副業検証

THREE TAPS(スリータップス)の副業は3タップで稼げる?詐欺の可能性・口コミ

THREE TAPS(スリータップス)の副業は3タップで稼げる?

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

私は数年前まで副業詐欺に遭い多額の資金を失っていましたが、ネットビジネスの成功を機に今では会社経営やコンサル・投資を行うことで安定した収入を得られるようになっています。この経験を活かし、副業でお悩み方のサポートをするため運営しているのが当ブログです。

私のプロフィール

LINEに登録いただくと副業に関する質問・相談もできますし、最新ビジネスの情報や副業に役立つ情報を共有しており、すべて無料なのでぜひこちらもご活用ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのはYouTube広告で流れていた「THREE TAPS(スリータップス)」という副業です。

公式サイトでは「即日3万円の即金ペンギンが舞い降りる」と謳っていますが、一体どのようにして稼ぐ副業なのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、THREE TAPS(スリータップス)が本当に稼げる安全な副業なのか、詐欺ではないか判断していきたいと思います。

THREE TAPS(スリータップス)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

THREE TAPS(スリータップス)の副業とは?

まず、THREE TAPS(スリータップス)とはどういう副業なのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

概要

この内容だけだとなぜ1日たった3タップだけで日給34,000円や月300,000円も稼げるのか分からないため、副業詐欺を疑いたくなりますよね。

THREE TAPS(スリータップス)にはその疑問に答える内容も記載されていたので確認してみましょう。

スリータップだけで稼げる理由

THREE TAPS(スリータップス)の公式サイトには「なんでスリータップだけで稼げるの?」という質問に対して以下のような答えが記載されていました。

インターネットの普及に伴って、スマートフォンの利用者に関する研究を行っている有名大学の研究機関に情報を提供することでインセンティブが発生します。

普段スマートフォンを使ってどのような時間帯にどのようなことをしているかを知りたがっています。そういった研究機関の需要に答えることで1日たったの3タップするだけで報酬を得ることができちゃうんです!空き時間を上手く利用して、報酬をゲットしちゃいましょう!

ユミ
ユミ
こちらもにわかには信じ難い内容です…

まずどこの有名大学の研究機関なのかも明かされていないのに、そこに情報を提供するって怖くありませんか?

例えそのような研究で報酬が支払われたとしても日給34,000円や月300,000円という高収入が見込めるとは思えません。

以上のことからTHREE TAPS(スリータップス)は既に怪しい副業という印象ですが、公式LINEでどのような内容が配信されるのか気になるので、実際にTHREE TAPS(スリータップス)に登録して実態を確かめてみましょう。

THREE TAPS(スリータップス)の実態

THREE TAPS(スリータップス)の公式LINEに登録して分かったことをまとめて紹介します。

THREE TAPSの公式LINEに登録

THREE TAPS(スリータップス)を利用するためにはまず公式サイトにある「無料で自動収入を手に入れる」ボタンをクリックして、THREE TAPS(スリータップス)の公式LINEを友達追加します。

THREE TAPSの公式LINEに登録

公式LINEに登録が完了するとすぐにTHREE TAPS(スリータップス)からメッセージが配信されてきました。

THREE TAPSからLINEに届いた内容

THREE TAPS(スリータップス)からLINEに届いたメッセージをタップしてみると「ワンタップビジネス」という副業サイトが表示されました。

THREE TAPSからLINEに届いた内容
ユミ
ユミ
THREE TAPS(スリータップス)は副業情報を配信するLINEアカウントだったようですね

紹介された副業案件が安全に稼げるのであればいいですが、残念ながら「ワンタップビジネス」は既に当ブログで検証を行い副業詐欺の可能性が高いことが判明しています。詳しい検証内容は下記の記事をご覧ください。

【詐欺?】ワンタイムの副業を検証
【詐欺?】ワンタイムの副業を検証!株式会社オーブや口コミ・評判まとめワンタイムの副業はLINEメッセージをタップするだけで1日最大20万円稼げるとのこと。ビジネスの仕組み、株式会社オーブの情報、口コミ・評判から詐欺ではないか検証・解説します。...

THREE TAPSの本当の目的

THREE TAPS(スリータップス)がなぜこのような怪しい副業を紹介しているかというと、もちろん有名大学の研究機関に情報を提供するためではありません。

本当の目的は紹介先の副業案件にユーザーが登録・利用することにより貰えるアフィリエイト報酬です。

THREE TAPS(スリータップス)から配信されてきた副業サイトのURLにはアフィリエイトを行っている証拠が確認できたので間違いないでしょう。

以上のことからTHREE TAPS(スリータップス)から送られてきたメッセージを3タップしたところで1円も稼げないということが判明したわけですが、THREE TAPS(スリータップス)の運営元がどのような企業なのかもチェックしておきます。

THREE TAPS(スリータップス)の運営会社は?

THREE TAPS(スリータップス)の運営元はどこなのか確認するため特商法を見て行きます。問題がないかもチェックしておきましょう。

THREE TAPS運営事務局の情報

THREE TAPS(スリータップス)の特商法で確認できる運営元の情報は以下の通り。

発行者 THREE TAPS運営事務局
E-mail info@three-tps.biz
ユミ
ユミ
明らかに情報不足です…!

電話番号や住所の記載もないので実在する企業なのか確かめることもできない上、そもそも「THREE TAPS運営事務局」というのも正式な企業名ではありません。

THREE TAPS運営事務局はTHREE TAPS(スリータップス)の運営のために作られた架空の団体名にすぎないでしょう…。

特商法の記載は法律で定められており記載していないのはもってのほかですが、記載情報が不十分でも当然問題あり。法律違反になります。

公式サイトの内容から大体察してはいましたが、THREE TAPS(スリータップス)の運営元は信用できる人物・団体ではないことが明白になりました。

THREE TAPS(スリータップス)の口コミ・評判は?

THREE TAPS(スリータップス)の口コミ・評判を調べてみると2017年から長期的に提供されている副業だということが分かりますが、「稼げた」「利益が出た」という声は見当たらず「怪しい」「詐欺」「悪質」といった悪評ばかりが目立っている状況。

2017年に書き込まれた知恵袋の口コミ・評判にも「詐欺まがいの無料案件をどんどん紹介してくるだけ」という内容だったので、配信される案件が変わるだけで基本的な”質”は変わっていないことが見て取れます。

現在もYouTube広告として流し続けているので話題性はあるかもしれませんが、今後も悪評が集まり続けるだけでしょう。

知恵袋の口コミ・評判

kic********さん
2017/12/7 22:17
three tapsについて教えて下さい。

ベストアンサー

lov********さん
2017/12/14 22:15
スリータップスは、万一、登録をしてしまうと、他に多数存在している詐欺まがいの
無料案件をどんどん紹介してくるだけ…といった悪質なウェブサイトですので、登録しないよう要注意です…。

引用元:threetapsについて教えて下さい。 – スリータップスは、万一、… – Yahoo!知恵袋

【注意!】THREE TAPS(スリータップス)の類似副業

THREE TAPS(スリータップス)のように副業情報を配信しているLINEアカウントは多いですが、そのほとんどは副業詐欺の疑いのある怪しい案件ばかり配信していることが当ブログの検証でも明らかになっています。

以上の案件にもご注意ください。

【まとめ】THREE TAPS(スリータップス)の検証結果

THREE TAPS(スリータップス)を検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

先ほどの注意喚起の通り、THREE TAPS(スリータップス)と同じくアフィリエイト報酬目的で怪しい副業情報を配信している悪質な案件は増え続けています。

特商法の記載がない、又は特商法の記載内容に問題がある場合はまともな運営元でないのは間違いないので、利用・登録は避けておくべきです。

副業詐欺に遭わないためにも利用・登録の前には情報の提供元が信用できるかどうか必ず確認しましょう。

ユミ
ユミ
それでも安全に稼げる副業か分からない、どんな副業がいいのか分からないなど何かお困りの事があれば気軽にご連絡ください!
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【検証】最新ミリオンドクター通信(ロードオブマネー)
副業検証

【検証】最新ミリオンドクター通信(ロードオブマネー)は詐欺か?口コミ・評判

2023年11月23日
副業検証ネット
最新ミリオンドクター通信のマネーUPアプリ「ロードオブマネー」はコツコツ堅実な副業なのか検証します。最新ミリオンドクター通信(ロードオブマネー)のアプリの仕組み、運営元の情報、口コミ・評判から安全に稼 …