副業検証

【検証】LINEで好きなスタンプを送ればOK!は副業詐欺?aiは何者か・口コミ

【検証】LINEで好きなスタンプを送ればOK!は副業詐欺?

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

私は過去に副業詐欺に遭うなどして大事な資金を失っています。しかし、数年前にネットビジネスで成功し起業、現在は会社経営に加えコンサルや投資を行いながら安定的な収入を得られるようになりました。当ブログはそんな私の経験を活かし、副業でお悩みの方のサポートを目的として運営しています。

私のプロフィール

LINEでは副業に関する知識・ノウハウ、その他にも副業に役立つオトクな情報を発信中です。副業の相談も受け付けているので、気になっている副業が詐欺か見極めて欲しい、優良な副業を知りたいなど気軽にご連絡ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「LINEで好きなスタンプを送ればOK!」という名前通りLINEで好きなスタンプを送れば送るだけ稼げると謳う副業です。

公式サイトでは他にも「1日10分だけ!」「スマホ1つで月収50万円は目指せちゃう!」とも謳っていますが、本当にLINEスタンプを送るだけで月収50万円も稼げるのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、LINEで好きなスタンプを送ればOK!が本当に稼げる安全な副業なのか、詐欺ではないか判断していきたいと思います。

LINEで好きなスタンプを送ればOK!が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

【POINT1】LINEで好きなスタンプを送ればOK!ってどんな副業?

まず、LINEで好きなスタンプを送ればOK!とはどういう副業なのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

概要
ユミ
ユミ
明らかに情報不足です…

私がLINEで好きなスタンプを送ればOK!の公式サイトを見て感じた疑問点はいくつかあり、1つはビジネスモデルについてです。なぜLINEで好きなスタンプを送るだけで稼げるのか一切説明がないため、月収50万円も目指せると謳っていますが全く説得力がありません。

もう1つは報酬額について。1日10分の作業で月収50万円というのも結構アバウトですし、「1日10分どのくらいの作業量でいくら稼げるのか」「1送信でいくら稼げるのか」など詳しい情報が欲しいですね。

以上のことから、LINEで好きなスタンプを送ればOK!は現状でも怪しい副業と感じますが、私がLINEで好きなスタンプを送ればOK!を怪しいと思うのには他にも理由があるので、注意喚起も含めてお伝えしておきます。

【POINT2】LINEで好きなスタンプを送ればOK!の類似副業

当ブログで検証を行ってきた副業には、LINEで好きなスタンプを送ればOK!と類似した案件が多数ありましたが、詐欺の疑いがある怪しい副業と判断しています。

詳しい検証内容は以上の記事をご覧いただきたいのですが、検証結果に至った主な理由としては「LINEスタンプを送るだけで稼げる」と謳っているものの、ビジネスモデルが明かされていない、もしくは説得力に欠けるビジネスモデルだったから。

そのため、今回のLINEで好きなスタンプを送ればOK!に対してもどうしても怪しいと感じてしまうわけです。

とは言え、LINEで好きなスタンプを送ればOK!に登録してどのような情報が公開されるのかも気になるので、実際にLINEで好きなスタンプを送ればOK!に登録して確かめてみたいと思います。

【POINT3】LINEで好きなスタンプを送ればOK!の配信内容

LINEで好きなスタンプを送ればOK!の公式LINEに登録して分かったことをまとめてご紹介していきます。

LINEで好きなスタンプを送ればOK!のaiとは何者?

LINEで好きなスタンプを送ればOK!のLINEボタンをクリックすると「ai」という女性のLINEアカウントに登録する流れになるのですが、この女性が副業の紹介者ということ以外は実績や経歴、何者なのかについても一切説明がありませんでした。

LINEで好きなスタンプを送ればOK!のaiとは何者?

このような女性のLINEアカウントの多くは、業者がInstagramなどのSNSから勝手に画像を拾い、適当に名前を付け成りすましています。恐らく、LINEで好きなスタンプを送ればOK!もその可能性が高いでしょう。

最近、当ブログで検証を行った案件にも架空の人物を装ったLINEアカウントへ登録させ、副業を紹介するというサイトがあったのでご注意ください。

ユミ
ユミ
副業紹介サイト→女性のLINEアカウント→誘導先の副業という流れは要注意ですね…

以上のことから、LINEで好きなスタンプを送ればOK!は信用できる副業とは言えませんが、LINEで好きなスタンプを送ればOK!を運営しているのはどのような企業・人物なのかもチェックしてみましょう。

【POINT4】LINEで好きなスタンプを送ればOK!の運営元は?

LINEで好きなスタンプを送ればOK!の運営元の情報を確認するため特商法を確認する予定でしたが、LINEで好きなスタンプを送ればOK!には特商法の記載がありませんでした。

ここでお気づきの方もいるかもしれませんが、特商法の記載は法律で定められているので、LINEで好きなスタンプを送ればOK!は法律違反をしていることになります。

ユミ
ユミ
運営元がまともな企業でないのは確かですね…

さらに特商法の記載がないことは他にも問題があり、もしLINEで好きなスタンプを送ればOK!を利用した上で何かしらトラブルが発生した場合、問い合わせることも責任を追及することもできないということ。

例えaiのLINEアカウントからコンタクトを取ったとしても、LINEは相手からブロックされてしまえば一切連絡が取れなくなってしまうので、確実な連絡先とは言えません。

特商法があるかどうかは必ず確認しましょう。

【POINT5】LINEで好きなスタンプを送ればOK!の口コミ・評判は?

LINEで好きなスタンプを送ればOK!に対する世間の声はどうなっているのか口コミ・評判を調べましたが、稼げた・利益が出たという声は見当たりませんでした。

現状、詐欺・怪しいという声も見当たらないので口コミ・評判自体が少ないことが伺えますが、考えられる要因としては検索しにくい案件名にしていること、そして別の誘導先があることです。

わざわざ検索しにくい案件名にしているのも検索避けを狙ってやっていることでしょうし、口コミ・評判を書くとしたら誘導先である副業なので悪評が付きづらくなっていると思います。

私としては口コミ・評判が良くても悪くても、これまでの検証内容からLINEで好きなスタンプを送ればOK!を利用・登録することもありません。

【まとめ】LINEで好きなスタンプを送ればOK!の検証結果

LINEで好きなスタンプを送ればOK!を検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

LINEで好きなスタンプを送ればOK!の目的は怪しい副業へ誘導することでした。

特商法の記載がないのはLINEで好きなスタンプを送ればOK!の運営元がまともな企業ではない証拠ですし、そこから紹介された副業に関しても信用するのは危険です。

これまでの傾向からLINEで好きなスタンプを送ればOK!のような副業サイトは今後も案件名やデザイン、LINEアカウントの人物を変更しながら運営していくことが考えられるので、似た案件にはどうぞお気をつけください。

ユミ
ユミ
副業を始めたいけど何からしていけばいいのか分からない方はまず私のLINEをご登録ください!もちろん相談も無料、有料商材の販売も行っていません。
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【LINE副業】スマホひとつで在宅でも外出先でも?
副業検証

【LINE副業】スマホひとつで在宅でも外出先でも?VARNEY DIAM LIMITEDとは

2024年2月6日
副業検証ネット
スマホひとつで在宅でも!外出先でも!と謳ったLINE副業は開始1ヶ月目から50万円以上稼げるのか検証します。仕事内容や口コミ・評判はもちろん実際にやってみた結果も公開していきますので、気になっている方 …
【副業詐欺?】のんびリッチの口コミ
副業検証

【副業詐欺?】のんびリッチの口コミ・案内される副業は安全なのか検証

2024年3月6日
副業検証ネット
のんびリッチの副業は月収100万円を目指せるのか検証します。のんびリッチから案内される副業は安全で稼げる案件なのか、副業詐欺ではないのかも解説していきますので、気になっている方はぜひご覧ください。 …