副業検証

【副業検証】マネツクのアプリの仕組みとは?口コミ・運営会社も調査!

【副業検証】マネツクのアプリの仕組みとは?

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

私はネットビジネスで成功したことにより起業し、現在ではコンサルタント・投資なども行いながら理想の生活を手に入れることができましたが、過去には副業詐欺に遭った経験もあることから少しでも副業や生活で困る方が減るように当ブログを運営しています。

私のプロフィール

さらにLINEアカウントの方では副業相談の受け付け、リサーチを行ってきた副業の中から優良と判断した情報の共有も行っています。副業でお悩み事があれば、ぜひ活用してください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「マネツク」という「最新のITで自動で副収入」と謳った副業です。

公式サイトでは他にも「安定と稼ぎやすさを両立」「豊富な実績で安心して始められます」と謳っていますが、具体的な稼ぎ方とは一体何なんでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、マネツクが本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないのか判断していきたいと思います。

マネツクが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

【POINT1】マネツクとはどんな副業?

まず、マネツクとはどういう副業なのかチェックしていきましょう。公式サイトの内容を簡潔にまとめたものをご覧ください。

マネツクの概要

以上のことからマネツクはアプリを利用して行う副業だということが分かりましたが、具体的に何をして稼ぐのか、ビジネスモデルについても現時点では一切不明です。

「月給+20万円」「月給+50万円」と謳ってはいるものの、今のところアプリでどのようにして稼ぐのか、仕組みやシステムについても全く説明はありません。

ユミ
ユミ
公式サイトの内容から期待度はかなり上がっていますから、どんな仕組みのアプリなのかはどうしても気になりますよね…!

マネツクは投資案件の可能性

最新のITで自動で副収入」「スマホ1台で24時間収益を作る」「マニュアル通りにアプリを設定」というワードを使っていることから、恐らくFX・仮想通貨などの投資案件である可能性が高いと思うのですが、それならばなぜ明言を避けているのか疑問に感じますよね。

しかもマネツクは無料とも有料とも書いてないので、初期費用やその他に必要な費用があるのかさえ分からない状況。費用がかかるのであれば登録前に聞いておきたいところですが、マネツクの費用はどうなっているのかもチェックが必要そうです。

投資詐欺に注意!

ここで注意していただきたいのはFX・仮想通貨などの投資案件には詐欺が多い、ということです。もちろんマネツクがそうだという訳ではありませんが、当ブログでは「自動で稼ぐ」「不労収入」「ほったらかしで稼ぐ」などと謳った数々の副業案件を検証してきましたが、大半は副業詐欺の疑いがある怪しいものでした。

マネツクについてはまだ不明瞭な部分が多いため、これだけの情報で副業詐欺かどうかを判断できません。マネツクのアプリで稼げる仕組みとは何なのか、初期費用など必要な費用があるのかなど全容を明らかにして判断していきたいと思います。

早速マネツクの公式LINEに登録して、どんな情報が配信されるのか確認してみましょう。

【POINT2】マネツク公式LINEの配信内容は?

マネツク公式LINEに登録して、配信された内容から分かったことをまとめて紹介していきます。

マネツク公式LINEに登録

マネツクの公式LINEに登録するには、公式サイトにある「今すぐ始める」ボタンをクリックします。

月収20万円を目指す「ベーシックプログラム」、月収50万円を目指す「プロフェッショナルプログラム」の2つのボタンが用意されていたので、てっきり別々のリンク先で配信内容も違うものが用意されているかと思っていたのですが、実際はリンク先のLINEアカウントも配信内容も全く同じでした。2つボタンを設けている意味は特にないようですね。

「マネツク!!受付LINE」と記載された公式LINEアカウントが表示され登録が完了すると、早速以下のような内容が配信されました。

ユミさん
「マネツク‼」公式LINEへの
ご登録ありがとうございます。

「マネツク」が始める
「マネツクプログラム」とは、
⦁あなたに合った方法で
月給20万円~50万円以上♪
⦁スマホ操作のみで
簡単に24H365日収益GET可能♪
⦁50,000人以上が実践する
副業プログラムで安心♪

つまりは、カンタンに安定した
収益を得ることが可能な
プログラムを参加者全員に
提供しています。
もちろん、初心者。・未経験者も
大歓迎です。

ユミさんには、
今から60分後にはプログラムを
利用することができるように
準備しますので
まず初めに簡単なアンケートに
答えてプログラム参加の
ご準備をお願いします。

ユミ
ユミ
LINEに登録した段階で、もうプログラムを利用するための準備が始まっているようです

まだ何をして稼ぐのか、アプリの詳細な情報や初期費用も説明されていない段階で勝手に準備始められても困りますが…。

60分待っている間に詳細な情報が明かされるのかと思い内容を確認していましたが、結局公式サイトに書いてあった内容しか送られてこず新しい情報は何も入手できませんでした。

そして約束の60分後。マネツクの参加申し込みページのリンクが送られてきたので、そこで明らかになったマネツクの新たな情報を公開していきたいと思います。

マネツクアプリの仕組み・稼ぎ方は?

マネツクアプリの仕組み・稼ぎ方は、「FX自動売買ツール(EA)」だということが判明しました。

申し込みページについても公式サイトと公式LINE同様、何で稼ぐのか全く記載がない状況だったのですが、ダメ元でマネツクのサポートにLINEで問い合わせたところ、ようやく分かった事実です。

ユミ
ユミ
もし問い合わせてなかったらどうなってたんでしょうか…?

マネツクがFX自動売買ツール(EA)だということはどこにも書いてありませんから、知らないまま申し込んでしまう人も多いと思います。ユーザーの誤解を招かないためにもしっかり記載しておくべきでしょう。

またFX自動売買ツール(EA)の詳しいシステム説明についても、申し込み直前になっても語られることはなかったので、実際に利用してみないと分からないということになります。

マネツクの初期費用は?

マネツクのスタートブック+自動収益アプリを手に入れるためには、初期費用として4,980円(税込)が必要です。

ユミ
ユミ
公式サイトで「無料」とは確かに書いてありませんでしたが、ユーザーとしては先にいくら費用がかかるかは知っておきたいです情報ですね

また、マネツクアプリはFX自動売買ツールなので、初期費用以外にも投資金が必ず必要になってきます。4,980円以上の金額がかかることを念頭に置いておきましょう。

もしFX投資などに興味がある方は、無料・有料に関わらず優秀なFX自動売買ツール(EA)はありますので他のツールとも比較した上で、利用・登録されることをお勧めします。

マネツクの全額返金保証とは?

マネツクでは購入特典として全額返金保証付いてきますが、返金保証を受けるためにはマネツク側で定めている条件を満たさなければなりません。

その条件というのが、特商法に記載されていたこちら。

返金保証制度について

《返金保証適応条件》
商品をご購入した日を起点とし、10日以内に提供サービスを稼働させていただき、稼働させた画面を画像などで当社が確認できるデータを指定メールアドレス宛に送っていただくことで適応。

《返金申請方法》
返金保証適応条件を満たした方は返金を希望する際、指定メールアドレス宛に返金希望のご連絡をお送りください。当社にて確認でき次第、返金手続きを進めます。返金処理を行う日程に関しては個別にご連絡いたします。

《返金対象》
返金対象商品はマネツク!!電子書籍となります。

上記の条件を満たした対象者にのみ返金保証制度を適応させていただき、当社の指定する申請方法でのみ受付をいたしますので、それ以外方法では受付出来かねますのでご注意ください。

データを送ったところで返金できるできないを判断するのはあくまでマネツク側です。マネツク側の条件に当てはまらなければ返金はされません。

もちろんそこはマネツク側の判断を信用するとし、気になるのは返金対象は「電子書籍」であることでしょうか。

繰り返しになりますが、マネツクの副業がFXであることは確定であり、必要となってくる投資金は返金対象外です。なのでリスクを回避するという意味でこの返金保証は大きな意味をもたないかな?と思ったのが私の素直な感想ではあります。

ユミ
ユミ
当然説明にあったように稼げれば保証もしてもらう必要はありませんが…。皆さんはどのように思われますか?

以上がマネツクに登録して判明した事実になりますが、マネツクを提供している会社は一体どんな企業なのかもチェックしておきましょう。

【POINT3】マネツクの運営会社は?

マネツクの特商法に記載された運営会社の情報・詳しく調査した結果をお伝えしていきます。

ウィルアーチ株式会社の会社情報

マネツクの特商法に記載された運営会社の情報は以下の通りです。

法人名 ウィルアーチ株式会社
運営責任者 附田 龍也
所在地 東京都渋谷区桜丘町23-17
電話番号 03-5308-5333
メールアドレス info.center@willarch.co.jp
会社ホームページ https://www.willarch.co.jp/

一見きちんと記載された特商法にも思えますが、1つずつ情報を確認してみると気になる点が色々と出てきました。

まず、ウィルアーチ株式会社は全国法人データバンクにも登録されている実在する企業なのですが、2021年12月に設立したばかりの新しい会社です。公式サイトでは実績があると謳っていましたが、設立してから間もないこと、会社ホームページにも具体的な実績も記載されていないことから、実績はそれほど多くないように感じます。

会社の住所を調べたところ渋谷にあるバーチャルオフィスだったので、運営自体は別の場所で行っているのではないでしょうか。法律的には問題ありませんが、やはり信用度からすると低くなってしまいますし、印象も良いとは言えないでしょう。

また「キャンセル・クーリングオフについて」「表現及び商品に関する注意書き」「表現及び商品に関する注意書き」という項目の内容にも気になる記述を見つけたので、こちらも併せてご確認ください。

返金は難しい?

キャンセル・クーリングオフについて、マネツクは「お客様のご都合による購入後のキャンセル、返品、返金はお受けできない」と記載がありました。

キャンセル・クーリングオフについて

本商品はデジタルコンテンツとなっております。
WEB通販の性質上、お客様のご都合による購入後のキャンセル、返品、返金はお受けできません。
※「特定商取引に関する法律」に基づくクーリングオフ制度は適用出来ませんのでご決済時以後、返品・返金は出来ませんので慎重にご検討くださいませ

もし購入後に「稼げなかった」「辞めたい」と思ったとしてもマネツク側が認めなければ返金されることはないので、この点は十分理解した上で購入する必要がありますね。

誇大広告では…?

マネツクの「表現及び商品に関する注意書き」では以下のように記載してありました。

表現及び商品に関する注意書き

本商品及び弊社提供サービスが提示する表現や再現性には個人差があります。
必ずしも効果や利益を保証したものではございません。

この内容から感じたのは、マネツクは公式サイトや公式LINEではあれほど稼げる様な印象を受けさせていたので、誇大広告に当たるのではないかということです。

全てユーザーの自己責任

続いて、マネツクの「免責事項」をご覧ください。

免責事項

当社は、当サイトへの情報・資料の掲載には注意を払っておりますが、掲載された情報の内容の正確性については一切保証しません。
また、当サイトに掲載された情報・資料を利用、私用、ダウンロードするなどの行為に関連して生じたあらゆる損害等についても、理由の如何に関わらず、当社は一切責任を負いません。
また、当サイトに掲載している情報には、当社のほか第三者が提供している情報が含まれている場合がありますが、これらは皆さまの便宜のために提供しているものであり当社はその内容の正確性については一切責任を負いかねますのでご了承ください。

以上のことからもマネツク側は記載情報の正確性について一切保証せず、ユーザーに何があっても一切責任を負わないという強い意思を感じます。

もしマネツクを利用する上でトラブルや問題が出てきたとしても、それらは全てユーザーの自己責任ということになるので利用・登録は慎重に決めましょう。

【POINT4】マネツクの口コミ・評判は?

マネツクに対する世間の声はどうなっているのか口コミ・評判を調べてみましたが、「稼げる」「安全」という意見は見当たりませんでした。参考までにグーグルで検索した印象は以下のような感じです。

【副業検証】マネツクのアプリの仕組みとは?口コミ・運営会社も調査!

私の意見もある種ひとつの口コミになるのでしょうが、私の意見をすべて信用する必要は当然なく、大事なのは表にでている今回特集した内容などをご覧いただき、皆様がどう思われるかです。

【まとめ】マネツクの検証結果

マネツクを検証した結果、副業詐欺とは言えないものの、私としては利用・登録したいと思える副業ではありませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

マネツクはFX自動売買ツール(EA)ということを公言していない投資案件であり、初期費用がいくら必要なのかも記載されていないため、全体的に説明不足な印象を受けました。

マネツクに限ったことではありませんが、どういう副業なのか、どのようなシステムになっているかなどユーザーに分かりやすく説明する責任があると思います。費用がかかるのであれば尚更です。

こんなはずじゃなかった!」と後悔しないためにも公式サイトや特商法の内容はしっかり読んで利用・登録するかは決めましょう。

ユミ
ユミ
自分の判断だけでは不安だという場合は私のLINEまでご相談ください。案件名やサイトのURLなど詳しい情報があればスムーズにお調べすることができます。
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
将軍のクラウドファンディングビジネスとは?
副業検証

将軍のクラウドファンディングビジネスとは?クラファンマスターアカデミーの評判

2024年2月28日
副業検証ネット
加藤将軍のクラウドファンディングビジネスは月商1,000万円突破を目指すと謳っていますが、実態はどうなのか検証します。クラウドファンディングビジネスの仕事内容、加藤将軍の人物像、運営元の情報から詐欺か …