副業検証

サマータイムのアプリ副業は詐欺?株式会社WHITEの情報・口コミから検証

サマータイムのアプリ副業は詐欺?

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

当ブログは副業にお困りの方のサポートを目的として運営しています。ネットビジネスの成功で立ち上げた会社の経営やコンサル・投資を行いながらこのような活動もしている私ですが、数年前まで様々な副業で詐欺に遭い多額の資金を失ってきました。

私のプロフィール

LINEでは最新ビジネスのノウハウや副業に役立つ情報を随時発信しており、副業での困り事・悩み事の相談も受け付けているので、ぜひ登録してご活用くださいね。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「サマータイム(Summer Time)」という副業です。

サマータイムの公式サイトでは「アプリが稼ぐ新時代」「あなたの代わりに自動でスマホが働く」と謳っていますが、具体的に何をして稼ぐスマホアプリなのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、サマータイムが稼げる安全な副業なのか、それとも詐欺の疑いのある怪しい副業なのか判断していきたいと思います。

サマータイムが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

サマータイムの副業とは?

まず、サマータイム(Summer Time)とはどういう副業なのか公式サイトの内容を簡潔にまとめてみました。

サマータイムの概要

この内容だけ見れば、サマータイムは何をして稼ぐ副業なのか分からないため怪しい副業のように思えます。しかし公式サイトを読み進めていくと、サマータイムとは何なのか記載されていたので一緒に確認しておきましょう。

FX自動売買ツールに関する内容をまとめた電子書籍

サマータイムはFX自動売買ツールに関する内容をまとめた電子書籍を提供しているFX商材であることが判明しました。ちなみにこの事実が記載されているのは申し込みフォームの承諾確認での一文のみ。

FX自動売買ツールに関する内容をまとめた電子書籍
ユミ
ユミ
これは非常に分かりにくいですね…

サマータイムではFX自動売買ツールに関する内容をまとめた電子書籍を販売していると、公式サイトでもっと分かりやすく説明すべきでしょう。

公式サイトで謳っている内容が真実であれば堂々と明言するはずですが、そうでないということはサマータイムはFX商材だとユーザーに知られたくない・何か疚しいことがあると受け取られても仕方がありません。

しかも、サマータイムが利用するFX自動売買ツールとはどのような仕組みなのかも一切説明がないため、自分に合ったツールなのか判断することも不可能。サマータイムは信用できるFX商材・副業とは言い難いです。

初期費用は18200円だが…

先ほどもお伝えした通り、サマータイムはFX自動売買ツールに関する内容をまとめた電子書籍「リベラルオンラインブック」の販売をしていますが、その購入費用は通常価格で45,500円、夏の超割60%OFFで18,200円(税込み)です。

初期費用は18200円だが…

さらに、サマータイムは投資案件なので初期費用とは別に投資金が必要になります。サマータイムの副業を行うには18,200円以上の費用がかかることは確実ですから、その点も踏まえた上で利用するかどうか考えましょう。

またFX自動売買ツールは有料・無料どちらも存在しますが、有料だからと言って優秀とは限りません。無料でも優秀なFX自動売買ツールはありますし、有料であっても詐欺まがいの怪しいツールはあるので、金額だけで判断するのは危険です。

怪しいFX商材に注意!

当ブログでもサマータイムと類似するFX商材をいくつも検証してきましたが、いずれも信用できるツールと判断することはできませんでした。

以上のことから、私としてはサマータイムの登録・利用は避けておきたいところですが、サマータイムを運営する会社はどのような企業なのかもチェックしておきましょう。

サマータイムの運営会社は?

サマータイム(Summer Time)の運営元の情報を確認するため特商法を見て行きます。

株式会社WHITEの情報

サマータイムの特商法に記載されていた運営会社の情報は以下の通り。

事業者名 株式会社WHITE
運営責任者 木下裕太
住所 埼玉県川口市栄町3丁目8番4号石井ビル3F3C
電話番号 05031599694
メールアドレス info@aifree.jp

一見すると何も問題がないように思えますが、株式会社WHITEについて調査を進めていくと様々な問題が浮き彫りになってきました。

2022年4月に設立

サマータイムの運営会社「株式会社WHITE」は法人登録もされた実在する企業でしたが、設立日は2022年4月。設立してから間もないことからそれ程実績があるとは思えません。

このように設立日の若い企業が詐欺まがいの怪しい副業を提供していることも検証を行う中で明らかになっているので、ご注意ください。

住所はレンタルオフィスの一室

株式会社WHITEの住所も調べてみたところ、レンタルオフィスの一室でした。

部屋番号から狭い1人部屋だと判明しており、一人で運営している、もしくは全く別の場所で運営していることが考えられます。

法律上は会社の住所がレンタルオフィスであっても問題はありませんが、会社の印象は良くありません。

過去にもFX商材を提供

株式会社WHITEはサマータイム以前にも「AIfree(アイフリー)」というFX商材を提供していたことが分かりました。

過去にもFX商材を提供

AIfree(アイフリー)もサマータイムと同じくFX自動売買ツールのマニュアル本だったわけですが、「詐欺」「怪しい」「稼げない」といった口コミ・評判が多いだけでなく、マニュアル本購入後に高額プランの申し込みへ誘導されたという情報もありました。

ユミ
ユミ
サマータイムでもその可能性は十分あり得ますね…

このことから、サマータイムの運営元である株式会社WHITEについても信用できる企業とは言い難いでしょう。

サマータイムの口コミ・評判

サマータイム(Summer Time)はローンチされて間もないこともあり口コミ・評判は少ない状況ですが、それでも「利益が出た」「稼げる」という声は見当たらず、「怪しい」「詐欺」という声が目立っています。

それもそのはず。サマータイムは公式サイトでFX商材だと分かりやすく説明せずマニュアル本を購入させようとしているわけですから、この結果になるのも納得です。

私としてもこれまでの検証内容からサマータイムを信用できる副業・投資案件とは思えなかったので利用・登録はもちろん、他人にオススメすることもありません。

【まとめ】サマータイムの検証結果

サマータイムを検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

サマータイムは「あなたの代わりに自動でスマホが働く」と謳ったアプリ副業だったものの、実態はFX自動売買ツールを利用したFX商材でした。

まともなFX商材であればユーザーに堂々と説明すればいいだけのことですが、サマータイムは明らかに気づかれたくない様子であり、どう考えても怪しいとしか思えません。

サマータイムの運営元である株式会社WHITEは今後も案件名を変えながらFX商材を提供していくことが予想されます。株式会社WHITEの提供案件はお気を付けください。

ユミ
ユミ
LINEの方でも副業詐欺の注意喚起を行っています。他にも副業に役立つ情報を発信しているので、副業をお探しの方はぜひ登録してチェックしてみてくださいね!
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【詐欺検証】サンドウィッチマネーのアプリ副業とは
副業検証

【詐欺検証】サンドウィッチマネーのアプリ副業とは?毎日5万円稼げるのか

2024年4月22日
副業検証ネット
サンドウィッチマネーはアプリを使って毎日5万円がもらえると謳った副業ですが、実際はどうなのか検証します。サンドウィッチマネーの仕事内容やアプリの仕組み、口コミ情報から副業詐欺ではないかも解説しますので …