副業検証

SUKIMA(スキマ)のスタンプ副業は詐欺の危険性あり?株式会社BLOOM・口コミ

SUKIMA(スキマ)のスタンプ副業は詐欺の危険性あり?

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

私はこれまで複数の副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきましたが数年前にネットビジネスで成功し、現在は会社の経営をしながらコンサル・投資も行い安定的な収入を得られています。このような経験を活かし、副業でお困りの方のサポートを目的として運営しているのが当ブログです。

私のプロフィール

LINEでは副業に関する相談・質問などを受け付けており、副業に役立つ情報や最新の危険な副業情報など随時発信しています。もちろん全て無料で利用可能なので、ぜひ登録してご活用ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは株式会社BLOOMの「SUKIMA(スキマ)」という副業です。

SUKIMA(スキマ)の公式サイトでは「スタンプを使って送れば送るほど?!」「1件900円~!?1日5万円も!?」と謳っていますが、一体どのようなビジネスモデルになっているのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックしてSUKIMA(スキマ)が本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないか判断していきたいと思います。

SUKIMA(スキマ)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

SUKIMA(スキマ)の副業内容は?

まずはSUKIMA(スキマ)とはどういう副業なのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

SUKIMA(スキマ)の概要

ご覧の通り、SUKIMA(スキマ)はLINEスタンプを送るだけで稼げる副業ということは分かるものの、なぜLINEスタンプを送るだけで稼げるのかビジネスモデルは一切不明です。

ユミ
ユミ
ビジネスモデルの説明がないことには本当に稼げるのか信ぴょう性に欠けてしまいますね…

その他にもSUKIMA(スキマ)の公式サイトには気になる点・懸念される事があるので見て行きましょう。

国からの許可で開始?

SUKIMA(スキマ)は「正式に国からの許可で開始」と謳い安心安全だとアピールしていますが、国が許可していても安心・安全とは言えない副業やビジネスは沢山あります。よく問題視されているMLM・マルチ商法もそうですね。

国からの許可で開始?

しかもSUKIMA(スキマ)の公式サイトをよく見てみると「※正式に株式会社として登記して開始しております」という注意書きがあることから、SUKIMA(スキマ)の副業自体が国に許可されている訳ではなく、運営元の会社が法人登録しているかという意味であることが分かりました。

これは正直紛らしいですし、誤解を生む表現でしょう。

わざわざ公式サイトで「法人登録された会社です」とアピールするのも不自然ですし、あたかも国から許可された副業であるように見せかけているため悪質だと感じますね。

副業にしろ会社にしろ国から許可されているからと言って安心・安全とは限りません。

怪しいLINEスタンプ副業

実はLINEスタンプを送るだけと謳った副業はSUKIMA(スキマ)以外にも多数存在しているのですが、残念ながら大半が詐欺まがいの怪しい副業だということが判明しています。

当ブログでもこれまでSUKIMA(スキマ)と同じ「LINEスタンプを送るだけ」と謳った副業を検証してきましたが、ほとんどが稼げる見込みのない副業でした。

SUKIMA(スキマ)はこれらの副業と非常によく似ているため現時点でも利用・登録は避けたいところですが、SUKIMA(スキマ)に登録して何か新しい情報が入手できるかもしれないので、実際に申し込みフォームから登録してみたいと思います。

SUKIMA(スキマ)に登録してみた

SUKIMA(スキマ)の公式サイトから申し込み、公式LINEに登録して分かったことをまとめてご紹介していきます。

SUKIMA(スキマ)の初期費用

SUKIMA(スキマ)には初期費用としてサポートガイドの購入費用1,980円(税込)が必要であることが判明しました。

SUKIMA(スキマ)の初期費用

この事実はSUKIMA(スキマ)の公式サイトの申し込みフォームに必要事項を入力し、申し込み情報の確認画面へ進んだところで発覚しています。

ユミ
ユミ
初期費用が必要なのであれば申し込み前に教えて欲しいですよね

確かに公式サイトには無料とも記載はありませんでしたが、費用が発生するということは運営側はもちろん分かっていたことですし、ユーザー側にきちんと説明しておくべき大事な内容でしょう。

公式LINEで説明があるも…

SUKIMA(スキマ)の公式LINEに登録すると、公式サイトに記載されていた内容やSUKIMA(スキマ)でいくら稼げるのか診断できるというアンケートと共に、よくある質問も配信されてきました。

そこには『なぜLINEスタンプを送るだけで稼げるか』についての回答が記載されていたので、その内容をご覧ください。

Q.なんでスタンプ送るだけで稼げるの?

A.普段LINEのやり取りでスタンプを使っている方もいらっしゃるかと思いますが、その何気なく送っているスタンプがお金に変わる特別なやり方をサポートガイドにまとめて弊社ではご案内しております!

結局、有料のサポートガイドを購入しないとSUKIMA(スキマ)の全容は明かせない、ということですね。

確かに副業のノウハウやビジネスの情報を提供するのに費用が発生するものもありますが、SUKIMA(スキマ)に関してはあまりにも情報量が少なすぎるため、本当に稼げるのか確信が持てないというのが正直な感想です。

このサポートガイドの販売及び、SUKIMA(スキマ)を提供している会社が信用できる会社なのかもチェックしておきましょう。

SUKIMA(スキマ)の運営会社は怪しい?

SUKIMA(スキマ)の運営元を確認するため特商法を見て行きます。以下が運営会社に関する情報です。

販売事業者 株式会社BLOOM
運営責任者 安藤 翔大
所在地 〒162-0801 東京都新宿区山吹町361杉原ビルヂング301
メールアドレス bloom.1assist.623@gmail.com
電話番号 03-6823-4366

一見特に問題のない内容にも思えますが、詳しい内容をチェックしてみたところ、気になる点がいくつか出てきました。

株式会社BLOOMの設立日

株式会社BLOOMは公式サイトでも謳っていた通り、法人登録もされている実在する企業です。

しかし、設立日を見てみると2022年6月に設立したばかりの企業であることが判明。設立して数か月しか経っていませんし、実績があるとは思えません。

住所は単身者向けマンション

株式会社BLOOMの住所を調べてみたところ、単身者向けマンションの一室でした。それほど広いとは言えない1Kの部屋ですし、在中するスタッフは1~2人くらいでしょうか。

マンション・アパートが住所であっても法律上は問題があるわけではありませんが、企業としてイメージが良いとは言えません。

フリーメールアドレス

株式会社BLOOMのメールアドレスはフリーメールアドレスですが、これも企業としてのイメージは良くありません。

なぜならフリーメールアドレスは誰でも作れてしまうので、ビジネス面においては信用度が低くなってしまうからです。

会社の詳細不明

株式会社BLOOMの実績を確かめるためホームページも探してみましたが、それらしい物は見当たりませんでした。

運営責任者である「安藤翔大」という人物についても調べてみたものの、どのような実績・経歴がある人物なのかも不明です。

以上のことから株式会社BLOOMについては不審な点が多々あるので、信用できる企業とは言い難いでしょう。

SUKIMA(スキマ)の口コミ・評判は?

SUKIMA(スキマ)は提供されて間もない副業ということもあり口コミ・評判は多くありませんが、それでも「詐欺」「怪しい」という意見が目立っています。

「LINEスタンプを送るだけ」というにわかには信じ難い副業内容な上に、なぜ稼げるのかビジネスモデルの説明もガイドブックを購入しないと分からないので、このような結果になるのは当然でしょう。

私としてもこれまでの検証内容からSUKIMA(スキマ)を信用できる副業とは思えなかったため利用・登録はしませんし、他人に勧めることもないです。

【まとめ】SUKIMA(スキマ)の検証結果

SUKIMA(スキマ)を検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

繰り返しとなってしまいますが、SUKIMA(スキマ)と同じく「LINEスタンプを送るだけ」と謳った副業は多く、案件名やデザインを変えながら日々増え続けている状況です。

スマホの普及により様々な新しいサービスが提供されていますし、副業の選択肢も増えてきている一方、それを利用した悪質な詐欺も増加しているのでご注意ください。

今回のように運営元が法人登録された会社だとしても信用できるかどうかは別です。しっかり副業全体の内容を把握した上で、怪しい所や不審な点がないかチェックし利用・登録するかを判断しましょう。

ユミ
ユミ
とは言え、一人ではなかなか判断が難しいという方もいらっしゃると思います。その際は遠慮なく私までご相談ください!その他の副業に関する質問や相談もお気軽にどうぞ。
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【詐欺?】アプリッチ・適職スマホビジネスの実態
副業検証

【詐欺?】アプリッチ・適職スマホビジネスの実態!副業内容・口コミ・評判

2024年1月23日
副業検証ネット
適職スマホビジネスの紹介するアプリッチはどのような最新AIアプリ副業なのか実態を調査します。適職スマホビジネスのアプリッチの仕事内容、口コミ・評判から副業詐欺ではないかどうかも検証しますので、気になっ …
【詐欺検証】副業サポーターズの紹介する副業が怪しい
副業検証

【詐欺検証】副業サポーターズの紹介する副業が怪しい!会社情報はウソ?

2024年2月6日
副業検証ネット
副業サポーターズは隙間時間で稼げる副業を紹介するとのことですが、実際はどうなのか検証します。副業サポーターズの紹介する案件の仕事内容は安全なのか、詐欺ではないのかも解説していきますので、気になっている …