副業検証

【詐欺検証】SMSマネタイズの副業で月収30万円?AIの実践協力パートナーとは

【詐欺検証】SMSマネタイズの副業で月収30万円?

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

私はこれまで多くの副業にチャンレンジしていますが、詐欺に遭うなどで多くの資金を失ってきました。しかし、数年前にネットビジネスで成功した事を機に起業し、現在は会社経営やコンサル・投資をしながら安定した収入を得られています。その経験を基に、副業でお悩みの方のサポートを目的として運営しているのが当ブログです。

私のプロフィール

LINEでは副業探しに役立つ情報、副業の知識やノウハウを無料で提供しています。副業に関するご相談も無料で受け付けていますので、気軽にご登録ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「SMSマネタイズ」という副業です。

公式サイトでは「すぐに稼げる×ずっと稼げる」「わずかな期間で月収30万円を目指す」「実践協力パートナーを期間限定募集中」と謳っていますが、具体的に何をして稼ぐ副業なのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、SMSマネタイズの実践協力パートナーに参加して本当に稼げる安全な副業を紹介してくれるのか、詐欺案件を紹介していないか判断していきたいと思います。

SMSマネタイズの実践協力パートナーが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

【POINT1】SMSマネタイズの実践協力パートナーとは?

まず、SMSマネタイズとはどういう副業なのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

SMSマネタイズの概要

以上のことからSMSマネタイズは、広告収入で月収30万円稼ぐノウハウを提供するということが分かりました。

しかし、広告収入と言っても媒体や手法も種類は様々。媒体だけでもサイト、ブログ、InstagramなどのSNS、YouTube、メルマガとありますし、さらにアフィリエイトの手法も、物販アフィリエイト、トレンドアフィリエイト、自己アフィリエイト等あり、いずれにしても簡単に稼げるわけではありません。

どの媒体もライバルは多いですから、その中で埋もれず自分の強みを出せるかがポイントになってくるので、例えノウハウを教えて貰ったとしてもそれを活かせるかは自分次第。

ユミ
ユミ
始めるのは簡単でも、収益化するのは非常に難しいです…

またSMSマネタイズは「完全無料」とも謳っていますが、媒体によっては費用がかかるものもあるので、後から何かしら費用を請求されるのではないか不安もあります。

「3ヶ月以内に月収30万円が稼げなければ協力金30万円を支払う」というのも、全額返金保証など実際に支払われたケースをほとんど見たことがないので、安易に信用することはできません。

私としては既にSMSマネタイズは怪しいと感じますが、SMSマネタイズの本当の目的はなんなのか実態を探るためにも、SMSマネタイズの実践協力パートナーに参加してみることにしました。

【POINT2】SMSマネタイズのAIって何者?

SMSマネタイズの公式LINEに登録するため公式サイトのボタンをクリックすると、「AI」という女性のLINEアカウントが表示されました。SMSマネタイズで謳ってた広告収入で稼ぐノウハウを教える人物のようですが、どのような実績・経歴がある人物なのかについては一切説明がありませんでした。

【POINT2】SMSマネタイズのAIって何者?
ユミ
ユミ
本当に実在する人物なんでしょうか…?

最近、このような副業や稼ぎ方を教えるという女性のLINEアカウントを使った副業案件は多いのですが、当ブログで検証を行ったところ詐欺まがいの怪しい副業や商材へ誘導していることが判明しています。

しかも、LINEアカウントで使われている画像の中にはInstagramなどから勝手に拾ってきたものを使用している悪質な業者もいました。実際に当ブログでは画像を悪用された方から連絡があったので画像を削除しています。

【働かない稼ぎ方】無料プロジェクトは副業詐欺?
【働かない稼ぎ方】無料プロジェクトは副業詐欺?全員お金持ちの真相・口コミ働かない稼ぎ方は参加者全員をお金持ちにすると謳った無料プロジェクトですが、実態はどうなのか検証していきます。働かない稼ぎ方の仕事内容・口コミ・評判から安全な副業なのか副業詐欺ではないか解説しますので、気になっている方はぜひご覧ください。...

恐らくSMSマネタイズの「AI」という人物もSMSマネタイズが作り出した架空の人物の可能性が高く、信用できる人物とは言えません。

SMSマネタイズのAIから副業の説明がある中で、SMSマネタイズの本当の目的が見えてきたので詳しく解説していきます。

【POINT3】SMSマネタイズはサーバー詐欺?

SMSマネタイズは広告収入で稼ぐためアクセスを集める方法として「SNSアカウント」「あなたが作ったサイト」の準備が必要と称し、サーバーの契約を持ち掛けられた上、高額なサーバー費用を請求されました。

サイト作成にはもちろんサーバーが必要ではありますが、SMSマネタイズから勧められたサーバーにはいくつか不審な点があったため、SMSマネタイズは「サーバー詐欺」の可能性が高いです。

私がSMSマネタイズのAIから勧められたサーバーは以下の3つ。

おすすめサーバー
ユミ
ユミ
値段からして初心者向けでないことは明らかです…

以上の内容から私が不審に感じた点をお伝えしていきます。

KAGOYAサーバーとさくらサーバーのプランが不明

まず、KAGOYA JAPANとさくらのレンタルサーバーは有名な大手のレンタルサーバーで、初心者向けの安いものからビジネス向けのものまで用途に合わせて選べるように複数のプランが用意されているのですが、SMSマネタイズのAIからは何のプランなのか説明がありません。

KAGOYAサーバーとさくらサーバーのプランが不明

また費用についてもビジネス向けで近しいものはあるものの、ピッタリ合う金額がなくSMSマネタイズのAIが提示した金額の方が高いです。

ユミ
ユミ
プラスされている金額は何なのか気になりますね…

結局、初心者向けとしてオススメされたのはOASISサーバー(オアシスサーバー)だったので、大手2社のサーバーはあくまで比較対象として出しているだけでしょう。

OASISサーバー(オアシスサーバー)の運営元の評判が悪い

SMSマネタイズのAIが初心者向けとして勧めてきた「OASISサーバー(オアシスサーバー)」は聞いたことがなかったので調べてみましたが、運営元がかなり怪しい上、サーバーを実際利用している方は見当たりませんでした。

AIが言うには2年前にできたサーバーなので聞いたことないかもしれないとのことでしたが、ここまで調べて情報が出てこないのはどう考えても不自然です。

しかも運営元がどこなのか調べてみると怪しい点が多々ありました。以下はOASISサーバーの特商法の一部です。

販売業者 株式会社オアシス
運営統括責任者 出口洋平
屋号またはサービス名 オアシスサーバー、TEPPENサーバー
所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-15-9 シルク恵比寿 403
電話番号 050-5526-3992
電子メール info@oasisserver.net

OASISサーバーの運営元「株式会社オアシス」が実在する会社なのか全国法人データバンクを調べたところ、同じ会社名の企業は複数あるものの住所が一致しなかったため、別の住所で登録されているか、そもそも法人登録されていないことが考えられます。

電話番号も簡単に契約できるIP電話であり、電話番号を調べてみると以下のような口コミ・評判を発見しました。

グリーンベアー さん2022/04/01 13:28:00
株式会社オアシス・TEPPENサーバー
レンタルサーバー使用料とか言ってましたが、
実在する会社ですか?
何方かご存知でしたら教えて下さい。

やっぴんこ さん2022/05/06 18:14:42
株式会社オアシス・TEPPENサーバー
レンタルサーバー使用料として、9800円(実際には海外経由で1万以上)をカードから引かれていました。自分でも何かの加入したのかなぁ?と思い勝手に引かれていたのですが、引き落としに失敗したので、期限過ぎたかから108800円払えとはがきが来ました。払わないといけないのでしょうか。教えてください。
5/26を超えると183000円の請求をすると脅されています。

引用元:電話番号05055263992の詳細情報 – 電話番号検索

ユミ
ユミ
海外経由で1万以上引き落とそうとしていたのも怖すぎますね…

期限が過ぎたからといって108,800円払え、183,000円払えと高額請求をしてくるのもまともな企業ではないことは明らか。OASISサーバー(オアシスサーバー)の利用・契約はオススメしません。

【POINT4】SMSマネタイズの運営会社は?

SMSマネタイズの運営元の情報を確認するため特商法を見る予定でしたが、SMSマネタイズには特商法の記載がありませんでした。

ユミ
ユミ
特商法の記載は法律で定められているので、これは法律違反になります…!

また特商法がないのは法律違反になるだけでなく、どこの誰が提供している情報・サービスなのか分からないので、トラブルが起きた際に問い合わせることも責任を追及することもできません。

ここからは私の憶測でしかありませんが、SMSマネタイズがここまで怪しいOASISサーバーを推すのには何かしら運営に関与している可能性は高く、株式会社オアシスがSMSマネタイズを運営している事も考えられますね。

当ブログで検証を行ってきた副業の中にも自社の商材に誘導するだけが目的のサイトも実際にあるので可能性は高いです。

そうでなかったとしてもSMSマネタイズの運営会社は信用できる企業でないことは確かなので、SMSマネタイズの副業で稼ぐのは厳しいでしょう。

【POINT5】SMSマネタイズの口コミ・評判は?

SMSマネタイズに対する世間の評価はどうなっているのか口コミ・評判を調べてみましたが、稼げた・利益が出たという声は今のところ見当たりません。

ローンチされて1年弱は経っている副業でもありますし、3ヶ月で月収30万円を謳っていましたから口コミ・評判が出ていてもおかしくない時期なのですが、実際に利用したという方はいないようです。

逆にSMSマネタイズの副業内容から怪しい・詐欺と感じる方は多い印象なので、利用・登録を避けられている可能性もありますね。

【POINT6】SMSマネタイズと似た副業

SMSマネタイズと同じように副業と謳い、ビジネスのノウハウが学ぶためのスクールやサロンなどへ誘導する怪しい案件もありますので、利用・登録の際はお気を付けください。

上記のスクールやサロンは参加費用が非常に高いものばかりですが、もっと安くて安全なものは沢山ありますし、興味のある方は自分に合ったスクールやサロンを探してみましょう。

ただし、参加したからと言って必ず稼げるわけではないという事を念頭に置いた上で利用することが大切です。

【まとめ】SMSマネタイズの検証結果

SMSマネタイズを検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

SMSマネタイズは広告収入で月収30万円稼ぐノウハウを提供すると謳った副業でしたが、実態はOASISサーバー契約への誘導が目的です。

AIは実績・経歴が確認できない人物であり、SMSマネタイズには特商法の記載もないので運営元はまともな人物・企業でないことは間違いありません。ここから発信される情報を信じていても大事な資金を失うだけでしょう。

どれだけ魅力的な副業であったとしても特商法があるかどうか確認し、信用できる運営元なのかチェックすることが副業詐欺に合わないための1つのポイントになってきます。

ユミ
ユミ
安全な副業か見極めるのが難しい案件もあるので、そんな時は気軽に私のLINEまでご連絡ください。その他、副業に関するご相談もお待ちしています。
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【副業詐欺?】スマビジのお金の増やし方の実態
副業検証

【副業詐欺?】スマビジのお金の増やし方の実態!口コミ・評判の内容は?

2024年2月1日
副業検証ネット
スマビジはお金の増やし方すべて教えます!と謳った副業ですが、その方法とは何なのか検証します。スマビジの仕事内容・口コミ・評判から副業詐欺ではないか、安全に稼げるものなのかも解説していきますので、気にな …