副業検証

【夢の1億円】FXアポロ計画を検証!藤田昌宏・クロスリテイリング社の口コミ・評判

藤田昌宏のFXアポロ計画を検証

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

私は数年前にネットビジネスで成功したことをきっかけに起業し、コンサルや投資などを行いながら安定した収入を得られるようになりましたが、それまでは詐欺に遭うなど副業では多くの失敗をしてきました。そんな経験が副業でお悩みの方の役に立つのではないかと運営しているのが当ブログです。

私のプロフィール

LINEの方では個別の副業相談を始め、私が検証を行った副業の中から優良と判断したものについては情報共有も行っていますので、ぜひご活用ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「FXアポロ計画」というYouTube広告で話題のFX投資案件です。

YouTube広告の中では「日本復興!」「夢の1億円」と謳っていましたが、一体どのような投資案件なんでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、FXアポロ計画が本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないのか判断していきたいと思います。

FXアポロ計画が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

【POINT1】FXアポロ計画とは?

まず、FXアポロ計画とはどういう副業なのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

FXアポロ計画の概要

FXアポロ計画はその名の通りFX投資案件ということは分かっていますが、現状の公式サイトでも公開されている情報はたったこれだけなので、このプロジェクトの詳細は分かっていません。

「資産形成プロジェクト」と謳っていること、そして運営元が数々のFX自動売買ツール(EA)などのFX商材を提供してきた「クロスリテイリング株式会社(クロスグループ)」ということから、恐らく過去に提供してきた案件と似ていることは予想されます。

メールアドレスの登録ボタンには「完全無料」と記載されていますが、これまでクロスリテイリング株式会社(クロスグループ)が提供してきた案件の流れからいくと高額なバックエンドが用意されている可能性が高いため、すぐに信用することはできません。

しかもFXアポロ計画は投資案件ですから、初期費用とは別に投資金も必要になってくるので「完全無料」というのには無理があると思います。

公式サイト内に「FXアポロ計画」とは何なのか、ヒントになりそうな物を探したところ、ページ下部に「有料教材の案内」というページのリンクが貼られていました。内容を確認してみましょう。

FXアポロ計画は有料動画教材?

FXアポロ計画は無料サービスとしてメルマガ・オンライン講座を提供すると共に、有料サービスとして1~30万円の有料動画教材を提供することが判明しました。

FXアポロ計画は有料動画教材
ユミ
ユミ
1~30万円の有料動画教材ですか…金額に幅があるのが気になりますね。

有料サービスの提供内容は「投資に関する基礎的な講義やノウハウなどをご提供」と記してありますし、投資初心者のための講義動画のようです。

果たしてFXアポロ計画を利用して「夢の1億円」は手に入るのか気になるところですが、FXアポロ計画を作り上げたワールドクラスの投資家「藤田昌宏(ふじたまさひろ)」とは一体何者なのか、この人物の信用度を測るためにも調べてみましょう。

【POINT2】藤田昌宏って何者?

FXアポロ計画を作り上げた「藤田昌宏(ふじたまさひろ)」はクロスリテイリング株式会社の講師であり、過去にもFXアポロ計画と似たFX商材の案件に多数携わっていることが判明しました。

【POINT2】藤田昌宏って何者?

藤田昌宏の過去案件とはどのようなものだったのか詳しく見て行きます。

藤田昌宏の過去案件

藤田昌宏が携わってきた過去案件は「キングダムFX」「スマート・リターンFX」「スマート・プロフェッショナルFX(スマプロFX)」などが挙げられますが、いずれも口コミ・評判が良いとは言えない状況です。

藤田昌宏の案件

詳しい口コミ・評判については「【POINT5】FXアポロ計画の口コミ・評判は?」で紹介させていただきますが「クロスリテイリングには講師の経歴ねつ造歴があり」「信用できない」「インチキ」「機関投資家の手法というのはウソ」など、FXアポロ計画が気になっている方にとってはかなり気になる口コミ・評判もあります。

藤田昌宏は「機関投資家」と紹介もされていますが事実を確かめることはできない上、クロスリテイリング株式会社の関連会社である「株式会社Logical Forex」のFX投資案件「PLUS ULTRA 1BILLION(プルスウルトラワンビリオン)」ではFXトレーダーとしての実績を確認することができない人物がプロジェクトの責任者になっているケースもあったため、藤田昌宏の経歴も怪しいところです。

【詐欺?】PLUS ULTRA 1BILLION(プルスウルトラワンビリオン)
【詐欺?】PLUS ULTRA 1BILLION(プルスウルトラワンビリオン)検証・口コミPLUS ULTRA 1BILLION(プルスウルトラワンビリオン)は資産家輩出プロジェクトとしてゼロリスク&ハイリターンを謳う投資案件ですが、実態はどうなのか検証します。システムの詳細、プロジェクト責任者のSATSUKIの人物像などから安全なのか詐欺ではないかを解説していきます。...

以上のことから藤田昌宏は100%信用できる人物とは言えない状況ですが、FXアポロ計画や以上3件の運営元でもあるクロスリテイリング株式会社とは一体どのような企業なのか見て行きましょう。

【POINT3】FXアポロ計画の運営元クロスリテイリング株式会社とは?

FXアポロ計画の運営元であるクロスリテイリング株式会社は、2015年3月に創業者の「山口孝志(やまぐちたかし)」が脱税したとして東京地検に在宅起訴、2017年には提供していたFX商材で集団訴訟騒ぎにもなっている何かとトラブルの絶えない会社として有名です。

FXアポロ計画に記載されていた特商法の情報は以下の通り。一見すると問題があるようには感じないのですが、「クロスリテイリング株式会社」を調査してみると様々な問題が浮き彫りになってきました。

販売業者 クロスリテイリング株式会社
運営責任者 松野有希
所在地 〒130-0013 東京都墨田区錦糸一丁目2番1号 アルカセントラル12F
電話番号 03-5244-5377
メールアドレス fx-apollo@cross-academy.jp

創業者が脱税で在宅起訴

クロスリテイリング株式会社の創業者である「山口孝志(やまぐちたかし)」は2015年3月に架空の外注費を計上し法人税約4900万円を脱税したとして東京地検に在宅起訴されています。

創業者が脱税で在宅起訴

この件は当時、日本経済新聞やニュース番組でも報道されていましたが、報道前から怪しい噂が絶えなかったので驚きよりも”やはり“と思われた方が多かったようです。

ユミ
ユミ
在宅起訴になったにも関わらず、今もなお会社の顔として表舞台に出てきているのは正直驚きますね…

過去案件で集団訴訟騒ぎ

クロスリテイリング株式会社が2017年に提供していたPFPC(プラチナファンドパーフェクトコピー)は年間(84ヶ月)で2ヶ月しか負けがないとするファンドによるコピートレードでしたが、結果は散々なもので多額の資金を失った方も多く、集団訴訟プラットフォームenjinでは参加者数12人で総被害額が47,507,457円となっており被害の大きさを物語っています。

強制ロスカットで約270万円を失った方が訴訟のプロジェクトを立ち上げたようですが「コピートレードによって出した損失ではなく、勧誘したときとあまりにもかけ離れた結果を説明していたから教材代を返金してほしい」と訴えていました。

私はコピートレードによって出した損失ではなく、
勧誘したときとあまりにもかけ離れた結果を説明し、
教材代を返金してほしい旨を伝えました。
その際の返信がこちらです↓
誠に恐れ入りますが、
弊社顧問弁護士と協議を行った結果、
金融商品取引法の「損失補てんの禁止」に
該当する可能性があるとの見解に至ったため
返金は控える形を取っております。

引用元:クロスリテイリング社/PFPC(プラチナファンドパーフェクトコピー)への集団訴訟|集団訴訟プラットフォーム enjin

確かに、クロスリテイリング株式会社の商材はいずれもユーザーに誤解を与えるような謳い文句で参加者を募っていますから無理もないと思います。

ユミ
ユミ
私としては誇大広告に当たるのではないかと感じますね…

こちらのプロジェクトのコメント欄にも被害報告が多数寄せられていますので、気になる方は内容をチェックしてみてください。

【POINT4】FXアポロ計画に登録して公開された情報は?

FXアポロ計画に登録するには公式サイトの「アポロ計画の詳細をみる」をクリックし、リンク先のページにメールアドレスを入力後「【完全無料】規約に同意し情報を手に入れる」をクリックします。

【POINT4】FXアポロ計画に登録して公開された情報は?1

すると「仮登録完了、本登録をお済ませください」と書かれたサンクスページに移動しました。

本登録を完了するには公式LINEアカウント、もしくはChatWorkアカウントに登録しなければなりません。私は公式LINEアカウントの方に登録しました。

【POINT4】FXアポロ計画に登録して公開された情報は?2

藤田昌宏の公式LINEアカウントに登録完了後、すぐに以下のような配信があります。

ユミさん、はじめまして。
藤田昌宏と申します。

このLINEでは、これまで一切、公にしてこなかった私の「アポロ計画」の真実について、私から直接あなたにメッセージをお届けします。他では話せないようなことも、このLINEだけのナイショ話としてお伝えしますね。

なぜこの計画を、いまこのタイミングで発表するのか?その一番の理由は、あなたに人生を変えて欲しいから。そして、先が見えない日本を復活させるには、この方法しかないからです。

あなたを大きく変える、それほどの完ぺきな仕組みが完成したと自負してます。こちらで予告編となる動画が公開されていますので、画像をタップして、私がこの計画にかける思いを必ず見ておいてください。

現時点ではYouTube広告の内容と似ている予告動画がしか公開されていないので情報が解禁され次第、検証を行っていきたいと思います。

FXアポロ計画の特徴は?

FXアポロ計画の特徴は現在調査中です。情報公開までしばらくお待ちください。

FXアポロ計画の初期費用は?

FXアポロ計画の初期費用は現在調査中です。情報公開までしばらくお待ちください。

【POINT5】FXアポロ計画の口コミ・評判は?

FXアポロ計画はローンチされて間もない案件ということもあり口コミ・評判は確認できませんでした。

しかし、FXアポロ計画を作り上げた藤田昌宏が携わってきた過去の案件「キングダムFX」「スマート・リターンFX」「スマート・プロフェッショナルFX(スマプロFX)」については多くの口コミ・評判が寄せられていましたので、参考までにご覧ください。

キングダムFXの口コミ・評判

>あんなデータだったらいくらでも偽造できるだろうし。やっぱり今回も嘘かな?
間違いなくねつ造でしょうし、嘘と思っていいでしょう。
クロスリテイリングはそういう業者です。
匿名 様|2020年2月29日 11:16

3ヵ月で7,118万円|14,656pipsなんて言ってるけど、モザイクでほとんど隠れてるじゃん。損益だけみせられても信用できないなー。あんなデータだったらいくらでも偽造できるだろうし。やっぱり今回も嘘かな?
匿名 様|2020年2月28日 14:30

藤田昌宏の過去商材で勝てるものは一つもありませんでした。
今回も勝率100%、年収1億とか言ってますが嘘だと思います。
良い事を言っているのは、いつも最初だけです。
匿名 様|2020年2月24日 10:15

引用元:暴露板:キングダムFX | 情報商材「暴露板」 – 情報商材をレビュー評価する掲示板

スマート・リターンFXの口コミ・評判

クロスリテイリングの商材がEAではなく、裁量ありきのサインツールばかりなのは、購入者が勝てなかった時、勝てないのを購入者の裁量のせいにするためですよ
匿名 様|2018年10月 5日 12:01

実績も経歴も公にできない。そんな機関投資家いますかね?
匿名 様|2018年9月18日 14:51

単なる乖離トレードが機関投資家の必勝パターンなんですか?w
スマート・プロフェッショナルFXの時といい、藤田昌宏さんは笑いを取りに来てるんですかね?ww
匿名 様|2018年9月 7日 15:55

引用元:暴露板:スマート・リターンFX | 情報商材「暴露板」 – 情報商材をレビュー評価する掲示板

スマート・プロフェッショナルFX(スマプロFX)の口コミ・評判

スマプロは、自分のロジックを作り出すための材料にはなっても
そのまま、運用するのはお勧めできないですね・・・。
自分の裁量加えて、マルチタイムフレームの見方を変え、1分足ベースにして、リスクリワードを変えて、1:2以上にして・・・。(もう・・別物です)
ここまですれば、スマプロを踏み台にした勝てるロジックに生まれ変わります・・・。
正直スマプロで勝てるとは思わない方がいいですね。
※以下割愛してます。
匿名 様|2017年8月25日 01:56

これが機関投資家の分析?
週足と15分足のただのマルチタイムフレーム分析じゃねぇかよ。
アホらし
買ったけど・・・ 様|2017年8月18日 14:03

クロスの新商材の販売ペースが異常なほどペースアップしてると感じているのは自分だけなのでしょうか..
何かしら理由や目的があってのことだと思いますが、なんだかちょっと不気味ですね
匿名 様|2017年8月11日 12:50

引用元:暴露板:スマート・プロフェッショナルFX | 情報商材「暴露板」 – 情報商材をレビュー評価する掲示板

ユミ
ユミ
口コミ・評判にもありましたが、クロスリテイリング株式会社(クロスグループ)のFX商材は裁量が必要になってくるので、はっきり言って初心者向きではありません…。

「1億円を目指す」など高額収入を謳った初心者向けの商材が多いためトラブルにもなりやすいのだと思いますが、そのトラブルも気にせず似たような案件を繰り返し提供し続けているのは問題に感じますね。

暴露板」には紹介した口コミ・評判以外にも多くの声が寄せられているので、気になる方はチェックしてみてください。

【まとめ】FXアポロ計画の検証結果

FXアポロ計画を検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

FXアポロ計画が副業詐欺・投資詐欺と断定することはできないものの、クロスリテイリング株式会社(クロスグループ)は誇大広告とも取れる謳い文句でユーザーを勧誘しているためトラブルも多く、おすすめできる案件ではありません。

FXトレーダーの中でも「売り方は問題があるがFX自動売買ツールとしては優秀」という声もある一方、「使い物にならない」「高すぎる」という声もあり賛否が分かれています。

クロスリテイリング株式会社(クロスグループ)はYouTube広告など演出も派手ですし、高額収入がラクして稼げるかのようにも謳っているのでFX初心者の方でも興味をそそられてしまうと思いますが、裁量が必ず必要になってくる商材なので利用・登録は避けておいた方がいいでしょう。

ユミ
ユミ
返金してもらうのは容易なことではありません。お金を支払ってしまう前に、気になる案件があれば私までご相談ください!
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【検証】ランサーの副業は写真を送って報酬ゲット?
副業検証

【検証】ランサーの副業は写真を送って報酬ゲット?ネオキャリア株式会社・口コミ

2024年2月26日
副業検証ネット
ランサーは身近な写真を送って報酬ゲットと謳う副業ですが、実態はどうなのか検証します。ランサーの無料査定のやってみた結果、運営会社の情報、口コミ・評判の内容から安心安全な副業なのか怪しい副業なのか解説し …
【副業詐欺?】のんびリッチの口コミ
副業検証

【副業詐欺?】のんびリッチの口コミ・案内される副業は安全なのか検証

2024年3月6日
副業検証ネット
のんびリッチの副業は月収100万円を目指せるのか検証します。のんびリッチから案内される副業は安全で稼げる案件なのか、副業詐欺ではないのかも解説していきますので、気になっている方はぜひご覧ください。 …