副業検証

クロスリンカープロジェクトは稼げる副業か!詐欺のリスク・怪しい口コミ・評判を検証

クロスリンカープロジェクトの副業検証

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回検証するのは「クロスリンカープロジェクト」という副業案件ですが、まずは私について軽くお話させてください。

ネットビジネスの成功を機に、現在は会社経営やコンサル・投資も行い安定的な収入を得られるようになった私ですが、数年前まで副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきました。

ユミ
ユミ
この経験から「副業詐欺に遭う人を少しでも減らしたい!」「利益を出す正しい情報の発信をすべき!」と思い運営しているのが当ブログです。
私のプロフィール

また、LINEでは私なりに副業やビジネスのアドバイスを行っている他、副業詐欺や投資詐欺の情報提供もお待ちしています。既に詐欺に遭われてしまった方、怪しい案件を見つけた方、副業詐欺に遭う人を少しでも減らしていくためにもご協力よろしくお願いします。

LINEで相談する

それでは、クロスリンカープロジェクトの副業検証に話を戻しましょう。

クロスリンカープロジェクトは公式サイトで「ゲーム初心者でも無料で遊びながら楽しく稼げています!」と謳っていますが、一体どのようにしてゲームで稼ぐ副業なのでしょうか。

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、クロスリンカープロジェクトが本当に稼げる安全な副業なのか、詐欺ではないかも判断していきたいと思います。

クロスリンカープロジェクトが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

クロスリンカープロジェクトは誇大広告で詐欺まがい

クロスリンカープロジェクトは、「Crosslink(クロスリンク)」というアプリゲームを遊ぶことで仮想通貨(ビットコイン)が稼げるという案件ですが、公式サイトで謳っているように稼ぐのは難しく、誇大広告で詐欺まがいの案件と判断しました。

まずはクロスリンカープロジェクトの公式サイトの内容をまとめてみたのでご覧ください。

クロスリンカープロジェクトの概要

以上の内容を踏まえて、私がクロスリンカープロジェクトを怪しい・詐欺まがいと感じた点をお伝えしていきます。

クロスリンクは稼げない可能性が高い

クロスリンカープロジェクトで利用するアプリゲーム「Crosslink(クロスリンク)」は確かに参加は無料でできますが、ほとんどの方がゲームに参加しても稼げない可能性が高いです。

クロスリンカープロジェクトの内容

「無課金で毎日楽しみながら9万円超え」「初心者プレイヤーでも5万円以上は当たり前」とクロスリンカープロジェクトの公式サイトでは謳っていたものの、実際にゲームをプレイした方の口コミ・評判を確認してみるとCrosslink(クロスリンク)稼ぐためにはゲーム内で課金し装備を強くする必要があるとのこと。

しかも、課金して強くできたとしても絶対に勝てるわけではないようで「課金して後悔した」という声も多数見られました。

さらに出金手数料も高いため、ゲーム内で稼げていたとしても手数料が高くて出金できない、出金したら数十円~数百円しか稼げなかったという口コミ・評判も非常に多かったことからも、クロスリンカープロジェクト及びCrosslink(クロスリンク)で稼ぐのはかなり厳しいと感じますね。

ユミ
ユミ
公式サイトの印象とは大きく異なります…これは誇大広告と言っていいでしょう。

RYOの目的は広告収入

クロスリンカープロジェクト主催は「RYO(リョウ)」という人物ですが、RYO(リョウ)の目的はCrosslink(クロスリンク)を紹介したことで貰える広告収入です。

クロスリンカープロジェクトのRYO

それについてはクロスリンカープロジェクトの公式サイトにもはっきり記載されており、RYO(リョウ)の他にも広告収入を目的としたブログ記事やTwitter(現X)の投稿もあったので間違いないでしょう。

このようなアフィリエイトは自分のアフィリエイトリンクを使ってユーザーがゲームに参加・課金すれば報酬が支払われる仕組みになっているため、ユーザーが稼げたか稼げないかは関係ありません。

つまり、Crosslink(クロスリンク)が稼げないゲーム・副業だったとしても、RYO(リョウ)はユーザーに参加・課金さえさせれば稼げるというわけです。

そもそも、RYO(リョウ)はCrosslink(クロスリンク)で稼げると謳っているものの、本当にCrosslink(クロスリンク)で実績がある人物かも明確な証拠はどこにもないので、信頼できる人物とは言えません。

ゲームで稼ぐ怪しい副業に注意!

当ブログでは、これまでクロスリンカープロジェクトのように「ゲームで稼ぐ」と謳った怪しい副業をいくつか検証してきましたが、いずれも詐欺まがいで全く稼げないことが分かっています。

「バーチャルメタリスト(VIRTUAL METALIST)」はクロスリンカープロジェクトのようにゲームをプレイすることで仮想通貨やNFTを獲得できると謳った投資案件、「ゲームで副業」「Beeスポーツ」「ドラゴンハンター」はオンラインカジノや海外ブックメーカーなどのギャンブルサイトへ誘導する副業案件です。

ゲームが好きな方にとってはゲームで遊びながら稼げるというのは非常に魅力的な副業に思えるかもしれませんが、実態はこのような誇大広告・詐欺まがいの案件がほとんどなので安易に登録しないようお気をつけください。

以上のことから、私としてはクロスリンカープロジェクトへの参加はおすすめしませんが、クロスリンカープロジェクトを運営しているのはどのような団体・人物なのかもチェックしておきましょう。

クロスリンカープロジェクトの運営会社は不明

クロスリンカープロジェクトの運営会社は特商法に記載されていなかったため不明ですが、プロジェクトの代表者は「菊地旬作」という人物でした。

クロスリンカープロジェクトの特商法に記載されていた情報をご覧ください。

代表者名 菊地旬作
所在地 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3−53−12
Eメールアドレス info@frederiqs.com

まず気になるのは、運営しているのは企業ではなく個人であること。法人登録のように実在する企業か調べることもできないので、クロスリンカープロジェクト主催のRYO(リョウ)と同じく菊地旬作についても信頼できる人物とは言えません。

また、住所についてもマンションの住所が記載されているものの、部屋番号の記載もないため実際にこの住所で運営しているかは不明です。

連絡先も電話番号は記載されておらずメールアドレスしか分からない状況ですが、万が一クロスリンカープロジェクトに参加して何かトラブルが起きた場合、きちんと対応してもらえるか懸念されます。

運営者情報については以上になりますが、特商法にはクロスリンカープロジェクトが仮想通貨の投資案件であることも明記されていたので、その内容についてもチェックしておきましょう。

クロスリンカープロジェクトは仮想通貨の投資案件

クロスリンカープロジェクトの特商法に記載されていた「投資に係るリスクおよび手数料について」をご覧ください。

投資に係るリスクおよび手数料について

当プログラムは、著者と同じような利益が出ることを保証するものではありません。 信用取引やFXは価格変動リスクを伴い、また証拠金を上回る取引を行うことがありますので、場合によっては投資額を上回る損失を被る可能性があります。 信用取引やFXには取引業者の売買手数料がかかります。

投資案件である以上、これは当たり前の話なのですが、クロスリンカープロジェクトの公式サイトではあたかも参加すれば稼げる・利益が出るような表現が目立つため、これは間違いなく誇大広告に当たりますね。

以上により、クロスリンカープロジェクトは特商法の記載内容から見ても信頼できる副業とは言えないので、参加は避けた方がいいでしょう。

クロスリンカープロジェクトの口コミ・評判の状況

クロスリンカープロジェクトの口コミ・評判は、「稼げる」「コツコツ貯めれる」という声が一部あるものの、「稼げない」「現実的ではない」「詐欺」「誇大広告」という声が多数ありました。

これまでの検証内容を見ていれば、クロスリンカープロジェクト及びCrosslink(クロスリンク)で稼ぐのは困難であることは明らかなので、後者の意見が多いのは当然です。

クロスリンカープロジェクトがどうなのか以前に、利用するアプリゲーム「Crosslink(クロスリンク)」の口コミ・評判には好評・悪評様々な意見が寄せられていたので、こちらも参考に利用・参加するかどうか判断されてください。

Google Playの口コミ・評判

大王道
2024年3月10日
無課金勢としての視点です。 まず仮想通貨の入手性について。このゲームでは一回あたりの金額は低い(数円程度)ものの、入手の機会は割合多く、コツコツ貯めたい人に向いている。ゲームとしては、本気でゲームをやり込みたいという方には物足りないだろう。手に汗は握らないし、ゲームシステムも昨今のスマホゲームとしては相当にシンプルだ。どちらかと言これはスキマ時間で「ゲームをやった気になれるゲーム」であり、ついでに仮想通貨もチョット貰えますよ的な、やってもやらなくてもいいユルいアプリなのだ。だがしかし、このユルさはギラついた同種のゲームには無い物であり、システムは最低限なぶん覚えやすく、ゲームを始める敷居は低い。さらに言えばストーリーに至ってはサッパリと無いが、あんなの飾りです。偉い人にはそ(以下略)なのだ。 時々自キャラの面倒をちょっと見て、派遣したらマジ放置で良いので、ガチなゲームに疲れた人や、ゲームする時間がなかなか取れない人にオススメしたい。また、メインでやっているゲームがある方のサブゲームにも良いかも知れない。もちろんその気になれば、キャラの育成やアイテム収集、やり込み要素もあります。

R T
2023年10月8日
ホームに戻ると全て表示するまで操作を受け付けないので重く感じる。あと手数料高すぎ

eaplus
2024年1月31日
最近は不具合の発生が多すぎます。そして解消されない。

サワダヨシカズ
2023年4月22日
ゲームができてビットコインがもらえる 最高じゃないですか

NASSUN
2022年8月14日
10万くらい課金したけど上位ユーザー強すぎてランキングに入れない。 高額レイドはいつも同じ人間が1位のデキレース。 お金を稼ぐ目的なら他のbcgに10万投資した方が賢い選択かと。

みきの
2022年3月22日
起動に時間がかかりすぎるのが、かなりストレス。とりあえず参加さえすればビットコインもらえるとこに派遣、長距離移動とCM視聴でビットコインを得る。 2500円貯めたところで出金手続きしてみた。手数料が1500円と高いです。レートが表示と違うのか目減りします。出金受け取りは6時間ほどかかりましたが、出来ています。 ビットコインを手間少なくただで入手できるゲームとしては良いかと思う。IOSTとALGOも貯まるが、利用してないので出金できるものか不明。

引用元:CrossLink – Google Play のアプリ

App Storeの口コミ・評判

ショウ!!、!!!!!
2021/03/15
楽しいが稼ぐことはできない
悪い点
稼げる放置ゲーと謳っているが引き出し手数料が2000円超なので現実的では無い。更にアイテムを換金するにはコンバートチケットが必要でこれを手に入れるのが困難、課金すれば手に入るがアイテムを売るにはレベルが10になる必要があり、そのアイテムの換金はプレイヤー同士で別のアプリでの売買が成立して初めて換金出来るので買ってくれる人がいるかも分からないので課金しただけで金を失う可能性すらある。更に売買をするには基本的には別途有料アカウントの作成が必要なので本当に稼げるのかは疑問…
厳選を楽しむハクスラゲーなので人によってはつまらない
ランキングで報酬が決まり、上位の人は星5装備を手に入れることが出来るが、新規の人は上位に入ることが出来るわけがなく星5装備が手に入らないので永遠に強くなれない。
良い点
ゲーム性は既存のアプリに似たものがなく楽しめるので、換金目的ではなく純粋に楽しめる。
全ての装備のステータスがランダムなので厳選を楽しめる。

たなやたなや
2020/09/10
稼ぐ…?
放置で稼ぐって今話題のゲーム。
放置で稼げ…はしないかなぁ…
cm見ると放置だけでもビットコインが手に入る、みたいな書き方をしてるけど…
放置ではめったに手に入らないかな。
基本ビットコインの入手先は『巨大メティオス』戦でのランキング上位の報酬。
(大体1〜3位までかな)
じゃあ簡単に上位に入れるのかって言えば、
放置じゃ絶対無理。
上位の人達に関してはサクラなのか元々のテストプレイ者か課金者じゃないかなぁ。
復活にやたらとダイヤ使う割にバタバタ溜まる訳ではないから…
攻撃力上げる『エネルカ』も中々貯まらないしね。
放置で稼ぐには気が遠くなるかも。
今後に期待したいけどなんとも言えないなぁ

まるくか
2020/09/25
お金になりそうな放置ゲー
レイドボス参加人数によってビットコインのレートが変わるからこれからユーザーが増えてったらビットコインがもらえそうなゲーム。
装備を切り替えたり相性を合わせるとダメージを多く与えられたりするから頭を使えばスコアを稼げそう。ゲーム性はシンプルだけどやる人によってはやり込めると思う。
現時点だとお金を稼ぐには足りないけど今のうちにそれなりにやっておくと良さそう。
広告多いけど見ないといけないわけではないから比較的ストレスはない。プレイヤーのやり方が分かれるだろうけどそれゆえにプレイスタイルを分けれるから自由度はとても高い。オススメ。

引用元:「CrossLink」をApp Storeで

【まとめ】クロスリンカープロジェクトの検証結果

クロスリンカープロジェクトを検証した結果、安全に稼げる副業ではないと判断しました。理由としては以下のことが挙げられます。

Crosslink(クロスリンク)のゲームの仕様や口コミ・評判を見る限りでも、クロスリンカープロジェクトで謳っている内容は鵜呑みにできないことが分かりました。

ゲームの仕様を理解した上でCrosslink(クロスリンク)を楽しむのはいいですが、Crosslink(クロスリンク)やクロスリンカープロジェクトで大金を稼ぐことを目的に参加される方は後悔する可能性が高いので利用・参加はオススメしません。

ユミ
ユミ
今回の案件以外にも副業のことで何かお困り事や質問があれば、LINEから気軽にご連絡ください。※相談料・情報料などは一切いただいていません。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【詐欺検証】サンドウィッチマネーのアプリ副業とは
副業検証

【詐欺検証】サンドウィッチマネーのアプリ副業とは?毎日5万円稼げるのか

2024年4月22日
副業検証ネット
サンドウィッチマネーはアプリを使って毎日5万円がもらえると謳った副業ですが、実際はどうなのか検証します。サンドウィッチマネーの仕事内容やアプリの仕組み、口コミ情報から副業詐欺ではないかも解説しますので …
【YouTube広告】副業モニターを検証!
副業検証

【YouTube広告】副業モニターを検証!30,000円相当の副業は詐欺?口コミ・評判

2024年1月27日
副業検証ネット
副業モニターは現金30,000円相当の副業がその場で手に入ると謳っていますが、実態はどうなのか検証します。副業モニターから紹介される副業は詐欺ではないか、運営元の情報や口コミ・評判に怪しいところがない …