副業検証

LOOP(ループ)の副業は詐欺で危険?4つの権利収入の正体・費用・口コミ

LOOP(ループ)の副業は詐欺で危険?

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

当ブログは過去に様々な副業詐欺に遭い多額の資金を失いながらもネットビジネスの成功をきっかけに、会社経営・コンサル・投資などで安定的な収入を得られるようになった私が、現在副業でお困りの方のサポートを目的として運営しています。

私のプロフィール

また、LINEの方では検証を行う中で優良と判断した副業情報の共有、副業に関する悩み相談や質問も受け付けているので、登録してご活用ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「LOOP(ループ)」という副業について。正式表記は「L∞P」。

公式サイトでは「知識・作業・努力・労力・スキル・経験・時間・一切不要」「社会貢献×投資」「4つの権利収入」など魅力的で興味を惹く内容が記載されていましたが、具体的にどのようなビジネスなんでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、LOOP(ループ)が本当に稼げる安全な副業なのか、詐欺ではないか判断していきたいと思います。

LOOP(ループ)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

【POINT1】L∞P・LOOP(ループ)

まず、LOOP(ループ)とはどういう副業なのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

LOOP(ループ)の概要

ご覧の通り、これだけではLOOP(ループ)が具体的にどのような副業なのかは分かりません。

社会貢献と感謝が循環(ループ)する?

LOOP(ループ)の公式サイト内には仮想通貨・暗号資産を用いた投資との記載は確認できます。

そしてその投資が社会貢献にも繋がり、感謝となり循環し自分にも利益としてリターンが入るとのこと。

LOOP(ループ)の副業は詐欺で危険?4つの権利収入の正体・費用・口コミ

よってLOOP(ループ)は誰も損をせず、豊かさも循環していく最高の仕組みらしいのですが、投資である以上必ず発生する投資金や投資対象についての言及は確認できません。

誰も損をしないと言っても、投資金が回収できない可能性もゼロではないでしょうし、そのあたりの説明がない事にも不信感がありますが、何より無料で始められると繰り返しサイト上で説明がされており、そんなハズは絶対にないのでやはり意味がよくわからないというのが現状での感想ですね。

【POINT2】L∞P・LOOP(ループ)公式LINEの配信内容は?

概要を見るだけでも詳細は一切わからないため、実際に検証していきましょう。

LOOP(ループ)にメール登録

LOOP(ループ)に登録するにはまず公式サイトからメールアドレスを入力する必要があります。

LOOP(ループ)の副業は詐欺で危険?4つの権利収入の正体・費用・口コミ

登録すると、1分くらいしてからメールが届きました。

これから登録する人向けに、LOOP(ループ)とはどのようなモノなのか?という説明がされています。以下に、メール文に記載されている紹介文をお見せします。

ナビゲーターのシンジです。

ただ参加をするだけで
最大4つの権利収入を受け取れる
LOOPが日本初上陸。

先行の先行でまったく新しい
権利収入の仕組みに乗っかっていただきます。

(中略)

この世には様々な
チャンスが存在しています。

そのチャンスを掴むのは
適切なタイミングで
適切に行動した人だけ。

  • NECの新規株式公開や
  • NTTドコモの電波収入権利
  • ビットコイン黎明期での投資

たった1度の適切な行動で
大きな利益と一生涯の安心を
手にしている方がいます。

今回のLOOPは、

  • 知識
  • 作業
  • 努力
  • 労力
  • スキル
  • 経験
  • 時間

一切不要で、
誰でもただ参加するだけで
市場規模250兆円 巨大プラットフォームの
利益10%が毎月自動で不労分配されます。

しかも、

その仕組みはただただ
お金を稼ぐというものではなく
世界中の貧困層を救う社会貢献となり
収入という巨大リターンで返ってきます。

感謝とお金が循環する
まったく新しい仕組みです。

この新しい仕組みは
どなたでも参加できます。

しかし、今後明かしていきますが
タイミングが非常に重要です。

そのタイミングが、今です。

(中略)

何度も何度も繰り返しますが
大きな利益と一生涯の安心を手にするのに
タイミングが非常に重要です。

成果という名の果実は
適切なタイミングで適切な行動を
行ったものにだけ与えられます。

明日でも明後日でもない。

今、この瞬間こそが
間違いのないタイミング。

ぜひ、よろしくお願いします。

また、ご連絡しますね。

ユミ
ユミ
市場規模が250兆円もあるってどれほど大きな市場なのでしょうか…。

正直そんなに大きな市場規模を持っているならば、誰もが知っている市場であるはずです。

また、このメールには公式LINEのリンクと動画が載せられているサイトのリンクが添付されていました。こちらについては次の項にて検証します。

GVD(GAME VERSE DAO)は存在するのか

メールでは公式LINEへの登録も促されるため、そのままLINEにも登録をしてみます。

LINEでは更に次のLOOP(ループ)に関する説明ページへのリンクが届くので、そういった情報を確認していくとLOOP(ループ)の4つの利点について解説されました。説明される利点は以下。

GAME VERSE DAOというサービスを利用することで利益が得られるという話ですね。

しかし「GAME VERSE DAO」というサービスは社会的に現在確認できないものです、ホームページすら存在しませんし、ホワイトペーパーなどのエビデンスや自体や期待を示すものが一切開示されていません。

ユミ
ユミ
確かに多くの人に認知される前の情報を知ることで利益を得る…という意味はわかりますが、全く情報の根拠がないのは問題でしょう。

提携先企業にお知らせなし

「PROVISION GAMING」の全てのゲームで遊ぶ際に私たちのGVDトークンが利用されることが決定しています、このようにLOOP(ループ)の説明動画やページ内で説明されているのですが、「PROVISION GAMING」のサイト内に先々の予定まで含めて一切記載がありません。

詐欺か架空かなどの話ではありませんが、これでは何も裏付けがないということです。

NASDAQへ上場審査を受けていない

NASDAQは通常、上場を果たすのに最低2年以上の事業を営んでいる必要があります。しかし、このLOOP(ループ)が登場したのは2022年で、明らかに上場のための要件を満たしていません。

また、動画内では「NASDAQへの上場の目途が立っている」という曖昧な表現が使われており、本当は上場する気もないし、そもそもサービスが存在すらしていない可能性がでてきますね。

また、タイ・ベトナムの新興市場への上場も同じ理由で否定できます。

存在もしない可能性があるサービスをどうやって株式市場に上場できるのでしょうか。

運営側が海外の経済状況を理解していない?

動画をさらに視聴していくと以下のような表現がみられます。

「貧困で苦しむ世界中の若者たちは、リリースされるNFTゲームを遊ぶだけで収入を得ることができる」

貧困地帯に住む子供たちはパソコンはおろか、スマホすら持てないはずです。なぜ貧困な子供がPCやスマホを持っている前提で話を進めているのでしょうか?理解に苦しみます。

また、このようなセリフもあります。

「東南アジアなど、タクシーやバイク文化の強い国の運転手やUber配達員などは、リリースされる『Move to Earn』アプリを通じて移動するだけで収入を得ることができる」

東南アジアではUberなんて流行ってません!流行ってるのはGojekやGrabというUberに似た、現地法人のものです!

全世界でUberが流行っていると思い込んでいる時点で、全世界で事業を広げる気が無いのが透けて見えます。NASDAQ上場なんて夢のまた夢でしょう。

ちなみに、同じサイト内には「Cポン」と呼ばれるKOC JAPANが運営している決済サービスと提携を結んでいるという記載がありますが、これも嘘です。Cポンの加盟サービス一覧に記載されていませんでした。

LOOP(ループ)の副業は詐欺で危険?4つの権利収入の正体・費用・口コミ

Cポン自体は信頼性の高いサービスなのですが、このサイトではなぜかすごく持ち上げられてるような説明がされています。

完全に誇大広告ですし、Cポンを運営するKOC JAPANにとってみればいい迷惑でしょう。

以上のことから、LOOP(ループ)が架空のサービスを提供している可能性が高いうえ、仮に存在していても上場=価値を上げ収益を上げることが無理難題であることが見えてきますね。

断言しますが、不利益を被るのは投資側です。

誰も損をしないと書かれていましたが、結局投資金など初期費用を払う投資家が一番被害を受ける立場でありフェアではありませんね。私はおすすめできない副業と判断します。

【POINT3】L∞P・LOOP(ループ)の運営元は?

LOOP(ループ)の信用度や裏付けを確認するため特商法と運営会社の記載を見てみましょう。

ちなみに、特定商取引法に関する表記はこのような理由でされます。

通信販売は、隔地者間の取引であり、販売条件等についての情報は、まず広告を通じて提供されます。そのため、広告の記載が不十分であったり、不明確であったりすると、後日トラブルを生ずることになります。そのため特定商取引法は、広告に表示する事項を定めています。

また、誇大広告についても記載があります。

特定商取引法は、誇大広告や著しく事実と相違する内容の広告による消費者トラブルを未然に防止するため、表示事項等について、「著しく事実に相違する表示」や「実際のものよりも著しく優良であり、若しくは有利であると人を誤認させるような表示」を禁止しています。

既に指摘した誇大広告については限りなく黒に近いグレーな印象です。

では、このことを踏まえてLOOP(ループ)の特商法に関する表記を検証していきます。

電話番号の記載なしなど問題発覚

LOOP(ループ)の運営者情報として記載されているのは、販売業者、所在地、電話番号、メールアドレスに関する4つのみです。

販売事業者 LUUTOOL,INC.
所在地 No.7921329 651 N BROAD ST,SUITE 206,MIDDLETOWN DELAWRE.
電話番号 お電話での問い合わせは承っておりません。
メールアドレス info@gvd-pr.com

これだけで、情報が少なすぎて特商法で定められている「広告の記載が不十分であったり、不明確であったりすると、後日トラブルを生ずることになります。」という部分に引っ掛かります。

顧客に不利な取引をさせようという魂胆が丸見えです。ひどい商売の仕方にもほどがあります。

順番に問題点を更に掘り下げますが、住所が海外にあり海外法人のようですね。海外に法人があるということは、トラブルがあった際、会社が置かれている国の法律で裁かれることになります。

言い方をかえれば、日本でのトラブル責任を追及しても対応してもらう事がかなり厳しいです。それに電話番号の記載すらありませんし、これでは十分なサポートを受けられない可能性も高いでしょう。

クーリング・オフなどをしたいときにすぐに連絡が取れないようじゃ、サービスの体をなしているとは到底思えません。

特商法に関する表記から、LOOP(ループ)が改めて危険な案件であることが裏付けられました。

【POINT4】L∞P・LOOP(ループ)の口コミ・評判は?

LOOP(ループ)に対する世間の声がどうなっているのか調べてみましたが、LOOP(ループ)で「稼げた」「利益が出た」という声は見当たりませんでした。

何よりこういった上場見込みの仮想通貨・暗号資産を先に購入(投資)させるような話はよく飛び交うのですが、そのほとんどが詐欺である事が証明されており、LOOP(ループ)が必ずそうとは言えなくても、不審な点や信用できない要素がある以上は利用を素直におすすめすることは難しいです。

【まとめ】L∞P・LOOP(ループ)の検証結果

LOOP(ループ)を検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

LOOP(ループ)は上記の理由をもって私はおすすめできない、怪しい案件であると判断します。

まず法律で定められている特商法の記載を怠っている時点で信用できる情報提供元でないことは確かですし、前提となる信用の根源・エビデンスも不足しており、情報を頼っていても稼ぐどころか資金を失う危険性があります。

悪質な副業やそれを利用した今回のようなサービスは巷に溢れかえっている状態なので、正しい情報を見極める力を養って自分に合った副業を見つけていきましょう。

ユミ
ユミ
副業で何かお困り事があれば私のLINEまでご連絡ください!気になる副業が安全かどうか、こんな副業探してますというご相談でも大丈夫です。
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
将軍のクラウドファンディングビジネスとは?
副業検証

将軍のクラウドファンディングビジネスとは?クラファンマスターアカデミーの評判

2024年2月28日
副業検証ネット
加藤将軍のクラウドファンディングビジネスは月商1,000万円突破を目指すと謳っていますが、実態はどうなのか検証します。クラウドファンディングビジネスの仕事内容、加藤将軍の人物像、運営元の情報から詐欺か …