副業検証

【ツーステップトレードシステム】はたけのFX投資は怪しいと評判?真相を調査

はたけのツーステップトレードシステム

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

現在では立ち上げた会社の経営やコンサル・投資を行い安定的な収入を得ている私ですが、数年前まで副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきました。この経験を基に”副業で苦しむ方を減らしたい“という思いから運営しているのが当ブログです。

私のプロフィール

LINEでは副業に関する質問や相談を24時間受け付けている他、ビジネスのノウハウなど副業に役立つ情報を無料で発信しているので、ぜひ登録してご活用ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「ツーステップトレードシステム」という副業です。

ツーステップトレードシステムは、はたけ(畠中伸正)が提供する「通知が来たら作業感覚で1タップを繰り返すだけ!」「誰でも月30万円が稼げる」と謳ったFXのトレードシステムですが、詐欺の危険性はないのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、ツーステップトレードシステムが怪しい投資案件や投資詐欺ではないのか判断していきたいと思います。

ツーステップトレードシステムが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

ツーステップトレードシステムとは?

ツーステップトレードシステムとは、通知が来たら作業感覚で1タップを繰り返すだけで誰でも月30万円が稼げると謳ったFX(バイナリーオプション)のサインツールです。

【ツーステップトレードシステム】はたけのFX投資は怪しいと評判?真相を調査

以下にツーステップトレードシステム公式サイトの内容を簡潔にまとめてみました。

ツーステップトレードシステムの概要

この内容だけ見ればよくある怪しいFX商材なのかと疑いたくなりますが、ツーステップトレードシステムについてもう少し詳しく内容を見ていきましょう。

バイナリーオプションのサインツールに注意

バイナリーオプションのサインツールは詐欺ツールが非常に多く、特に今回のツーステップトレードシステムように「月30万円が稼げる」等と謳っているFX商材は注意が必要です。

以上のように当ブログでもツーステップトレードシステムと同類のバイナリーオプションで稼ぐと謳った案件を検証してきましたが、いずれも稼げない副業・ビジネスだと判明しています。

ツーステップトレードシステムの初期費用は?

ツーステップトレードシステムの初期費用は投資金を除いて20万円~30万円前後。

ツーステップトレードシステムの情報はLINEで小出しに送られてくるため明確な金額は今のところ分かりませんが、はたけ(畠中伸正)や運営会社がこれまで提供してきたFX商材の初期費用が20万円~30万円前後だったことから、恐らくツーステップトレードシステムも同等の費用を請求されるでしょう。

はたけ(畠中伸正)が謳っている通り月30万円が稼げるのであればこの金額は安いものですが、先述した通りバイナリーオプションのサインツールは詐欺まがいの物がほとんどなので、ツーステップトレードシステムで稼げるとは思えません。

これだけの情報では納得できないという方もいらっしゃると思うので、はたけ(畠中伸正)がどのような人物なのか、運衛会社がどのような企業なのかも引き続きお伝えしていきます。

ツーステップトレードシステムのはたけ(畠中伸正)は何者?

ツーステップトレードシステムのはたけ(畠中伸正)はこれまでにも数々のFX商材を提供していますが、どの商材も「稼げない」「詐欺」「怪しい」といった悪評が絶えません。

ちなみに、はたけ(畠中伸正)はツーステップトレードシステムの公式サイトでは以下のように紹介されています。

【ツーステップトレードシステム】はたけのFX投資は怪しいと評判?真相を調査

株式会社BUUNO代表取締役、投資家兼YouTuberという事は間違いないようですが、はたけ(畠中伸正)にはこちらで紹介されていない気掛かりな実績・経歴があるので、そちらの内容も確認した上で信用できる人物なのか判断していきましょう。

はたけのFX商材とは

はたけ(畠中伸正)がツーステップトレードシステム以外に提供していたFX商材がないか調べてみたところ、これだけのFX商材の情報が出てきました。

【ツーステップトレードシステム】はたけのFX投資は怪しいと評判?真相を調査
はたけのFX商材

以上の案件以外にもはたけ(畠中伸正)が提供するFX商材は複数あるものの、どれも内容が類似しておりツーステップトレードシステムと同様に稼げる根拠が全くありません。

また利用者の口コミ・評判を見てみると、これらの商材には他にも共通点があることが判明。

はたけのFX商材の評判は?

はたけ(畠中伸正)が提供してきたFX商材の評判は共通して「詐欺」「稼げない」「裁量なしでは勝てない」といった声が上がっています。

以下ははたけ(畠中伸正)の提供してきたFX商材に寄せられた口コミ・評判の一部です。

ID非公開さん
2019/6/20 23:25
バイナリーオプションをしているのですが、YouTubeによくバイナリーオプションの投稿をしている『はたけ』という奴がいるのですが、はたけが販売しているロジックを5万円で購入したのですが、そのロジックは10個あるのですが殆ど使いものになりません。
5万円という大金を出して購入してしまったのは自己責任なのですが少し納得のいかない部分もあります。
ラインで問い合わせても『やり方』が違うのでは?との返信。このはたけという奴は詐欺師なのでしょうか?
こいつの商品を購入してお金を騙しとられた方はいらっしゃいますでしょうか?

ベストアンサー

cws********さん
2019/6/27 2:26
はたけ氏のツールを購入したことあります。

詐欺ですね。

バイナリーの勉強にはなりますが、稼げるツールではありません。
この方のLINEにも登録していましたが……
なぜLINE登録を促すのか?商材を売りたいからですよね。

良いものを皆さんにおすすめしたい!みたいな感じを出していますが、冷静にLINEを見ると、売りたい気持ちを隠しきれていないのが丸分かりです。

はたけ氏がバイナリーで本当に稼げているなら、他人に売る必要はないですし。

引用元:バイナリーオプションをしているのですが、YouTubeによくバイナリ… – Yahoo!知恵袋

ハムちゃんさん
2018/8/3 18:05
バイナリーオプション取引について初歩的な質問があります。
1. 逆張りというのは 要するに 、
LOWエントリーで 高値から安値で終われば勝ちってことで 順張りは HIGHエントリー で 安値でエントリーして 高値で終われば勝ち って意味ですよね?

-中略※詳細は知恵袋からご覧ください-

4. バイナリー動画ではたけさんの動画やメルマガ見ていて ストライクトレードEXという最強ツールが(裁量は全く必要ない)らしいのですが8万もします…。(今だけこの価格らしい)あと3日で198000円になる。
8回の分割で買うかまよっていたのですが、
それをネットの記事を見てみると、
億トレとほぼ同じ所でサインが鳴っているため中身(ロジック)は全く同じという可能性があります!
億トレ=2000円で売ってる格安ツールらしいです(-_-;) それ見たら、40倍の価格で買うのをためらってしまいました。はたけさんのツール信用してもいいと思いますか?

安く買えるのがあと3日といっても 8万って 私の貯金無くなってしまうので ホントにどうしようか まよってます。

ベストアンサー

poporocrossさん
2018/8/6 17:26
はたけさんのメルマガからストライクEXを購入しました。
この人が言ってる、簡単に勝てるという言葉に騙されちゃダメです。
裁量なしではただツールに頼るだけでは絶対に勝てません。
この人、今度はストライクトレードと同じ謳い文句で別のツールを販売してるし、バンドウォークのポイントでエントリーして失敗してる購入者をバカにしていたくせに、自分もバンドウォークでエントリーして負けてる動画あるし、よくわからない人だから信用しないほうがいいですよ。
結論は、絶対に買っちゃダメです!
大切な8万を無駄にしないで。
まずはバイナリーオプションの基礎を理解してから、考えましょう。
それからツールを考えるのも遅くないと思います。

引用元:バイナリーオプション取引について初歩的な質問があります。 – 1.逆張りという… – Yahoo!知恵袋

19/07/30 12:14:57
LIQUE PTE. LTD. 
でググったら坂下・畠中・SAKUMA・小野 等 出てきますね。
怪しい人物しかいない。

21/07/10 01:56:13
私の【はたけ】のヒガイ報告
◆クロスシステムというFXの自動売買。(100マンで10年運用して1億いくとか言ってたののです)
<お金の損害>
①システムにかかるお金 30マン(一括なら)
➁システムに必要なVPS代 約7マン(2年間)
➂システムのFX取引に必要なお金の動き
→30入れてマイナス10その後10にして20になったがマイナス7 結局マイナス7
④③を行う際の手数料 約1マン
⑤①~④にかかる時間→貴重な人生の浪費
総合計 約45まんの損失です
ちなみに何人買ったかしらないけど、私達の取引ではたけに小銭が入る仕組みになっているのを知りました。
あームカつく

引用元:HATAKE’S BINARY ULTIMATE SYSTEM | 詐欺相談なび

ユミ
ユミ
やはり”誰でも稼げる”というのは誇大広告だったようですね…

はたけ(畠中伸正)のFX商材は他にも提供されており、口コミ・評判もかなりの数あるので気になる方はチェックしてみてください。

ツーステップトレードシステムの運営会社は?

ツーステップトレードシステムの運営会社は「RECOMPASS PTE.LTD.」という海外の企業で、特商法の記載内容や実績から信用できる企業ではないことが明らかになりました。

RECOMPASS PTE.LTD.について

ツーステップトレードシステムの特商法に記載されていたRECOMPASS PTE.LTD.の会社情報は以下の通り。

販売会社名 RECOMPASS PTE.LTD.
所在地 150 ORCHARD ROAD #07-02 ORCHARD PLAZA SINGAPOLE (238841)
メールアドレス info@recompass.site
表現、及び商品に関する注意書き 本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

特商法に必要な情報が明らかに足りていません。

海外の企業という時点で何かトラブルが起きた際にきちんと対処してもらえるのか心配ですが、それ以前に特商法に記載すべき電話番号などの情報が足りていないというのは大問題。

さらに言うとツーステップトレードシステムはFX商材なので、それに関する注意事項が一切掲載されていないのも気掛かりな点です。

RECOMPASS PTE.LTD.の会社情報から既に信用できる企業とは言えませんが、RECOMPASS PTE.LTD.にはどのような実績があるのかもチェックしておきましょう。

RECOMPASS PTE.LTD.の実績

RECOMPASS PTE.LTD.にツーステップトレードシステム以外にどのような実績があるのか調べてみたところ、FX商材をメインに販売していることが分かりました。

販売したFX商材
ユミ
ユミ
しかも、ほとんどがはたけ(畠中伸正)の提供するFX商材。はたけ(畠中伸正)と強い繋がりがあることは間違いありませんね。

またBALLAST SYSTEM(バラストシステム)を提供した「藤木」という人物に関しては、はたけ(畠中伸正)のFX商材の動画でも度々登場している人物で、今回のツーステップトレードシステムの動画でもナビゲーターとして登場しています。こちらの人物もRECOMPASS PTE.LTD.と強い繋がりがある人物なのでお気を付けください。

以上のことから、ツーステップトレードシステムは運営会社からして安全な副業・ビジネスとは言えない状況です。

ツーステップトレードシステムの口コミ・評判は?

ツーステップトレードシステムの口コミ・評判は、「詐欺」「怪しい」「稼げない」など散々な内容。

提供されて間もない新しい案件にも関わらず、このような悪評が集まっているのにはツーステップトレードシステム以前にはたけ(畠中伸正)やRECOMPASS PTE.LTD.が提供してきたFX商材の結果が大きく影響しているようです。

Twitterではツーステップトレードシステムの利用者の口コミ・評判も出てきており、「勝率が悪い」「全然裁量なしじゃない」「アラート設定するには有料プランの加入が必要」など続々とシステムの実態が明らかになっています。

最後にツーステップトレードシステムに関するTwitterや知恵袋の口コミ・評判を抜粋して紹介していくので、参考までにご覧ください。

Twitterの口コミ・評判

知恵袋の口コミ・評判

1050710805さん
2023/3/7 8:22
2ステップトレードシステムはたけさんの
バイナリーはを実際に利用した方はいますか?
エントリーするタイミングが難しいと思いますが、購入しても問題なく使えますか?

回答(1件)

ID非公開さん
2023/3/7 8:57
購入する前に以下を読んでください。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14209435834
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14194078909
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10218638845
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12218818912

これに限らずバイナリーオプションで大儲け出来るツールとか必勝法の類に本物は絶対にありません。なぜならバイナリーオプションで貴方が勝った時に得られる利益を払うのはバイナリーオプション業者だからです。逆に貴方が負けて失うお金が業者の利益です。だから仮に誰かがバイナリーオプションで大儲け出来るツールとか必勝法を開発することに成功してそれを一般に公開したらバイナリーオプション業者は一方的に負け続けることになって商売が成り立ちません。あっという間に全滅してしまうでしょう。

例えばパチンコ必勝法が開発されて一般に出回ったらパチンコ屋の商売が成り立たないのと同じです。

しかし現実としてはバイナリーオプション業者もパチンコ屋も存続しています。全ての参加者の収支が明らかにマイナスであり、必勝法が一般に出回っていないことを証明しているのです。

https://enjin-classaction.com/column/detail/?columnId=1037&category=scam

世の中に努力しないで大儲けできるなんて言う甘い話が転がっているわけがないです。

引用元:2ステップトレードシステムはたけさんのバイナリーはを実際に利用した方はいます… – Yahoo!知恵袋

【まとめ】ツーステップトレードシステムの検証結果

ツーステップトレードシステムを検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

はたけ(畠中伸正)やRECOMPASS PTE.LTD.は次々に類似のFX商材を提供しているので、ツーステップトレードシステム以降の副業案件にもご注意ください。

ツーステップトレードシステムのように誰でも稼げると謳ったサインツールは大半が裁量が必要であり、何の知識もなしに素人が手を出すのは大変危険です。

FXや投資に興味があるけど詐欺かどうか見極めるのは難しいという場合は、一人で闇雲に判断せず家族や友人に相談してみることをオススメします。

ユミ
ユミ
もし、それが難しいという場合は遠慮なく私までご相談ください。相談料や情報料などは一切受け取っていませんので、気軽にいつでもご連絡を。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【副業詐欺?】スマビジのお金の増やし方の実態
副業検証

【副業詐欺?】スマビジのお金の増やし方の実態!口コミ・評判の内容は?

2024年2月1日
副業検証ネット
スマビジはお金の増やし方すべて教えます!と謳った副業ですが、その方法とは何なのか検証します。スマビジの仕事内容・口コミ・評判から副業詐欺ではないか、安全に稼げるものなのかも解説していきますので、気にな …