副業検証

スキマッチングの副業は怪しい?診断結果・口コミに詐欺の可能性はないか

スキマッチングの副業は怪しい?

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今では会社経営やコンサル・投資で安定的な収入が得られている私ですが、ネットビジネスに成功するまでは多くの副業詐欺に騙され多額の資金を失ってきました。その経験を基に、副業でお困りの方をサポートすることを目的に当ブログを運営しています。

私のプロフィール

LINEに登録いただくと最新ビジネスの情報や副業に役立つ情報を受け取れる他、副業に関する質問・相談も無料で行うことが可能です。ぜひ、LINEの方もご活用ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「スキマッチング」という副業です。

公式サイトでは「初心者でも毎月20万以上の副収入が得られるチャンス」「スキマ時間でお金がザクザク」と謳っていますが、具体的にどのような副業なのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、スキマッチングが本当に稼げる安全な副業なのか、詐欺ではないか判断していきたいと思います。

スキマッチングが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

スキマッチングの副業とは?

まず、スキマッチングとはどういう副業なのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

スキマッチングの概要

この内容を見ればスキマッチングがどのような副業か具体的には分かりませんが、公式サイトの内容をよく確認してみるとスキマッチングとは何なのか見えてきました。

ピッタリの副業を見つける

スキマッチングは「あなたにピッタリの副業を見つける」「スキマッチングで稼げる副業を探そう」という文言から、副業を紹介するサイトであることが判明。

ピッタリの副業を見つける

自分にどのような副業が合っているか分からないという方にとっては嬉しいサービスではあるものの、スキマッチングのように副業を紹介すると謳ったサイトの中には詐欺まがいの怪しい副業を紹介している悪質なものも存在します。当ブログでもスキマッチングと似た副業紹介を多数検証してきましたが、いずれも紹介された副業は安全に稼げると言えるものではありませんでした。

以上はほんの一部で、他にも怪しい副業を紹介しているサイトはありますのでお気をつけください。

仕事内容が怪しい?

スキマッチングの公式サイトにはどのような副業が紹介されるのか具体的な仕事内容が記載されています。

仕事内容が怪しい?

しかし、この「コピペのメッセージ送信」「アンケートに答えるだけ」といった仕事内容の副業に関しても当ブログで検証した結果、詐欺の可能性が非常に高いことが判明しているため利用・登録には細心の注意が必要です。

このような事実もあることから現時点でもスキマッチングは怪しいと感じますが、スキマッチングから紹介される副業とは何なのか確かめるためにも実際にスキマッチングの診断を受け公式LINEに登録してみました。

スキマッチングで副業診断した結果

スキマッチングの診断を受け、公式LINEに登録して分かったことをまとめて紹介します。

スキマッチングで副業診断

スキマッチングでピッタリの副業を見つけるためには、まず公式サイトにある3つの質問に答えます。質問の内容は以下の通り。

3つの質問

それぞれの質問に用意された選択肢の中から回答を選んで診断するという流れですが、ここは正しい診断が行われるのか確認したいので敢えて何も選択せずにLINE登録に進んでみたいと思います。

スキマッチング公式LINEに登録

スキマッチングの診断で何も選択せずにLINEの登録ボタンをクリックしましたが、何事もなく「【診断結果】スキマッチングb」というLINEアカウントへ誘導されました。

スキマッチング公式LINEに登録1
ユミ
ユミ
本当に診断されたのでしょうか…?

公式LINEの友達追加が完了すると「診断結果を受け取る」という画像が送信され、その画像をタップするように指示があります。

スキマッチング公式LINEに登録2

画像をタップした先は「スマホでお仕事at」というLINEアカウント。スマホでお仕事atに友達追加が完了すると「五十嵐洋平(いがらしようへい)」という人物からLINEグループのルールと共に、副業情報が送られてきました。

スキマッチングの診断結果

スキマッチング(スマホでお仕事at)のLINEアカウントから届いた副業情報を確認してみたところ、紹介されたのは「フリーランス」という副業。

スキマッチングの診断結果

フリーランスがどのような副業なのか検証してみましたが、具体的な仕事内容や稼ぎ方が不明な怪しい案件でした。詳しい検証内容は以下の記事で解説しているので、フリーランスへの登録・利用をお考えの方は記事を読んでから判断されることをおすすめします。

【フリーランス】株式会社一二三の副業は詐欺?
【フリーランス】株式会社一二三の副業は詐欺?口コミは本当なのか検証株式会社一二三のフリーランスという副業が詐欺との口コミがありますが本当なのでしょうか。仕事内容・初期費用や会社情報などから検証・解説します。...

念のため、他のスキマッチングで診断をした方がどのような副業を紹介されたのか調べてみた結果、同じ「フリーランス」だったことからもスキマッチングが診断を行った上で副業を紹介しているとは考えにくいです。

ユミ
ユミ
スキマッチングは「フリーランス」へ誘導するためだけのサイトということでしょう

スキマッチングの運営会社は?

スキマッチングの運営元はどこなのか確認するため特商法を見る予定でしたが、スキマッチングには特商法の記載がありません。

これはもちろん法律違反になる上、何よりどこの誰が提供している情報なのか分からないというのは非常に危険です。

スキマッチングから紹介された副業で万が一トラブルがあったとしても責任を追及することもできませんし、連絡先や住所も不明なので問い合わせすることすら不可能。

運営元がまともな企業・人物でないことは明らかであり、そこから発信される情報に関しても信用できるものではないでしょう。

五十嵐洋平とは?

スキマッチングの診断結果から誘導された「スマホでお仕事at」の五十嵐洋平(いがらしようへい)という人物についてもメッセージの内容からLINEグループの進行役ということは分かるものの、スキマッチングとどのような関係の人物なのか、実績・経歴なども一切不明です。

五十嵐洋平も信用できる人物とは言い難いですし、スキマッチングのために作られた架空の人物である可能性は高いです。また、スマホでお仕事atのLINEグループには五十嵐洋平以外にも様々な人物が登場しますが、こちらの人物たちについても同様のことが言えます。

LINEグループでは「稼げた」「利益が出た」などの美味い話がメッセージで次々と届きますが、鵜呑みにしないようにしてください。

スキマッチングの口コミ・評判は?

スキマッチングはローンチされたばかりの副業案件ということもあり口コミ・評判は少ない状況ですが、それでも「詐欺」「怪しい」という声が目立っています。

今のところスキマッチングからは「フリーランス」という怪しい副業を紹介されたとしか情報がないので、そういう声が多くなるのも仕方がないでしょうね…。

私としては口コミ・評判に関わらず、これまでの検証内容からスキマッチングは詐欺まがいの副業を紹介する怪しいLINEアカウントとしか思えなかったので、利用・登録することも他人におすすめすることもありません。

【まとめ】スキマッチングの検証結果

スキマッチングを検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

スキマッチングのように副業を紹介すると謳ったサイトは日々増え続けており、ご覧の通りそのほとんどが詐欺の疑いがある怪しい副業ばかりを紹介しています。

そのような悪質なサイトは特商法を記載していなかったり、記載していたとしても情報が足りなかったりと何かしら問題があるので、まずは特商法を確認してみてください。

信用できる情報源かどうかを見極め、副業詐欺に遭わないよう気を付けていきましょう。

ユミ
ユミ
とは言え、見極めが難しいものも中にはあるので、その際は私まで遠慮なくご相談ください!その他の副業に関する質問もLINEからお気軽にどうぞ。
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【スマホで診断】紹介された副業は詐欺?
副業検証

【スマホで診断】紹介された副業は詐欺?運営会社・口コミ・評判は?

2024年1月22日
副業検証ネット
スマホで診断は5個の質問に答えるだけで活躍できる副業が見つかると謳っていますが、実態はどうなのか検証します。紹介される副業は詐欺ではないか、運営会社や口コミ・評判から怪しい案件ではないかも解説していき …
リモジョブの紹介先は副業詐欺の可能性
副業検証

リモジョブの紹介先は副業詐欺の可能性!高額案件の罠・気になる口コミは

2024年2月6日
副業検証ネット
リモジョブは高額案件のみ紹介すると謳っていますが、実態はどうなのか検証します。リモジョブから紹介される副業は安全で稼げる案件なのか、副業詐欺ではないのかも解説していきますので、気になっている方はぜひご …