副業検証

Money Vacation(マネーバケーション)は詐欺?副業内容・運営事務局の実態

Money Vacation(マネーバケーション)は副業詐欺?

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

現在は会社経営・コンサル・投資を行うことで安定的な収入を得られていますが、ネットビジネスに成功するまでは副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきました。当時の私と同じ辛い状況の人を減らしていきたい、その思いから運営しているのが当ブログです。

私のプロフィール

LINEに登録いただいた方には最新ビジネスや副業に役立つ情報も共有している他、副業に関する質問・相談も無料で受け付けています。是非こちらも活用してください!

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「Money Vacation(マネーバケーション)」という副業です。

公式サイトでは「即日3万円の即金ペンギンが舞い降りる」と謳っていますが、一体どのようにして稼ぐ副業なのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、Money Vacation(マネーバケーション)が本当に稼げる安全な副業なのか、詐欺ではないか判断していきたいと思います。

Money Vacation(マネーバケーション)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

Money Vacation(マネーバケーション)とはどんな副業?

まず、Money Vacation(マネーバケーション)とはどういう副業なのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

概要

ご覧の通り、Money Vacation(マネーバケーション)でどのようにして即日3万円も稼ぐのか具体的な内容は一切記載されていません。

3万円の受け取り方法が記載されているものの、そちらも具体性に欠ける内容でした。

3万円の受け取り方法

Money Vacation(マネーバケーション)で3万円を受け取る方法として紹介されていたのはメールアドレスを登録、公式LINEに登録、通知を受け取って利益獲得の3ステップのみ。

受け取り方法

ユーザー側がすることと言えばメールアドレスとLINEを登録するだけ。

ユミ
ユミ
本当にこれだけで3万円受け取れるとは信じ難いです…

Money Vacation(マネーバケーション)は具体的な内容が一切分からないため現時点でも既に怪しいと感じますが、登録してどのような情報が公開されるのかも気になるので、Money Vacation(マネーバケーション)にメールアドレス・LINEを登録して実態を探っていきたいと思います。

Money Vacation(マネーバケーション)に登録した結果

Money Vacation(マネーバケーション)にメールアドレスとLINEを登録して分かったことをまとめて紹介します。

メールアドレス・公式LINE登録

Money Vacation(マネーバケーション)を利用するためにまずは公式サイトからメールアドレスを登録していきます。

メールアドレス・公式LINE登録1

メールアドレス登録後に公式LINEへ登録するように指示があります。

メールアドレス・公式LINE登録2

Money Vacation(マネーバケーション)の公式LINEに登録が完了するとすぐにメッセージが配信されてきました。

LINEで配信された内容

Money Vacation(マネーバケーション)の公式LINEで配信された内容は「0円で始めるスマホ副業」「スマホで簡単なお金の稼ぎ方特別公開します!」「RAKUMANE(ラクマネ)」などの複数の副業情報です。

LINEで配信された内容
紹介された副業

以上の副業案件を簡単に調べてみたところ、詐欺の可能性が高い怪しい案件であることが判明したので、利用・登録はオススメしません。

何を目的にMoney Vacation(マネーバケーション)がこのような悪質な配信を行っているかというと、紹介した副業案件にユーザーが登録・利用したことにより貰えるアフィリエイト報酬のため。

その証拠にMoney Vacation(マネーバケーション)から紹介された副業サイトのURLにはアフィリエイトコードが組み込まれているのを確認しています。

Money Vacation(マネーバケーション)としては紹介先の副業が安全かどうかはどうでもよく、詐欺まがいの案件であったとしても報酬が良ければ紹介するということでしょうから、信用できる情報源でないことは明らかです。

Money Vacation(マネーバケーション)の運営元は?

Money Vacation(マネーバケーション)の運営元はどこなのか確認するため特商法を見て行きます。問題がないかもチェックしておきましょう。

Money Vacation運営事務局の情報

Money Vacation運営事務局の会社情報は以下の通り。

運営者名 Money Vacation運営事務局
メールアドレス info@third-pg.jp
ユミ
ユミ
これは明らかに情報が足りません…!

「Money Vacation運営事務局」というのはもちろん社名ではない上、電話番号や所在地も記載がないので実在する企業なのかも怪しいです。

何より特商法に記載すべき内容が不十分なのは法律違反にもなります。

Money Vacation(マネーバケーション)の運営元がまともな企業でないことは間違いないでしょう。

Money Vacation(マネーバケーション)の口コミ・評判は?

Money Vacation(マネーバケーション)は提供されてから間もない新しい副業ではありますが、「怪しい」「詐欺」という口コミ・評判が少しずつ増えてきているようです。

公式LINEで配信された内容や運営元の情報を見ていれば、この状況は仕方ないと思えますね。

私としてもこれまでの検証内容からMoney Vacation(マネーバケーション)を利用して稼げるとは思えなかったので、利用・登録はおすすめしません。

【注意!】Money Vacation(マネーバケーション)と似た案件

Money Vacation(マネーバケーション)と同じように詐欺まがいの怪しい副業情報を配信しているLINEアカウントは巷に溢れかえっている状況です。当ブログで検証した副業の中にもそのような案件は多数存在しています。

以上はほんの一部なのでMoney Vacation(マネーバケーション)と似たサイトにはお気をつけください。

【まとめ】Money Vacation(マネーバケーション)の検証結果

Money Vacation(マネーバケーション)を検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

先程もお伝えした通り、Money Vacation(マネーバケーション)と同じように怪しい副業情報を配信している案件はいくつもあります。

信用できる情報かどうか見極める一番簡単な方法としては、特商法が記載されているかどうか、記載内容に問題がないかです。

今回のMoney Vacation(マネーバケーション)のように明らかに情報が足りていなければ分かりやすいですが、一見見分けるのが難しい内容のものもあるので、その際は遠慮なく私までご相談くださいね。

ユミ
ユミ
どれだけ魅力的に見える副業であっても一度冷静になって不審な点がないか確認してみましょう!
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事