副業検証

【セブンプロジェクト】加藤の評判・会社概要や実績から怪しい投資か検証

加藤浩司(加藤浩次)の7プロジェクト(セブンプロジェクト)を検証

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回検証するのは加藤浩司(加藤浩次)の「7プロジェクト(セブンプロジェクト)」という副業案件ですが、まずは私について軽くお話させてください。

ネットビジネスの成功を機に、現在は会社経営やコンサル・投資も行い安定的な収入を得られるようになった私ですが、数年前まで副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきました。

ユミ
ユミ
この経験から「副業詐欺に遭う人を少しでも減らしたい!」「利益を出す正しい情報の発信をすべき!」と思い運営しているのが当ブログです。
私のプロフィール

また、LINEでは私なりに副業やビジネスのアドバイスを行っている他、副業詐欺や投資詐欺の情報提供もお待ちしています。既に詐欺に遭われてしまった方、怪しい案件を見つけた方、副業詐欺に遭う人を少しでも減らしていくためにもご協力よろしくお願いします。

LINEで相談する

それでは、7プロジェクト(セブンプロジェクト)の副業検証に話を戻しましょう。

7プロジェクト(セブンプロジェクト)は公式サイトで「毎日7万円の不労収入を身近なツールを活用することで目指せる」と謳う副業案件ですが、具体的に何をして不労収入を目指すのでしょうか。

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、7プロジェクト(セブンプロジェクト)の謳っている通り稼げるのか、投資詐欺ではないかも判断していきたいと思います。

7プロジェクト(セブンプロジェクト)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

7プロジェクト(セブンプロジェクト)とは誇大広告で詐欺まがいの投資案件

7プロジェクト(セブンプロジェクト)とは毎日7万円の不労収入を目指す新しい副業コミュニティを謳っていますが、私の見解としては誇大広告で詐欺まがいの投資案件であると判断しました。

まずは7プロジェクト(セブンプロジェクト)の公式サイトの内容をまとめてみたのでご覧ください。

7プロジェクトの概要

以上の内容だけでは7プロジェクト(セブンプロジェクト)とは何か具体的な内容は分からないので、7プロジェクト(セブンプロジェクト)の投資内容や参加費用を調べた上で、私が7プロジェクト(セブンプロジェクト)を怪しい・詐欺まがいだと感じた点をお伝えしていきます。

7プロジェクト(セブンプロジェクト)の投資内容

7プロジェクト(セブンプロジェクト)の投資内容は、「SEVENシステム」や「GOLD SEVEN」というビットコインFXを活用したシステムを使って稼ぐ仕組みです。

7プロジェクト(セブンプロジェクト)の企業概要にも以下のように記されています。

SEVENクラブの運営

セブンプロジェクト(7プロジェクト)の中で一番オーソドックスなコミュニティの運営を行います。
SEVENクラブはお客様にLINE通知によって「買い」「売り」のタイミングをお伝えし、その通りにトレードを行うことでプロトレーダーと同じ結果を狙っていただきます。
ビットコインFXを活用したシステムになるのですが、独自の仮想通貨「CFD」を用いることでレバレッジ50倍の取引が可能になります。
一攫千金も夢ではないSEVENシステムを使うならこのコミュニティです。
さらにセブンプロジェクト(7プロジェクト)で本格的に稼ごうとするならSEVENクラブ完全フルオート版をご利用いただくのもおすすめ。
追加費用はかかりますが、LINE通知を受け取ることなく、システムが自動ですべての取引を行いすべてのチャンスをものにできます。

GOLD SEVENクラブの運営

セブンプロジェクト(7プロジェクト)の中でも一部のメンバーだけが参加できるGOLD SEVENクラブの運営も行います。
お客様は新システム「GOLD SEVEN」を利用することで利益を狙うのですが、基本的には複利運用での利用をおすすめしています。
1時間で20万円以上を稼ぎ出した実績ある「GOLD SEVEN」を広めるために、運営メンバー一同は様々なお客様対応を行います。

※引用元:企業概要|セブンプロジェクト(7プロジェクト)|口コミで評判の投資サービス

7プロジェクト(セブンプロジェクト)の投資システムは独自の仮想通貨「CFD」を用いることでレバレッジ50倍の取引が可能になっているとのことですが、これには説明されていない注意点があります。

確かにレバレッジを高く設定することで少ない資金で大きな利益を狙うことができるのですが、その反面、取引における損失も大きくなる場合があるので、そのようなリスクもしっかり理解した上で投資を行う必要があります。

なお、7プロジェクト(セブンプロジェクト)のシステムがどれだけ優秀であったとしても仮想通貨は価格が大きく変動することが多いため、必ず稼げる保証どこにもありません。

7プロジェクト(セブンプロジェクト)の参加費用は高額

7プロジェクト(セブンプロジェクト)に参加するためには「SEVENCLUB(セブンクラブ)」への参加が必須となっており、参加費用は通常価格で50万円ですが、特別価格で198,0000円とのこと。

参加費用

7プロジェクト(セブンプロジェクト)が謳っている通り、実際に毎日7万円の不労収入を受け取れるのであれば安いものですが、そうでなければ高い勉強代となってしまいます。

また、7プロジェクト(セブンプロジェクト)は投資案件なので、この参加費用に加えて投資金も用意しなければならない上、7プロジェクト(セブンプロジェクト)には一部のメンバーだけが参加できる「GOLD SEVENクラブ(ゴールドセブンクラブ)」もあるとのことなので、追加で費用を請求される可能性も高いです。

あくまで198,0000円は7プロジェクト(セブンプロジェクト)に参加するための最低価格だと認識しておいてください。

以上のことから、私としては7プロジェクト(セブンプロジェクト)への参加はオススメできませんが、7プロジェクト(セブンプロジェクト)の加藤浩司(加藤浩次)とは何者なのか、7プロジェクト(セブンプロジェクト)の運営会社についても引き続き言及して行きます。

7プロジェクト(セブンプロジェクト)の加藤について

7プロジェクト(セブンプロジェクト)の加藤浩司(加藤浩次)は、これまで「加藤浩二」「コージ」「KATO」「KATO KOJI」など名義を変えながら、7プロジェクト(セブンプロジェクト)と類似する投資案件を繰り返し提供している人物です。

加藤浩司(加藤浩次)の実績や評判からどのような人物なのか、さらに詳しい情報をご覧ください。

7プロジェクト(セブンプロジェクト)加藤の実績

加藤浩司(加藤浩次)は7プロジェクト(セブンプロジェクト)以外にも仮想通貨の投資案件をいくつも提供しているのですが、中には集団訴訟の動きがあったものもあります。

「マネーパンチ(マネパン)」「早期リタイア支援プロジェクトFIRE」について当ブログで検証を行ったところ、案件名を変更しただけの焼き直し案件であること、クリプトシェアコミュニティ(ARBコイン)という案件で集団訴訟騒ぎになっていたことが明らかになっています。詳細を知りたい方は記事をご覧ください。

マネーパンチ(マネパン)と加藤のLINEは怪しい?
マネーパンチ(マネパン)と加藤のLINEは怪しい?知恵袋・評判・評価マネーパンチ(マネパン)はたった2分の作業で月収80万円と謳っていますが信用できるかを検証します。マネーパンチ(マネパン)の仕組み、評判や評価、LINEの配信内容や提供者の加藤(Kato)に至るまで情報をまとめました。...
【検証】早期リタイア支援プロジェクトFIREは詐欺?
早期リタイア支援プロジェクトFIREは詐欺か!加藤浩次の実績・口コミ・評判早期リタイア支援プロジェクトFIREはスマホ1台で毎月50万円の配当収入を受け取れると謳っていますが、配当収入の詳細、口コミ・評判の内容から副業詐欺ではないか検証します。...

7プロジェクト(セブンプロジェクト)の内容から察するに他の案件と同様のものでしょうし、何より集団訴訟騒ぎになった人物が提供する投資案件はどう考えてもリスクが高く、信用できるものではありません。

7プロジェクト(セブンプロジェクト)加藤の評判

7プロジェクト(セブンプロジェクト)加藤の評判は「詐欺」という声が目立っており、Xやブログなどでも注意喚起が行われています。

他にも「ぼったくり」「金返せ」などの批判的な意見が集まっており、集団訴訟プラットフォームmatomaでは参加者のリアルな声を見ることができるので7プロジェクト(セブンプロジェクト)が気になっている人は参考にしてみてください。

7プロジェクト(セブンプロジェクト)の企業情報が怪しい

7プロジェクト(セブンプロジェクト)の企業情報は、会社名は「BPOINT PTE.LTD.」で本社所在地は東京都になっているものの、法人登録が確認できなかったため実在する企業ではない可能性が高いです。

BPOINT PTE.LTD.の会社概要、会社ホームページでは紹介されていない実績を紹介しながら、BPOINT PTE.LTD.の実態を明らかにしていきます。

7プロジェクトの会社概要の不審な点

7プロジェクト(セブンプロジェクト)の販売事業者であるBPOINT PTE.LTD.の会社概要は以下の通り。

販売事業者 BPOINT PTE.LTD.
企業名 セブンプロジェクト(7プロジェクト)
代表者名 加藤浩司
所在地 Triple One Somerset,#03-09,111 Sommerset Road Singapore 238164
本社所在地 〒132-0033 東京都江戸川区東小松川
電話番号 070-1010-5550
メールアドレス 7project-tousi-system@gmail.com

先述した通り、BPOINT PTE.LTD.は本社所在地が東京都になっているものの、詳細な住所は掲載されていない上、BPOINT PTE.LTD.という企業名さえ法人登録の検索にはヒットしませんでした。

また、所在地としてシンガポールの住所も掲載されていますが、住所を調べてみたところショッピングモールです。レンタルオフィスも入っているようなのでそちらを利用しているのかもしれませんが、どちらにしても実態不明な企業に変わりはありません。

連絡先の電話番号も携帯電話の番号、メールアドレスも誰でも簡単に取得できるフリーメールアドレス、企業情報としては信頼できる要素はないに等しいです。

7プロジェクト以外の実績

BPOINT PTE.LTD.は7プロジェクト(セブンプロジェクト)以外にも投資案件をいくつも提供してきていますが、これらの実績は会社のホームページでなぜか一切紹介されていません。

公式サイトで謳っている通りの案件であれば、7プロジェクト(セブンプロジェクト)の信用にも繋がるので積極的に紹介すべき実績だと思いますが、紹介せずに伏せているということは何を意味するのかもうお察しですよね。

BPOINT PTE.LTD.の提供案件の具体的な内容・評判を知りたい方は、それぞれの記事を確認してみてください。

7プロジェクト(セブンプロジェクト)の口コミ・評判

7プロジェクト(セブンプロジェクト)の口コミ・評判は、一部「稼げる」「利益が出た」という声があるものの、「詐欺」「怪しい」「稼げない」という声が目立っている状況です。

前者の声については具体的にどのように稼げたのか根拠が全く説明されておらず参考にならないので紹介しませんが、後者の口コミ・評判の中には実際に参加して詐欺被害に遭った方の声もあり、弁護士に返金できないか相談している方もいらっしゃいました。

7プロジェクト(セブンプロジェクト)のトラブルに巻き込まれないためにも、気掛かりな口コミ・評判の一部を紹介させていただきます。

知恵袋の口コミ・評判

1252849082さん
2024/4/4 10:53
フェイスブックを見ていて、セブンプロジェクトというものに参加してみたくて、申し込んで、カードで決済しました。ですが、入金したら、途端に連絡が取れなくなりました。
やっぱり詐欺だったんでしょうか、カードの決済を止めるには、どうしたらいいんでしょうか。

ベストアンサー

1052659531さん
2023/7/25 14:39
貴方自身が【決済しました】と仰る通り
決済すみなので止める事は出来ません。
不正利用でも無いので貴方がして下さい。
または消費者センターへ行って相談して下さい。
高額であれば弁護士に依頼も視野に入れてください。

引用元:フェイスブックを見ていて、セブンプロジェクトというものに参加してみたくて、… – Yahoo!知恵袋

izb********さん
2023/3/29 23:43
YouTubeにて7PROJECTの動画を見ました。
毎日7万円で毎月200万円を稼げると言う事ですが、問題は無いでしょうか?
これは大丈夫でしょうか?

補足
198,000円が費用との事です。
これは大丈夫でしょうか?

ベストアンサー

o-oさん
2023/4/3 17:13
https://www.nevusp.org/seven-project-job/#index_id16

7PROJECTと検索してこのページが1番に出てきました。
このような話に騙された人を沢山見てきました。
いくら「やめた方がいいよ」と言っても「そういうサイトは、同業他社が評判を落とそうとして作ってるんだよ」と言って聞きませんでした。

世の中に美味い話はありません。
本当に月に200万稼げるなら「稼いだら初期費用を払う」でいいですよね。
それをさせないということは回収出来る目処も何も無いからです。

引用元:YouTubeにて7PROJECTの動画を見ました。毎日7万円で毎月200万円… – Yahoo!知恵袋

X(Twitter)の口コミ・評判

弁護士に相談している人

セブンプロジェクトに5百万円入金してしまいました。ビットキャッスルには、まだ入金入金していないと思います。が、取り戻す事は出来るのでしょうか。よろしくお願いします。

アシスタント: お困りの状況をお聞きして、大変心配しております。セブンプロジェクトへの入金が詐欺であると疑っている理由は何ですか?

質問者様: FXトーレドにも、¥498.000入金してしまいましたが、最初の予定より増えていきませんでした。また、500万円返金してください。とメールしたら、ポイントを加算しましたと、LINEに返事きて、これはおかしいと思いました。

引用元:JustAnswer消費者被害

【注意!】7プロジェクト(セブンプロジェクト)と似た危険な案件

まとめに入る前に注意喚起として、7プロジェクト(セブンプロジェクト)と似た危険な仮想通貨の投資案件を紹介しておきます。必ず稼げる・儲かると謳う怪しい案件にはお気を付けください。

【まとめ】7プロジェクト(セブンプロジェクト)の検証結果

7プロジェクト(セブンプロジェクト)を検証した結果、安全に稼げる副業ではないと判断しました。理由としては以下のことが挙げられます。

これまでの傾向から加藤浩司(加藤浩次)は7プロジェクト(セブンプロジェクト)に悪評が集まれば、また名称を変えて新しい仮想通貨の投資案件を提供するでしょう。

詐欺に遭わないためには投資内容はもちろん、案件に関わっている人物や運営会社に不審な点はないか、口コミ・評判に怪しい情報がないかもチェックするようにしてください。

ユミ
ユミ
とは言え、詐欺かどうか判断が難しい案件もあるので、その際は遠慮なくご相談ください。他にも副業に関する質問・相談があればLINEから気軽にどうぞ。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【スマホ副業】サザンカは詐欺?
副業検証

【スマホ副業】サザンカは詐欺?毎日29,000円稼げる仕事の内容・口コミ状況

2024年5月1日
副業検証ネット
サザンカはスマホだけで毎日29,000円爆発的に稼げると謳った副業ですが、実態はどうなのか検証します。サザンカの仕事内容やビジネスモデル、口コミ・評判、金城美幸の人物像から安全に稼げる副業なのか、副業 …