副業検証

Agtime(アグタイム)の副業は稼げる?株式会社アグラテジー・口コミを詐欺検証

Agtime(アグタイム)の副業は稼げる?

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

当ブログは副業を探している・副業詐欺に遭ってしまった等、副業でお困りの方のサポートを目的に運営しています。現在はネットビジネスの成功で立ち上げた会社の経営やコンサル・投資を行っている私ですが、数年前までは様々な副業詐欺に遭い多額の資金を失っていました。

私のプロフィール

私のように副業で辛い思いをする人を少しずつでも減らして行けるようブログに加え、LINEでも副業に役立つ情報の発信や副業に関する相談・質問も受け付けています。登録の上、ご活用ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「Agtime(アグタイム)」という副業です。

Agtime(アグタイム)の公式サイトでは「副業で毎月安定に15万稼ぐ!」と謳っていますが、何をして稼ぐ副業なのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックしてAgtime(アグタイム)が本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないか判断していきたいと思います。

Agtime(アグタイム)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

Agtime(アグタイム)の副業とは?

まずはAgtime(アグタイム)とはどういう副業なのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

アグタイムの概要

ご覧の通り、公式サイトを見ただけではAgtime(アグタイム)とは一体何をして稼ぐ副業なのか全く分かりません。

ユミ
ユミ
これだけの内容では本当に毎月15万円稼げるのかも信ぴょう性がなく、もし稼げたとしても怪しい副業ではないか心配ですね…

その他にもAgtime(アグタイム)の公式サイトからは気になる点・懸念される事が出てきました。

副業スクールか…?

Agtime(アグタイム)の公式サイトには「転職でも役立つスキルが身に付きます」「副業について0から100までステップバイステップで学べるようになっている」といった内容が記載されていたことから、Agtime(アグタイム)は副業を学ぶためのスクールの可能性があります。

副業スクールか…?

当ブログで検証してきた案件の中にも副業と見せかけて実際はそれを学ぶためのスクールやコミュニティへ誘導するというパターンもよくあり、いずれも高額な参加費用や入学費用が必要でした。

一般的な専門学校やスクールと同じく、参加・入学して知識は学ぶことができても稼げるか稼げないかは自分次第ですし、その時のタイミングや運でも結果は変わってきます。

Agtime(アグタイム)がスクールやコミュニティではなかったとしても、副業を学ぶためのガイドブックの購入が必要だったり、何かしら費用はかかるでしょう。

初期費用や参加費用も不明

Agtime(アグタイム)の特商法にも「商品代金以外の必要額」という記載もあることから、Agtime(アグタイム)の参加には費用がかかるのは間違いないようです。

初期費用や参加費用も不明

しかし、Agtime(アグタイム)の公式サイトや特商法には具体的な金額の記載はありません。公式LINEに登録すれば費用の説明があるのでしょうか?

無料相談&説明会に参加必須

Agtime(アグタイム)に参加するためにはまず、Agtime(アグタイム)の公式LINEに登録して無料相談・説明会に参加する必要があります。

無料相談&説明会に参加必須

どのような形で無料相談・説明会が行われるのか分かりませんが、無料相談・説明会やセミナーにも注意が必要です。

無料相談・説明会やセミナーが他の参加者もいるような状況の場合はサクラを雇ったり、断りにくい雰囲気を出している悪質な業者もいます。断るのが苦手・勧誘されたくないという方はトラブルにならないためにも避けておいた方がいいでしょう。

私としてはここまでの内容だけでもAgtime(アグタイム)の参加は辞めておくべきだと感じますが、Agtime(アグタイム)の公式LINEに登録することで新たな情報も入手できるかもしれないので、実際に登録して配信される内容を確認してみたいと思います。

Agtime(アグタイム)公式LINEに登録したら?

Agtime(アグタイム)の公式LINEに登録して分かったことをまとめて紹介していきます。

副業内容は動画クリエイター

Agtime(アグタイム)の公式LINEから送られてきたメッセージの内容から、Agtime(アグタイム)の副業が「動画クリエイター」であることが判明しました。

副業内容は動画クリエイター
ユミ
ユミ
なぜ公式サイトの段階で教えてくれなかったのでしょうか…?

動画作成に興味のない方にとってはこれまでの過程が非常に面倒かつ時間の無駄に感じますよね。何も疚しいことがないのであれば公式サイトで「動画クリエイターの副業」と記載しておけばいいだけのこと。このようにLINE登録まで隠す必要があったのか、不信感しかありません。

しかも、Agtime(アグタイム)は「動画クリエイターで月収15~50万を稼ぐことは簡単」と言っていますが、近年は参入者も増加してライバルも多く、質のいい仕事を掴むにはそれなりの技術・実績が必要です。素人から実際に稼げるようになるには個人差もありますが、それなりに時間はかかるでしょう。

また動画クリエイターになるためにはもちろんパソコンは必要ですし、動画編集に必要なソフトや機材も揃える必要があるので、それだけでもある程度の費用がかかります。時間もお金もかかることから手軽に始められる副業とは言えませんね。

LINE電話でヒアリング審査

Agtime(アグタイム)の公式LINEから送られてきたメッセージには「詳しいご案内も含めて、ヒアリング審査としてLINEお電話にて10~15分ほどを必ずいただくようにしています」と記載がありました。公式サイトに記載されていた無料相談&説明会はこのLINE電話で間違いないでしょう。

LINE電話でヒアリング審査
ユミ
ユミ
それにしても企業がLINE電話でかけてくるなんて聞いた事がありませんね

LINEはブロックされてしまえば電話やメッセージのやり取りもできなくなるため、企業の連絡手段ではあり得ないことです。

以上のことからもAgtime(アグタイム)はまともな企業が運営しているとは思えませんが、念のため運営元の情報もみておきましょう。

Agtime(アグタイム)の運営元は?

Agtime(アグタイム)の運営元を確認するため特商法を見て行きます。以下が運営会社に関する情報です。

販売事業者名 株式会社アグラテジー
代表取締役 関一
住所 東京都港区六本木7-21-24-505
お問い合わせ先 support@aggrategy.com
電話番号 03-6821-2653
ホームページ https://aggrategy.com/

一見、特に問題がないように思えますが、詳しく内容をチェックしてみたところ気になる点がいくつか出てきました。

株式会社アグラテジーとは

株式会社アグラテジーは法人登録もされた実在する企業だと確認できました。

しかし設立日を見てみると2021年5月にできたばかりの会社だということが判明。それほど実績がある企業とは思えませんが、後でホームページにどのような実績があるのかも見てみましょう。

短期間の住所変更

先程もお伝えした通り、株式会社アグラテジーは2021年5月に設立したばかりなのですが、短期間で住所が2回も変更されていました。

短期間の住所変更

最初の住所はマンション、次はバーチャルオフィス、現在は複合施設の一室です。

株式会社アグラテジーがそうだという訳ではありませんが、このように短期間で住所変更を繰り返すのも副業詐欺の運営元でよく見られるので警戒はしておいてください。

ホームページの内容なし

株式会社アグラテジーがどのような企業なのか更に詳しく見て行くためホームページの内容も確認してみたのですが、企業概要・企業理念・サービス内容をクリックしてもトップページが再び表示されるだけで内容は表示されませんでした。

これによりAgtime(アグタイム)の実績はもちろん、代表取締役の「関一」がどのような人物なのかも知ることができないため、信用できる企業・人物と判断するには厳しい状況です。

ユミ
ユミ
ホームページとしては内容が無さすぎるので、とりあえず形だけ用意したといった感じでしょうね…

Agtime(アグタイム)の口コミ・評判は?

Agtime(アグタイム)は提供されて間もない副業ということもあり口コミ・評判は少ないですが、その中でも「詐欺」「怪しい」「稼げない」といった声が目立っています。

それもそのはず。Agtime(アグタイム)は動画クリエイターの副業であることを公式サイトでは一切明かしていませんし、LINE電話で連絡を取ろうとしてくる企業ですから、このような悪評が出てしまうのも仕方がないでしょう。

もしかすると今後「稼げた」「利益が出た」といった声も出てくる可能性もありますが、私としてはこれまでの検証内容からAgtime(アグタイム)は信用できる副業とは思えなかったので、参加することも他人に勧めることもありません。

【まとめ】Agtime(アグタイム)の検証結果

Agtime(アグタイム)を検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

Agtime(アグタイム)が真っ当な動画クリエイターの副業を紹介するのであれば、まず公式サイトにはその事を明記するはずです。

例え動画クリエイターを学ぶためのスクールへの誘導、ガイドブックの販売が目的だったとしても、スクール・ガイドブックの詳しい内容や参加費用・購入費用についてもきちんと記載するでしょう。

何かと後ろ暗い所は後出しにするのが副業詐欺の特徴でもあるので、そのような副業を見つけた際はどうぞお気をつけください。

ユミ
ユミ
「気になる副業が詐欺かもしれない」「オススメの副業が知りたい」など、副業でお困り事があれば一人で悩まず気軽に相談してくださいね。
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
写真を送るプチ副業は詐欺か
副業検証

写真を送るプチ副業は詐欺か | 即日10万円・紹介者リカの真相・口コミ

2024年2月23日
副業検証ネット
写真を送るプチ副業は即日10万円を稼ぐと謳う案件ですが、真相はどうなのか検証します。写真を送るプチ副業のビジネスモデル、紹介者リカの人物像、口コミ・評判から安全な副業なのか詐欺ではないかも解説します。 …
【怪しい副業】スマホナビは詐欺か検証
副業検証

【怪しい副業】スマホナビは詐欺か検証 | アプリ広告を見るだけ?口コミは?

2024年2月19日
副業検証ネット
スマホナビの副業はアプリ広告を見るだけで本当に収益が発生するのか検証します。スマホナビは安全な副業か、副業詐欺ではないのかも解説していきますので、気になっている方はぜひご覧ください。 …