副業検証

LUPPY NFT(ルッピー)とは詐欺・怪しい広告収入か | 口コミ・運営会社

LUPPY NFT(ルッピー)とは詐欺・怪しい広告収入か

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回検証するのは「LUPPY NFT(ルッピー)」という副業案件ですが、まずは私の簡単な自己紹介をさせてください。

現在はネットビジネスやコンサル・投資などを生業にした在宅ワーカーとして活動している私ですが、数年前までは様々な副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきました。この経験を基に「私のように辛い思いをする人を減らしたい」という思いから運営しているのが当ブログです。

私のプロフィール

また、LINEでは私なりに副業やビジネスのアドバイスを行っている他、副業詐欺や投資詐欺の情報提供もお待ちしています。既に詐欺に遭われてしまった方、怪しい案件を見つけた方、副業詐欺に遭う人を少しでも減らしていくためにもご協力よろしくお願いします。

LINEで相談する

それでは、LUPPY NFT(ルッピー)の検証に話を戻しましょう。

LUPPY NFT(ルッピー)はTwitter(現X)で「怪しい」「詐欺」「ポンジ・スキーム」と話題になっている投資案件ですが、どのような投資内容なのでしょうか。

以上の検証ポイントを1つずつチェックしてLUPPY NFT(ルッピー)が稼げる安全な副業・投資なのか、副業詐欺・投資詐欺ではないか判断していきたいと思います。

LUPPY NFT(ルッピー)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

LUPPY NFT(ルッピー)とはNFT投資案件

LUPPY NFT(ルッピー)とは持っているだけで資産が増えると謳うNFT投資案件であり、NFTホルダーは専用のアフィリエイトプログラム『Media Owners Club』に参加することができます。

まずはLUPPY NFT(ルッピー)の公式サイトの内容をまとめてみたのでご覧ください。

LUPPY NFTの概要

以上の点を踏まえて、LUPPY NFT(ルッピー)とはどのような投資案件か掘り下げていきたいと思います。

仮想通貨でNFTを購入

LUPPY NFT(ルッピー)を保有するためには仮想通貨でNFTを購入する必要があり、LUPPY NFT(ルッピー)のレア度により価格は異なります。

また、LUPPY NFT(ルッピー)は『持っているだけで資産が増える』と公式サイトで謳っているものの、LUPPY NFT(ルッピー)で資産が増えるかどうか、将来のことは誰にも分かりません。「この仮想通貨は将来的に価値が上がるから持っていれば儲かる」と言っている怪しい投資話と同じですね。

この時点でLUPPY NFT(ルッピー)の公式サイトの内容は誇大広告に当たると判断できるわけですが、LUPPY NFT(ルッピー)には『Media Owners Club』という保有者だけが参加できる高報酬を謳ったアフィリエイトプログラムがあるとのこと。

Media Owners Clubとはどのような内容のアフィリエイトプログラムなのか詳しく見て行きましょう。

Media Owners Clubのアフィリエイト・広告収入

LUPPY NFT(ルッピー)のアフィリエイトプログラム『Media Owners Club』は自動でサイトを立ち上げることが可能で、参加者は「サイトのジャンルを選ぶ」「サイトに広告を貼る」だけで広告収入を受け取ることができるとのこと。

Media Owners Clubの報酬イメージ

1サイトにつき毎月最大13,000円の報酬を獲得でき、複数サイトの申し込みも可能とのことですが、保有できるサイト数はLUPPY NFT(ルッピー)のレア度により異なります。

LUPPY NFT(ルッピー)のレア度別のサイト保有可能数

つまり、レア度の高いLUPPY NFT(ルッピー)を保有していれば、より多くのサイトを保有することができ、広告収入の報酬額も増やせるというわけです。

しかし、先ほどもお話した通り、LUPPY NFT(ルッピー)のレア度が高くなればなるほど価格も高額になりますし、レア度の高いLUPPY NFT(ルッピー)を購入したとしても価値が上がるとは限りません。

また、アフィリエイトプログラムMedia Owners Clubに参加するにはLUPPY NFT(ルッピー)を保有した上で、参加費用として月額料金を支払う必要があります。

月額料金は10,250円

LUPPY NFT(ルッピー)のアフィリエイトプログラムMedia Owners Clubに参加するには月額料金10,250円が必要です。

Media Owners Clubの月額料金
ユミ
ユミ
広告収入から月額料金を差し引いたら1サイトにつき毎月2,750円が純利益になりますね。

ということは、一番レア度の低いLUPPY NFT(ルッピー)で最大3サイト保有して月8,250円の広告収入ですから、やはりMedia Owners Clubのアフィリエイトで稼ぐためにはよりレア度の高いLUPPY NFT(ルッピー)を購入するしかありません。

しかも、LUPPY NFT(ルッピー)のアフィリエイトプログラムは1サイトにつき毎月最大13,000円と最大報酬額が設定されているので、1サイトの広告がどれだけ成果があったとしても支払われる広告収入は同じ。

裏を返せば、広告の成果がなくても貼るだけで毎月2,750円が貰えるわけですが、Media Owners Clubで広告収入を得るためには価値が上がるか分からないLUPPY NFT(ルッピー)に仮想通貨で投資しなければならないということをお忘れなく。

現時点ではLUPPY NFT(ルッピー)が投資詐欺と判断できないものの、NFTや仮想通貨を悪用した投資詐欺は年々増え続けているのでご注意ください。

NFT・仮想通貨の投資詐欺に注意!

ここで注意喚起として、当ブログで検証を行い稼げるとは思えなかった詐欺まがいの怪しい投資案件を参考までに紹介しておきます。

特にSUZUVERSE(スズバース)アフィリエイトは「NFTを保有する」「月額料金が必要」「アフィリエイトを謳っている」という点がLUPPY NFT(ルッピー)と類似している案件なので、LUPPY NFT(ルッピー)に興味のある方はぜひ一読いただきたいです。

仮想通貨関連で言うと、仮想通貨のネットワークビジネス・マルチも酷似したものが非常に多く、2021年には「ジュビリーエース」、2023年には「マーケットピーク」などで逮捕者が出ていることから仮想通貨の案件は何かとトラブルが多くリスクが高いことが分かりますね。

LUPPY NFT(ルッピー)がどのような投資案件か大体分かったところで、LUPPY NFT(ルッピー)の運営会社はどのような企業なのかもチェックしておきましょう。

LUPPY NFT(ルッピー)の運営会社は不明

LUPPY NFT(ルッピー)の運営会社は公式サイトに特商法の記載がないため、どのような人物・団体が運営しているのか分かりません。

ユミ
ユミ
この時点で法律違反になるので問題外ですね…

とは言え、どのような人物・団体が運営に関わっているのか今後のためにも知っておきたいので調べてみたところ、やはり怪しい人物・団体が関わっていたことが明らかになりました。

怪しい人物が関与

LUPPY NFT(ルッピー)の運営には「中神あきら」「竹村悠也」「Eliza(わたなべちさこ)」「中村俊彦」「中村愛子」「高野勇樹」「高野晴香」という過去に怪しい投資案件や情報商材を提供していた人物たちが関与しています。

運営・宣伝メンバー

それぞれ名前を検索するだけで怪しい情報が次々に出てくるような人物で、口コミ・評判に悪評が集まっているのはもちろん、詐欺被害者の会が発足したり集団訴訟騒ぎになっていたりと危険なメンバーということは誰が見ても明らかです。

149:匿名希望さん:2023/09/07(木) 09:37:44
>>145
LUPPY(ルッピー) NFTは、ドバイ在住のメンバーがSNSで投資を募っているプロジェクトで、ポンジスキームで有名なメンバーも関与しています。
結論を述べると、このプロジェクトは詐欺です。儲かるのは勧誘幹部だけであり、彼らは過去に被害者を出してきた詐欺商材をNFTという話題性のあるものに名前を変えただけであり、本質は変わっていません。ただ名前を変えて、お金を集めやすい話題の商材に変えているだけです。
彼らは個人から引き出しやすい金額や個人が訴訟しにくい金額で勧誘を行います。上手く行かなかった場合、「投資は自己責任」「自分も損をした」「マーケットの性質だから仕方ない」と言い訳し、別の手段で取り戻そうとします。
ルッピー 詐欺 で検索から転載

154:匿名希望さん:2023/10/21(土) 22:00:59
新宿109KENZO氏が詐欺案件として追求中のLUPPYNFTという投資案件があるのですが、中神というひとが宣伝しまくっているのに乗ってしまいました。本人は109人に販売したと語っており被害は結構な数になると思います。被害者の会でも作って回収できないものでしょうかね。

156:匿名希望さん:2023/10/24(火) 16:19:34
中神がLUPPYに関する勧誘動画を消し始めたな。
今度ばかりは逃げるなよ。販売したと語ってる109人にどう補償するのか見ものだな。

引用元:中神あ○ら被害者の会 – 1667504942 – したらば掲示板

このように最近YouTuberがLUPPY NFT(ルッピー)の問題を取り上げたことで注目が集まっており、LUPPY NFT(ルッピー)へ勧誘していた中神あきらは関連動画を削除しているとのこと。このまま騒ぎが発展すれば他のメンバーも同じく宣伝や勧誘の投稿を削除する可能性は十分あり得るでしょう。

株式会社KREEDの情報

LUPPY NFT(ルッピー)ホルダー限定の申し込みページ『Media to Earn(メディアトゥアーン)』を運営しているのは「株式会社KREED(クリード)」という企業だったのですが、株式会社KREEDにも怪しい実績があることが判明しました。

Media to Earnを運営する株式会社KREED

以下はMedia to Earnの特商法に記載されていた株式会社KREEDの情報です。

販売会社名 株式会社KREED
代表取締役 山田 和弘
所在地 大阪府大阪市中央区難波5丁目1番60号
電話番号 050-5236-4834
メールアドレス support@media-to-earn.com

株式会社KREEDは平成29年6月1日に法人登録している実在する企業で、会社ホームページには実績や社員ブログなども掲載されており、しっかりした企業のように思えます。

しかし、会社情報で気になるのは住所が全て記載されていないこと。詳しい住所はなんばスカイオ27階にある『WeWork なんばスカイオ』というレンタルオフィスです。詳細な住所を載せなかった理由は分かりませんが、何か不都合なことがあるのかと勘繰ってしまいますね。

また電話番号についても誰でも簡単に作成できるIP電話。IP電話は大手企業でも使われている電話番号ではありますが、詐欺で利用されるケースも多いのでご注意ください。

と、ここまでは会社情報から不審な点を洗い出してみましたが、株式会社KREEDには会社ホームページでも紹介されていなかった怪しい実績の存在が明らかになりました。

株式会社KREEDの実績が怪しい

株式会社KREEDはMedia to Earnを提供する以前に「GOAL(ゴール)」「My labo(マイラボ)」「Sakutto(サクット)」という副業案件を提供していたのですが、その副業内容がサイト内に広告を貼るだけで広告収入が得られるという、Media to Earnと全く同じ内容だったのです。

株式会社KREEDの実績が怪しい
ユミ
ユミ
デザインから文言に至るまで完全に一致してます!

「GOAL(ゴール)」「My labo(マイラボ)」「Sakutto(サクット)」が稼げていたのか気になるところですが、稼げていたのであれば案件名をわざわざ変更する必要はないはず。口コミ・評判を調べてみた結果、当然ながら「稼げない」「詐欺」などの悪評が集まっていました。

案件名を変えることで悪評をなかったことにしたかったのでしょうが、案件名を変えたところで副業内容は全く同じですから、悪評が出たら案件名を変更するの繰り返し。このように改名を繰り返す案件がまともな副業なはずがありませんし、Media to Earnの結果も見えているようなものなので、LUPPY NFT(ルッピー)への参加はオススメできません。

LUPPY NFT(ルッピー)の口コミ・評判

LUPPY NFT(ルッピー)の口コミ・評判は「稼げる」「資産を増やせる」というアフィリエイトを行う参加者の声があるものの、「投資詐欺」「怪しい」「ポンジスキーム」という声が多数寄せられています。

これまでの内容から見て私としてはLUPPY NFT(ルッピー)で稼げるとは思えませんし、関わっている人物や運営会社の評判からしてLUPPY NFT(ルッピー)に批判が集まるのは当然のことです。

LUPPY NFT(ルッピー)にどのような口コミ・評判が集まっているのか、参考までに一部を紹介させていただきます。

Twitterの口コミ・評判

知恵袋の口コミ・評判

ID非公開さん
2023/2/6 13:39
LUPPY投資は儲かるのですか?最近SNSで知り合った人にセミナーに来てみませんか?投資に興味ないですか?とDMが来ました。
会ったこともない人を信用できませんし、投資をする気もないので断りましたが。。
SNSにはいつも豪華なディナーや買い物、豪遊ぶりが何とも嘘くさいというか、余計胡散臭く感じます。

なぜこのような人たちはセミナーを開いたり人集めに必死なんですか?自分だけ儲かればいいじゃんと思うのですが。

ベストアンサー

ID非公開さん
2023/2/12 12:49
今、学生や若い人達の間で被害が多発してる詐欺案件だと思います。
結局は資金を回収出来ないからみんな紹介料で元を取ろうとして友達を騙して誘ってるケースが多いです。
もしビットコインや仮想通貨を買いたかったりFXをやりたいなら日本国内の大手の取引所に口座を開設して自分で買えばいいだけの事です。
実際には運用もされずに上層部の詐欺師達のお小遣いとなってます。
騙されないように気をつけてください。

引用元:LUPPY投資は儲かるのですか?最近SNSで知り合った人にセミナーに来… – Yahoo!知恵袋

hrz********さん
2023/10/11 16:42
これからルッピーNFTを始めようかと思ってる者です
ですが、スマホは持ってなくアンドロイドのタブレットしか持ってません
アンドロイドのタブレットでも操作可能でしょうか?
回答よろしくお願いします

回答(1件)

1052356795さん
2023/10/15 23:27
詐欺かもしれませんね。専門家に精査してもらいましょう。いや、詐欺でしょうね。

引用元:これからルッピーNFTを始めようかと思ってる者ですですが、ス… – Yahoo!知恵袋

【まとめ】LUPPY NFT(ルッピー)の検証結果

LUPPY NFT(ルッピー)を検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業・投資と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

LUPPY NFT(ルッピー)のように何の根拠もなく資産が増えると謳っている投資案件はまず詐欺を疑うべきですし、運営に絡んでいる人物・会社が提供していた案件の状況から見てもLUPPY NFT(ルッピー)・Media Owners Club・Media to Earnで資産が増やせるとは到底思えません。

NFTや仮想通貨の投資案件に興味のある方は投資内容はもちろん、運営に関わっている人物・会社の実績はどうなのか、口コミ・評判で怪しい情報はないかも必ずチェックするようにしてください。

ユミ
ユミ
NFTや仮想通貨などの投資案件でお悩みの方はもちろん、その他の副業で質問・相談があればLINEから気軽にご連絡ください。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【スマホで診断】紹介された副業は詐欺?
副業検証

【スマホで診断】紹介された副業は詐欺?運営会社・口コミ・評判は?

2024年4月27日
副業検証ネット
スマホで診断は5個の質問に答えるだけで活躍できる副業が見つかると謳っていますが、実態はどうなのか検証します。紹介される副業は詐欺ではないか、運営会社や口コミ・評判から怪しい案件ではないかも解説していき …