副業検証

一騎当千は投資詐欺か | 金本浩・株式会社Works Agencyの口コミ・評判や実績

金本浩の一騎当千は投資詐欺か

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

数年前まで副業詐欺に遭う等して多額の資金を失ってきた私ですが、現在は会社経営をしながらコンサル・投資も行い安定的な収入を得られるようになりました。この経験を基に、副業で苦しむ人を少しでも減らせるよう運営しているのが当ブログです。

私のプロフィール

LINEではビジネスのノウハウや危険案件の注意喚起など副業に役立つ情報を発信しており、副業に関する質問・相談も受け付けています。「副業詐欺に遭ってしまった」「安全な副業を知りたい」など何かあれば気軽にご連絡ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのはYouTube広告で流れてきた金本浩の「一騎当千(いっきとうせん)」という副業です。

一騎当千は公式サイトで「プロの投資家1000人力」「圧巻の自動投資ノウハウ」と謳う投資案件ですが、具体的にどのような投資内容なのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、金本浩の一騎当千が怪しい投資案件や投資詐欺ではないのか判断していきたいと思います。

一騎当千が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

一騎当千の投資とは?

一騎当千とは、たった2年で総利益3億3800万円と謳ったスキャルピング専用FXツールを使った有料の投資案件です。

一騎当千は投資詐欺か | 金本浩・株式会社Works Agencyの口コミ・評判や実績

以下に一騎当千の公式サイトや予告動画の内容を簡潔にまとめてみました。

一騎当千の概要

このようにYouTube広告から誘導されたページでは一騎当千がどのような投資案件なのか、初期費用がいくらかかるのか、具体的なことは一切記載されていません。

以上のことを踏まえて、一騎当千についてもう少し詳しく内容を見ていきましょう。

一騎当千は怪しい投資案件か?

金本浩の一騎当千は公式サイトでは具体的な投資内容を明かしておらず、一騎当千に登録・参加してからしか情報が公開されないので、怪しい投資案件と判断されても仕方がありません。

一騎当千がスキャルピング専用FXツールを使った投資案件だと分かったのも、公式サイトからメールアドレスとLINEを登録してからですし、情報を小出しにしているためシステムの詳細や初期費用については未だ公開されていません。

とは言え、いくら費用がかかるのか大よそは把握しておきたいですよね。公式サイトの下部にある「有料教材の案内」というページにそのヒントとなる内容が記載されているのでチェックしておきましょう。

一騎当千の初期費用は?

一騎当千の初期費用は投資金を除いて30万円前後です。

一騎当千は投資詐欺か | 金本浩・株式会社Works Agencyの口コミ・評判や実績

こちらには1~30万円と記載されていますが、運営元が提供してきた他のFX商材の初期費用は20~30万円前後がほとんどだったので、恐らく一騎当千も同等の初期費用はかかると予想できます。

また、一騎当千は投資案件なので当然ながら初期費用以外にも投資金が必要になるため、20~30万円以上は必ず必要になります。

同じ運営元のFX商材で具体的にいくら費用を請求されたかは以下の検証記事で紹介しているので参考までにご覧ください。

【詐欺?】PLUS ULTRA 1BILLION(プルスウルトラワンビリオン)
【詐欺?】PLUS ULTRA 1BILLION(プルスウルトラワンビリオン)検証・口コミPLUS ULTRA 1BILLION(プルスウルトラワンビリオン)は資産家輩出プロジェクトとしてゼロリスク&ハイリターンを謳う投資案件ですが、実態はどうなのか検証します。システムの詳細、プロジェクト責任者のSATSUKIの人物像などから安全なのか詐欺ではないかを解説していきます。...

一騎当千で謳っている通り2年で総利益3億3800万円稼げれば、この費用は非常に安いですしチャレンジする価値もありますが、一騎当千を提供している金本浩や運営会社の実績・評判はどういう状況なのか確認しておきましょう。

一騎当千の金本浩は何者?

一騎当千の「金本浩(かねもとひろし)」はクロスリテイリング株式会社の役員で、これまでに「誇大広告」「稼げない」「詐欺」「怪しい」など悪評が目立つFX商材を提供してきています。

金本浩はクロスリスティングの役員

一騎当千の金本浩はクロスリテイリング株式会社の役員を務めており、会社のホームページやSNS・動画にも登場しています。

一騎当千は投資詐欺か | 金本浩・株式会社Works Agencyの口コミ・評判や実績

クロスリテイリング株式会社はFX業界では”ある意味”有名な企業なのですが、ご存じない方のためにもにどのような実績があるのか、提供してきたFX商材を紹介します。

金本浩の提供するFX商材

一騎当千の金本浩及び、クロスリテイリング株式会社が提供してきたFX商材は以下の通り。

これらは当ブログで検証したクロスリテイリング関連のFX商材なのですが、いずれも「裁量が必要」「初心者向けではない」「誇大広告」「詐欺」など悪評が多い状況。

今回の一騎当千もそうですが、クロスリテイリング関連のFX商材はどれも動画や公式サイトで大げさな表現が目立ちますし、実際それに惹かれて始めてみたものの謳っているような成果は出せなかったという人が大半です。

ユミ
ユミ
ユーザーの気を引くためとは言え、これが悪評の原因なのは間違いないでしょう…

このような実情から、金本浩を始めとするクロスリテイリング株式会社の関係者についても評判は良いとは言えません。

金本浩の評判

クロスリテイリング株式会社は以前提供していたFX商材「PFPC(プラチナファンドパーフェクトコピー)」で集団訴訟騒ぎにも発展いますし、内容を見る限り一騎当千や他の商材とも類似しているので同様の結果になることは目に見えています。

一騎当千の運営会社は?

一騎当千の運営会社は「株式会社Works Agency(株式会社ワークスエージェンシー)」という事業内容はFXや投資と全く関係のない企業のようですが、クロスリテイリング株式会社の関連会社だということが判明しました。

株式会社Works Agency

一騎当千の特商法に記載されていた株式会社Works Agencyの会社情報は以下の通り。

会社名 株式会社Works Agency
運営責任者 伊藤弘人
所在地 〒130-0013 東京都墨田区錦糸一丁目2番1号
電話番号 03-6284-1634
メールアドレス tiger@works-agency.jp

この内容だけ見れば特に問題があるように思えませんが、住所はクロスリテイリング株式会社や株式会社ロジカルフォレックスと同じです。

さらに株式会社Works Agencyの企業ホームページから会社情報を見てみると、創業者の欄にはクロスリテイリング株式会社の創業者でもある「山口孝志(やまぐちたかし)」の名前があり、役員の欄には一騎当千の提供者でもある「金本浩」の名前が記載されていました。

ユミ
ユミ
会社名が違うだけで運営元は一緒なんですよね。

わざわざFXと全く関係ない会社を運営元にした理由としては、これまでクロスリテイリング株式会社などが提供してきたFX商材の評判が良くなく、一騎当千の参加者が減ることを懸念したからだと考えます。

先日検証した山口孝志の「キングメイカー」という投資案件でも今回と同様にFX・投資と関係ない会社を運営元にしていましたし、クロスリテイリング株式会社に対する世間の印象は相当悪いということが伺えますね。

山口孝志のキングメイカーは怪しい投資?
キングメイカーは怪しい投資?山口孝志・Berkat Japan株式会社の実績・評判キングメイカーは怪しい投資案件ではないのか、山口孝志やBerkat Japan株式会社の実績・経歴、口コミ・評判から検証します。...

一騎当千の口コミ・評判は?

一騎当千の口コミ・評判は「詐欺」「怪しい」「稼げない」「誇大広告」といった悪評が既に集まってきています。

これは金本浩及び、株式会社Works Agencyやクロスリテイリング株式会社が今までに提供してきたFX商材の評判が大きく影響しているようです。

私としてもこれまでクロスリテイリング関連のFX商材を検証してきた結果から、一騎当千が謳っているような利益が出せるとは思えないので、利用・登録はオススメしません。

【まとめ】一騎当千の検証結果

一騎当千を検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

最近のクロスリテイリング株式会社は運営会社の評判でFX商材を判断されないようにするためかFXとは関係のない会社を運営元にしていることが多いので、類似するFX商材にはご注意ください。

こういった動きは副業詐欺にもよくあるケースで会社に悪い評判が集まると商材を提供しても売れませんから、別会社を立ち上げて運営元にしたり、代表者を変えたりします。

利用・登録しなくても公式サイトやYouTube広告の内容から怪しい副業・投資詐欺なのか判断することは可能なので、見極められる知識を身に付けていきましょう。

ユミ
ユミ
場合によっては判断が難しいものもあると思います。その際は私まで遠慮なく「この案件、大丈夫ですか?」とご相談ください。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
荒本剛志の全自動10秒錬金ロボの実態
副業検証

【詐欺検証】全自動10秒錬金ロボの実態!荒本剛志・初期費用・口コミ

2024年2月28日
副業検証ネット
全自動10秒錬金ロボは完全放置で小資金から億越えと謳った投資案件ですが、実態はどうなのか検証します。全自動10秒錬金ロボの荒本剛志とは何者なのか、初期費用はかかるのか、口コミ・評判まで調査し、安全に稼 …