副業検証

AGENT(エージェント)の副業を検証!写真をイイネするだけ?口コミ・評判

AGENT(エージェント)の副業を検証!

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

私は過去に副業で多くの失敗を繰り返してきましたが、今ではネットビジネスで成功したことをきっかけに会社を立ち上げ、コンサル・投資なども行い安定的な収入を得られるまでになりました。この経験を活かし、副業でお困りの方を少しずつでも減らせるように当ブログの運営をしています。

私のプロフィール

さらにLINEアカウントの方では、副業に関するお悩み相談の受け付けに加え、リサーチを行う中で優良と判断した副業の情報共有を行っていますので、副業でお困り事があればぜひご活用ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「AGENT(エージェント)」という「好きな写真を選んでイイネをタップ」するだけの副業です。

公式サイトでは他にも「即日報酬GET!」「1回のイイネで1,000円!?それ以上も見込める!?」と謳っていますが、実際にそんな副業は存在するのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、AGENT(エージェント)が本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないのか判断していきたいと思います。

AGENT(エージェント)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

【POINT1】AGENT(エージェント)の副業とは?

まずはAGENT(エージェント)の副業とはどういう副業なのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

AGENTの概要

以上のことからAGENT(エージェント)は「好きな写真を選んでイイネをタップ」するだけで1回1,000円、月収100万円超えも目指せる副業とのことですが、なぜそれだけで稼げるのかビジネスモデルや仕組みが全く説明されていないため、イマイチ信ぴょう性に欠けます。

ユミ
ユミ
このように情報が少なく、高収入を謳っている案件は詐欺の可能性が高いので要注意です。

当ブログで検証を行ってきた副業の中にもそのような案件は多く、AGENT(エージェント)と似たような「〇〇するだけ」と謳う簡単スマホ副業が存在しており、いずれも副業詐欺の疑いがある怪しい案件と判断しました。

これらの副業の特徴と一致しているAGENT(エージェント)は現段階でも怪しいと感じてしまいますが、副業詐欺と断定するにはまだ早いので、AGENT(エージェント)のビジネスの内容についてもう少し探ってみて判断していきたいと思います。

手始めに公式サイトに記載があったAGENT(エージェント)の初期費用の内容を詳しくみてみましょう。

AGENT(エージェント)の初期費用

AGENT(エージェント)の初期費用はエージェントビジネスガイドの購入費用である2,400円が必要です。

AGENT(エージェント)の初期費用

副業の初期費用としては手頃な値段ではありますが、現状まだ謎だらけの怪しい副業ですから、すぐに支払うのは控えましょう。

公式サイトの内容からはこれ以上の情報は入手できそうにないので、実際にAGENT(エージェント)に申し込んでみたいと思います。

【POINT2】AGENT(エージェント)に申し込んでみた結果

AGENT(エージェント)に申し込むには公式サイトの「無料登録フォーム」の必要事項を記入し、最後に「今すぐイイネで稼ぐ!」と書かれたボタンをクリックします。

【POINT2】AGENT(エージェント)に申し込んでみた結果

申し込みが完了すると以上のようなサンクスページが表示され、AGENT(エージェント)の公式LINEアカウントに登録するように促されます。

ユミ
ユミ
AGENT(エージェント)の公式LINEアカウントでは副業の情報がもう少し詳しく説明があるんでしょうか…?

AGENT(エージェント)公式LINEの配信内容は?

AGENT(エージェント)の公式LINEアカウントに登録してみました。

AGENT(エージェント)公式LINEの配信内容は?1

登録完了後、仕事の無料体験としていくつか画像が送られてきたり、簡単なアンケートに答えるように促されますが、結局なぜイイネするだけで稼げるのかは謎のままです。

配信された内容で唯一新たな情報といえば、「企業の仕事の手伝いをして報酬を受け取る」ということのみ。

AGENT(エージェント)公式LINEの配信内容は?2

その後もサポートはいつ決済されるかを聞くだけだったので、AGENT(エージェント)の「企業の仕事の手伝い」とは一体何なのか、イイネするだけでなぜ稼げるのかビジネスモデル・仕組みを聞いてみましたが、「今の時点で詳細は伝えられない」ということでした。

マニュアルを購入しないと明かせない情報のようですが、私としては稼げる確信が持てない状況なので利用・登録もしませんし、他人におすすめすることもありません。

この謎多き副業「AGENT(エージェント)」は一体どのような企業が運営しているんでしょうか?念のため特商法を確認してみます。

【POINT3】AGENT(エージェント)の運営会社は?

AGENT(エージェント)の運営元の情報は以下の通りです。長くなるので必要な部分だけ抜粋しています。

販売事業者 インサイト株式会社
運営責任者 中澤 公佑
所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿2‐13‐10エルハイム新宿602
電話番号 03-4520-1681
メールアドレス cs@insightcompany99.com

一見しっかりと記載された特商法にも思えますが、1つずつ情報を確認していくといくつか気になる点が出てきました。

まず、運営元であるインサイト株式会社は全国法人データバンクにも登録されている実在する企業ですが、2021年9月に設立したばかりの新しい会社なので、それほど実績はないことが伺えます。

住所についても単身者向けのマンションの一室ですし、在中しているスタッフも1~2人といったところ。法律的には問題ありませんが、やはり企業としての信用度は低くなってしまいますね。

この他、「返金・クーリングオフについて」「免責事項」にも気になる記載がありましたので、こちらも一緒にチェックしておきましょう。

返金・クーリングオフについて

当該商品は、情報、デジタルコンテンツという性質上、データの破損をした場合を除く、返金および返金をお受けできません。商品内容やご利用の環境を注文前に、十分ご確認の上、お申し込みください。

上記の通り、AGENT(エージェント)は基本的に返金・クーリングオフができません。AGENT(エージェント)を利用して稼げなかったとしても返金はできませんし、利用する前に辞めたいと申し出たとしても返金の可能性は低いです。

免責事項

当社では、デジタルコンテンツの提供にあたって、法令遵守をもとに情報公開しておりますが、商品の特性上、必ずしもその効果を保証するものではありません。
また、当社コンテンツを利用し、万が一何らかの損害、トラブル等が生じた場合であっても、当社およびその責任者は一切の責任を負いません。第三者個人の体験など第三者の情報を含んだ内容を公開しておりますが、その正確性などに対して、当社が責任を負うことは一切ございませんので、ご了承ください。
ご購入の際は、判断、認識、その他ご購入に関する事柄全てをご購入者様の判断でお願いしております。

「必ずしもその効果を保証するものではありません」とのことですが、公式サイトや公式LINEの内容からはユーザーに誤解を持たせるような表現をしていますから、これは誇大広告に当たります。

またユーザーに損害、トラブルが起きたとしてもインサイト株式会社は一切責任を負わないとのことなので、すべては利用を決めたユーザー自身の責任となります。AGENT(エージェント)を利用する場合は、この点も十分留意しておくべきでしょう。

以上のように、特商法を確認しただけでも私としては信用できる企業とは思えなかったので、利用・登録しません。

【POINT4】AGENT(エージェント)の口コミ・評判は?

AGENT(エージェント)に対する世間の声はどうなっているのか口コミ・評判を調べてみましたが、「稼げた」「利益が出た」という意見は見当たりませんでした。

まだ新しい案件ということもあって口コミ・評判自体少ないのかもしれませんが、それでも「怪しい」「稼げない」という注意喚起をするブログも多数あることから、あまり良い案件と感じる人は少ないことが分かります。

口コミ・評判がなかったとしても、私としてはこれまでの検証内容からAGENT(エージェント)を信用できなかったので、利用・登録はおすすめしません。

【まとめ】AGENT(エージェント)の検証結果

AGENT(エージェント)を検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

AGENT(エージェント)は副業詐欺と断定はできないものの、ビジネスモデルや稼げる仕組みが一切不明なため、本当に好きな写真を選んでイイネをタップするだけで月収100万円も稼げるのか信ぴょう性に欠ける副業でした。

確かに稼げる情報を無償で提供している人は少ないとは思いますが、あまりにも情報が少なすぎると稼げるという確信が持てないので、ただ高収入を謳っている怪しい副業としか思えません。

初期費用が2,400円と手頃なのでダメ元でやってみようと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、少額の損失も積み重なっていけば大きな損失となります。手頃だからといってすぐに支払ってしまわず、一旦冷静になって矛盾点や問題点がないか確認しましょう。

ユミ
ユミ
「簡単に稼げる」「高収入も目指せる」と謳っているものの大半は詐欺です。もしご自身の判断に自信がないという方はぜひ私の方までご相談ください。
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
将軍のクラウドファンディングビジネスとは?
副業検証

将軍のクラウドファンディングビジネスとは?クラファンマスターアカデミーの評判

2024年2月28日
副業検証ネット
加藤将軍のクラウドファンディングビジネスは月商1,000万円突破を目指すと謳っていますが、実態はどうなのか検証します。クラウドファンディングビジネスの仕事内容、加藤将軍の人物像、運営元の情報から詐欺か …