態はどうなのか検証します。アット副業ガイドから案内される副業は安全で稼げる案件なのか、副業詐欺ではないのかも解説していきますので、気に …
【働かない稼ぎ方】無料プロジェクトは副業詐欺?
副業検証

【働かない稼ぎ方】無料プロジェクトは副業詐欺?全員お金持ちの真相・口コミ

2024年2月2日
副業検証ネット
働かない稼ぎ方は参加者全員をお金持ちにすると謳った無料プロジェクトですが、実態はどうなのか検証していきます。働かない稼ぎ方の仕事内容・口コミ・評判から安全な副業なのか副業詐欺ではないか解説しますので、 …