副業検証

eビジネスの副業は画像タップするだけ?株式会社LION・口コミを詐欺検証

eビジネスの副業は画像タップするだけ?

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

数年前まで様々な副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきた私ですが、現在はネットビジネスの成功で立ち上げた会社の経営やコンサル・投資を行い、安定した収入・生活を手に入れています。この経験を活かし、副業でお困りの方のサポートを目的として運営しているのが当ブログです。

私のプロフィール

LINEでは副業に関する悩み・質問を受け付けている他、最新ビジネスのノウハウや危険案件の注意喚起など副業に役立つ情報も発信しているので、ぜひ登録の上ご活用ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは株式会社LIONの「eビジネス」という副業です。

eビジネスの公式サイトでは「タップがお金になる!!」「画像タップするたび500円!?」「1日3~5万円以上の成功事例も多数」と謳っていますが、一体どのようなビジネスモデルの副業なのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして株式会社LIONのeビジネスが本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないか判断していきたいと思います。

株式会社LIONのeビジネスが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

株式会社LION・eビジネスの副業とは?

まずは株式会社LIONのeビジネスとはどういう副業なのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

eビジネスの概要

株式会社LIONのeビジネスは画像をタップするだけで500円が稼げて、1日3~5万円以上も見込める副業とのことですが、なぜ画像をタップするだけで稼げるのかビジネスモデルに関しては一切説明がありません。

他にもeビジネスの公式サイトには気になる点や懸念される事が出てきました。

eビジネスの作業内容

公式サイトではeビジネスの作業内容を3ステップで紹介しているものの、こちらに関してもどうのような仕組みで収益が発生するのか不明です。

eビジネスの作業内容
ユミ
ユミ
詳しい説明がない事には本当に画像をタップするだけで稼げるのか疑いたくなりますね…

実はeビジネスと同じく画像・写真を利用した簡単スマホ副業は多数提供されているのですが、そのほとんどはビジネスモデルが明確でない怪しい有料商材だということが判明しています。

eビジネスの類似案件が怪しい

当ブログでもeビジネスのような画像・写真を利用した簡単スマホ副業をいくつか検証した結果、残念ながら安全に稼げるとは言えない怪しい副業ばかりでした。

このような事情があるため、eビジネスについてもどうしても怪しいと感じてしまうわけです。

私としては現時点でも株式会社LIONのeビジネスを利用するのは避けておきたいところですが、eビジネスの公式LINEで何か新しい情報が公開される可能性もあるので、実際にLINEに登録して探っていきたい思います。

株式会社LION・eビジネスにLINE登録した結果

eビジネスの公式サイトから申し込み、公式LINEに登録して分かったことをまとめてご紹介していきます。

eビジネスの初期費用1,980円

eビジネスの公式サイトにある申し込みフォームに必要事項を入力し、「LINEに追加して始める」ボタンをクリックすると申し込み情報の確認画面が表示されるのですが、そこでeビジネスを始めるには初期費用がかかることが明らかになりました。

初期費用はeビジネスのサポートガイドの購入費で通常販売価格10,000円、LINE追加すると特別販売価格1,980円(税込)です。

eビジネスの初期費用1,980円
ユミ
ユミ
公式サイトでは一言も初期費用については触れられていませんでしたよね?

初期費用が必要な副業はしたくないという方にとっては時間の無駄になりますし、初期費用がかかるのであれば公式サイトで事前に伝えておくべきでしょう。申し込み後に初期費用を提示するのは不信感しかありません。

eビジネスのビジネスモデル

eビジネスの公式LINEではビジネスモデルについて言及されているメッセージも配信されたのですが、「どうしてそれがお金に代わるのかを知るためには 先ずはサポートガイド(電子書籍)を手に入れよう!」としか記載されておらず、結局なぜ画像をタップするだけで稼げるのかは分からないままでした。

eビジネスのビジネスモデル
ユミ
ユミ
稼げると確信できる情報が一つもないものに1,980円も払うのはリスクしか感じません…

eビジネスには返金保証もあるからチャンレンジしてみたいという方もいるかもしれませんが、返金保証の条件をきちんと理解した上でチャレンジするかどうかは判断してください。

返金保証の条件に注意!

eビジネスの返金保証の条件は、公式サイトの最下部にある「サポートガイド利用規約」というテキストリンクをクリックして確認することができます。

以下がサポートガイド利用規約に記載されていた返金保証の条件です。

特別返金について(返金保証)

サポートガイド購入後、30日間毎日15分以上の作業をし1円以上の収益を得ることが出来なかった場合にはサポートガイド料金1,980円の全額を返金する。ただし行った作業の進捗やアカウントデータ等の提出を求めることとし、当社の基準に満たない場合にはその限りではないこととする。返金保証の返金は現金の振り込みによって行うものとする。購入時の決済方法がクレジットカード決済、コンビニ決済、キャリア決済等、現金以外での支払いであった場合には手数料として20%差し引いた金1,584円を返金することとする。

つまり、収益がゼロだった場合のみ返金対象となり、1円でも収益が得られば返金対象外になるということです。

しかも収益がゼロだったとしても、作業の進捗やデータ等の提出をした上でeビジネス側が定めた基準を満たさなければならないため、返金されるのは容易ではないことが伺えます。

eビジネスの副業内容については以上になりますが、eビジネスの運営元である株式会社LIONとはどのような企業なのか、会社情報に問題がないかもチェックしておきましょう。

eビジネスの運営元である株式会社LIONとは?

eビジネスの運営元である「株式会社LION」の会社情報を確認するため特商法を見て行きます。以下が特商法に記載されていた会社情報です。

販売事業者 株式会社LION
運営責任者 松井 早希
所在地 〒171-0033 東京都豊島区高田3-18-10 ベストITビル5階
電話番号 03-4520-0517
E-mail info@lion-king-power.com

一見特に問題のない情報にも思えますが、詳しく内容をチェックしてみたところ、気になる点がいくつか出てきました。

株式会社LIONの設立日

株式会社LIONは法人登録された実在する企業ではあるものの、2022年3月31日に設立したばかりのまだ若い企業であることが判明。そこまで実績があるとは思えません。

また副業詐欺の運営元はこのように設立して日が浅い企業である場合も多いので、株式会社LIONについても注意が必要でしょう。

会社の実績不明

念のため、株式会社LIONのホームページから会社の実績も確認してみましたが、具体的な実績は一切記載されていませんでした。

ホームページの全体的な内容も薄くデザインも非常に簡易的なものなので、とりあえずで作った感じは否めません。

eビジネスの運営責任者でもあり、株式会社LIONの代表でもある「松井早希」という人物についてもどのような実績・経歴の持ち主なのかは一切不明。

以上のことから、株式会社LIONは100%信用できる企業とは言い難いです。

株式会社LION・eビジネスの口コミや評判は?

株式会社LIONのeビジネスはローンチされて間もないため口コミ・評判は少ない状況ですが、それでも「詐欺」「怪しい」という声が既に集まってきています。

それもそのはずで、eビジネスは画像タップするだけで収益が得られると謳いながらビジネスモデルの説明は一切せず、有料のサポートガイドの購入を勧めているので、この結果になるのは必然でしょう。

私としては口コミ・評判に関わらず、これまでの検証内容からeビジネスは信用できる副業とは思えなかったので利用・登録はもちろん、他人にオススメすることもありません。

【まとめ】株式会社LION・eビジネスの検証結果

株式会社LIONのeビジネスを検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

冒頭でもお伝えした通り、株式会社LIONのeビジネスのような画像・写真を利用した怪しい副業が巷で多く出回っているのでご注意ください。

確かに、稼げるビジネスのノウハウを無償で他人に教えるという方は少ないのかもしれませんが、それにしてもeビジネスはあまりに情報が少なく「稼げる」と確信が持てなかったため今回の結論に至りました。

画像・写真を利用した副業以外にもスマホでできる簡単副業には詐欺まがいの危険な案件が多いです。焦らず慌てず慎重に正しい情報を見極めていきましょう。

ユミ
ユミ
副業を始めたいけど不安、正しい情報の見極めに自信がない、など何かお困り事があれば一人で悩む必要はありません。気軽にLINEまでご連絡ください!
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【LINE副業】スマホひとつで在宅でも外出先でも?
副業検証

【LINE副業】スマホひとつで在宅でも外出先でも?VARNEY DIAM LIMITEDとは

2024年2月6日
副業検証ネット
スマホひとつで在宅でも!外出先でも!と謳ったLINE副業は開始1ヶ月目から50万円以上稼げるのか検証します。仕事内容や口コミ・評判はもちろん実際にやってみた結果も公開していきますので、気になっている方 …