副業検証

【詐欺?】すきま時間で収入アップの副業を検証!Kumikoの実績や口コミ

【詐欺?】すきま時間で収入アップの副業を検証

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

当ブログは過去に数々の副業詐欺に遭いながらも、今ではネットビジネスで成功し会社経営・コンサル・投資などで安定的な収入を手に入れた私が、副業でお悩みの方のサポートを目的として運営しています。

私のプロフィール

LINEでは副業に関する最新情報・役立つ情報を共有しているので、是非こちらも登録の上ご活用ください。副業の相談や質問も無料で、有料商材の販売なども行っていません。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「すきま時間で収入アップ」という副業。先日検証を行った「初心者のつみたて副業」という副業紹介サービスから案内された副業です。

公式サイトでは「スマホで広告をタップすると20万円稼げた」と謳っていますが、どのような仕組み・ビジネスモデルになっているのでしょうか?

上の検証ポイントを1つずつチェックして、すきま時間で収入アップが本当に稼げる安全な副業なのか、詐欺ではないか判断していきたいと思います。

すきま時間で収入アップが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

すきま時間で収入アップの副業とは?

まず、すきま時間で収入アップとはどういう副業なのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

概要

ご覧の通り、すきま時間で収入アップはスマホで広告をタップするだけで1万円~20万円が稼げることは分かるものの、なぜスマホで広告をタップするだけで稼げるのかビジネスの仕組みに関しては一切説明がありません。

ユミ
ユミ
にわかには信じがたい内容なので説明は必須でしょう…

また当ブログでは既に「CM・広告を見るだけ」「CMを選ぶだけ」と謳った副業をいくつか検証していますが、大半が詐欺の可能性が高い怪しい副業でした。

CM・広告のスマホ副業に注意!

すきま時間で収入アップと非常に似た副業では「スマホナビ」「Zoom(ズーム)」「MAX(マックス)」という案件があります。

以上3件の副業は案件名やデザインなどを変更しながら焼き直しされている可能性もあるので、似た案件には十分お気をつけください!

このような状況から私としてはすきま時間で収入アップの利用は現時点でも控えたいのですが、すきま時間で収入アップに登録して何か新たな情報が公開されるのかも気になりますし、副業詐欺と決定づけるためにも引き続き調査を行いたいと思います。

すきま時間で収入アップに登録してみた

すきま時間で収入アップの公式LINEに登録して分かったことをまとめてご紹介していきます。

KumikoのLINEに登録

すきま時間で収入アップの公式サイトにある「副業スタート(無料)」をクリックすると「Kumiko(くみこ)」という女性のLINEアカウントが表示されました。

KumikoのLINEに登録

Kumiko(くみこ)のLINEアカウントに登録後すぐに配信があり、サポーターとしてピッタリの副業を提案すると言っていたものの、Kumiko(くみこ)の実績や経歴に関しては一切明かされていません。

さらに当ブログでは女性のInstagramなどの画像を勝手に拾ってきて悪用しているものも確認しているため、そもそもKumiko(くみこ)という人物自体存在しない可能性が非常に高いです。

ユミ
ユミ
このように知らない間にSNSの画像を悪用されているケースもあるのでお気を付けください!

すきま時間で収入アップのKumiko(くみこ)は信用できる人物とは思えませんが、紹介された副業は何なのかチェックしてみましょう。

Kumikoが紹介した副業は?

私がすきま時間で収入アップのKumiko(くみこ)に紹介された副業は「W(ダブル)」という案件です。

Kumikoが紹介した副業は?

W(ダブル)が安全に稼げる副業なのか検証してみましたが、なぜ好きな時間に広告をクリックするだけで収益が発生するのか、W(ダブル)のビジネスモデルについては一切説明されることはありませんでした。しかも申し込みしてみたところ有料商材ということも判明。

詳しい検証内容については後日改めて書かせていただきますが、W(ダブル)についても利用・登録はおすすめしません。

ユミ
ユミ
得体の知れない人物からの副業紹介にはご注意を!

怪しい副業を紹介していたことが明らかになったすきま時間で収入アップですが、運営元はどのような企業なのかもチェックしておきましょう。

すきま時間で収入アップの運営元は?

すきま時間で収入アップを運営している企業を確かめるため特商法を見る予定でしたが、すきま時間で収入アップには特商法の記載がありませんでした。

これではどこの企業が運営しているのか分からないだけでなく、法律違反にもなってしまいます。

ユミ
ユミ
運営元がまともな企業でないことは間違いありませんね…

連絡先も分かりませんから何かトラブルが起きても問い合わせすることも不可能ですし、どこから発信されているのか分からない情報を信じるのは非常にリスクが高いので、必ず特商法が記載されているか内容に問題がないかはしっかり確認しましょう。

すきま時間で収入アップの口コミ・評判は?

すきま時間で収入アップの口コミ・評判を調べてみましたが、今のところ「収益を得ている」「稼げた」などの良い口コミ・評判は見当たりません。

むしろ私と同じように「詐欺」「怪しい」と感じた方が多いという印象です。

私としては口コミ・評判に関わらず、これまで検証してきた内容からすきま時間で収入アップで安全に稼げるとは思えなかったので利用・登録はしません。

【まとめ】すきま時間で収入アップの検証結果

すきま時間で収入アップを検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

冒頭でもお伝えした通り、すきま時間で収入アップと似た副業は非常に多く、そのほとんどが詐欺まがいの怪しい副業です。

「CM・広告を見るだけ」「CMを選ぶだけ」というようなスマホで簡単にできる副業、実態の分からない女性から稼ぐ方法を教える・副業を紹介するというLINEにも注意しておいてください。

どうしてもやってみたい副業・気になる副業はあるが『詐欺かもしれない』『怪しい』と感じた場合は遠慮なく私までご相談を!

ユミ
ユミ
悪質な業者に返金させるのは非常に困難です。詐欺に遭わないように未然に防ぐ力を身に付けていきましょう。
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
荒本剛志の全自動10秒錬金ロボの実態
副業検証

【詐欺検証】全自動10秒錬金ロボの実態!荒本剛志・初期費用・口コミ

2024年2月28日
副業検証ネット
全自動10秒錬金ロボは完全放置で小資金から億越えと謳った投資案件ですが、実態はどうなのか検証します。全自動10秒錬金ロボの荒本剛志とは何者なのか、初期費用はかかるのか、口コミ・評判まで調査し、安全に稼 …
【検証】有本周平のAmazon輸入ビジネスの真髄は詐欺?
副業検証

【検証】有本周平のAmazon輸入ビジネスの真髄は詐欺?スクールの実態・口コミ

2024年2月27日
副業検証ネット
有本周平のAmazon輸入ビジネスの真髄は在宅副業で月収30万円の安定収入と謳っていますが、実態はどうなのか検証します。Amazon輸入ビジネスの真髄の仕事内容、初期費用、有本周平の人物像、口コミ・評 …