副業検証

ハピネスプラスのFX副業は詐欺か | フィアナの投資実績やEAの口コミ・評判

フィアナのハピネスプラスのFX副業は詐欺か

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

現在はネットビジネスの成功で立ち上げた会社の経営やコンサル・投資を行い安定的な収入を得ている私ですが、数年前までは様々な副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきました。この経験を活かし、副業でお困りの方へのサポートを目的として運営しているのが当ブログです。

私のプロフィール

LINEでは副業に関する相談・質問を受け付けている他、副業に役立つ情報(最新ビジネスのノウハウ・詐欺案件の注意喚起など)を発信しています。相談料や情報料は必要ないので、ぜひ登録してご活用ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのはフィアナの「ハピネスプラス」という副業です。

ハピネスプラスは公式サイトで「寝る前にスマホを1回チェックするだけで利益発生!?」と謳っていますが、一体どのような副業なのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックしてハピネスプラスが本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないか判断していきたいと思います。

ハピネスプラスが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

ハピネスプラスの副業とは?

まずはハピネスプラスとはどういう副業なのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

概要

以上のことからハピネスプラスは投資案件であることは間違いないのですが、具体的に何の投資で稼ぐのかは明かされていません。

ですが、「AIを搭載した独自開発のシステム」という内容から、FXや仮想通貨などの自動売買システム(EA)ではないかと推測します。

ハピネスプラスのような投資案件・FXの自動売買システム(EA)で気を付けていただきたいのは、投資初心者を狙った詐欺が非常に多いということです。

怪しい投資・FXシステムに注意!

当ブログでもこれまでにハピネスプラスと類似する副業案件・投資案件を数多く検証してきましたが、ほとんどが詐欺まがいの粗悪なシステムで全く稼げないことが判明しています。

これらの投資案件とハピネスプラスは共通点も多いため現時点でもハピネスプラスは怪しいと感じるのですが、ハピネスプラスのさらに詳しい情報を確認した上で、副業詐欺かどうかを判断したいと思います。

ハピネスプラスに登録して分かった実態!

ハピネスプラスにメールアドレス・LINEを登録して分かった実態をまとめて紹介していきます。

実態はFXの自動売買システム(EA)

ハピネスプラスの実態は私の推測通り、FXの自動売買システムです。

公式サイトでも5万円が1年で最大743万円まで増えると言い切っていましたが、登録後に配信された動画でシステムの説明を聞いても全く根拠がないため、私としては現実味を感じませんでした。

正直、解説動画の内容は詳しいシステムの説明というよりも、これだけ稼げるハピネスプラスは凄いという印象で、紹介された実績はいくらでも捏造できてしまうものです。

また、ハピネスプラスはバックテストで勝ち続け最高月利83.51%、勝率85%のFX自動売買システム(EA)とも紹介されていましたが、バックテストでどれだけ勝率が高かったとしても実際に勝てるとは限りません。どれだけ優秀な自動売買システム(EA)であったとしても裁量は必ず必要ですし、FX・投資はギャンブルと似た所があり、勝てる時もあれば負ける時もあるのが一般的です。

本来は20万円ほどで販売しているものがハピネスサロンに参加した方には無料で配布されるとのことですが、ハピネスサロンの参加には費用は発生しないのでしょうか…。

ハピネスサロンの参加費用は?

ハピネスサロンの参加費用は動画を最後まで観ても明確な金額は提示されておらず、LINE面談を受けなくては明かされません。

参加費用については最後の動画ページに以下のように記載してありました。

ハピネスサロンの参加費用は?

もちろん、これまで私が投資で稼いできた2億円のノウハウをお伝えするわけですから、100円や200円で参加することはできません。

だって、2億円も稼いできたノウハウが100円で手に入るなんてことはあり得ないからです。

それに人間は安く手に入れたものに価値を感じにくいという性質があります。

なので、今回のハピネスサロンの参加費は安いとは言えません。

とはいえ、2億円を請求することはありません。

もちろんあなたが参加できる価格に設定してあります。

ユミ
ユミ
なぜここまで来ても金額を明確にしないのか、不信感しかありません。

金額によっては断念せざるを得ない方もいますし、参加するかどうかは金額を見てから決めたいという方が大半でしょう。

「あなたが参加できる価格に設定してあります」というのも人によってその金額は異なりますし、明確な金額を提示できないということは参加者によって金額を変えているのではないかと疑いも出てきます。

大体の金額を把握できないか動画内をチェックしてみると、インタビュアーで登場した「金勝(きむまさる)」も過去にFXの自動売買システム(EA)を提供していることが分かりました。

動画の登場人物がヤバイ

ハピネスプラスのインタビュアー金勝(きむまさる)は「GODZILLA System(ゴジラシステム)」というFX商材を提供しており、このシステムを利用するには「トレードキングダムコミュニティ」に参加が必須でした。

コミュニティ参加費用は398,000円です。

動画の登場人物がヤバイ

ハピネスプラスとGODZILLA System(ゴジラシステム)は内容も非常に似ていますし、ハピネスサロンの参加費用も同様の金額が提示される可能性は高いでしょう。

この金額を支払って実際に稼げればいいのですが、残念ながらGODZILLA System(ゴジラシステム)で利益を出せた・稼げたという声は見当たりません。

ハピネスプラスでFX投資にチャレンジするには、ハピネスサロンの参加費用プラス投資金も当然用意しなければならない上、最大743万円を目指すのであればそれ相応の資金を投じる必要があるので、費用は想像以上にかかると考えておいてください。

ハピネスプラスのフィアナ・運営会社について

ハピネスプラスのフィアナが怪しい人物ではないのか、特商法に記載されている運営会社の情報に不審な点がないか、情報を整理・調査していきます。

フィアナの投資実績は本当か

まずはハピネスプラスで紹介されているフィアナのプロフィールをご覧ください。

フィアナの投資実績は本当か

初めまして、フィアナと申します。

私は投資歴5年でトレーダーとして活動しながら、マインドトレーナーとしても活動しています。

元々はマインドトレーナーとして活動している傍ら、内面の自分軸を整えながら外面を磨く為に必要なお金を稼ぐために投資をやり始めました。

それが5年前のことです。

私は性格上リスクは取りたくないので、どうやったらリスクを取らずに投資で利益を得られるかを5年間検証と改善を繰り返し研究してきました。

5年間の研究の中で大手証券会社の先輩と出会い、エンジニアさんを紹介してもらったことをキッカケにリスクを最小限に利益を狙える方法を見つけたんです。

その結果、5年間で得たスキルとノウハウ、知識を全て詰め込んでAI化することによってハピネスプラスが誕生しました。

こちらの情報が正しいのか調査したところ、不審な点が出てきました。

フィアナは2021年10月あたりからブログ・YouTube・TwitterでFX投資について情報発信を行っていることは確認できたのですが、それ以前にフィアナがFX投資を行っていたか明確な情報は出てきていません。

この事からフィアナはハピネスプラスの広告塔にしかすぎず、信用できる提供者ではないと判断します。

鈴木優希が個人で販売?

ハピネスプラスの運営会社の情報をチェックしていきましょう。

販売者 鈴木 優希
所在地 神奈川県横浜市磯子区磯子3-12
メールアドレス info@fiana-happiness.com
電話番号 080-3571-4957(受付時間10:00~22:00)
ユミ
ユミ
法人ではなく、個人で販売しているんですね…

鈴木優希がフィアナと同一人物なのかも気になるところですが、どうしても気になるのはハピネスプラスは法人ではなく個人で販売されていること。

電話番号も携帯電話番号ですし、住所も調べてみたところ詳しい住所ではないようでおおまかな場所しか示されません。

これだけの情報では鈴木優希が何者なのか分からないだけでなく、そもそも実在するのかも怪しいです。

名前や場所も適当に記載している可能性は高く、信用できる運営元・販売元とは言えないでしょう。

利益や効果を保証したものではない

他にも特商法には注目していただきたい内容が記載されていたのでご覧ください。

表現、及び商品に関する注意書き

本商品に示された表現や再現性には個人差があり、 必ずしも利益や効果を保証したものではございません

本来、FXを始めとする投資とはそういうものなのですが、ハピネスプラスではあたかも稼げることが約束されているかのような表現が随所に見られるため、これは誇大広告に当たると思います。

もしハピネスプラスをやってみたいという方はこのような事実があることを十分理解した上で参加されてください。

ハピネスプラスの口コミ・評判は?

ハピネスプラスに対する口コミ・評判を調べてみましたが、「投資詐欺」「怪しい」「稼げない」という声が多く見受けられました。

知恵袋やTwitterの口コミ・評判でも「違法な無登録業者」「長期的に勝つ自信が無いから他人に売り付けている」という声も上がっていることから、ハピネスプラスに対して不信感を抱く人が大多数だということが伺えます。

知恵袋の口コミ・評判

ID非公開さん
2023/1/22 20:23
フィアナのハピネスプラスというFXの自動売買システムを販売しているのが気になるのですが、価格が数十万円らしいのですが、なぜ、売っているのか知りたいです。
勝てる自動売買であれば、人に売らずに自分で稼げばいいと思うのですが、稼げないから売るのですか?

ベストアンサー

ID非公開さん
2023/1/22 21:13
フィアナという人に関してしばらく前に質問が出ています。

違法な無登録業者と思われます。
ハッキリ言ってオススメしません。何の苦労もなく大儲けできるなんて美味しい話が転がっていることはまずありません。

引用元:フィアナのハピネスプラスというFXの自動売買システムを販売しているのが気になる… – Yahoo!知恵袋

Twitterの口コミ・評判

ハピネスプラス・フィアナの最新情報

ハピネスプラスのフィアナは「アルゴリズム」というFX商材の動画内でインタビュアーとして登場しました。

かずきのアルゴリズム
【アルゴリズム】かずきの投資システム・怪しい口コミや評判の実態に迫るかずきのアルゴリズムは人工知能AIを搭載した投資システムとのことですが、FXの投資詐欺という口コミ・評判もあります。システムの内容、運営者の情報など調査し実態を明らかにします。...

普通に考えれば、自分の商材であるハピネスプラスの参加者が増えた方がいいでしょうし、ハピネスプラスが優秀な自動売買システムであれば他の商材を勧めるはずがありませんよね。ちなみに、アルゴリズムを提供している『かずき』は「小川ゆうりのスマート資産形成」というFX商材の動画内でインタビュアーとして登場しています。

同じFX商材を名称や広告塔を変えながら提供しているグループで間違いないでしょう。

【まとめ】ハピネスプラスの検証結果

ハピネスプラスを検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

ハピネスプラスはFXの自動売買システムでしたが、システムの内容を見ても公式サイトで謳っているような利益が得られるとは思えません。

また、提供者のフィアナや販売元の鈴木優希についても情報が不明瞭で、信用できる人物と判断するのは難しいです。

繰り返しとなりますが、FXの自動売買システム(EA)は詐欺に悪用されることが多いので、興味のある方で特に投資初心者の方は慎重に選びましょう。

ユミ
ユミ
副業でお困り事・悩み事があれば些細なことでも構いません、いつでもご連絡ください!一緒に解決策を探していきましょう。もちろん登録だけして情報を受け取ることも可能です。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
写真を送るプチ副業は詐欺か
副業検証

写真を送るプチ副業は詐欺か | 即日10万円・紹介者リカの真相・口コミ

2024年2月23日
副業検証ネット
写真を送るプチ副業は即日10万円を稼ぐと謳う案件ですが、真相はどうなのか検証します。写真を送るプチ副業のビジネスモデル、紹介者リカの人物像、口コミ・評判から安全な副業なのか詐欺ではないかも解説します。 …
ポケットマネーの増やし方プロジェクトは詐欺?
副業検証

ポケットマネーの増やし方プロジェクトは詐欺?パートナーファンディングとは

2024年1月31日
副業検証ネット
ポケットマネーの増やし方(パートナーファンディング)は参加者全員がポケットマネーを増やすことができると謳ったプロジェクトですが、実態はどうなのか検証していきます。仕事内容・口コミ・評判から安全な副業な …