副業検証

【株式会社アイコンの副業】自分の選んだ写真が収益になるのか・評判も調査

株式会社アイコンの副業を調査

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回検証するのは、株式会社アイコンの「自分の選んだ写真が収益に」と謳う副業ですが、まずは簡単に私についてお話させてください。

私は今でこそネットビジネスやコンサル・投資などで安定した収入を得られていますが、数年前までは副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきました。この経験から「副業で辛い思いをする人を減らしたい」と考え、運営し始めたのが当ブログです。

私のプロフィール

LINEでは副業に役立つ情報を随時発信しており、副業に関する質問や相談にも個別でお答えしています。気になる副業があるけど怪しい、副業詐欺に遭わないか不安、など副業で何かお困り事があれば気軽にLINEからご連絡ください。

LINEで相談する

それでは、株式会社アイコンの副業検証に話を戻しましょう。

株式会社アイコンの副業は公式サイトで「自分の選んだ写真が収益に」「短時間でも効率的に収入を増やせる」と謳っていますが、どういう仕組みで利益が発生するのでしょうか。

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、株式会社アイコンが本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないのか判断していきたいと思います。

株式会社アイコンが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

株式会社アイコンの副業は怪しい

株式会社アイコンの副業は自分の選んだ写真が収益になるとのことですが、どのような仕組みで利益が発生するのか不明なため、詐欺の危険性がある怪しい副業と判断します。

まずは公式サイトの内容をまとめた概要をご覧ください。

概要

以上のことを踏まえて、株式会社アイコンの副業とはどのような案件なのか、実際にLINE登録して分かったことも含めて解説していきます。

自分の選んだ写真が収益になる仕組みが不明

株式会社アイコンの副業は、アプリをダウンロードして好きな写真を選択することで収益が得られると公式サイトで紹介していますが、なぜ写真を選ぶだけで稼げるのか仕組みについては一切説明していません。

株式会社アイコンの自分の選んだ写真が収益になる仕組みが不明

仕組みが分からないことには株式会社アイコンの副業で実際に稼げる可能性があるのか判断できないだけでなく、このように具体的な内容が説明されていない案件は副業詐欺の可能性も高いです。

なお、株式会社アイコンの副業では30,000円の収益保証を謳っていますが、収益保証は当然ながら条件付きとなっており、必ずしも保証を受けられるというわけではありません。例え条件を満たしていても運営会社側の判断で保証対象外とされることもあるようですし、収益保証があるから大丈夫・安心とは限らないと認識しておいてください。

初期費用は2,000円

株式会社アイコンの副業の初期費用は電気書籍代の2,000円(税込)が必要になります。

株式会社アイコンの副業の初期費用は2,000円

副業に参加して株式会社アイコンが謳っている通り3,000円~30,000円の収益が得られればいいのですが、現状それも厳しいと感じるので2,000円を支払ってまで参加すべきではないでしょう。

写真の怪しい副業に注意!

株式会社アイコンの副業と同じく「写真を選ぶだけ」などと謳う副業は多数提供されているものの、いずれも詐欺まがいの怪しい案件だと判明しています。

株式会社アイコンの副業が詐欺と断言はできないものの、これらの案件と内容が酷似していることからもリスクがかなり高い案件であるのは間違いありません。

現時点でも株式会社アイコンの副業への参加はおすすめできませんが、株式会社アイコンの会社情報や口コミ・評判も引き続き検証を行っていきます。

副業の運営元の株式会社アイコンについて

株式会社アイコンは実在する企業ですが、会社情報から信頼できる企業と判断ができませんでした。

株式会社アイコンの情報

特商法に掲載されていた株式会社アイコンの会社情報は以下の通り。

販売事業者の名称 株式会社アイコン
運営統括責任者 高橋 秀明
会社ホームページ https://icon427.com
所在地 〒106-0045 東京都港区麻布十番1-5-24第三長門ビル401
電話番号 03-6897-0251
E-mail info@icon427.com

株式会社アイコンは法人登録も確認できた実在する企業でしたが、令和5年11月20日に設立されたばかりで実績があるとは思えません。

また、電話番号は固定電話の番号であるものの、住所は単身者向けマンションの一室。運営場所がマンションでも法律上は問題ないのですが、企業の印象として良いとは言えません。部屋の広さからしてもスタッフは1~2人で運営しているか、実際の運営は別の場所で行っている可能性がありますね。

WEB制作会社にしては会社ホームページが簡易的すぎますし、ペーパーカンパニーの可能性も否めないでしょう。

株式会社アイコンの副業の口コミ・評判

株式会社アイコンの副業の口コミ・評判は「怪しい」「詐欺」「」など危険なワードが目立ちます。

これまでの検証内容を見ていれば原因はお分かりかと思いますが、株式会社アイコンの副業は写真を選んで稼げるとしながらも利益が発生する仕組みについては一切説明していない上、副業内容もよくある副業詐欺のパターンに当てはまります。

株式会社アイコンの副業で実際稼げるのであればしっかり説明すべきですし、それがないとなると副業詐欺と疑われても仕方がないでしょう…。

今のところ株式会社アイコンの口コミ・評判には見られませんが、何の根拠もなく稼げる・利益が出ると案件を持ち上げる内容のものは業者の自作自演やアフィリエイターが報酬目的で投稿している場合が多いです。そのような情報に惑わされないようお気をつけください。

【まとめ】株式会社アイコンの副業の検証結果

株式会社アイコンの副業を検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

株式会社アイコンの副業は「自分の選んだ写真が収益に」と謳っていたものの、どのようにして利益を発生させるのか詳しい仕組みについて何も分からない怪しい案件でした。

「写真を選ぶだけ」など株式会社アイコンの副業のように簡単な作業で稼げる副業はかなり魅力的に感じるとは思いますが、ほとんどは全く稼げていません。

公式サイトのうまい言葉に騙され後悔しないよう、冷静に副業内容や特商法の情報をチェックしましょう。

ユミ
ユミ
安全な副業をお探しの方の相談、怪しい副業を見つけた方の報告はLINEからご連絡ください。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
らくらくネットのスマホ副業は詐欺?
副業検証

らくらくネットのスマホ副業は詐欺?自動で稼ぐ方法・口コミ・評判を検証

2024年2月7日
副業検証ネット
らくらくネットは働かないでラクして稼ぐと謳った副業ですが実態はどうなのか検証します。らくらくネットは安全か、詐欺の可能性はないか解説していきますので、気になっている方はぜひご覧ください。 …