副業検証

【スマホ副業】サザンカは詐欺?毎日29,000円稼げる仕事の内容・口コミ状況

【スマホ副業】サザンカは詐欺?

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

私は過去に副業で多くの失敗を繰り返し、詐欺に遭うなど多くの資金を失いました。しかし、現在はネットビジネスで成功したことをきっかけに会社経営やコンサルタント・投資で安定的な収入を得られるまでになっており、この経験を活かして多くの副業で悩まれている方の力になれるよう情報を発信しています。

ユミ
ユミ
私の詳細についてはプロフィールページをご覧ください。

またLINEの方では、副業に関する個別相談、リサーチして優良と判断した副業情報の共有を行っていますので、副業をお探しの方はぜひご活用ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「サザンカ」というスマホだけで毎日29,000円爆発的に稼げると謳った副業です。

公式サイトでは「スマホがATMに!」とも謳われていますが、具体的にどのような仕事内容・ビジネスモデルの副業なんでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、サザンカが本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないのか判断していきたいと思います。

サザンカが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

【POINT1】サザンカの詳しい副業内容は?

まず、サザンカとはどういう副業なのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

サザンカの概要

以上の内容から分かる事はサザンカはアプリを利用して稼ぐ副業のようですが、「完全自動のノーリスク収益アプリ」と記載もあることから恐らくFXなどの自動売買ツール(EA)であることが考えられます。

しかし、もし実際にサザンカが自動売買ツール(EA)だとしたら、「毎日29,000円」「年収1,040万円」「費用すべて無料」「ノーリスク」という表現がされているのは非常にマズいです。

なぜなら、FXなどの投資は必ず資金が必要になるため無料というのはあり得ませんし、毎日これだけ稼ごうと思ったらハイリスクな設定をしない限り無理です。また、投資は性質上ギャンブルに近いところもあるので毎日絶対に稼げるという保証はありません。

これまで当ブログで検証してきたFXなどの投資関連の副業で、サザンカと似たようなことを謳っていた案件のほとんどは投資詐欺、もしくはその疑いがある怪しいものばかりでした。

黒川こうきの2タップフィーバーは稼げる副業か
【詐欺検証】2タップフィーバーは稼げる副業か | 黒川こうきの口コミ・評判2タップフィーバーは副業史上1番簡単と謳っていますが、どのような副業なのか調査します。仕事内容や口コミ・評判など様々な角度から検証した上で、怪しい投資詐欺ではないのかも詳しく解説します。...
【副業検証】オンライン収入NEXTは詐欺?
【副業検証】オンライン収入NEXTは詐欺?毎月50万稼げる真相・口コミ・評判オンライン収入NEXTの副業は毎月50万円が目指せるのか検証します。口コミや評判はどうなのか、怪しい投資詐欺ではないのかも詳しく解説しますので、気になっている方はぜひご覧ください。...
【TRUST(トラスト)】大谷拓弥の副業・投資は怪しい
【TRUST(トラスト)】大谷拓弥の副業・投資は怪しい!口コミ評判TRUST(トラスト)は大谷拓弥という人物が発起人となり提供する副業・投資ですが、怪しいとする口コミ・評判が目立ちます。TRUST(トラスト)や大谷拓弥が安全な副業と投資なのかを調査します。...

このような実例もあることから、サザンカの利用・登録は慎重に考える必要があります。

とは言え、サザンカが実際にFXなどの自動売買ツールかどうかも明確ではない状況ですし、公式サイトではサザンカが具体的にどのようなシステムのアプリで、ビジネスモデルはどうなっているのか説明が一切ないので、全容を確かめるためにもサザンカへ登録してみましょう。

【POINT2】サザンカの公式LINEの配信内容は?

サザンカを始めるには、公式サイトにある「今すぐ無料で毎日29,000円を受け取る」と書かれたボタンをクリックします。

【POINT2】サザンカの公式LINEの配信内容は?1

すると、サザンカの公式LINEアカウントが表示されるので登録を行います。登録完了後、早速サザンカから以下の内容が送られてきました。

ご登録いただきありがとうございます!

ご利用にあたってご対応をお願いします!!

下記の”3つ”を登録してください。

この3つはご利用いただく上で【とても重要】なアカウントです。
忘れずに登録をお願いしますね。

サザンカからお願いされた”3つの登録“というのがこちら。

【POINT2】サザンカの公式LINEの配信内容は?2
3つのお願い

そしてこの配信後にはサザンカの公式LINEアカウントをピン留めするようにお願いされます。

ユミ
ユミ
実はこの”3つのお願い”というのはよくある副業詐欺のパターンです!

最近、当ブログで検証した副業「マネーインパルス」「サンドウィッチマネー」に関しても同じように3つまたは4つのお願いと称して、上記と似た項目の対応をするように促されました。

マネーインパルス副業は毎日33,000円?
マネーインパルス副業は毎日33,000円?詐欺なのか新垣美羽・口コミも調査マネーインパルスはアナタの代わりに現金収集、毎日33,000円と謳った副業ですが、ビジネスの仕組み・新垣美羽の情報・口コミや評判から詐欺ではないか検証・解説します。...
【詐欺検証】サンドウィッチマネーのアプリ副業とは
【詐欺検証】サンドウィッチマネーのアプリ副業とは?毎日5万円稼げるのかサンドウィッチマネーはアプリを使って毎日5万円がもらえると謳った副業ですが、実際はどうなのか検証します。サンドウィッチマネーの仕事内容やアプリの仕組み、口コミ情報から副業詐欺ではないかも解説しますので、気になっている方はぜひご覧ください。...

どちらも検証の結果、副業詐欺の可能性が高いと判断しています。詳しい検証内容についてはそれぞれの記事をご覧ください。

また、サザンカの公式LINEの配信内容を確認していく中で、マネーゲリオンの配信内容と酷似していることが判明しました。

【POINT2】サザンカの公式LINEの配信内容は?3
ユミ
ユミ
3つのお願いの部分は全く同じですよね…

配信されたのもほぼ同時期なので同じ運営元が提供していることが考えられます。

念のため、お願いされたLINEアカウントやメールアドレスにも登録してみましたが、やはりそれぞれの配信内容もほぼ同じで、有益な情報は何一つ配信されてきませんでした。

マネーゲリオンと同じくアプリのダウンロードも行われませんでしたし、サポートの「金城美幸」という女性も実在せずサザンカが作り上げた架空の人物だと思われます。

サザンカはなぜ複数のLINEアカウントに登録させるだけなのか、目的は何なのか、という疑問が出てきますよね。

これはできるだけ多くのLINEアカウントに登録させることによりLINE登録者のアカウント情報を収集することが目的ではないかと私は推測します。

LINEアカウント情報を収集してどうするのかですが、LINEアカウント情報は闇ルートで高値で取引される程価値があるもので、悪徳業者はターゲットの情報をそこで入手して様々な詐欺に利用しています。

その証拠に、私もこれまで検証のために悪質な副業のLINEアカウントに登録してきましたが、登録した覚えのない業者・人物から毎日迷惑メールが届いている状況です。

LINEであればアカウントをブロックしてしまえばメッセージは届きませんが、情報は一度漏洩してしまうと迷惑メール設定やメールアドレス変更など変更しない限りは届き続けるので非常に厄介です。LINE・メールアドレスの登録の際は慎重に行うようにしてください。

これまでの検証内容からサザンカの利用・登録はおすすできませんが、サザンカを運営している会社とは一体どのようなところなのかも確認してみましょう。

【POINT3】サザンカの運営会社の情報は?

サザンカを運営している会社はどこなのか特商法の情報を確認するつもりでしたが、サザンカには特商法の記載がありません。

ユミ
ユミ
これは法律違反になります!

特商法の記載は法律で定められているだけでなく、どこが提供している案件なのか確認するための大切な情報です。

それが伏せられているということは、サザンカ側が何かしら知られたくない情報がある、疚しいことがある、ということ。

どこから提供されている情報か分からないということは、トラブルが起きた際に問い合わせることもできませんし、簡単に雲隠れされてしまう危険性もあります。

LINEで問い合わせることができると思う方もいるかもしれませんが、LINEはアカウントをブロックされてしまえば連絡は取れなくなりますから、確実な連絡方法とは言えません。

特商法があるかどうかは副業詐欺に遭わないための大事なポイントの一つなので、利用・登録の前には必ずチェックしてくださいね。

【POINT4】サザンカの口コミ・評判の状況は?

サザンカに対する世間の声は一体どうなっているのか口コミ・評判を調べてみましたが、やはり「稼げる」「利益が出た」という声は一切ありませんでした。

これはサザンカがまだローンチされて間もない新しい案件だからということもありますが、サザンカは公式LINEアカウントに登録させるだけなので、口コミ・評判がないことが考えられますね。

口コミ・評判がなかったとしても、サザンカはこれまでの検証内容からすでに怪しい副業には変わりないないので、登録・利用はおすすめしません。

【まとめ】サザンカの検証結果

サザンカを検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

サザンカはFXなどの自動売買ツールを匂わせるような表現があるものの、具体的な仕事内容やビジネスモデルを明言していないので、何をして稼ぐのか本当に稼げるのか怪しい詐欺の疑いがある副業です。

特商法の記載もないためどこの会社が提供している案件か分かりませんが、マネーゲリオンの配信内容とあまりにも似過ぎているので、同じ運営元だと考えるのが自然でしょう。

今後も案件名を変えながら似た案件をローンチすることが予想されます。どうぞご注意ください。

ユミ
ユミ
LINEでは怪しい副業の情報提供もお待ちしています!詐欺に遭われる方を少しでも減らしていくためにもご協力よろしくお願いします。
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【放置アプリ】らくらくミリオンは副業詐欺なのか
副業検証

【放置アプリ】らくらくミリオンは副業詐欺なのか | 仕組み・費用・口コミは?

2024年3月7日
副業検証ネット
らくらくミリオンの放置アプリは働かないでラクして稼げるのか検証します。らくらくミリオンは安全な副業なのか、副業詐欺ではないのか解説していきますので、気になっている方はぜひご覧ください。 …