副業検証

フリートレーディングバンクとは?副業詐欺の可能性や口コミ・評判

フリートレーディングバンクとは

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回検証するのは「フリートレーディングバンク」という副業ですが、まずは私について軽く紹介させてください。

数年前にネットビジネスで成功し、会社経営やコンサル・投資で安定的な収入を得られている私ですが、それまでは数々の副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきました。この経験から「副業詐欺に遭う人を少しでも減らしたい」と思い運営しているのが当ブログです。

私のプロフィール

LINEでは私なりに副業のアドバイスを行ったり、副業に関する相談・質問にも個別にお答えしています。「詐欺に遭ってしまった」「怪しい副業を見つけた」「安全な副業を知りたい」など何かあれば気軽にご連絡ください。

LINEで相談する

それでは、フリートレーディングバンクの副業検証に話を戻しましょう。

フリートレーディングバンクは公式サイトで「ただ置いておくだけで、あなたの1万円を利子だけで25万円まで増やします」と謳った副業ですが、一体どのような仕組みなのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックしてフリートレーディングバンクが本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないか判断していきたいと思います。

フリートレーディングバンクが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

フリートレーディングバンクの副業とは?

フリートレーディングバンクの副業は投資ですが、具体的な投資内容は分かりません。

まずはフリートレーディングバンク公式サイトの内容を簡潔にまとめた概要をご覧ください。

概要

以上の内容を踏まえて、フリートレーディングバンクとはどのような副業なのか詳しく見ていきましょう。

フリートレーディングバンクの仕組みは?

フリートレーディングバンクは銀行の利子と同じ仕組みを採用して1万円を25万円まで増やすとのことですが、具体的な仕組みについては言及されていません。

公式サイトの内容からしてFXや自動売買システムかと思いましたが、フリートレーディングバンクは「FXや自動売買システムでもない」と否定しています。

ユミ
ユミ
では、稼ぎ方は何なのか明確に説明して欲しいもの…。これではまるで、ナゾナゾですね。

見ての通り公式サイトの内容はかなり簡易的なので特商法から実態を明らかにできないかチェックしてみたところ、フリートレーディングバンクは投資案件であることは間違いないようです。

注意事項

本システムは利益確定を保証する内容のものではなく、カントリーリスク、為替リスク、相場リスクによって資金が減ることも御座います。
システムをご利用された際の資金が増加する可能性がある一方で、減る可能性もあることをご理解いただいた上でご参加をご検討いただきますよう、あらかじめご理解のほど宜しくお願いいたします。
本サービスは、弊社に資金を委託して運用を代行したり運用を助言、サポートするものでは御座いません。従いまして、投資信託等の運用、他の運用会社等からどの銘柄を買うか、売るか等について助言を提供してもらう、あるいは運用に必要な情報を提供するようにお客様の資産運用や投資助言業務を行うものでは御座いません。
あくまでお客様ご自身で既存システムの使用にあたり、使い方の説明を補助する内容であることをご理解いただいた上でご購入をご検討くださいませ。
また、入出金に関する規定はお客様と証券会社での契約に基づきますので、お客様ご自身がご使用になられる証券会社の規定となります。

「本システムは利益確定を保証する内容のものではなく、カントリーリスク、為替リスク、相場リスクによって資金が減ることも御座います」と記載されている通り、投資にリスクは付き物で「絶対に稼げる」とは言い切れません。

しかし、フリートレーディングバンクは公式サイトでは「1万円を25万円まで増やす」と言い切ってしまっているので、これは誇大広告に当たります。

また、ここでも具体的な投資内容は明かされていないため、フリートレーディングバンクは怪しい投資話としか思えませんし、手を出すのは控えた方がいいでしょう。

フリートレーディングバンクの初期費用は?

フリートレーディングバンクの初期費用は9,500円(税込)で、これはフリートレーディングバングの参加費用になります。

当初は数十万円の参加費用にする予定だったとのことですが、これまでのフリートレーディングバングの説明を見る限り稼げるとは思えないため、9,500円に値下げしたところでお得感はありません。

なお、フリートレーディングバンクは初期費用に加えて投資金1万円が必要であり、それを溶かしてしまった場合は、当然ながら追加で投資金を用意しなくてはならないということもお忘れなく。

フリートレーディングバンクと類似する副業

当ブログではフリートレーディングバンクのような何をして稼ぐか分からない副業を多数検証してきましたが、ほとんどが詐欺まがいの怪しい案件だと判明しています。

以上に挙げた案件はほんの一部なので、類似する副業案件にもご注意ください。

すでにフリートレーディングバンクの検証結果は出たようなものですが、フリートレーディングバンクの運営元はどのような企業なのかも今後のためにチェックしておきましょう。

フリートレーディングバンクの運営会社は?

フリートレーディングバンクの運営会社は「ライフデザイン出版合同会社」という企業ですが、公式サイトの特商法に情報が記載されていない上、会社情報や実績からも信用できる企業と判断することはできませんでした。

金田の情報

フリートレーディングバンクの公式サイトに記載されていた特商法の内容は以下の通りです。

販売責任者 金田
お問い合わせ先 ftb@village-lifed.net
商品価格 無料提供

販売責任者の名前は名字のみ、問い合わせ先もメールアドレスのみ。住所や電話番号など重要な情報は一切記載されていません。

ユミ
ユミ
これでは特商法を記載したとは言えないので法律違反になります。

この時点で信用できる提供者ではないので登録は避けるべきですが、実際の運営者を探るため公式サイトからメールアドレスやLINEを登録してみたので、そこで明らかになった情報をご覧ください。

ライフデザイン出版合同会社の情報

フリートレーディングバンクの申し込みページに記載されていた特商法は以下の通りで、「ライフデザイン出版合同会社」という企業が実際の運営者であることが判明しました。

運営責任者 ライフデザイン出版合同会社
所在地 〒900-0031 沖縄県那覇市若狭1-10-17 オーシャンパレス若狭203
問い合わせアドレス ftb@village-lifed.net
電話番号 070-4412-7456※問い合わせはメールアドレスでお願いします。
商品価格 販売ページに記載

ライフデザイン出版合同会社については「OUENプロジェクト」という副業案件を検証した際に調査しましたが、この際も公式サイトにはライフデザイン出版合同会社の情報は一切掲載していませんでした。

しかも、OUENプロジェクトは「代行費用1万5000円を支払えば給付金平均770万円が受給できる」という如何にも怪しい副業案件(というよりも給付金詐欺)で、実際に受け取ったという方は当然いません。ライフデザイン出版合同会社の詳しい検証内容を知りたい方は以下の記事をご覧ください。

【副業】OUENプロジェクトは給付金詐欺?
【副業】OUENプロジェクトは給付金詐欺?新垣裕太や運営会社の情報・口コミOUENプロジェクトは手続きした7日後に770万円が受給できるという副業ですが、新垣裕太・ライフデザイン出版合同会社の情報、口コミ・評判から詐欺ではないか検証・解説します。...

振込先は別会社のネット銀行口座

さらに、フリートレーディングバンクの初期費用を支払おうとすると、銀行振込の振込先がライフデザイン出版合同会社ではなく全く別の会社だと発覚しました。

フリートレーディングバンクとは?副業詐欺の可能性や口コミ・評判
ユミ
ユミ
合同会社シーラン」とは、ライフデザイン出版合同会社とどのような関係なのでしょうか…

「合同会社シーラン」がどのような企業なのか調べようにも会社名しか分からないため、どこで運営されているのか、連絡先やライフデザイン出版合同会社との関係も不明です。

ライフデザイン出版合同会社はもちろん、合同会社シーランについても信用できる企業とは言い難いので、初期費用・参加費用は絶対に支払ってはいけません。

フリートレーディングバンクの口コミ・評判は?

フリートレーディングバンクの口コミ・評判は、「副業詐欺・投資詐欺」「怪しい」「稼げない」などの悪評だらけです。

これまでの検証内容でお分かりかと思いますが、フリートレーディングバンクは銀行の利子と同じ仕組みを採用と言いつつ明確な説明をしていない上、ライフデザイン出版合同会社は特商法の内容や会社情報や実績どれを取っても信頼できる企業とは言えません。

今後も怪しい副業案件を提供していくことが考えられるので、公式サイトや特商法の内容はしっかりチェックするようにしてください。

フリートレーディングバンクを紹介された経緯は?

私がフリートレーディングバンクを紹介されたのは「Business library(ビジネスライブラリー)」という副業案件でした。

フリートレーディングバンクを紹介された経緯は?
青山幹宏のBusiness library(ビジネスライブラリー)
Business library(ビジネスライブラリー)の副業とは?青山幹宏は怪しい人物かBusiness library(ビジネスライブラリー)は最短で15万円の報酬が発生と謳った自動アプリですが、副業詐欺の危険性はないかアプリの仕組み、青山幹宏の情報、口コミ・評判から検証・解説します。...

詳しい検証内容は記事をご覧いただきたいのですが、こちらの案件もフリートレーディングバンクの運営元であるライフデザイン出版合同会社が提供している可能性が極めて高く、悪評が集まれば別の新しい案件からフリートレーディングバンクを紹介したり、フリートレーディングバングと別の案件を紹介することも考えられるのでお気をつけください。

【まとめ】フリートレーディングバンクの検証結果

フリートレーディングバンクを検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

ライフデザイン出版合同会社はフリートレーディングバンクのような副業案件をいくつも提供しているものの、実際に稼げたという人はいません。

そのためライフデザイン出版合同会社や提供案件に対する悪評はかなりの数集まっており、ユーザーに会社名を知られたくないせいか会社情報を隠すような行動をしています。

公式サイトから副業詐欺か判断が難しい場合は、特商法の有無や記載内容を確認し、必要な情報が足りているか、情報に不審な点がないかもチェックしましょう。

ユミ
ユミ
自分では判断が難しい場合は、遠慮なく私にご相談ください。その際は副業の案件名やURLなど詳しい内容を教えてください。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【副業検証】マネーメーカー紹介所は詐欺アプリを紹介?
副業検証

【副業検証】マネーメーカー紹介所は詐欺アプリを紹介?口コミ・評判

2024年6月3日
副業検証ネット
マネーメーカー紹介所はスマホで時代にあった新しいお金の増やし方と謳っていますが、実態はどうなのか検証します。マネーメーカー紹介所が紹介する副業、運営会社の情報、口コミ・評判から安全に稼げるか詐欺ではな …