副業検証

SKETCH(スケッチ)は怪しい副業?宮地乙十葉・合同会社キュエルの評判とは

宮地乙十葉のスケッチ(SKERCH)

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

私はネットビジネスが成功したことで起業し、現在は会社経営・コンサル・投資を行い安定的な収入を手に入れましたが、数年前までは副業で詐欺に遭うなど失敗ばかりでした。そんな経験をしたことから、少しでも副業でお悩みの方の力になりたいと思い、当ブログを運営しています。

私のプロフィール

LINEの方では、検証を行った副業の中からオススメしたい案件や収入をアップするための情報を共有しています。有料商材の販売は行っていませんので安心してご登録ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは宮地乙十葉の「スケッチ(SKETCH)」という副業です。

スケッチ(SKETCH)の公式サイトでは「あなたがすることは3つのキーワードを選ぶだけ」「たったそれだけで月収50万円が稼げる」と謳っていますが、スケッチ(SKETCH)の新感覚のビジネスとは一体どのような仕組みになっているのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして宮地乙十葉のスケッチ(SKETCH)が稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないか判断していきたいと思います。

宮地乙十葉のスケッチ(SKETCH)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

スケッチ(SKETCH)の副業とは?

スケッチ(SKETCH)の副業は、3つのキーワードを選んでAI(スケッチ)に絵を描いてもらい、その絵をスケッチ(SKETCH)と提携している企業が買い取ることで利益が発生するとのこと。

スケッチ(SKETCH)の副業とは?

以下はスケッチ(SKETCH)の公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

スケッチの概要

以上の副業内容を踏まえて、スケッチ(SKETCH)について詳しく内容を見ていきましょう。

スケッチ(SKETCH)は怪しい?

スケッチ(SKETCH)のビジネスモデルの内容は月収50万円が稼げる根拠に欠けているものだったため、私は怪しい副業だと判断します。

理由としてはユーザーが選んだ3つのキーワードを元にAI(スケッチ)が絵を作成し、それをスケッチ(SKETCH)と提携している企業が買い取り利益が発生するという仕組みなのですが、3つのキーワードはスケッチ(SKETCH)側が用意したものであり、単純に自社でキーワードを選んで絵を作成した方が手間もなく会社としての利益もあると感じました。

ユミ
ユミ
わざわざユーザーに選んでもらう必要性を感じないので、どうしても不自然なんですよね…。

スケッチ(SKETCH)の初期費用は?

スケッチ(SKETCH)は無料でダウンロードできると公式ページには記載されていますが、スケッチ(SKETCH)は登録後には参加費用などの何かしら費用を請求される可能性が高いです。

以下は私が今まで検証を行ってきた副業案件なのですが、いずれもスケッチ(SKETCH)と同様に公式サイトでは無料と謳っていたものの、登録後に費用がかかることが判明しています。

他にも同様の副業は多数あり、挙げるとキリがないので割愛させていただきますが、どれだけ「無料」と謳っていたとしても鵜呑みにはしないようにしてください。

スケッチ(SKETCH)と類似の副業に注意

スケッチ(SKETCH)と同じく絵やイラストで稼ぐと謳った副業は少なからずあるのですが、いずれも安全かつ確実に稼げるものではありませんでした。

稲葉直人のアトリエ(ATELIER)の副業は月収120万円?
アトリエ(ATELIER)の副業は月収120万円?仕組み・稲葉直人・口コミが怪しいアトリエ(ATELIER)の副業はらくがきを週に1回描くだけで月収120万円が目指せるとのこと。ビジネスの仕組み、稲葉直人の人物像、口コミ・評判から詐欺なのか検証・解説します。...
お絵描きクリエイター起業は詐欺?
お絵描きクリエイター起業は詐欺か検証!スクール費用や口コミも株式会社アクアフィールドのお絵描きクリエイター起業はYouTube広告で話題となった副業ですが、ビジネスの内容・必要な費用・会社情報から詐欺かどうか検証・解説します。...

しかも、どちらもオンラインサロンの参加費用やスクールの受講料が高額で安易に参加できる副業ではないと判明しています。

このような実情から考えても、私としてはスケッチ(SKETCH)に参加・登録をしようとは思いませんし、他人にオススメもできません。

スケッチ(SKETCH)の宮地乙十葉は何者?

スケッチ(SKETCH)の発起人である宮地乙十葉(みやじおとは)のプロフィールの内容が事実だと証明する情報は得られなかったので、スケッチ(SKETCH)提供のために作られた架空の人物の可能性が高いです。

スケッチ(SKETCH)の宮地乙十葉は何者?

改めて、スケッチ(SKETCH)で紹介されている宮地乙十葉のプロフィールを見ていきましょう。

プロフィール

宮地乙十葉(みやじおとは) 36歳
千葉県出身 東京工業大学 芸術学部 卒業。
大手IT企業就職し3年間勤務。
3年で独立・起業し内閣総理大臣 直属の
デジタル庁 顧問に就任。
マイナンバーカードの発行に関する全てを担当していた。

これまでの人脈と経験を活かして関わった全ての人がWIN-WINになれるビジネスモデルSKETCHを企画立案し、
実際に639名の方の人生を成功へと導いた。

金融・ファイナンス分野のセミナーでは
総勢2万4591名に対して講演。

今、日本で最も勢いのある実業家として業界内外にその名前を轟かす。

この内容を見て宮地乙十葉はスゴイ人物・信頼できる人物だと感じる方もいらっしゃると思いますが、注意すべきはこれが事実とは限らないということ。

あくまでスケッチ(SKETCH)の中だけで紹介されている情報なので、正直いくらでも捏造できてしまうんです。その証拠にスケッチ(SKETCH)で明らかな捏造情報を発見しました。

嘘の情報を掲載

スケッチ(SKETCH)では宮地乙十葉(みやじおとは)が「MITテクノロジーレビュー」という雑誌に掲載されたと紹介しているのですが、調べてみたところそのような事実はありませんでした。

スケッチ(SKETCH)の宮地乙十葉は何者?
ユミ
ユミ
これは明らかに捏造です!

雑誌の表紙画像はネットから拾って来れますし、インタビューページの内容も似せて作る事は可能。このように嘘の情報をあたかも真実のように掲載する悪質なサイトは当ブログでも多く確認していますので、必ず正しい情報なのか確認を取るようにしてください。

【詐欺】テスラがBitcoin Ai 360・App Biti Codes開始は嘘!
【詐欺】テスラがBitcoin Ai 360・App Biti Codes開始は嘘!テスラが開始したというBitcoin Ai 360・App Biti Codes・Biticodes.comの記事は詐欺サイトのフェイクニュースです。怪しい仮想通貨の自動売買システムを検証・解説します。...
イーロン・マスクのビットコインジャパン
ビットコインジャパンをイーロン・マスクが開始?偽サイト詐欺に注意!ビットコインジャパンをイーロン・マスク(テスラ)が開始したという記事は偽サイト詐欺なのでご注意ください。怪しい全貌を明らかにします。...

以上のことから、宮地乙十葉はスケッチ(SKETCH)提供のために作られた架空の人物であり、信用できる人物ではないと判断します。

スケッチ(SKETCH)の運営会社は?

スケッチ(SKETCH)の運営会社は「合同会社キュエル」という法人登録もされた企業ですが、特商法の記載内容にはいくつか不審な点があることから信用できる企業とは言い難いです。合同会社キュエルとはどういう会社なのか詳しく解説していきます。

合同会社キュエルの会社情報

スケッチ(SKETCH)の特商法に記載された合同会社キュエルの会社情報は以下の通り。

サイト名 SKETCH
運営責任者 森田純矢
運営会社 合同会社キュエル
登録地 北海道札幌市中央区南四条西10丁目1004-1-901
メールアドレス sketch.official.001@gmail.com
連絡先 080-4952-2061

会社情報で真っ先に気になったのは、メールアドレスが誰でも作れるフリーメールアドレスということ、それから連絡先の電話番号が携帯電話番号であること。法律的に問題があるわけではないものの、企業のイメージとしてはどうしても良いとは言えません。

さらに住所についても単身者向けのマンションの一室だったので、こちらで運営されていたとしたら社員は1~2人といったところ。ここは表向きの住所で実際の運営は別の場所で行われている可能性も考えられるでしょう。どちらにせよ、これも信用できる企業イメージとはかけ離れています。

スケッチ(SKETCH)の口コミ・評判は?

スケッチ(SKETCH)の口コミ・評判は、今のところ「怪しい」「詐欺」「稼げない」というネガティブな意見が多く見受けられます。

総勢639名の方がスケッチ(SKETCH)で月収50万円を達成している」とのことでしたが、口コミ・評判を見る限りそのような書き込みは一切ありません。

もし良い口コミ・評判があったとしても自作自演やサクラを雇って書き込ませる悪質な業者もいるので、口コミ・評判だけを頼りにするのも危険です。口コミ・評判はあくまで参考までに留めておき、最終的には副業内容や会社情報、登場人物に問題がないかで見極めるようにしましょう。

【まとめ】スケッチ(SKETCH)の検証結果

宮地乙十葉のスケッチ(SKETCH)を検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

スケッチ(SKETCH)のようにどう考えても月収50万円を稼げるとは思えない、怪しい副業は次から次へと提供され続けています。

「収入を少しでも増やしたい」「将来のために貯蓄したい」「楽して稼ぎたい」などのユーザー心理を利用して、悪質な業者はあの手この手で近づいてくるので、冷静な目で安心安全に稼げる副業なのか判断しなくてはいけません。

自分で判断が難しい場合は、信頼できる家族や友人など第三者に相談しましょう。

ユミ
ユミ
家族や友人には相談し辛いという場合は、遠慮なく私までご相談ください。もちろん、登録だけして役立つ情報のみを受け取ることも可能です。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事