副業検証

スマキャン(SMACAN)の口コミ・評判が怪しい!寺澤の副業の仕組みとは

寺澤のスマキャン(SMACAN)

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

当ブログは副業にお困りの方をサポートする目的で運営しています。現在ではこのような活動をしながら、会社の経営・コンサル・投資などを行い安定的な収入を得られている私ですが、数年前までは副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきました。

私のプロフィール

この経験を基に、ブログの他にLINEでも副業に役立つ情報を発信しており、副業に関する相談や質問があれば順番にお答えしています。もちろん利用・登録は無料、24時間いつでも連絡できるようにしているので、ぜひご活用ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは寺澤英明の「スマキャン(SMACAN)」というYouTube広告で流れてきた副業です。

スマキャン(SMACAN)は公式サイトで「最短即日で収入発生!?」「スマホで完結・知識経験不要」というLINEで稼げる仕組みを入手できると謳っていますが、一体どのような仕組みの副業なのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、寺澤英明のスマキャン(SMACAN)が安全に稼げる副業なのか、副業詐欺ではないのか判断していきたいと思います。

スマキャン(SMACAN)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

スマキャン(SMACAN)とはどんな副業?

スマキャン(SMACAN)の副業とは、仮想通貨とDeFiを利用した投資案件です。

スマキャン(SMACAN)の口コミ・評判が怪しい!寺澤の副業の仕組みとは

まずはスマキャンの公式サイトの内容をまとめた概要をご覧ください。

スマキャンの概要

正直なところスマキャンの公式サイトは情報があまりにも少なく、スマキャンが具体的にどのような副業なのか、なぜスマホを確認するだけで毎月40万円も狙えるのか一切分からないため、怪しい副業・詐欺を疑ってしまいます。

しかし、流石にこれだけの情報で詐欺と決めつけるわけにもいかないので、スマキャンにLINE登録して公開された情報を確認した上で最終的な結論を出していきたいと思います。

以上のことを踏まえて、スマキャンについてもう少し詳しく内容を見ていきましょう。

オーナー収入の仕組みの実態は仮想通貨

スマキャンの副業・オーナー収入の仕組みの実態は、仮想通貨とDeFi(ディーファイ)を利用した投資案件だったのですが、なぜ毎月40万円が狙えるのか根拠ある説明は一切ありませんでした。

「新しい仮想通貨市場」で「先行者特権」を狙うとのことですが、このような新しい仮想通貨に期待して投資を行ったところ、結果暴落して大損したという話はよくあるので投資初心者は特に注意しなくてはなりません。

またDeFiについても銀行と異なり24時間いつでも利用できたり、コストも抑えられるなど様々なメリットはあるものの、分散型金融システムのため消費者を保護するような仕組みはなく詐欺にも悪用されるケースが多発しています。

ユミ
ユミ
投資初心者を狙った詐欺の可能性がありますね……

スマキャンで儲かる可能性は?

残念ながら、スマキャンで儲かる可能性は極めて低いです。

前提として、仮想通貨を始めとした投資に”絶対稼げる”というものはありませんし、スマキャンではその前提を覆せるだけの説得力のある説明はなかったことからも、毎月40万円が狙えると断言しているスマキャンが誇大広告なのは明らか。

さらにスマキャンを提供する寺澤という人物は以前も類似の仮想通貨を使った副業案件を提供していたものの、「稼げた」「儲かる」というリアルな声は一切見当たらないのでスマキャンについても同じ結果に終わる可能性は高いでしょう。

スマキャンの寺澤とは何者?

スマキャン(SMACAN)の「寺澤英明(てらさわひであき)」は、スマキャン以前に「オンライン収入NEXT」という副業を提供していたのですが、はっきり言って評判は「稼げない」「詐欺」「怪しい」と最悪な状況です。

オンライン収入NEXTは「スマホ1台・作業時間ゼロ・誰でも毎月50万円が目指せる」「毎日不労収入が発生し続ける」と謳った副業案件でしたが、不労収入の仕組みの実態はFXと仮想通貨、しかも利用する取引所は「架空の取引所」「詐欺の温床」など悪い噂が絶えないところで、そこで上場された仮想通貨は暴落し参加者全員が損失を出す結果となりました。

これだけの損失を出しながら、何事もなかったかのように類似案件であるスマキャンを提供できることに驚きしかありませんし、信用できる人物とは言い難いです。オンライン収入NEXTの詳しい検証内容は以下の記事をご覧ください。

【副業検証】オンライン収入NEXTは詐欺?
【副業検証】オンライン収入NEXTは詐欺?毎月50万稼げる真相・口コミ・評判オンライン収入NEXTの副業は毎月50万円が目指せるのか検証します。口コミや評判はどうなのか、怪しい投資詐欺ではないのかも詳しく解説しますので、気になっている方はぜひご覧ください。...

スマキャン(SMACAN)の運営会社は?

スマキャン(SMACAN)の運営会社は「BPOINT PTE.LTD」という海外の企業ですが、スマキャン(SMACAN)以外にも多数の怪しい副業案件を運営しています。

BPOINT PTE.LTDの会社情報や実績を順を追って紹介・解説していきます。

BPOINT PTE.LTDの情報

スマキャン(SMACAN)の特商法に記載されていたBPOINT PTE.LTDの会社情報は以下の通り。

販売業者 BPOINT PTE.LTD
所在地 Triple One Somerset,#03-09,111 Somerset Road Singapore 238164
表現、及び商品に関する注意書き ご購入された商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

海外の企業というのも気になる所ではありますが、何より電話番号やメールアドレスなどの連絡先が一切掲載されていないというのは大問題です。

これでは特商法を掲載したことにはならないため法律違反になりますし、スマキャンを利用した上で何らかのトラブルが起きた場合は、サポートを受けるどころか問い合わせすらすることが出来ません。

この情報を見るだけでもスマキャンを運営するBPOINT PTE.LTDは詐欺業者の可能性が高く、提供される副業の利用・登録は避けた方がいいと言えますが、この他にもBPOINT PTE.LTDには注目すべき問題点があるのでご覧ください。

BPOINT PTE.LTDの実績が怪しい

BPOINT PTE.LTDはスマキャン(SMACAN)以外にも「オンライン収入NEXT」「マネーパンチ(マネパン)」「ネオプラス」といった怪しい副業を数多く提供しています。

BPOINT PTE.LTDが提供する副業案件は当ブログでもいくつも検証してきましたが、いずれも安全に儲かる・稼げるとは言えないものばかりで利用・登録はオススメできません。

スマキャンが気になっている方は是非こちらの副業の検証内容も併せてご覧ください。

スマキャン(SMACAN)の口コミ・評判は?

スマキャン(SMACAN)の口コミ・評判は「怪しい」「詐欺」「稼げない」という批判が大半を占めています。

これまでの検証内容を見ていれば、このような口コミ・評判の状況になるのはお分かりだと思いますが、スマキャンを提供する寺澤英明は類似案件で参加者に損失を与えており、運営元のBPOINT PTE.LTDに関しても会社情報や実績どれを取っても怪しい企業で信用できる要素は全くありません。

ちなみに、スマキャンは2022年から長期に渡り提供されている案件なのですが、未だに稼げた・利益が出たという話題にすらなっていないことからも稼げる可能性はゼロでしょう。

知恵袋・Twitterのスマキャンに関する口コミ・評判は少しだけでしたが確認できたので、参考までに紹介させていただきます。

知恵袋の口コミ・評判

1150798850さん
2022/8/29 16:58
スマキャンという副業の評判や口コミはどうですか?詐欺ですか?

ベストアンサー

1150030552さん
2022/8/29 17:04
最近少しずつ収益は増えているのでオススメできると思います。投資ですから自己責任ですが個人的にはプラスなので好印象でした。サポートも丁寧。

引用元:スマキャンという副業の評判や口コミはどうですか?詐欺ですか? … – Yahoo!知恵袋

こちらの口コミ・評判一見するとスマキャン参加者の高評価な意見のようにも思えますが、質問者・回答者どちらもユーザー名はデフォルトのまま、質問時間から回答時間までの間隔が6分しかないことから業者の自作自演、もしくはサクラに書き込ませた可能性が高いです。

このように副業の評判を調べに来た人の印象を良くするために口コミ・評判を捏造するケースも良くあるので、高評価な口コミ・評判ほど注意して鵜呑みにしないようにしてください。

Twitterの口コミ・評判

【注意!】スマキャン(SMACAN)と似た怪しい副業

ここで注意喚起のためにもスマキャン(SMACAN)と似た怪しい副業を紹介しておきます。

こちらの副業案件はスマキャンと同様に「権利収入」「仮想通貨」で稼ぐと謳っていましたが、検証の結果いずれも詐欺まがいの怪しいもので未だに儲かる・稼げるという声はありません。

他にも似た怪しい副業は次から次へと量産されているのでお気を付けください。

【まとめ】スマキャン(SMACAN)の検証結果

スマキャン(SMACAN)を検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

副業内容、寺澤英明やBPOINT PTE.LTDの実績、口コミ・評判、どの観点からしてもスマキャンで毎月40万円が狙えるとは思えません。

スマキャンの類似案件であるオンライン収入NEXTはもちろん、提供から1年以上が経とうとしているスマキャンの状況を見ていても儲かるどころか資金を失う一方です。

スマキャンの提供が終わったとしても新たな類似の副業案件が提供されるでしょうから、今後も寺澤英明やBPOINT PTE.LTDの案件についてはご注意ください。

ユミ
ユミ
ほとんどの副業は特商法を見れば詐欺かどうか見極めることができますが、もし判断に迷った際はぜひ私まで情報をお送りください。詐欺かどうか判断します。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【働かない稼ぎ方】無料プロジェクトは副業詐欺?
副業検証

【働かない稼ぎ方】無料プロジェクトは副業詐欺?全員お金持ちの真相・口コミ

2024年5月14日
副業検証ネット
働かない稼ぎ方は参加者全員をお金持ちにすると謳った無料プロジェクトですが、実態はどうなのか検証していきます。働かない稼ぎ方の仕事内容・口コミ・評判から安全な副業なのか副業詐欺ではないか解説しますので、 …