副業検証

【DATA】LINEアンケートに答えて副業は詐欺?かな・株式会社スイッチの評判

【DATA】LINEアンケートに答えて副業は詐欺?

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今でこそネットビジネスで成功し、会社経営・コンサル・投資で安定的な収入を得られている私ですが、数年前まで様々な副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきました。私のように副業で辛い思いをする人を少しずつでも減らしたい、その一心で当ブログを運営しています。

私のプロフィール

またLINEの方に登録していただくと、副業に関する最新情報や収入増に繋がる情報などの受け取れる他、副業などの悩み相談や質問することも可能です。『副業はしたいけどどうしたらいいか分からない』など漠然とした悩みでも構いません、気軽にご連絡ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「DATA(データ)」と「LINEアンケートに答えて」という副業です。

先日検証を行った「初心者のつみたて副業」という副業紹介サービスから紹介された案件で、公式サイトには『LINEアンケートで1日15万』のキャッチコピーが掲げてありますが、どのようなビジネスモデルになっているのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、DATA(データ)・LINEアンケートに答えてが本当に稼げる安全な副業なのか、詐欺ではないか判断していきたいと思います。

DATA(データ)・LINEアンケートに答えてが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

【POINT1】DATA・LINEアンケートに答えて副業とは?

まず、「DATA(データ)・LINEアンケートに答えて」とはどういう副業なのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

概要

LINEアンケートに答えるだけ、5分程度で完了、1日15万円も稼げる、と簡単にできるスマホ副業で非常に魅力的に見えてしまう副業ですよね。

ユミ
ユミ
でも、なぜLINEアンケートに答えるだけで1日15万円も稼げるのでしょうか…?

DATA(データ)・LINEアンケートに答えての公式サイトで公開されている情報はこれだけなので、LINEアンケートに答えるだけで1日15万円も稼げる仕組みやビジネスモデルに関しては全く分かりません。

詳細が気になる副業ではありますが、当ブログではDATA(データ)・LINEアンケートに答えてと同じLINEアンケートで稼げる副業を検証していたので、そちらの注意喚起をしておきたいと思います。

DATA・LINEアンケートに答えて副業の類似案件

DATA(データ)・LINEアンケートに答えての類似案件では「Word(ワード)」という副業がありました。

DATA・LINEアンケートに答えて副業の類似案件

Word(ワード)は「1分~5分程度のLINEアンケートで、現金1日5,000円~15万3千円!?」と謳った副業だったのですが検証の結果、安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。

詳しい検証内容は記事をご覧いただきたいのですが、LINEアンケートに答えてなぜ1日5,000円~15万3千円が稼げるのかビジネスモデルについては一切説明されないまま初期費用を支払う流れになっています。

【詐欺検証】Word(ワード)の副業は稼げるのか?
【詐欺検証】Word(ワード)の副業は稼げるのか?LINEアンケート・口コミWord(ワード)の副業は1分~5分程度のLINEアンケートで1日5千円~15万円稼げると謳っていますが、実態はどうなのか検証します。Word(ワード)の仕事内容、口コミ・評判などから安全に稼げるのか詐欺ではないかも解説します。...

先程もお伝えした通り、DATA(データ)・LINEアンケートに答えての公式サイトの内容だけではビジネスモデルも不明、初期費用に関しても「費用はかかりません」「無料登録」と記載されているだけなので詳細は分からない状況です。

私としては不明瞭な部分が多いため客観的に見て”怪しい”という印象ではありますが、現段階でDATA(データ)・LINEアンケートに答えてを副業詐欺と断定することはできないので、実際に公式LINEに登録して全容を明らかにしていきたいと思います。

【POINT2】DATA・LINEアンケートに答えての公式LINEの配信内容

「DATA(データ)・LINEアンケートに答えて」の公式LINEに登録して分かったことをまとめてご紹介していきます。

LINEアンケートに答えての「かな」は何者?

LINEアンケートに答えての公式サイトにある「LINEで回答する」ボタンをクリックすると「かな」という女性のLINEアカウントが表示されました。

LINEアンケートに答えての「かな」は何者?
ユミ
ユミ
この人物は一体何者なんでしょうか?

LINEアンケートに答えての公式サイトではこの人物の画像と名前しか分からず、詳しいプロフィールもなかったのでどのような実績・経歴の持ち主なのかも一切不明です。

怪しい人物ではありますが先に進むためにも「かな」のLINEアカウントを登録しました。すると、「かな」から以下のメッセージが届きます。

※このラインは件数制限がかかってしまう場合があるので、お手数ですが個別ラインでご案内しますので、追加お願いします♪

以下のLINEで個別にサポートします!

↓ 個別ライン ↓

かなの個別LINEアカウントのURL

緊急連絡・お得情報用のラインなのでこちらはブロックせずにいてくださいね♪

このように複数のLINEを登録させるというのも副業詐欺ではよくあるパターンなので、私はDATA(データ)・LINEアンケートに答えてに対してより警戒心が強くなってしまいました…。

結局LINE上でも「かな」という人物が何者なのか明かされることはなく「かな」の別のLINEアカウントに登録後、すぐにDATA(データ)という副業に登録するよう誘導されます。

DATAに登録してみた結果

冒頭でもお伝えしましたが、DATA(データ)の公式サイトではなぜLINEアンケートに答えるだけで1日15万円も稼げるのか説明はなかったので、DATA(データ)の公式LINEに登録して詳細を探ることにしました。

DATAに登録してみた結果

DATA(データ)の公式サイトにある無料登録フォームに必要事項である名前・電話番号を入力し、「公式LINEに無料登録する」ボタンをクリックすると登録フォームに入力した内容の確認画面が表示され公式LINEに登録する流れになるのですが、そこで初めてDATA(データ)の参加には初期費用がかかることが明らかになります。

DATAの初期費用が判明

DATA(データ)に参加するには初期費用としてビジネスWebガイドの購入費用1,980円(税込)が必要です。

DATAの初期費用が判明
ユミ
ユミ
これは申し込みする前に知りたかった情報…

DATA(データ)・LINEアンケートに答えての公式サイトでは「費用はかかりません」「無料登録」と書いてあっただけにこの事実は正直ショックですし、なぜ初期費用がかかることを後出しのようにユーザーに伝えているのかも疑問で仕方ありません。

無料だから参加したという方は多いでしょうし、このようなやり方では今後も後出しで何かしら費用を請求されるのではないかという不安も出てきます。

ユーザーが不信に感じてトラブルに発展し兼ねない問題なので、早急に改善すべき点ですね。

ビジネスモデルは不明なまま

DATA(データ)の公式LINEにも登録して初期費用振込前まで進んでみましたがビジネスモデルの説明はなく、「なぜLINEアンケートに答えるだけで1日15万円も稼げるのか」の謎は明かされないままでした。

私としてはその謎が解決しないことにはDATA(データ)の副業で稼げるという確信は持てませんし、やってみたいという気持ちにもなれません。

それでもDATA(データ)を利用したい・登録したいという方は特商法にも記載がある通り「本商品及び弊社提供サービスが提示する表現や再現性には個人差があります。効果や利益を保証したものではございません」という内容を十分理解した上でチャレンジしてみてください。

DATA(データ)・LINEアンケートに答えての副業内容については以上になりますが、どのような企業がDATA・LINEアンケートに答えてを運営しているのかも確認しておきましょう。

【POINT3】DATA・LINEアンケートに答えての運営元は?

LINEアンケートに答えての方には特商法の記載がなかったものの、DATA(データ)には特商法が記載されており会社情報も確認できたので内容に問題がないか見ていきます。

株式会社スイッチの情報

株式会社スイッチの会社情報は以下の通りです。

販売事業者 株式会社スイッチ
運営責任者 小川亮
所在地 東京都新宿区西新宿7-18-18税理士ビル本館304
電話番号 03-4550-0397
メールアドレス info@switch04.com

まず株式会社スイッチが実在する企業なのか確かめるため全国法人データバンクで検索をしてみたところ、法人登録されているのを確認できました。しかし、設立日を見てみると2022年5月と記載されており、設立して間もないことから実績がそれほどないことが分かります。

念のため株式会社スイッチの会社ホームページも確認してみましたが、やはり具体的な実績については触れられていませんでした。

DATA(データ)・LINEアンケートに答えてがそうだと断定はできませんが、副業詐欺を提供している運営会社は設立日が新しいというのも特徴なので、利用・登録する際はお気をつけください。

【POINT4】DATA・LINEアンケートに答えての口コミ・評判は?

DATA(データ)・LINEアンケートに答えてに対する世間の声はどうなっているのか口コミ・評判を確認しましたが、今のところ「稼げた」「利益が出た」という声は見当たりませんでした。

他の検証サイトやブログでは「詐欺」「怪しい」という声も一部上がっている状況ですが、これも所詮は一個人の意見でしかありません。

DATA(データ)・LINEアンケートに答えてに限らず副業の種類によってはどうしても個人差が出てしまうものもある上、口コミ・評判で自作自演を行ったりサクラを用意するという悪質な業者もいます。口コミ・評判が全て正しいとは限らないので参考程度に留めておきましょう。

その副業が安全に稼げるかどうかを見極めるには甘い言葉に惑わされず、冷静な目で公開された情報を見て判断することが大事です。

【まとめ】DATA・LINEアンケートに答えての検証結果

DATA(データ)・LINEアンケートに答えてを検証した結果、残念ながら私はやってみたい副業・おすすめできる副業とは思えませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

副業詐欺とは断定できないものの、このような理由からDATA(データ)・LINEアンケートに答えてに対して怪しさや不信感を感じてしまい、利用するには至りませんでした。

繰り返しとなってしまいますが、あくまでこれは私個人の意見なので利用する・利用しないは最終的にはご自身で判断されてください。

以上がDATA(データ)・LINEアンケートに答えての検証結果になりますが、私のLINEでは副業に関するご相談やご質問も受け付けているので遠慮なくご連絡いただければと思います。

ユミ
ユミ
最新の副業情報や有益な情報も配信しているので、ぜひ副業でお困りの方はLINEもご活用ください!
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【詐欺検証】みんなのギグワークのスマホ副業
副業検証

【詐欺検証】みんなのギグワークは月収100万円のスマホ副業を紹介中?

2024年4月30日
副業検証ネット
みんなのギグワークは月収100万円を目指せるスマホ副業を紹介中とのことですが、実態はどうなのか検証します。みんなのギグワークが紹介する案件が安全に稼げるものなのか、それとも詐欺の疑いがある怪しいものな …