副業検証

【松岡ゆず】60秒コンプリートサインはバイナリーの怪しいツールか検証

【松岡ゆず】60秒コンプリートサイン

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回検証するのは松岡ゆずの「60秒コンプリートサイン」という副業ですが、まずは私の簡単な自己紹介をさせてください。

数年前までは様々な副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきた私ですが、現在はネットビジネスやコンサル・投資などを生業に安定した生活を手に入れています。この経験を基に「私のように辛い思いをする人を減らしたい」という思いから運営しているのが当ブログです。

私のプロフィール

LINEでは副業に役立つ情報を発信している他、副業に関する質問や相談にも個別でお答えしているので、副業で何かお困り事があれば是非ご活用ください。相談料・情報料は一切いただいていません。

LINEで相談する

それでは、60秒コンプリートサインの副業検証に話を戻しましょう。

松岡ゆずの60秒コンプリートサインは公式サイトで「未来の値動きがわかるサインを利用し月収100万まで最速でたどり着くトレード法」と謳った投資案件ですが、どのような投資内容なのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして松岡ゆずの60秒コンプリートサインが稼げる安全な副業・投資なのか、副業詐欺・投資詐欺ではないか判断していきたいと思います。

60秒コンプリートサインが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

60秒コンプリートサインとは松岡ゆずのバイナリーツール

60秒コンプリートサインとは、松岡ゆずが提供するバイナリーのサインツールですが、詐欺の危険性が高いと判断しました。

まずは60秒コンプリートサインの公式サイトの内容を簡潔にまとめたのでご覧ください。

60秒コンプリートサインの概要

このように公式サイトには「月収100万」「元手1万円から実践可能」「誰でも簡単に利益を目指せる」など魅力的なワードが並んでいますが、60秒コンプリートサインが投資案件ということは分かるものの、何の投資を行うのか、投資法など具体的なことは何も記載されていません。

ユミ
ユミ
はっきり言って既に怪しさ満点で手を出すべきではないと思います…

それでも60秒コンプリートサインの全貌が明らかにならないことには詐欺と言えないので、60秒コンプリートサインにメール・LINEを登録してみました。その結果、LINEに配信されてきた動画講座で60秒コンプリートサインはバイナリーオプションのサインツールということが判明。

60秒コンプリートサインとは松岡ゆずのバイナリーツール

動画内ではFXよりも効率よく利益を狙う方法として、60秒後に価格が上がるか下がるか確実に予測できる「60秒コンプリートサイン」を利用してバイナリーオプションでトレードをすると説明されているのですが、残念ながら60秒コンプリートサインで稼ぐことは難しいでしょう。

私が60秒コンプリートサインでは稼げないと判断した理由をお伝えしていきます。

バイナリーのツールは詐欺が多い

60秒コンプリートサインのように「稼げる」「利益が出せる」と謳うバイナリーのツールは非常に多いのですが、99%詐欺と言われています。

なぜ詐欺と言われているのかというと、市場は経済状況や金融事情によって常に変化しており、何が起こるか分からない未来の市場を予測することは不可能だから。

プロのトレーダーでさえバイナリーで安定して稼ぐのは難しいです。なので、バイナリーのツールで「稼げる」「利益が出せる」と謳っているものは詐欺の可能性が高いと判断し、有料・無料に関わらず利用は控えた方がいいでしょう。

60秒コンプリートサインと似た副業案件

実際、60秒コンプリートサインと同じくバイナリーで稼ぐと謳った副業・投資案件は多数提供されているものの、ほとんどが全く稼げない詐欺まがいの案件だと判明しています。

上記は当ブログで検証してきたバイナリーで稼げると謳う副業案件ですが、これらの案件についても公式サイトで謳っていたような利益は出せておらず、「詐欺」「稼げない」「騙された」「怪しい」といった悪評ばかりが集まっている状況です。

投資内容から見て60秒コンプリートサインも同様の結果に終わると予想できますが、60秒コンプリートサインを提供する「松岡ゆず」や運営元の会社は信頼できる相手なのかもチェックしておきましょう。

松岡ゆずは60秒コンプリートサイン以外で情報が一切ない

松岡ゆずは60秒コンプリートサイン以外で情報が一切ないことから、60秒コンプリートサイン提供のために広告塔として用意された実在しない人物の可能性が高いです。

松岡ゆずの実績・経歴は証明できない

60秒コンプリートサインでは松岡ゆずについて以下のように紹介しています。

松岡ゆずの実績・経歴は証明できない

トレード界隈で話題を集めている
新時代を牽引する天才女性トレーダー
松岡ゆず

独学でトレードを始めてわずか3年で未来の値動きが分かる
60秒コンプリートサインを開発。

未来の値動きを高精度で予測するオリジナルメソッドを使って、
多大なる成果を上げる。

その経験を活かし、これまで数多くのセミナーを主催。
参加者全員にその場で成果を出させる実績から、
一部界隈で「稼がせるトレーダー」と呼ばれる。

そして、自身の60秒コンプリートサインをより多くの人に広めるため、ライフ出版の伊東萌とタッグを組み、完全無料のWEB講座を公開。

この内容が本当であれば、間違いなく多くのメディアで取り上げられるでしょうし、もっと話題になっているはずなのですが、残念ながら松岡ゆずという女性トレーダーは全く話題になっていません。

それどころか、松岡ゆずに関する情報は60秒コンプリートサインの検証記事や口コミ・評判でしか確認できないので、松岡ゆずの実績・経歴の証明はもちろん、松岡ゆずという人物が実在するのかさえ怪しい状況です。

60秒コンプリートサインのように提供する副業・投資案件の広告塔として架空の人物を用意するケースは多いですし、公式サイトの情報が全て真実とは限らないということを念頭に置いた上で冷静に信用できる人物かを判断してください。

60秒コンプリートサインの運営会社はライフ出版株式会社

60秒コンプリートサインの運営会社は「ライフ出版株式会社」という企業ですが、特商法の記載内容に不審な点があることから、信頼できる企業と判断することはできませんでした。

ライフ出版株式会社の情報

60秒コンプリートサインの特商法に記載されていた「ライフ出版株式会社」の会社情報は以下の通り。

運営会社 ライフ出版株式会社
運用統括責任者 田村萌
URL https://60s-complete.com/lp/webcomp/
所在地 〒104-0042 東京都中央区入船3-7-7 ウインド入船ビル3階
電話番号 03-4366-1593
メールアドレス support@60s-complete.com

ライフ出版株式会社は令和2年3月26日に法人登録された実在する企業ですが、令和4年9月2日に株式会社ビジョナリー出版からライフ出版株式会社へ名称を変更しています。

設立からわずか2年でなぜ社名を変更することになったのか理由は定かではありませんが、株式会社ビジョナリー出版の頃には元メジャーリーガーのマック鈴木氏が発起人となり、言語学の第一人者であるゴンザロ博士が研究し開発した、日本人のための英会話プログラム「60秒ブースト・イングリッシュPROGRAM」という189,000円(税込)のWEB講座を販売していたので、その案件が何かしら影響しているとも考えられます。

ユミ
ユミ
60秒コンプリートサインは初期費用についても説明していないので、60秒ブースト・イングリッシュPROGRAMの費用を目安にしておくといいでしょう。

ちなみに、住所は法人登録された日から変わっていませんが、調べたところレンタルオフィスの住所と一致しました。レンタルオフィスを利用することは法律的に問題があるわけではないものの、実際の運営場所が明確でないというのは企業の信頼度としては低いです。

また、特商法にはライフ出版株式会社の会社情報以外に「表現、及び商品に関する注意書き」「クーリングオフ・返金」についての記載もあり、60秒コンプリートサインに参加する上で気掛かりな内容もあったので紹介しておきます。

60秒コンプリートサインは稼げない可能性あり

60秒コンプリートサインは稼げない可能性があるとのことです。

表現、及び商品に関する注意書き

本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

公式サイトではあたかも60秒コンプリートサインを利用すれば月収100万が稼げるよう表現をしていましたが、実際は違うようですね。参加者に誤解を招きかねないない内容なので、これは誇大広告に当たるでしょう。

60秒コンプリートサインはクーリングオフ・返金できない

60秒コンプリートサインはクーリングオフ・返金できません。

返金について

本商品は通信販売につきクーリングオフの適用外となります。
お客様都合による返金は一切受け付けておりません。

つまり、万が一60秒コンプリートサインを利用して稼げなかった・資金を失ってしまったとしてもクーリングオフや返金はできないということですから、参加・利用は慎重に判断する必要があります。

以上のことから、ライフ出版株式会社は信頼できる企業と判断できなかったため、60秒コンプリートサインの参加はオススメできません。

60秒コンプリートサインの口コミ・評判は悪評が多い

60秒コンプリートサインの口コミ・評判は一部「信頼できる」という声があるものの、「詐欺」「稼げない」「怪しい」という声が多数上がっていました。

これまでお伝えしてきた通り、私としても60秒コンプリートサインで稼げるとは思えませんし、詐欺の可能性が高いため「信頼できる」とは言い難い状況です。

「信頼できる」と結論付けていたブログ記事にも何を持ってして信頼できるのか根拠は説明されていませんでしたし、記事の投稿数も極端に少なく業者が印象操作のために自作自演したかサクラを雇って書かせた可能性が高いです。副業検証してきた他の案件でも同じ行動を確認しているので、そのような怪しい口コミ・評判にもお気をつけください。

なお、Twitter・知恵袋での口コミ・評判もチェックしてみたところ、Twitterでは良くも悪くも一切話題になっておらず、知恵袋では1件のみ口コミ・評判が確認できたので参考までに紹介させていただきます。

知恵袋の口コミ・評判

ID非公開さん
2023/1/27 13:00
” 松岡ゆず 60秒コンプリートCLUB ” って何ですか? 何かの取引ツールなのかな?
知人が悩んでいて、相談があったんだけど私はよく分からなくて… ちなみに、私は、辞めるように言ったんだけど、どうしてもやってみたい様で…(^-^;

詳しい方、いらっしゃいましたらコメント頂けると幸いです。よろしくお願いします。

回答(1件)

ID非公開さん
2023/1/27 20:22
検索してみるとバイナリーオプションのサインツール、情報商材を高額で売るという話のようです。公式サイトとか勧誘サイトのようなものがあるのかもしれませんが検索しても見つかりません。Youtubeにアカウントがあるようですが動画が1つもありません。

https://www.youtube.com/@user-rl1ye6wf8q/featured

勧誘に応じて連絡してきた人にだけURLアドレスを教えて限定動画を公開しているのかもしれません。

そしてバイナリーオプションで大儲けできる必勝法とか大儲けできるツールといったものに本物は絶対にありません。全て詐欺だと思っていいです。

※以下割愛、続きは引用元の知恵袋でご覧ください※

引用元:”松岡ゆず60秒コンプリートCLUB”って何ですか?何かの取引ツールなの… – Yahoo!知恵袋

【まとめ】松岡ゆずの60秒コンプリートサインの検証結果

松岡ゆずの60秒コンプリートサインを検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業・投資と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

  • 60秒コンプリートサインはバイナリーのサインツールだが、99%は詐欺と注意喚起されている。
  • 松岡ゆずは広告塔として用意された架空の人物の可能性が高い。
  • ライフ出版株式会社には不審な点が多々あり、信頼できる企業とは言い難い。
  • 口コミ・評判は詐欺・怪しいという声が多数上がっている。

バイナリーオプション取引については金融庁でも注意喚起が行われている程に詐欺被害に遭う方が多く、非常にリスクが高い案件です。

投資初心者や楽して稼げる副業をお探しの方をターゲットにする詐欺まがいの悪質な業者は後を絶たず、警察でもそのような業者をすべて排除するのは難しいようなので、業者のいいカモにならないよう自分たちで身を守るしかありません。

ユミ
ユミ
副業で何かお困り事があれば一人で悩まず誰かに相談しましょう。近しい所には相談し辛いという方は私のLINEまで気軽にご連絡ください。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
将軍のクラウドファンディングビジネスとは?
副業検証

将軍のクラウドファンディングビジネスとは?クラファンマスターアカデミーの評判

2024年2月28日
副業検証ネット
加藤将軍のクラウドファンディングビジネスは月商1,000万円突破を目指すと謳っていますが、実態はどうなのか検証します。クラウドファンディングビジネスの仕事内容、加藤将軍の人物像、運営元の情報から詐欺か …