副業検証

SPEED MONEYは副業詐欺か?最低日給9万円を約束の真相・口コミ・評判

SPEED MONEYは副業詐欺か?

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

私はネットビジネス・コンサルタント・投資で理想の生活を手に入れることができましたが、過去に数々の副業で失敗を繰り返してきました。このような経験をしてきた私だからこそ現在副業でお困りの方のお役に立てるのではないかと当ブログを運営しています。

私のプロフィール

またLINEの方では、副業に関する個別相談、リサーチして優良と判断した副業情報の共有を行っていますので、副業をお探しの方はぜひご活用ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「SPEED MONEY(スピードマネー)」という最低日給9万円をお約束しますと謳った副業です。

公式サイトでは他にも「月給279万円」「年収3348万円」とも謳っていますが、一体どのような仕事内容なんでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、SPEED MONEY(スピードマネー)が本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないのか判断していきたいと思います。

SPEED MONEY(スピードマネー)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

【POINT1】SPEED MONEY(スピードマネー)とは?

まず、SPEED MONEY(スピードマネー)とはどういう副業なのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

SPEED MONEYの概要

ご覧の通り、SPEED MONEY(スピードマネー)は最低日給9万円を約束と謳っているものの、その仕事内容やビジネスモデルについては一切説明がないため、信ぴょう性が全くありません。

ユミ
ユミ
何も根拠がないのに最低日給9万円も稼げると言われても信用するのは難しいです…

詳しい副業内容について記載がないのに「カンタンな作業」「高額収入」「無料」というメリットしか語られていないので既に怪しい副業であると感じます。

当ブログで検証を行ってきた副業の中にも、SPEED MONEY(スピードマネー)のように具体的に何の仕事か分からない案件のほとんどは副業詐欺の疑いがある怪しい案件ばかりでした。

登録無料、解除料は無料だったとしても、後々高額な有料プランへ誘導されたり、銀行口座情報などの個人情報を入手することが目的の悪質な副業案件もありますので、油断はできません。

とは言え、SPEED MONEY(スピードマネー)を副業詐欺とまだ断定することはできないので、SPEED MONEY(スピードマネー)に実際に登録してみて公開された情報から安全な副業かどうか見極めていきます。

【POINT2】SPEED MONEYの公式LINEの配信内容は?

SPEED MONEY(スピードマネー)の副業を始めるには公式サイト内にある「今日から9万円を受け取り始める」と書かれたボタンをクリックします。

【POINT2】SPEED MONEYの公式LINEの配信内容は?1

SPEED MONEY(スピードマネー)の公式LINEが表示され登録が完了すると、早速以下のような配信がありました。

ご登録ありがとうございます!!

ご利用にあたってご対応をお願いします!!

下記の”3つ”を登録してください。

この3つはご利用いただく上で【とても重要】なアカウントです。
忘れずに登録をお願いしますね。

SPEED MONEY(スピードマネー)からお願いされた3つの登録というのがこちら。

3つのお願い

さらにこの配信があった後にSPEED MONEY(スピードマネー)公式LINEアカウントをピン留めするようにお願いされます。

ユミ
ユミ
この”3つのお願い”系の案件は副業詐欺のよくあるパターンの一つです!

これまで検証してきた副業の中にもSPEED MONEY(スピードマネー)によく似た案件は複数あり、3つや4つのお願い・ポイントと称して、上記と似た項目を対応するように促されています。

【スマホ副業】サザンカは詐欺?
【スマホ副業】サザンカは詐欺?毎日29,000円稼げる仕事の内容・口コミ状況サザンカはスマホだけで毎日29,000円爆発的に稼げると謳った副業ですが、実態はどうなのか検証します。サザンカの仕事内容やビジネスモデル、口コミ・評判、金城美幸の人物像から安全に稼げる副業なのか、副業詐欺ではないかも解説します。...
【詐欺検証】サンドウィッチマネーのアプリ副業とは
【詐欺検証】サンドウィッチマネーのアプリ副業とは?毎日5万円稼げるのかサンドウィッチマネーはアプリを使って毎日5万円がもらえると謳った副業ですが、実際はどうなのか検証します。サンドウィッチマネーの仕事内容やアプリの仕組み、口コミ情報から副業詐欺ではないかも解説しますので、気になっている方はぜひご覧ください。...

いずれも検証を行った結果、副業詐欺の可能性が高いと判断していますので、このパターンに当てはまる場合は利用・登録は避けてください。

また、検証を進める中でSPEED MONEY(スピードマネー)のLINEの配信内容が、「サザンカ」と「マネーゲリオン」の配信内容によく似ていることが判明しました。

【POINT2】SPEED MONEYの公式LINEの配信内容は?3
ユミ
ユミ
デザイン少し変えただけで文言すべて一致していますね…

真似て作られている可能性も考えられますが、ここまで同じ内容を配信しているとなると運営元が同じと考えた方が自然です。

念のため、3つのお願いのLINEやメールの内容はどうなのか確認のため登録してみましたが、やはり内容はすべて同じという結果でした。

このパターンの副業詐欺の特徴として、複数のLINEアカウントに登録させた上で、様々な怪しい副業情報を配信すること。

怪しい副業情報を配信する目的は、悪質な副業紹介系の案件でよくある「アフェリエイト報酬」を得るためですが、複数のLINEアカウントに登録させる目的は何なのか疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。

これは私の推測でしかありませんが、複数のLINEアカウントに登録させることにより、LINE登録者のアカウント情報をできるだけ多く収集するためではないかと考えます。

LINEアカウント情報は闇ルートで高値で取引される程価値のあるものなので、LINEアカウント情報を収集するために副業詐欺を行う案件もあるほどです。そして悪徳業者の手に渡ったLINEアカウント情報は、様々な詐欺に利用されていきます。

私もこれまで検証のために様々なLINEアカウントに登録してきましたが、登録した覚えのない業者や人物から迷惑メールが届いていることから、怪しい業者に情報漏洩しているのは間違いありません。

できればLINE登録する前に信用できる業者かどうか見極めたいところなので、気になった副業があればまずは特商法を見て記載内容をチェックしてみてください。

試しにSPEED MONEY(スピードマネー)の特商法はどうなっているか確認してみましょう。

【POINT3】SPEED MONEYの運営会社の情報は?

SPEED MONEY(スピードマネー)の特商法を確認するつもりでしたが、SPEED MONEY(スピードマネー)には特商法の記載がありませんでした。

ユミ
ユミ
特商法の記載は法律で定められているので、これは法律違反です!

特商法の記載がないということは法律違反になるだけでなく、どこが提供している案件なのか知ることができないということ。

もしSPEED MONEY(スピードマネー)を利用する上で何かトラブルが起きた場合、責任を追及することも連絡さえ取れない状況になってしまいます。

まともな企業・サービスであれば、サービスの提供元である会社情報は必ず載せますし、法律違反をしてまで載せていないのは何か疚しいことがあると言ってるようなもの。

連絡先はLINEがあるから大丈夫と思われる方もいるかもしれませんが、LINEはアカウントをブロックされてしまったら一切連絡は取れなくなるので、確実な連絡手段とは言えません。

特商法があるかどうか、特商法の記載内容に問題がないかは必ずチェックし、怪しい業者かどうか見極めていきましょう。

【POINT4】SPEED MONEYの口コミ・評判はどうなの?

SPEED MONEY(スピードマネー)の口コミ・評判の状況はどうなっているのか調べてみましたが、新しくリリースされた案件ということもあり、「稼げた」「稼げなかった」どちらの声もありませんでした。

しかし、結局SPEED MONEY(スピードマネー)自体は別の副業へ誘導するだけのLINEアカウントなので、しばらく経ったとしても口コミ・評判の状況は変わらない可能性が高いです。口コミ・評判を書くとしたらその誘導した副業に対してでしょうしね。

SPEED MONEY(スピードマネー)については口コミ・評判の有無に関係なく、これまでの検証内容から登録・利用はおすすめはできません。

【まとめ】SPEED MONEY(スピードマネー)の検証結果

SPEED MONEY(スピードマネー)を検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

SPEED MONEY(スピードマネー)は最低日給9万円を約束と謳っていましたが、SPEED MONEY(スピードマネー)自体は副業ではなくただ別の副業案件へ誘導するだけのLINEアカウントでした。

誘導先の副業も怪しいものがほとんどなので、稼ぐどころかむしろ資金を失う可能性が高いです。

どこが提供しているかも分からない情報を信じるのは非常に危ないので、信用できる相手なのかどうかを見極めてから利用・登録しましょう。

ユミ
ユミ
特商法が記載されていても詐欺の疑いがある副業はありますので、見極めが難しい場合はLINEの方までお問い合わせください!
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
ライフコンシェルジュのMLMは怪しい?
副業検証

ライフコンシェルジュのMLMは怪しい?報酬・チェックメイトの現状・評判

2023年11月17日
副業検証ネット
ライフコンシェルジュのMLMはセレソン会員になればチェックメイト(一般公開)後に配当があると謳っている副業です。ライフコンシェルジュのMLMの注意点、ヤバイ噂、評判から安全に稼げるのか詐欺ではないかも …